ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月21日

朱鞠内三日目

別に深い意味は無いのですが。

そんなこと、
誰も聞いていないのですが。

キャンプレポの時。

1日分を1回の記事にまとめてます。

理由は、

「日記」だから・・そんな感じかなぁ・・

みたいな、なんとなくです。


それで?と問われれば、

はぁ?と逆切れします。


キャンプ3日目。

8:00
起床。


朱鞠内三日目

前日の修羅場のおかげで、

寝坊。

と言っても、
タンタカさん、ベイダーさんは既に起きておりまして。

あれだけ飲んで・・

遊びにかけるパワーは凄い。

朱鞠内三日目

昨夜、雨が降ったみたいですね。

天気予報では
本日は雨。

現状、曇りをキープ。

朝食後、←何を食べたか覚えてない。

朱鞠内三日目

苔の写真など撮ったりしつつ、
まったりしていると。

朱鞠内三日目

タンタカさん出航。

ん?釣りか?

と思ったら、
その辺をフラフラしております。


唐突ですが、

朱鞠内三日目

珈琲。

極限まで荷物の削減を目指している我が家。

今回は、
コップとヤカン無し。

で、どーにかなるか実験です。

んで、

サーモボールを直接火にかけ
珈琲を作成。

あちーわ。

取っ手部分。
無理。熱い。

それに。

なんか風情がなくて・・

別の方法を再考。


で、

タンタカさん。
帰着後、

カナディアンカヌーに乗せていただきました。

朱鞠内三日目

アウトリガー装着時の安定性を実感。

私もあとから乗りましたが、
これいいですね~。

恐怖感がかなり薄らぎます。

んで、

朱鞠内三日目

出港。

ってもエンジン付きです。

朱鞠内三日目

こりゃ。ええわ~。
ラクラクパック。

で、

組み立て解体の手間が不要なカナディアンに
かなり傾きかけている奥さん。

幸い戸建購入で置き場所もノープロブレム。

ここまでは私も異論無し。


んで、

エンジンの楽さ加減に惹かれる私。

一方、奥さん的にエンジンは邪道。

楽なほうがええやん

と思うのだが・・。


などと、楽しませていただき、

12:00
昼食


朱鞠内三日目

パンだと貰えることが分かっているので。
猛烈に存在をアピール中。

昼食後もタンタカさんから
島まで行ってみたら~とのお言葉を頂き、
そんじゃ行ってみますかと意気込んでいたのですが、


雨。

朱鞠内三日目

そんな大降りってわけでもないので
雨の晴れ間を狙います。

待っている間暇なので、

朱鞠内三日目

夕食用の豚肉をロースト。

朱鞠内三日目

ワンコも暇ですよね~。
濡れたらエライことになるので、
テントから出してもらえないし。


そんな中、
マシンさんがご帰還。

また、お会いしましょうね~。


んで、

その後も、ぽつぽつと雨が降り続け。

暇なんで場内を撮影。

朱鞠内三日目

落葉はまだまだかな。
去年は落とし穴乱立状態だったし。

今更ながら、

朱鞠内三日目

トイレ。

非常に綺麗。
ありがたいですね~。

朱鞠内三日目

炊事場も屋根付きだしさ。

なんか。

最近の高規格キャンプ場と比較すると質素なんでしょうが、
これで充分だよな~。としみじみ思う。

朱鞠内三日目

我が家のサイトとタンタカ邸。

朱鞠内三日目

この眺望。

これ以上の贅沢。
何を望む。

朱鞠内三日目

平穏。

んで、

結局、雨は止むどころか、

朱鞠内三日目

更に勢いをましてきたので、
カヌー計画は中止。

ので、

飯でも食らって、
寝ちまいましょう。

先ほどまでローストしていた豚肉は、

朱鞠内三日目

こんな感じに仕上がりました。

タンタカ宴会場へ差入れ。

宴会へお誘い頂きましたが、

結構な雨で、ワンコが濡れるのが嫌だったのと、
翌日、早めの撤収を余儀なくされていたので、
今回は辞退させていただきました。

すみませんでした。次回は是非。

朱鞠内三日目

その後しばらく焚火などしつつ
20時にはテントへ。

寒くもないのに、

朱鞠内三日目

寝袋に潜り込むFUU。

邪魔だからと追い出そうとしたら
怒られたので放置。

宴会場から聞こえてくる
松田聖子の歌を聴きながら(笑)、

21:00
