ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月01日

キャンプ計画①

ワンコ家の改装はこんな感じで進んでます。

キャンプ計画①

スピーカーの裏にクレートを配置したのですが、何が気に入らないのか全く中に入らなくなりました。
今まではクレートの中で寝てたんですがねー。
場所が変わると駄目なんですかね?

いずれにしても、人間様の都合に合わせてください!

キャンプ計画①


話はがらりと変わりまして...

真冬の北海道でもキャンプしますっ!という方は別にして、
もう少しで北海道もキャンプシーズン到来です!!

気になっていた、4月の定期人事異動も無いということなので、そろそろ今年のキャンプ計画でもと思っております。
「今年の」などと言うと大げさと思われるでしょうが、我が家の基本スケジュールは以下の通り。

私は隔週土日勤務で、休日出勤も当然有り。
奥さんは平日勤務で、たまに土曜日も出勤。
娘は小学校。
ワンコは週休7日。

という体制でございまして...さらには

キャンプは家族全員参加!2泊3日以上を原則としているので、
目安でも年間スケジュールをたてて、調整しておかないと「全然行けないっ!!」という事態に陥ります。

ということで何時もであれば、お気に入りのキャンプ場をみんなが休める日にはめ込む作業となるのですが、
今年のキャンプはちょっと趣向を変えました。

それは..
北海道道の駅全制覇(2年間で..だけど)です。


キャンプ計画①

去年のスタンプ帳です。
ワンコにかじられて、ぼろぼろです。

以前からキャンプの道中などに、道の駅に寄ってスタンプなど押していたのですが、
「キャンプのついで」というスタンスなので、当然中身はスカスカでございまして...


娘が「全部のスタンプ押してみたいな」とつぶやき、
その言葉に触発されたアホ親二人。
去年の夏ぐらいには今年のテーマは決まっていました。

しかし、どーやりくりしても一年で走破することは無理であると判断し、
一応2カ年計画というとで妥協。

ということで、今年は道の駅を効率的に回ることを中心にして、
途中の宿泊地をキャンプ場にするというスタンスでいきます。
まあ、たまにはキャンプ場メインで行くこともあると思いますが...

で、より多くの道の駅を回るためには、やはり時間との勝負。
キャンプ時の各工程の時間短縮を図るため、一部キャンプ用品の見直しをしました。



長くなってきたので、見直し内容は次回報告とします。




同じカテゴリー(2008キャンプ日記)の記事画像
認定書
朱鞠内楽日
朱鞠内中日
朱鞠内初日
強風
富良野楽日
同じカテゴリー(2008キャンプ日記)の記事
 認定書 (2008-10-25 17:00)
 朱鞠内楽日 (2008-10-22 20:42)
 朱鞠内中日 (2008-10-19 02:04)
 朱鞠内初日 (2008-10-17 00:29)
 強風 (2008-10-09 23:35)
 富良野楽日 (2008-09-27 13:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ計画①
    コメント(0)