ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月25日

久々

いつ以来かしらん。

トリミング。


我が家の2ワン。

毛の質が違うせいか、
結果に大きな違いがあり、

そらは、

久々

スッキリしたね~。
サラサラだし。

久々

ロープで暴れても、
毛がバサバサしております。

一方、

FUUは、

久々

達磨ですか?

なんつーかな。

顔と胴体って分かれてるよね。

普通。

でもさ、

久々

一体化。

ちょっと可笑しくないかい?ってぐらい
丸くなります。

久しぶりのサラサラヘアー。
撫ぜていても気持ちが良い。

臭いも良いので、
毛玉の中に顔を埋めて楽しんでおります。


さて、

マイホーム購入計画続報。

土地、ほぼ決定。

環境の確認と思い、
先日、土地周辺を約2時間ほど散策。

駅からの距離。
静けさ。車の交通量。
学校までの通学路。
ワンコの散歩コース。

んで、
私の両親との同居を予定しているので、
老人目線(笑)での状況。

等々確認し、
すべてにおいて及第点であることを認識。

予算オーバーなんですが、
恐らくこれ以上、我が家の条件に適ったものは、
簡単にはでてこないであろうとの判断に基づき、
決断致しました。

あとは工務店の絞込みです。

当初、5社にプランニングを依頼しておりましたが、
現状、3社にまで絞り込んでおります。

6月には単身赴任を控えているので、
それまでには工務店を決定したいと思っております。


それにしても、

家って高いな~(笑)。




同じカテゴリー(徒然日記)の記事画像
新車
習得
殺伐
対面
流血
参加
同じカテゴリー(徒然日記)の記事
 新車 (2011-02-02 22:32)
 習得 (2010-11-14 21:43)
 殺伐 (2010-11-10 22:04)
 対面 (2010-09-05 00:29)
 流血 (2010-02-09 20:46)
 参加 (2010-01-24 22:53)

この記事へのコメント
FUUちゃんそらちゃん、さらふわになってきたんですね~~♪
そらちゃん、さらさら感が伝わってくる(*^_^*)
FUUちゃんって、ほんと立派な毛並みですもんね~。
自宅で洗うとなると、大変そう………。
我が家、ゆずが毛が多くて大変だったので
カットしたというのに……
それ以上のもふもふ感ですもんね~。

いや~、それにしても、そのFUUちゃんの
立派なもふ毛に、私も顔を埋めたい(人´∀`*)
そらちゃんはなでなでスリスリしたい~♪

家を建てるのも大変なんですねぇ……
札幌だから、特にそうなのかな?
美唄みたく、田舎だと選択肢があまりないから
土地決めるのはそんなに悩まなそう。
でもいぃなぁ~。新築♪
セキスイハイム??かどっかに
ワンコのための住宅とかもありますよね~。あれ、いいなぁ。
Posted by pompog at 2010年04月27日 01:45
同じポメちゃんでも毛質って結構違いますよね
風太はそらくんのようなサラサラタイプです♪
そして 先代のミッキーは毛が多くて
やっぱり一体化してました(*≧m≦*)
ドライヤーで乾かす時は 風太の方が断然早くて助かってます(笑)

マイホーム購入計画 着々と進んでるんですね
どんなお家になるのかな~
大変だったけど 完成を想像するのも楽しかったです
Posted by ミッキーママ at 2010年04月27日 19:40
ま~キレイにトリミング~♪
ポメちゃんはトリミングのし甲斐がありますね。
うちは私が強引に刈ってます(笑)

マイホーム計画中なんですね~!

楽しいけど色々大変ですよね。
がんばって下さい!!
Posted by みわりんみわりん at 2010年04月28日 00:02
Pompogさん。

こんばんは。

お風呂はFUUの方が簡単だし、
時間も短いんですよ。
FUUは大人しいんですよね~。
そらはドライヤーのときに逃げ回りまして(笑)。

土地探しって、最寄り駅が大きなポイントになると思うのですが、
地下鉄、JR合わせると結構あるんですよね。
なかなか的が絞れなくて時間がかかります。

最近はワンコを飼ってる方が多く、
犬を中心とした家作りも多いみたいですよ。
ウチはワンコ用の庭(ドックラン)を検討中です。
Posted by tanaami at 2010年04月29日 23:42
ミッキーママさん。

こんばんは。

FUUとそらを比べると、
こんなにっ!とほど違います。
驚きますよね~。
そらも本来、乾かすのは早いはずなんですが、
暴れまくりで時間がかかります。

家購入計画はそろそろ大詰めです。
転勤前には大枠決定しないと...(笑)
Posted by tanaami at 2010年04月29日 23:43
みわりんさん。

こんばんは。

ウチも出来れば自宅トリミングにしたいのですが、
全く大人しくしてくれないので、不可能です(笑)。
大人しくても、ガタガタになりそうですが(笑)。

家の計画自体は楽しいのですが、
なんせ時間が無い(笑)。
本当はもっと、ゆっくり、ゆったりやりたいのですけどね。
Posted by tanaami at 2010年04月29日 23:43
どーもー!

いやいや、めんこいな~!

FUUちゃんがモコモコの達磨に見えますよ~。(笑)

6月に単身赴任ですか?
大変そうですね。でもなんとか年に一回、朱鞠内ですよね!
Posted by タンタカ at 2010年04月30日 22:24
タンタカさん。

こんばんは。
お返事が遅くなりスミマセン。

朱鞠内行きたいな~。
秋口なら落ち着いているかもしれないので、是非。
お盆休み中なら間違いないでしょうけど、
あの時期はアブが多くてちょっと(笑)。
Posted by tanaami at 2010年05月05日 23:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々
    コメント(8)