ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年03月26日

模様替え

ワンコの家の大規模模様替えを計画中。

理由は二つ。

そのいち。
最近、留守番のときも家の中に出しっぱなししているため、そもそもサークルを使っていない。

そのに。
将来的に多頭飼いを考えていて、その場合この場所にサークルがあると何かと不便。

ということで、サークルを撤収することにしました。
とは言っても慣れ親しんだ配置を変えると、FUUちゃんが混乱するのではとの懸念もあり、徐々に配置を変更しようと思ってます。

今の配置はこんな感じ。

模様替え

もう少し引いてみますか。

模様替え

ピンボケしました。

当初、サークル撤去跡地にクレートと餌入れ。
テレビ側の壁にトイレにしようと思い、まずはトイレのみを移動してみました。

が、前足のみをトイレに入れて、おしっこを床に撒き散らしやがりまして...
で、それを3連続。
断念しました。

本来であれば、もう少し時間をかけて慣らしたいのですが、なんせこの方は、トイレトレーニングに膨大な時間と労力がかかっておりまして、またトイレを失敗するようになっては一大事であります。
トイレの失敗には過敏に反応する飼い主です。

ということで、テレビ側はなんか気に入らないのだろうと判断し、サークル跡地をトイレ。
テレビ側にクレートと餌入れにする予定です。

徐々に慣れてもらうために、現状はご飯をせっせとテレビ側で食べさせてます。

なんとか頑張って慣れてくださいませ。

模様替え




同じカテゴリー(徒然日記)の記事画像
新車
習得
殺伐
対面
久々
流血
同じカテゴリー(徒然日記)の記事
 新車 (2011-02-02 22:32)
 習得 (2010-11-14 21:43)
 殺伐 (2010-11-10 22:04)
 対面 (2010-09-05 00:29)
 久々 (2010-04-25 23:51)
 流血 (2010-02-09 20:46)

この記事へのコメント
我が家は3Wansですが、
留守番させて帰った時、とてつもないことになっているっていうのが、結構あります。
その悪事は数知れず。。。(-_-メ)
Posted by ぞらびーぞらびー at 2008年03月29日 11:37
ぞらびーさんはじめまして。

やっぱりワンちゃんの人数が増えれば増えるほど、悪事も増えていくんですね・・・我が家は共働きだからいつも留守番になるので、多頭飼いがちょっとだけ不安になってきました。
Posted by tanaamitanaami at 2008年03月29日 20:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
模様替え
    コメント(2)