ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月19日

朱鞠内二日目

朱鞠内ネタ。

ブログを席巻中。

ちなみにこちらは
先々週の朱鞠内。

あえて、

混乱を惹起。

朱鞠内2日目。

8:00
起床。


朱鞠内二日目

前泊の意図は早朝からの設営。
起床時間が遅けりゃ意味ないわけで。

世の中は既に活動しておりますよ。

普通におばちゃんとか、
歩いてるさ。

そりゃワンコも吠えますわ。

起床後、

車内でワンコにご飯を上げていたら、
順番を待てないアホ犬がおりまして。

餌を座席にぶちまけまして、
こっぴどく怒られております。

朱鞠内二日目

朝の散歩を済まし、
早々に出発。

朱鞠内二日目

さむ~い予定の、
幌加内町に入り、

9:00
朱鞠内キャンプ場到着。


朱鞠内二日目

ここ数年。
10月の3連休恒例キャンプ場となっております。

気に入ってるなら、しょっちゅう来ればいいのですが、
一度、夏場に大量のアブ来襲被害にあってからは
この時期と決めております。

さて、目的地の第3サイトに行く前に、
あの方が居るであろう第2サイトへ。

案の定。

お久しぶりですね~。
タンタカさん

一年ぶりですか。

などとご挨拶。

目の前は、

朱鞠内二日目

絶景。

やっぱり朱鞠内最高ですわ。

んで、

目的の第3サイトなんですが、
この時点で既に満室。

なんなんでしょうね。

去年は我が家の貸し切りだったのに。
この後も続々とキャンパーが増殖してまして。

暖かいからかな~。

確かにこの時期の朱鞠内としては
信じられないくらい暖かかったです。

ということで、

第2サイトに設営開始。

この時点で夜の被害は覚悟済み(笑)。


今年初登場のティエラ。

朱鞠内二日目

おもいっきり歪んでます。

崩壊しないことを祈る。

朱鞠内二日目

場内もいい雰囲気ですね。

朱鞠内二日目

紅葉も進んでおります。

そらは、

朱鞠内二日目

保護色で地面と一体化。

んで、

まったく思い出せないのですが、
昼食に何かを食らった後、

ここ数日の寝不足のせいか、
偏頭痛を感じはじめ、

12:30
昼寝。


んで、


16:00
起床。


まあ。

昼寝のレベルを越えておりますが、

朱鞠内二日目

なんか暗くなってきてるし。

ここで、
ようやくご挨拶。

ベイダーさんはじめまして。

どうやら皆さん昼寝していたようで、

朱鞠内二日目

これ。

昼寝中のタンタカさんの足。

この後、

眼お覚ましたタンタカさん。
ここから、こちらを窺っておりましたが、
怖いんで止めてください。

その後、
バンコン検討中の我が家のために、

朱鞠内二日目

タンタカ氏のキャンカー講座開講。

いや~。
ためになりましたよ。
有難うございました。

ふと、空を見上げると、

朱鞠内二日目

なんか妙な色ですが、
夕方です。

そろそろ食事の準備でもしますか。

朱鞠内二日目

ホタテを焼いたり、

朱鞠内二日目

得体のしれない
包み焼きをこしらえ、

18:00
宴会開始。


朱鞠内二日目

まったく気がついておりませんでしたが、
ここでマシンさん合流。

はじめまして。
よろしくお願いします。

さて、

ご承知の通り、
我が家は下戸でございまして。

で、

他の皆様はお酒を嗜んでおります。

なんだろう。

気分は、

観察者。

なんか。

イメージ臨床医。

刻々と壊れていく様子。

冷静に観察。

まずは、

朱鞠内二日目

タンタカさんとマシンさんの変態的趣味の披露に始まり、

それに煽られたベイダーさん。

朱鞠内二日目

火力・・違ってるよね。

朱鞠内二日目

これが正常値とのこと。

朱鞠内二日目

この辺までは、
皆さん、人間の世界に留まっておりました。


そんなこんなで夜は更けて。

そろそろ、
妖怪人間出没タイム。

朱鞠内で一番騒がしい集団だったでしょう。
周りのみなさまご迷惑をおかけしました。


元凶は、

マシン2号。


徐々に同じ話をリフレイン。

ん?

デジャブか?


さらに、

意味不明の言葉。

ん?

宇宙と交信中か?




そんな中、


朱鞠内二日目

最初の廃人。

と思われたベイダーさん。

一瞬寝たのが功を奏したのか
その後、奇跡の復帰。


一方、

朱鞠内二日目

即身仏。

ヘッドライトをつけながら、
フラフラとさまよう姿。

八つ墓村ですか。


トイレに行くといって
テントを出て暫くしてから、

遠くで、

悲鳴。


だれか落ちました?


