ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月04日

意外

こんばんは。

意外

ワンコが我が家に来てからもうすぐ1年半。

まだまだ、ワンコについて分からないことや、
え!そうなの!ってことがイッパイです。

で、ワンコを飼い始めて知った意外な真実。

「お手」をしないワンコが居る!

いや、まあウチのワンコなんですが...

後ろ足はいくら触っても怒らないのですが、
前足を触られるのは、どーしてもイヤらしい。

最初のうちは「やめてーん」って感じで、

意外

前足を避けるのですが、
それでもしつこく触ろうとすると...

意外

唸りながら甘噛み開始。

さらに触ると...

意外

これ分かりづらいかと思いますが、
私の指にワンコの牙が食い込んでおります。

イタイです...

このように前足を触らせてくれません。
ゆえに、当然「お手」なんぞするはずがございません。

別に「お手」なんぞ出来なくてもいいんですけど、
訓練すればなんとかなるもんですかね?


でも、それ以上に意外だったのが、
飼い犬が飼い主を噛むことなんですけどね(泣)。




同じカテゴリー(徒然日記)の記事画像
新車
習得
殺伐
対面
久々
流血
同じカテゴリー(徒然日記)の記事
 新車 (2011-02-02 22:32)
 習得 (2010-11-14 21:43)
 殺伐 (2010-11-10 22:04)
 対面 (2010-09-05 00:29)
 久々 (2010-04-25 23:51)
 流血 (2010-02-09 20:46)

この記事へのコメント
この間、会社のパートさんが手をかまれました。
結構、痛々しかったですよ。

お手は訓練でできるようになると思いますよ。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年06月04日 17:18
TandC-Dogsさん。

こんばんは。

へーーーー。
飼い犬に手を噛まれる方っているんですねー。
我が家だけの話かと思っておりました。

我が家では、
最初のうちは甘噛みなんですが、徐々に本気噛みになります(泣)。

「お手」は出来なくていいんですけどね(笑)。
ただ、こんなに前足を触られるのがイヤな方が、
自分から手を乗せてくれるのか興味があります。
Posted by tanaamitanaami at 2008年06月04日 19:03
初めまして! 足あとからきました♪
何回かブログを読んでくださってありがとうございます!!

以前、何かの本で読んだのですがワンコって
『手』が大切だそうですよ~。
何かを触ってみたり、オヤツ食べたりするのも手で押さえるし・・・
そんな感じのことが書いてあったような・・・(アバウトですみません)
だから触られるのが苦手なコが多いみたいです。
うなっちもあまり触らせません(- -;)

うなっちが我が家に来て10月で4年になります。
今も『?』って思うことがありますが、それもまた面白いです♪
楽しみながら『子育て』していきましょうね!(^ ^)/
Posted by かかあかかあ at 2008年06月04日 19:48
かかあさん。

はじめまして。こんばんは。
こちらこそ、何時も読み逃げで失礼いたしております。

やっぱり、前足ってダメなんですか!
でも、ワンコの芸と言えば「お手」。

散歩とかに連れて行くと、見知らぬ子供が
ウチのワンコに「お手!」とかやるんですけど、
絶対にムリだよなーと思いながら眺めてます(笑)。

お手をしてくれるワンコは平気なんですかねー?

分からないことだらけで、困りもんですが、
頑張ります!

こちらからも、お伺いさせていただきますので、
今後とも宜しくお願いいたします。
Posted by tanaamitanaami at 2008年06月04日 20:17
うちの実家の犬(マルチーズ)も飼い主を咬みますよ(泣)

足を触られるのが嫌みたいで、爪を切ろうとした瞬間、母の手にガブリと噛み付いて4針ほど縫う羽目に・・・

6年間飼っていますが、未だに意思の疎通がはかれていないみたいです。

それでも我が子より可愛がっていますよ(笑)
Posted by のりま at 2008年06月04日 20:52
のりまさん。

こんばんは。

>4針ほど縫う羽目に

はーー。
それは災難ですなー。

ワンコって飼い主には従順ってイメージが徐々に壊れていく...
まあワンコにも意思があるでしょうから、仕方が無いのか。

それにしても、よっぽどイヤだったんですね(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2008年06月04日 21:05
や・・・すみません・・・。
我が家もバリバリ噛みます(ーー;)
私もワンコを噛む事があるのでお互い様なんですが(笑)

お手・・・うちも1歳くらいですよ~!
たぶん・・・。
もう、すんごいスピードでお手→オカワリ→フセ→ジャンプ
の4種目を終わらせてオヤツをもらう体制に入ります(-_-;)

が、おいしくないオヤツだとやらないです(笑)
Posted by nuts at 2008年06月06日 01:52
nutsさん。

こんばんは。

「ワンコを噛む」って(笑)。

これほどまで、飼い犬に噛まれる方が多いとは思いませんでした。
「飼い犬は飼い主を噛まない」というのは迷信なのでしょうかね。

本気噛みしてくることは滅多にないのですが、
甘噛みレベルでも結構痛いんですねー。

ウチのワンコは人の顔を舐めるのが好きなんですが、
突然、鼻とか齧られないかビクビクしております。
Posted by tanaami at 2008年06月06日 20:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
意外
    コメント(8)