ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月22日

様似中日

本日は札幌でポメ会開催。

のはず。

私は函館で引きこもり。

昨日、仕事だったため、
今週末は帰省不可。

皆さん楽しかったですか~。

次回は是非。
(ポメ会の様子はこちら


様似2日目です。

7:00
起床。


様似中日

昨日、
汗でぐずぐずになったTシャツ。

このままじゃ、片付けることもできない。
ので、一晩干しておいたのですが、
全く乾いて居りません。

いや、昨日より状況は悪化してるかも。

という説明で、
なんとなく蒸し暑さは伝わるでしょうか。

さて、

今回のキャンプは、
昨年購入していたNEWアイテムの初陣でございまして。



そのアイテム。

様似中日

折りたたみカゴ。

「つまんね~」と侮ることなかれ。

これ非常に使えますよ。

今までキャンプ中に散乱していた細々製品。
ひとまとめに投入。

邪魔になればまとめて移動。
地面への直置きも可能。

非常に便利と奥さんからもお褒めの言葉を頂戴いたしました。

で、

その奥さん。

様似中日

親指の状況は悪化の一途。

昨日より明らかに黒ずんでおります。
爪内部で出血しているんでしょうね~。

でも、どうしようない。
気合いで自然治癒するように。

ワンコは、

様似中日

リードで幾何学模様を演出中。

さて、
朝飯にしますか。

好きな言葉はと聞かれれば、
「楽」か「寝る」と答える私。

なので、

様似中日

冷凍ピザ。
楽です。

ワンコの、
「なんか、壊れてます?」ってくらいの笑顔が気になりますが、

昨日余った肉を焼いた時も、

様似中日

壊れてます。

それにしてもあちーなー。
そんな中、娘はまだ爆睡中。

子供ってキャンプの時は早起きと決まってなかったっけ。
なんで何時も一番遅いんだろう。

まあ、ほっといて、

様似中日

散歩にでも行きましょう。

様似中日

川沿いに管理棟へ向かいます。

こちらのキャンプ場。

様似中日

ゴミは無料で回収してくれます。
ゴミ有料のキャンプ場が多い中、
ありがたい。

様似中日

管理棟のそばに、
アポイ岳への登山ルートがあります。

登山で有名な山みたいですが、
全く興味が無いのでスルー。

もう少し行くと、広大な広場があったり、
遊具があったりと設備が充実。

何時も思うんだけど、
なんで此処ってハイシーズンなのに空いてるんだろう。
結構、良い感じのキャンプ場なんだけどね~。

広いし誰もいないし、

様似中日

フリー。

暫しウロウロしまして

様似中日

サイトへ帰着。

この頃で10時頃なんですが、
猛烈な暑さのため、

様似中日

目の前の川でクールダウンを図ります。

FUUは水が苦手なので、
自分からは絶対に近づきません。

ので、強制的に足先だけ水に投入。

そらも水が苦手なんですが、
石を伝って、あっちゃこっちゃ。

当然、苔で滑ったりしまして、

様似中日

足が貧弱。

様似中日

きったねーなー。もう。

様似中日

暫し、カメラのシャッタースピードを変えたりして
遊んでいると、

様似中日

なにしてんのかね。

川のおかげで若干涼しくなったので

様似中日

昼寝。

その間、昼食の準備。

様似中日

冷たいうどんです。

デザートに

様似中日

メロン。

皿を出すのが面倒で
フライパンのうえで頂きました。

正午。
タープの下でも暑さが耐えがたく、

12:00
キャンプ場脱出。


車の温度計では30℃オーバー。
冷房を最強に設定して爆走します

で、

12:45
襟裳岬到着。


様似中日

何なんでしょうね。
エライ寒いんですけど。

車の温度計は22℃。
何故こんなに温度差が。

で、

ここの場所も、最近毎年来ておりまして、
なんか、定点観測ですかって感じ。

当然のように

様似中日

なんの疑問も抱かず、
こちらの場所にもよりまして。

でも、

様似中日

これがあるから止められない。

この巨大扇風機楽しいですよ~

様似中日

娘のお気に入りです。

んで、

様似中日

身体測定。
去年もここで写真撮りましたよね。

あった、あった。
これこれ。

様似中日

これ、去年の写真。
あ~。でかくなってる。←当たり前

んじゃ。

さらに1年前は。

様似中日

顔がアホっぽい。

で、

様似中日

こちらのおみやげ物屋さんで
ソフトを食らったのち、

14:00
出発。


海沿いを走り、
キャンプ場を超えて、

15:00
「親子岩ふれ愛ビーチ」到着。


様似中日

こちらはキャンプ場併設の海水浴場。
テントサイトは芝となっております。

FUUは

様似中日

波、いや~ん。

そらは、

様似中日

腹撫ぜでご満悦。

1時間ほどフラフラし、

指の痛みが耐えがたくなった奥さんは
薬局に走り、

様似中日

更にグッジョブを強調して帰還。

さあー。
戻って飯でも食いますか~。

様似中日

ワンコは遊び疲れた模様。

本日の夕食は
ジンギスカンなんですが、

様似中日

もやし多過ぎ。

もやし2袋に対し肉1袋。
これじゃちょっと寂しいな~

ってことで、

様似中日

豚串やら、

様似中日

やきとリゾットやら、

食べていると、

今年は会えないのかな~と思っていた、

様似中日

鹿が対岸に来てくれました。

で、晩飯も終わり、
指が痛くて無理という奥さんを置いて

19:00
アポイ山荘の温泉。


様似中日

こちらの温泉。

露天も趣があって好きだったんですが、

様似中日

使用禁止。

確かに蛾が多いと思ったんだよね~。
キャンプ場内も蛾だらけだったしな~。

キャンプ場に戻り、

娘が楽しみしていた

様似中日

花火の行程もこなし、

21:30
就寝。



3日目に続きます。




同じカテゴリー(2010キャンプ日記)の記事画像
朱鞠内楽日
朱鞠内三日目
朱鞠内二日目
朱鞠内初日
南下
出発
同じカテゴリー(2010キャンプ日記)の記事
 朱鞠内楽日 (2010-10-23 21:43)
 朱鞠内三日目 (2010-10-21 20:52)
 朱鞠内二日目 (2010-10-19 00:48)
 朱鞠内初日 (2010-10-17 19:26)
 南下 (2010-10-11 18:06)
 出発 (2010-10-11 10:25)