もうね。
知らんわ。


その後、

そろそろ解散ってことで、
テントに連れて行こうとした際、

朱鞠内二日目

横転。

そして、

凝固。

24:00
宴会終了。



下戸家族に生まれた娘。

貴重な体験となったことでしょう。


その後、
我が家はワンコを連れて散歩。

朱鞠内二日目

テントの中でダラダラしつつ、

26:00
就寝。


3日目に続きます。




同じカテゴリー(2010キャンプ日記)の記事画像
朱鞠内楽日
朱鞠内三日目
朱鞠内初日
南下
出発
殴打
同じカテゴリー(2010キャンプ日記)の記事
 朱鞠内楽日 (2010-10-23 21:43)
 朱鞠内三日目 (2010-10-21 20:52)
 朱鞠内初日 (2010-10-17 19:26)
 南下 (2010-10-11 18:06)
 出発 (2010-10-11 10:25)
 殴打 (2010-10-11 08:08)

この記事へのコメント
おはようございます。

ひぇ〜(滝汗)

マシン2号、大活躍?だったみたいで…orz


これ以来、禁酒してますと言いたいトコなんですが、日に日に反省の記憶は薄れ…
でも、マジで控え気味です。

翌週の朱鞠内湖ネタが席巻、早くマシン2号の活躍が忘却の彼方へ押しやられることを希望します(^^;
Posted by マシン at 2010年10月19日 06:43
どーもー!

さすがです!ここまで冷静に画像を収めてるとは!(笑)

人が壊れていくあり様を冷静に見届けるほどツライものは無いでしょうね。

でも面白い夜だったですね~。

次の週もにたような状況でしたが・・・。
Posted by タンタカ at 2010年10月19日 17:25
焼きホタテ美味しそうです~♪

そして朱鞠内、やっぱり美しいですね^^
外国の湖なんて行った事がないけれども
日本とは思えない景色ですよね。

前の週もとても楽しい宴が開催されていたと
伺ってました^^
Posted by nuts at 2010年10月19日 18:16
こんばんは♪

朱鞠内は毎週毎週、大変な事になっていますね(笑
廃人やら身仏やら・・・(爆
転倒される方も毎週です(^^;
tanaamiさん、お酒飲まないので、
なんとも冷静な目線での記事が面白かったデス!!

包み焼き、とても美味しそう♪
中身が気になります^^
Posted by kanakana at 2010年10月19日 18:41
どうもですー。

八つ墓村・・・

大爆笑でしたー。

ぜひまたおねがいしまーす!!

ゲヒゲヒ
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2010年10月19日 21:28
こんばんは♪

前週は一体どんなだったのか・・・
コチラの冷静な(笑)ブログで、よーく分かりましたー!
やっぱりね・・・木の根っことか溝とか崖で
みんな転ぶし落ちるんですね~(笑)
ノーアルコールなのに、終了までのお付き合い
エライッ!!
Posted by nomu at 2010年10月19日 23:06
すっかり出遅れているウチに時代は朱鞠内なんですね!

キャンカーの中の「足」・・・ナイショですが熊のようです(*`ノз´)ヒミツネ

結局今年は朱鞠内に行けませんでした
来年は行きたいなー!!
Posted by ゴンベ at 2010年10月20日 16:42
マシンさん。

こんばんは。

おや。2号さんの活躍はご存じないようで(笑)。
変態の名に恥じない活躍ぶりでしたよ。

まあ、反省なんて二日酔いの間だけでしょうから(笑)。

あの活躍・・忘却の彼方にはならないかと(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2010年10月20日 22:08
タンタカさん。

こんばんは。

会社での飲み会でもこんな感じですから(笑)。
皆さんが酔っ払っていく様を
何時も観察しております。

2週連続での修羅場。
朱鞠内から人が離れていかなければ良いのですが(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2010年10月20日 22:10
nutsさん。

こんばんは。

ホタテ。
ホントは我が家で食べてしまう予定だったのですが、
美味しそうだったのでお裾分けしてみました。

テントサイトから見える景色という点では、
私的には朱鞠内が最高峰です。
ボーっと見ているだけで、飽きませんから。

海外の湖。
私も行ったことありませんが、
何となくわかります(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2010年10月20日 22:14
kanaさん。

こんばんは。

朱鞠内立ち入り禁止にならない程度で
済めば良いですけどね(笑)。

何時も宴会ではこのような目線で
皆さんを観察しております。
お気を付けください(笑)。

包み焼きの中身は、
タレにつけた鶏肉と、冷凍ピラフです。
今回はピラフにタレがしみ込んでなくて
失敗でした。
Posted by tanaamitanaami at 2010年10月20日 22:18
ベイダー卿さん。

こんばんは。

マシンさんが振り向く度に、
「眩しいよ~」と言うベイダーさんが印象的で(笑)。

いやいや。楽しかったです。

ゲヒゲヒ。
Posted by tanaamitanaami at 2010年10月20日 22:21
nomuさん。

こんばんは。

この時は、落とし穴が出来るほどの、
落ち葉の量ではなかったのですが、
現場は見ておりませんが悲鳴が聞こえたので、
落ちたのでしょう(笑)。

アルコールなしでの付き合いは
慣れたもんなので(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2010年10月20日 22:24
ゴンベさん。

こんばんは。

あの2人が朱鞠内に常駐していることが
元凶と思われます(笑)。
あ。1人は熊の足の方ですが(笑)。

朱鞠内いけなかったんですね~。
あんな良いキャンプ場はなかなか無いと思います。
来年は是非ご一緒しましょう。
Posted by tanaamitanaami at 2010年10月20日 22:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朱鞠内二日目
    コメント(14)