ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月09日

流血

みなさーーん。


飼い犬に手を噛まれてるぅ?

いやいや。

諺とかじゃなくてさー。

リアルで。


何時からでしたっけ?
ワンコが飼い主を噛んで良いことになったのって。

政権変わってから?


「今後、気に入らないことがあった場合は、
飼い主であっても噛んで良いこととなりました」


可決。

故に、

手、血だらけ。

うーん。

パッと見、土曜サスペンス風。
あまり見慣れない女優が悲鳴あげてるレベルかね。


あのね。

噛む際の本気度。

「ちょっと怯えてただけなんだよね・・・」

ってレベル超過。

ワンコ肩にのせてクルクル回れねーし。

むしろ落ちるから。
どちらかと言うと、遠心力で飛んでくから。

蟲笛とか使えねーし。


あ。

蟲で連想。

江戸川乱歩の作品で「蟲」という短篇小説があるんですけど。
どちらかと言えば猟奇・耽美系の作品でして、乱歩の短篇で一番好きな作品です。

で、物語の後半で、2行くらいに渡り
「蟲蟲蟲蟲・・・・・・・・・・・・・・・・」と、
「蟲」という漢字が並ぶ描写があるのですが。

もう、この2行のために、この作品書いたんだろうね。
と思わせるほど、視覚に訴える効果がバツグン。
一瞬、背筋が凍るというか、鳥肌立ちましたもん。
これって、現代表記の「虫」じゃ効果半減なんだろうなー。



で、

話を戻しまして。

この状況ってどうなんだろう。

一般的なのかなー。

甘噛みじゃなくて、本気なんですよね。

ワンコが「自分の物」と思っている物を取り上げた時に、
このような状況になります。

あ。ちなみにそらね。

FUUも怒って噛んだりしますが、
本気噛みすることは滅多にありません。

なんとか改善したいんですけど。


さて、

話は変わりまして。

身に覚えのないタイミングで、

流血

荷物到着。

なんじゃらほいと送り主を見ると、

あれま。
ちま。さんからじゃないですか。

最近すっかりご無沙汰しておりまして。

中をあけると、

流血

お手紙とワンコへの貢物。

わざわざすまないねー。

「ケンカしないように」とのことですが。
大丈夫。

そらがFUUから奪って、
それで終わりですから(笑)。

FUUも遊びたいみたいですが、
何時もそらに強奪されるんですよねー。

若干、FUUが不憫。

ちま。さんありがとうございました。




同じカテゴリー(徒然日記)の記事画像
新車
習得
殺伐
対面
久々
参加
同じカテゴリー(徒然日記)の記事
 新車 (2011-02-02 22:32)
 習得 (2010-11-14 21:43)
 殺伐 (2010-11-10 22:04)
 対面 (2010-09-05 00:29)
 久々 (2010-04-25 23:51)
 参加 (2010-01-24 22:53)

この記事へのコメント
う~~ん、リアルに噛まれるなんてこと・・・・

ないです!(笑)
お大事に^^;


で、蟲。
確かにこの字のインパクトはすごい。

この字を見るとナウシカの王蟲を思い出します。
Posted by みわりん at 2010年02月09日 23:16
こんばんわ
今朝ふと右の耳たぶに手をやると手に血がついて驚きました。
出血の原因はまったく不明です・・・
Posted by guitarbirdguitarbird at 2010年02月10日 00:30
愛犬のしつけを正しい方法で行う必要があります

*言うことの聞くおりこうさんになる犬のしつけ講座を案内しております。

宜しければ、一度サイトをご覧ください。
Posted by 犬のしつけ ‐ 犬(わん)ちゃん家族 犬のしつけ講座 at 2010年02月10日 17:01
我が家もその法案、可決されてます。
寝返り打つだけでガブガブガブ…。

「怖くない…」

ってレベル超えてます!!!

ポロは絶対噛まないんだけどなぁ…。
お互い、2人目がガブリエル野郎という共通点がありますね。

どうか研究してデータにまとめて学会に発表してください。

ノーベル流血対策賞、とれるかもしれません!
Posted by ちょろ at 2010年02月10日 23:59
あづきも噛むことありますね。
いたずらでボールペンとか噛んでるときに
取ろうとしたら、カプって噛みます。
でも血が出るほど強くは噛まないです。
その前に私の怒号で、完全にビビッてます。
Posted by たぁふぃ~ at 2010年02月11日 16:44
どーもー!

ロクは甘噛み程度で済んでます。
ちなみに私には甘神噛みもしません。

ウチでは「飼い犬に手を噛まれる。」ということは無いですが

「飼い犬に手を読まれます!」(爆)
Posted by タンタカ at 2010年02月11日 21:38
みわりんさん。

こんばんは。
お返事遅れてスミマセン。

やっぱり噛まれませんか~。
そりゃそうですよね。
まあ、日常生活の中で、噛まれることは
ほとんどないので、あまり支障はないですけどね。

この蟲って言う字は好きなんですよね~(笑)。
Posted by tanaami at 2010年02月14日 18:12
guitarbirdさん。

こんばんは。
お返事遅れてスミマセン。

耳たぶというか、
耳の付け根辺りって、よく切れませんか?
しかもくせになるようで、なかなか治らないし。

知らない間に血が出てると驚きますよね(笑)。
Posted by tanaami at 2010年02月14日 18:18
犬のしつけ ‐ 犬(わん)ちゃん家族 犬のしつけ講座さん。

こんばんは。
お返事遅れてスミマセン。

わざわざ有難うございます。
今度覗かせて頂きます。
Posted by tanaami at 2010年02月14日 18:21
ちょろさん。

こんばんは。
お返事遅れてスミマセン。

どうして噛むんでしょうね~(笑)。

そらの場合、ほかの時は一切何されても怒らないんですよね。
どちらかと言うとFUUのほうが怒りっぽいです。
でもFUUは怒って噛んでも甘噛みレベル。
そらは本気です...

なんとか出来るといいのですが..
ムリだろうな~(笑)。
Posted by tanaami at 2010年02月14日 18:28
たぁふぃ~さん。

こんばんは。
お返事遅れてスミマセン。

あ。
FUUがちょうど、そんな感じなんです。
怒って噛むこともありますが、アマアマレベル。

そらは、一度怒ると手がつけられない感じで...
普段温厚な人が怒ると怖いってのは
こんな感じなのかもしれないです(笑)。
Posted by tanaami at 2010年02月14日 18:31
タンタカさん。

こんばんは。
お返事遅れてスミマセン。

ロクちゃんが本気噛みしたら、
流血レベルでは済まないでしょうね~(笑)。
良い仔で良かった。

ウチの子も普段は良い仔なんだけどね~(笑)。
Posted by tanaami at 2010年02月14日 18:38
お久しぶりでございます!!
こちらこそ、みゆさんからプレゼントいただいちゃって
ありがとうございました♪
FUUちゃんにはまた『ラムネ』をお送りします★と
お伝えください(^0^)♪

ちま。
Posted by dodge familydodge family at 2010年02月18日 18:33
dodge familyさん。

こんばんは。

いえいえ。
お粗末なものお送りいたしまして(笑)。
気にしないでください。

あ。でもラムネは期待しています(笑)。
Posted by tanaami at 2010年02月20日 21:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
流血
    コメント(14)