ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月16日

靴底

今月2回目か...更新。

最近、更新ペースが牛歩と化しているのは承知。

でもね。

別に逆ギレしている訳じゃないけど。

更新する暇ねーわ。
コメ入れも無理。

理由は仕事の共有過多。


「んじゃ、止めれば」

と冷たく言われれば、
涙で枕を濡らします。

どうもお盆頃までは、かなり忙しい状況が続きそうです。
G.Wもキャンプどころか、そもそも休めるかも怪しい雰囲気に...

6月には単身赴任になるし。

一旦、休止も考えたんですが、
暫くは、細々と更新します...

週1くらいが限界かな~

皆様、末永くお付き合い下さいませ。


さて、

札幌の雪。
ほぼ絶滅。

ので、先日夏靴を購入に百貨店へ訪問。

夏靴、冬靴って概念は北海道特有なのかな~。
冬靴は靴底が雪や氷で滑らないように、
比較的柔らかいゴムになっているのが普通でしょうね。

で、店頭の商品の靴底を見ると、
昨年、冬靴と言われ購入したものと同一形状となってます。
(同一ブランドで選定中なので靴底の形は同じ)

ああ。

靴底

こんな感じです。


ん?

まだ冬物なの?
夏物は何時店頭に並ぶのかしらん。

と思い、店員さんへ確認したところ、

笑顔で、

「これってスリーシーズン対応です」。

ん?

えっ?

そーなの...

今まで冬用と思って履いていた靴は
3シーズン対応だったのか...

でもさ...

雪国在住者の感覚として、
冬を含めた3シーズン対応の靴ってありえと思うんだけど。

どうよ。

釈然とせず、何も購入せず、
そのまま帰宅となりました。

現用シューズ。

当面、このまま履き続けます。←3シーズン用みたいだし。



家購入に向けた進捗状況。

ここなら購入してもいいかなぁ~
って土地が出現しました。

でも思い切れないんですよ。
今後、もっと良い土地が出てくるかと思っちゃうんですよね。

ただ、非常に好条件なので
流してしまうには惜しいんだよな~。
いっそのこと、早い者勝ちで売れちゃえば諦めつくんでしょうが、
なかなか買い手もつかない様子。
これだけの好条件で売れないのは、
もしや、曰く付きの物件なのかと脳内迷走しております。

あ。

そーいや。

オープンハウスの見学に行った帰りに
見かけた風景。

靴底

玄関に白クマ。

いろんな意味で驚嘆。




同じカテゴリー(飼い主日記)の記事画像
経過
訃報
緑車
観光
再開
前回
同じカテゴリー(飼い主日記)の記事
 経過 (2012-04-08 21:29)
 訃報 (2012-04-08 14:22)
 納車 (2011-04-10 21:00)
 近況 (2011-03-19 17:11)
 緑車 (2011-02-10 19:42)
 観光 (2011-02-06 23:33)

この記事へのコメント
どーもー!

靴底・・・スタッドレスタイヤかと思いました!(笑)

玄関に白クマ・・・「札幌トワイライトゾーン」ですね。(爆)
Posted by タンタカ at 2010年04月16日 23:27
おはようございます
私は冬靴で底が減ったなと思ったものを
春秋に履いていたことがあるのですが、
ゴムの質のせいかなんなのか、コンクリートを歩くと
足が重かったような気がしてすぐにやめました。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2010年04月17日 02:42
それは雪国特有でしょうね~^^
靴底を見て買った事ないですもん。
なので、自分の靴の底がどんな形状なのか・・・よっぽど滑りやすい靴しか見た事ないと思うので知らないですー。
冬を含めた3シーズンなんですか?それは不思議。。。
夏以外ですよね?じゃあ夏以外は凍る可能性が??
面白いな~^^

転勤含め、お仕事色々大変そうですね。
でも、ブログが休止されると寂しすぎます(:_;)
たま~にでも更新していただけたら…お元気だなって分かるので嬉しいんですが♪
でも、無理なさらないで下さいね!

玄関に白くま・・・は別に普通の風景ではないんですね、よかった(笑)
Posted by nokko&まぁくん at 2010年04月17日 08:34
お仕事のスケジュールがびっしりなんですね~
お疲れ様です。。。
それにマイホーム購入計画まで!!
カラダひとつじゃ足りませんね<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
せめて、気に入った靴が見つかりますように♪
Posted by まつき at 2010年04月18日 02:50
こんばんは~♪

お仕事や、家購入計画など、色々と忙しそうですね~~
忙しいと、ブログ更新の時間が取れませんが、
実際、止めるとか、休止とかって、なかなか決断できない
ですよね~~
ムリなさらず、時間のある時に更新して下さいね!
って事で、お気に入りに登録させて頂きます~♪
(これで、止める訳にはいかないヨ←冗談です・・・笑)

