ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月23日

朱鞠内楽日

キャンプ最終日。

前日は悪魔の誘いを断り、
早めに寝たので、

5:00
起床。


朱鞠内楽日

最高の景観。

早起きは三文の得。

朱鞠内楽日

いやいやたまらんね。

暫し、珈琲でも飲みながら、
ゆっくりマッタリしたいところ。

が、

本日は午後一で工務店との打ち合わせ。
早々に撤収準備。

そんな中、

朱鞠内楽日

ベイダーさん出港。

あれだけ飲んでも、
松田聖子の歌を歌っても、

早起きが出来るってのは尊敬に値します。

さて、

昨日の雨。

本日は止んでおりますが、
我が家のテントに、

朱鞠内楽日

落葉の被害をもたらしました。

水滴は拭けばいいけど、
雨水で張り付いた落葉。

これ何とかしないと
乾燥撤収できません。

ので、

早朝から恐縮ですが、
傘でテントをバンバン殴打。

そんな中、

朱鞠内楽日

サンライズ。

これ見るためにキャンプしているようなもんです。

んで、

朱鞠内楽日

すっかり日も出てきたので、

朱鞠内楽日

引き続き殴打。

撤収中は暇なワンコ。

朱鞠内楽日

あっちゃこっちゃから顔を出します。

朱鞠内楽日

ブルーシートを乾かしたりしつつ、

朱鞠内楽日

撤収完了。

朱鞠内楽日

タンタカさんとベイダーさんにご挨拶と思いましたが、
お二人とも最後の決戦に赴かれてるため、
そのまま失礼しました。

と言いつつ、

朱鞠内楽日

惨状を盗撮し、

10:30
出発。


名寄でコンビニ寄り、
すぐに高速へ。

朱鞠内楽日

暫し耐えておりましたが、

朱鞠内楽日

すぐにダウン。

3連休の最終日ということもあり、
道中混んでおりまして。

予定時刻より
遅れること30分。

13:30
札幌到着。


朱鞠内楽日

この日は、
工務店との工事現場チェック。

私の知らない間にこんなに進んでおりました。

朱鞠内楽日

カナディアンとなった場合、
ここの隙間にぶち込みます。

朱鞠内楽日

こちらが玄関。

朱鞠内楽日

こちらが駐車場ですが、
未だに入るとは思えん。

朱鞠内楽日

これ。
ウッドデッキの基礎です。

朱鞠内楽日

ここ。
庭、兼キャンプ場となります。

等々。
確認作業も終わり。

15:30
自宅到着。


朱鞠内楽日

この後、
道具の片付けなどこなし、
JRにて函館へ移動となりました。

予定では今シーズンのキャンプはこれで終了。

もう少し、続けたい気もありますが、
今年はまだ暖かいので可能でしょうが、
戸建購入の関係で現実的には不可能でしょう。

ということで、
今回お世話になりましたタンタカさん、ベイダーさん、マシンさん。
有難うございました。

以上、

キャンプレポ完結。




同じカテゴリー(2010キャンプ日記)の記事画像
朱鞠内三日目
朱鞠内二日目
朱鞠内初日
南下
出発
殴打
同じカテゴリー(2010キャンプ日記)の記事
 朱鞠内三日目 (2010-10-21 20:52)
 朱鞠内二日目 (2010-10-19 00:48)
 朱鞠内初日 (2010-10-17 19:26)
 南下 (2010-10-11 18:06)
 出発 (2010-10-11 10:25)
 殴打 (2010-10-11 08:08)

この記事へのコメント
おおー!!
おうち、大きいですね!!!!!
ウッドデッキもあるんだーっ!!
素敵です。
Posted by nuts at 2010年10月25日 07:59
本当に早起きは三文の徳ですね~。
こんなにキレイな景観を見て撮れてコーヒー飲んだら
最高の贅沢だし、やっぱりキャンプ最高!って感じですね。
・・・・・見習おうと思いました(笑)

順調に建築が進んでますね!
外壁と窓が付くと、かな~り浮かれてくるんだけど
内装が時間かかるんですよね~・・・・・。
待ち遠しいですね♪

FUUちゃんのクリクリお目目って本当にカワイイですよね~!
そして、そらちゃんの笑った顔も大好きなんですよ~!
キャンプ楽しかったんでしょうね。
2人とも満足そうな顔してますね! (*´艸`)
Posted by かかあ at 2010年10月25日 18:39
どーもー!

実はベイダー卿・・・tanaamiさん達より早く寝たんです・・・。
というか、黄泉の国に旅立ちました。(笑)

しかしまさにこの出艇後にイトウを釣ったみたいです!

ん~・・・。  呑み過ぎだな・・・。(爆)
Posted by タンタカ at 2010年10月25日 21:04
nutsさん。

こんばんは。

今は足場組んでますから。
実際は一回り以上小さいかと(笑)。

なんか、出来てしまうのが楽しみでもあり、
寂しいような・・

なんか複雑な気持ちです(笑)。
Posted by tanaami at 2010年10月26日 20:31
かかあさん。

こんばんは。

キャンプの醍醐味って、
日の出の景観だよな~って、
勝手に思ってまして(笑)。

確かに、
外見はだいぶ進んでいるように見えるのですが、
中はまだまだなんですよね。
この時は、まだ床の板張りも無い状態でした。

2ワン的には
たまに美味しいものがあたるので、
キャンプ好きだと思ってます(笑)。
Posted by tanaami at 2010年10月26日 20:35
タンタカさん。

こんばんは。

あ。そんなに早く寝たんですか(笑)。
てっきり、前の晩も長時間で
盛り上がっていたのかと。

>しかしまさにこの出艇後にイトウを釣ったみたいです!

早寝早起きは三文の得!(笑)。
Posted by tanaami at 2010年10月26日 20:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朱鞠内楽日
    コメント(6)