ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月19日

様似初日

例年であれば、
スタートはGW。

その後、月1回のペースを守りつつ、
最終は10月というのが何時ものパターン。

それが今年は...

業務繁忙、戸建購入、函館転勤などが重なり
4文字熟語の三重苦。

デイキャンすらままならない日々が続き、
そろそろ発狂寸前って頃のお盆時期に、

今年の初キャン。

あのね。

正直、真夏のキャンプって好きじゃないんですよ。
暑いし、虫も多いし。

まあ、長期休みだし。
別にやることもないし。

軽く斜に構えた不良風。
ちょっと多感なお年頃。

でしたが...


豹変。


ウェルカム!夏キャン!


もうね。

歓迎レベルは親戚のおばちゃん並み。


ということで、
久しぶりのキャンプレポ。

初日。

何時もであれば、
キャンプ前日に粗方準備は終わらせておくのですが、
函館勤務の身にそんな余裕はあるはずもなく、
すべての準備は当日。

で、

かなり遅めの

11:40
出発。


様似初日

っつてもですよ。

炭やらガスやら薪やらガソリンやら。
何時もはマンションの物置に大量の在庫を抱えておりまして。

このマンションが火事になったら、
さぞかし盛大に燃え上がること請け合い。

っていうか、犯人お前だろって言われる勢い。

なんですけど、

チェックを怠って炭の在庫が無いことに気がついたのは、
当日の朝。

取り急ぎ買い物などしつつ、

高速に乗ったのは12時過ぎ。

様似初日

ご覧の通り、見事な曇り。

天気予報によると雷雨注意報が出ているようで。

落雷に打たれるなんて、
センセーショナルな自体を想定しつつ
最悪、車に避難だな~と若干テンションが下がる中、

様似初日

笑顔MAX。

君らは何が楽しいのかね。

目の前には

様似初日

こんな車が。

あれって円柱だし。
荷崩れしたら絶対こっちに向かってくるよな~。

なんか危険な香りがプンプンするので、
近づきたくない...

様似初日

その後、高速を降り、
海沿いを爆走。

新冠を抜けて、

あっ!

ほら。

様似初日

雷注意報。

でも、晴れてるんだよね~。
ヤル気あるのか。

で、

自宅からノンストップ。

15:30
アポイ山麓ファミリーパークキャンプ場到着。


またかとお思いの方も多数かと思いますが、

ここって何年連続来てるんだろう。
たしか4年連続かな?

毎年、お盆時期はここです。

理由は去年のレポに書いていると思うので、
そちら参照のこと。

書いてなかったら、一昨年レポ参照。

こちらはオートではないので、
リヤカーで荷物を運搬します。

んで、

様似初日

奥さん負傷。

見てなかったので、よくわからんのですが、
リヤカーの持ち手部分をテーブルに置こうとした際
指を挟んだ模様。

ロダンの「考える人」のポーズで固まっているので
メドゥーサに石にでもされたのかと思ったら、
痛みに耐えているとの返答。

この写真はそれほどでもないのですが、
時間の経過につれ惨い様相を呈します。

これ以後、奥さんは親指が動かせないとのことで、
何時でも何処でも、常に親指を突き出して
グッジョブ状態。

或いは、浪越徳治郎。

様似初日

設営完了。

アホみたいに天気がよく且つ暑く、
汗でべたべた。

ほんとに雷雨になるのかしらん。

この時点で17時。

飯の準備でもしますか。

前日の7日が奥さんの誕生日だったので、
ご要望にお応えしました。

・・・というのは建前で、

何時もなら食事のメニューもそれなりに考えてくるのですが、
そんな時間もなかったので、

様似初日

にく。

やく。

くう。

あ。

様似初日

ほっけがありましたよ。

様似初日

ワンコには
かぼちゃが支給されております。

様似初日

おやつ替わりにトウキビも。

これ、劇的に不味かったな~。

いやいやほんとに。

どうしたらそんな味になるのよ!
ってトウキビの胸倉掴みたい。

で、晩飯食べたらそれなりにいい時間で。
トイレやらワンコの散歩に行きまして、

22:00
就寝。


2日目に続きます。




同じカテゴリー(2010キャンプ日記)の記事画像
朱鞠内楽日
朱鞠内三日目
朱鞠内二日目
朱鞠内初日
南下
出発
同じカテゴリー(2010キャンプ日記)の記事
 朱鞠内楽日 (2010-10-23 21:43)
 朱鞠内三日目 (2010-10-21 20:52)
 朱鞠内二日目 (2010-10-19 00:48)
 朱鞠内初日 (2010-10-17 19:26)
 南下 (2010-10-11 18:06)
 出発 (2010-10-11 10:25)

この記事へのコメント
待ちに待ったキャンプでしたね~!
かかあも夏キャンは虫がいるし暑いし
あまり好きじゃないんですがビールが美味しいので
ついつい夏キャン(笑)

せっかくの今年初キャンプなのに
奥さんの指痛そう~~~~~!!! 大丈夫でしたか?
痛すぎて指を曲げられないんですよね~・・・・・。
3年前にコールマンのクーラースタンドに指を挟んで
同じようになったことがあるのでわかりますよ~。
あのときも確かグッジョブ状態だった気がするな~。
そして時間が経つと『けろっこデメタン』状態。(知ってる・・・・・?)

焼肉は何も考えなくて済むのでウチも定番です(笑)
トウキビが劇的にまずかったっていうのが意外かも~。
何ででしょうね~? 皮ごと焼いたから・・・・・?

FUUちゃん&そらちゃん嬉しそう (*´艸`)
やっぱり家族みんなでお出かけっていいですよね♪
Posted by かかあ at 2010年08月20日 19:27
やっと、行けましたね!!今年初キャン♪
奥様のお指ちゃん、超痛そうなんですけど、
大丈夫ですか?

我が家も、ガス・ホワイトガソリン、薪・炭・・・
燃えるモノがわんさかあります~
火事になったらど~すんの?といつも心配しています~

あれ~~雷注意報が出ていたんですね!!
2日目はどうだったんでしょう!?
Posted by kana at 2010年08月20日 23:24
かかあさん。

こんばんは。

夏のキャンプって他の季節比べと
やはりキャンプには不向きですよね~。
でも、やはり行きたくなる(笑)。

>『けろっこデメタン』

んん?知りません(笑)。

トウキビは何だったんだろう..ってくらいで。
以前、皮ごと焼いて、蒸し焼きにしたときには
美味しかったんですけどね~。
Posted by tanaami at 2010年08月21日 19:19
kanaさん。

こんばんは。

奥さんの指。
現在は既に痛みはないようですが、
爪が内出血で真っ黒になってます。
いずれ、元通りになるのか不安みたいです。

炭等々、これだけの危険物を保管していて良いのかと、
たまに考えてしますのですが、
いちいち買いに行くのも面倒なんですよね~。
Posted by tanaami at 2010年08月21日 19:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
様似初日
    コメント(4)