この記事へのコメント
こんばんは♪

いや~、ワンコの表情がイイですね~♪
お嬢様も楽しそうに笑顔がこぼれていますネ!
ギュッ~と詰め込まれた行程には、お父さんの苦労が
感じられます(笑)

前に、電車の旅で、様似、襟裳岬を散策しましたが、唯一、
時間が無くて、アポイ山荘の温泉には入れませんでした・・・
マイマイ蛾は今年も大量発生なんですね!!
Posted by kana at 2010年08月22日 21:32
おはようございます☆

奥さん指大丈夫ですか?
真っ青なんですけど・・・

貸切サイトいいですね~
でも遠いなぁ~^^

あの扇風機一度挑戦してみたいです(笑)
Posted by うーるまん at 2010年08月23日 05:38
こんにちは~
ポメ会 参加してきました
暑かったけど楽しかったです
風太は帰りの車の中から爆睡で
今もいつになくぐっすり寝てます(*≧m≦*)

FUUくんとそらくんも 笑顔いっぱいですね
そらくんは水の中も大丈夫なんですね
ワイルドな感じが楽しそうです(笑)
巨大扇風機 初めて知りました~
1度行ってみたいです
Posted by ミッキーママ at 2010年08月23日 10:48
うわぁ~・・・・・。
1日経って奥さんの指がさらにヒドイことになっちゃって
見てるだけで痛い~~~!!
これじゃ常にグッジョブにしかできませんよね・・・・・。
今はもう大丈夫なんですか?

折りたたみのカゴって便利ですよね♪
ウチは折りたたみではないのですが
散らかってきたり邪魔って思うモノは何でも入れちゃう(笑)

そらちゃん足が細っ!!!
ポメってやっぱり見た目よりずっと細いですよね~。
FUUちゃん&そらちゃんって体重どのくらいあるんですか?
そして波、いや~んのFUUちゃんカワイイ (*´艸`)

山盛りモヤシのジンギスカン美味しそう!
ジンギスカンってお肉よりタレが絡んだモヤシが好きです。
Posted by かかあ at 2010年08月23日 20:51
子供が一番遅い・・・ウチもですウチもです!!
もぉ、どーなってるの??ってくらい遅いです。重役のようです。

お嬢さんの写真、やっぱりレディになってきてますね♪女の子ってコレだから楽しいですよねー

ウチなんて・・・(-_-;)


フライパンに乗ったメロン良いですね。オオウケ(笑)
ウチもやろーっと♪
Posted by ゴンベゴンベ at 2010年08月24日 17:19
kanaさん。

こんばんは。

お父さんは大変!と言いたいところですが、
単にあまりの暑さに車に避難したかったというのが
ホントのところでして(笑)。

あれ。マイマイ蛾って去年も大量発生してましたっけ?
ていうか、ここって蛾が何時も多いので
大量なんだかよくわかっていなかったのですけど。

温泉は気持ちよかったです。
機会があれば是非。
Posted by tanaami at 2010年08月24日 22:42
うーるまんさん。

こんばんは。

奥さんの指。
現状、痛みは引いたようですが、
真黒状態は依然として...
治るにはかなりの期間が必要でしょうね~。

このキャンプって何時も空いていて快適ですよ。
高速利用して札幌から3時間くらいでしょうか。
ちょっと遠いですね。

巨大扇風機はぜひ体験してほしい(笑)。
Posted by tanaami at 2010年08月24日 22:46
ミッキーママさん。

こんばんは。

ポメ会行きたかったんですけどね~。
仕事の都合で無理でした。
次回は是非。

そらも水は苦手なんですけどね~。
それ以上に、暴れたいみたいで(笑)。
Posted by tanaami at 2010年08月24日 22:48
かかあさん。

こんばんは。

奥さんの指。
今はもう痛みも無いようなので大丈夫です。
爪の色は真黒ですが(笑)。

カゴはあると便利だろうと思い購入しちゃのですが、
思っていた以上です。
今までコンテナやテーブル上に置いていた細々したものを
まとめて入れて、且つまとめて移動できるのが楽々です。

FUU、そら共に3キロ前後ですね。
足は非常に細いので、ポメは足を折りやすいみたいです。

>ジンギスカンってお肉よりタレが絡んだモヤシが好きです

同意(笑)。
でも、肉も好き(笑)。
Posted by tanaami at 2010年08月24日 22:56
ゴンベさん。

こんばんは。

あれ。ゴンベさんのところも起きるの遅いですか?
子供は早起きってのはウソなんだろうか...

>やっぱりレディ

そうなのか...(笑)
私から見ると全く変化を感じられないのですが。

メロン。
食べれりゃなんでもいいじゃん。
って、物臭的発想です(笑)。
Posted by tanaami at 2010年08月24日 23:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
様似中日
    コメント(10)