ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月06日

収穫

お尻に吹き出物ができました。


さて、

治療中のワンコの皮膚炎。
再度、病院へ行ってまいりました。

結果は未だ完治はしておらず、
治療と予防を継続してくださいとのこと。

んで、今後の対策として、
「ワンコのブラッシングを毎日欠かさないこと!」と言われました。

すみません。
欠かしておりました。

今まではお風呂の後と、モーレツに暇なときにしか実施しておりませんでしたが、
今回は病気も絡んでおりますし、そーは言っていられません。

先生より「念入りに」と言う言葉も頂戴しております。

で、2日間実施した結果がこちらでございます。

収穫

これで何作ります?

縫ぐるみとかできそーだよねー♪
毛糸作れるんじゃない?
すごーい。ふわふわ!


ってほど収穫させていただきました。

今までお前等何やってたんだ!
と怒鳴られそうです。

こんなに毛が抜けたことで、
ワンコはどうなったかと言うと...

収穫

全く縮んでおりません。

今までどこに隠し持ってたんでしょうね。




同じカテゴリー(徒然日記)の記事画像
新車
習得
殺伐
対面
久々
流血
同じカテゴリー(徒然日記)の記事
 新車 (2011-02-02 22:32)
 習得 (2010-11-14 21:43)
 殺伐 (2010-11-10 22:04)
 対面 (2010-09-05 00:29)
 久々 (2010-04-25 23:51)
 流血 (2010-02-09 20:46)

この記事へのコメント
皮膚炎って完治するのに時間がかかるそうですね。
夏だけでもサマーカットにしてあげるのもいいかもしれませんよ!

たった二日ですごい量ですね~!!
抜け毛で宝石ができるようなことを以前TVで紹介してましたが
確か500万円くらいだった気が・・・・・(- -;)
ブラッシングして、たくさん毛が抜けても縮みませんよね~(笑)
どんだけ隠してるんでしょうね(^ ^)

お尻の吹き出物ってtanaamiさんができたんですか?
座ったりすると痛そう・・・(T-T) お大事に!!
Posted by かかあ at 2008年06月06日 23:37
かかあさん。

こんにちは。

病院からも「長期戦」と言われております。
時間かかるんでしょうね。

サマーカットも検討し、病院へ伝えたのですが、
「まだ、そこまでする段階ではない」とのことだったので、
控えております。
正直、あまり切りたくないんですね(笑)。

全くブラッシングしていないわけではないのに、
こんなに!ほどで正直驚きました。
このペースでいくとハゲになるのでは..

>お尻の吹き出物ってtanaamiさんができたんですか?

まあ..そうです(笑)。
ここは突っ込みどころではございませんので、
軽く流してくださいませ(笑)。

確かに座るのがツライです。はい。
Posted by tanaamitanaami at 2008年06月07日 13:06
すごーいっ(@_@)!!
そんなにいっぱいなんて☆(タバコの箱が小さいです!)

でも、FUUちゃんがちっこくなったように見えるのはちま。だけ…?

2次活用出来たらいいのにー!!
って思う位ふわふわですねぇ~☆  ちま。
Posted by dodge familydodge family at 2008年06月07日 21:02
dodge familyさん。

こんばんは。

縮んでみえます?
飼い主的には、全く変わってないんですけど(笑)。

やっぱり念入りにやったせいでしょうかね。
何時もは表面を撫でる感じだったんですが、
今回は毛の根元からシッカリって感じだったので。

本当になんかに使えそうってぐらいです。
いりますか?
Posted by tanaamitanaami at 2008年06月07日 23:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
収穫
    コメント(4)