就寝。


最終日に続きます。




同じカテゴリー(2010キャンプ日記)の記事画像
朱鞠内楽日
朱鞠内二日目
朱鞠内初日
南下
出発
殴打
同じカテゴリー(2010キャンプ日記)の記事
 朱鞠内楽日 (2010-10-23 21:43)
 朱鞠内二日目 (2010-10-19 00:48)
 朱鞠内初日 (2010-10-17 19:26)
 南下 (2010-10-11 18:06)
 出発 (2010-10-11 10:25)
 殴打 (2010-10-11 08:08)

この記事へのコメント
どーもー!

雨の音が激しく、あそこまで聞こえると思いませんでした・・・。

天使のウィンクが無くて・・・。(笑)

カナディアン、みんな置く場所があれば飛び付きます!
確かに遠征の場合は私もエレキは持って行きません。静かな湖面や
川下りも出来、家族全員とワンコもOKです!

私がファルトをあまり使わないのが、購入したら分かります。

フネを持つと行動範囲が広がり、新たな世界が広がります。
アウトリガー装着の際はお力になりますし、まだまだ便利グッズも沢山
ありますよ~。

あと、キャリアの件でも・・・。
Posted by タンタカ at 2010年10月21日 21:50
景色といい雰囲気といいナイスキャンプ場ですね~!
このシチュエーションって
こっちにはなかなかないのでかなり羨ましいです。
そしてトイレがキレイっていうのは最重要ポイントです(笑)

ユニのサーモって直火にかけると
やっぱり取っ手まで熱くなっちゃうんですね。
ウチも荷物の削減を目指してるんだすが
なかなか難しいもんですよね ('∀';)

ローストした豚肉美味しそう♪
照りっとした感じが見てるだけでテンション上がります(笑)

カナディアンカヌーってエンジンを付けれるんですね。 知らなかった~!
今、建ててる家なら楽勝で置けるでしょうから購入確定そうですね。
まぁ、エンジンは後から買ってもいいんだし(笑)

ワンコ連れにとってキャンプ中の雨降りは困りますよね~。
FUUちゃん&そらちゃんは濡れちゃったら一大事になりそうですね。
うなっちも体高が低いので手足だけじゃなく
お腹も胸も大ごとです。 ( ̄ω ̄;)
Posted by かかあ at 2010年10月22日 19:43
朱鞠内・・・ホントに良いキャンプ場ですよね~♪
この間行ったばかりなのに、また行きたくなっちゃいました~^^

カナディアン・・・ワタシも欲しい・・・
やっぱり憧れます~♪
tanaami家は置き場所とか、問題ナシですね!!
一軒家だったら、クリアできますもんね!!
羨ましいなぁ~~^^
Posted by kana at 2010年10月22日 22:38
タンタカさん。

こんばんは。

歌声聞こえてました。
寝るときに耳栓しましけど(笑)。

カナディアン。
やはり、組み立て等の作業が不要ってのが、いいですね。
楽なほうに惹かれていきます(笑)。

検討、熟考、まだまだ続きます。
ご指導よろしくお願いします。
Posted by tanaami at 2010年10月23日 21:16
かかあさん。

こんばんは。

ここの雰囲気は最高ですよ~。
北海道の中でもこれ以上は無い!ってくらい。
設備も必要最小限なのが良い感じです。

サーモは直火可能ってことだったので、
実験してみたのですが、実用的ではないですね。
手袋する気にもならんし(笑)。

そうそう。カヌーにエンジンって発想はなかったです。
でも、一度つけちゃうと、手で漕ぐ気にはならなさそうで・・

雨。
FUUはある程度の雨なら弾いちゃうんですが、
そらは、ちと辛くて(笑)。
Posted by tanaami at 2010年10月23日 21:22
kanaさん。

こんばんは。

カナディアンって憧れなんですかね~。
我が家的には「楽そう」ってのが、
一番気に入っているところですが(笑)。

幸い戸建だと置き場所はなんとかなりそうなので、
購入候補の筆頭になりました。

まだまだ分からないですけどね(笑)。
Posted by tanaami at 2010年10月23日 21:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朱鞠内三日目
    コメント(6)