ちなみに、冬靴は冬が終わっても、底がダメになるまで
とことん履き続けるタイプです・・・ワタシ
Posted by miyakamiyaka at 2010年04月18日 17:52
タンタカさん。

こんばんは。

靴底ってアップで見ること無いですもんね~。
結構、冬でも安心して歩ける底ですよ。

白くまは驚きました。
ちなみに札幌でも有数の高級住宅街です(笑)。
Posted by tanaami at 2010年04月19日 00:53
guitarbirdさん。

こんばんは。

あ。私も冬靴を春夏に履いたりします。
靴底がダメになっても、もったいなくて捨てられないんですよね~。

確かに歩いた感触って違いますね。
でも、通勤時ってことを考えると、最近は何処もアスファルトが出ていて、
ホントに雪があって危ない時期って短いですよね。
Posted by tanaami at 2010年04月19日 00:54
nokko&まぁくんさん。

こんばんは。

やはりそちらには、冬靴って発想はないですか(笑)。
まあ、雪なんて降っても直ぐに溶けるでしょうし、
要らないですよね~。
でも、こっちじゃ夏用の靴で雪の上を歩いたら、えらい事になります(笑)。

仕事も忙しいんですが、
家の購入計画、その他もろもろありまして・・・
なかなか落ち着いて、パソコンに向き合う時間が取れないんです。
まあ、暫くは時間があればって感じでやっていきます。

白くまだけじゃなく、普通のくまも居ないですかね(笑)。
Posted by tanaami at 2010年04月19日 00:54
まつきさん。

こんばんは。

平日は仕事オンリー。
休日は家購入計画オンリー。
更に雑用が重なって...

ホントに時間が足りないです。

睡眠時間を削るしかないのですが、
そんなこと無理なんで、ガッツリ寝てますけどね(笑)。
Posted by tanaami at 2010年04月19日 00:55
miyakaさん。

こんばんは。

ここ最近、更新することがプレッシャーになってまして。
こりゃマズイって感じなんですよね。
時間がないのは、やりくりすりゃなんとかなるんですが、
仕事か家関連かって感じでネタすりゃないんですよ(笑)。

冬靴はいつももったいなくて、
2シーズンは履くようにしているのですが、
今回はダメそうです(笑)。

お気に入り登録ありがとうございました。
こちらも登録させていただきます。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by tanaami at 2010年04月19日 01:01
ご無沙汰です~~~!!

夏靴・冬靴って履き分けるんですね~。
夏タイヤと冬タイヤ・・・・・って感覚なのかな?(あれ?違う?)

6月から単身赴任なんですか?
家族と離れて暮らすの寂しいですね・・・・・(TωT)
しかも仕事が、すっごく忙しそうだし
体、大事にしてくださいね!!

家を建てるんですね~♪ 
ウチも家を建てるとき大変でしたよ~。
土地もそうだけど住宅メーカーを決めるのも大変でした。
で、決まれば決まったで毎週末は打ち合わせで・・・・・。
でも楽しかったな~。

コンセントを差し込む所(名前わからない・・・)と
収納が多いのがいいと思いますよ!
家を建てる前に家具の陰になって使えなくなることもあるから
多い方がいいよ!って友達からアドバイスをもらってたので
助かりました。
完成するまで大変なことも多いと思いますが
マイホームのために頑張ってくださいね~☆
Posted by かかあ at 2010年04月19日 10:08
す。。すごい。
ちょっと見ない間に、、、!

函館へ単身赴任ですかぁ~~??
おおおお。

お家も、高級住宅街に建てるんですかぁ??もしかして!(笑)

素敵なお家☆楽しみですね^^


靴~~。
3シーズンってすごいですね。
北海道の冬仕様は、スパイク付きとかありそう♪^^
Posted by らっこ at 2010年04月19日 21:24
かかあさん。

こんばんは。

>夏タイヤと冬タイヤ・・・・・って感覚なのかな?(あれ?違う?)

いやいや。そんな感じ。あってますよ(笑)。

そうです。6月から単身赴任。
あと、ひと月くらいですよね~。
家族というか、ワンコと離れるのが寂しいですが(笑)。

急いで建てなきゃいけない、事情があったりするんですが、
未だ、土地、工務店ともに決まってません(笑)。
なかなか、決めきれなくて...

それにしても、とにかく忙しいです。
休日は当然として、平日も早く帰れた日は、
購入に向けた調整作業です。

ウチも収納は多くしようと思ってたんですが、
コンセントは気がつきませんでした。
なるほどね~。
Posted by tanaami at 2010年04月20日 22:30
らっこさん。

こんばんは。

いやいや。
高級住宅街の家を見学に行っただけでして、
我が家は普通の場所に建てますよ(笑)。
ちなみにここはセコム加入率が異常に高いエリアです。

子供用の冬靴は結構スパイクが付いてます。
普通かも(笑)。
大人用はさすがにありませんけどね~。
Posted by tanaami at 2010年04月20日 22:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
靴底
    コメント(14)