ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月18日

階段

本日の朝の風景。

ビールの空き缶だけで、パンパンに膨らんだゴミ袋を
ゴミ捨て場に捨てる小学生。



まあ、普通に考えれば..普通だよね。
「ゴミ出しておいて」と頼まれたんでしょう。

でも。

なんか。

おかしかったなー。

だって、
ゴミ袋の体積と子供の体積。
見た目、同じよ。


「おまえ、そんなに飲んだのかよ!」
「いやー、最近疲れててさ」
「ストレスもあって飲んじゃうんだよなー」


と言ってみる小学生。

ドランカー健太。←健太ってなんだ


さて、

唐突ですが、

階段

階段を買いました。

我が家は家族3人同じ部屋でベットで寝ております。

で、

そろそろと言うことで、
大掃除を期に娘のベットを娘の部屋へ引越し予定。
娘は今後自分の部屋で寝ることとなります。


そこで困ったのがFUU。

ウチは2ワン共に人間用ベットで一緒に寝ます。
で、ベットへの上り下りは自分で出来るのですが、
FUUは娘のベットからしか上り下りできないんです。←娘のベットは低め←ジャンプ力なし

ということで、

私らのベットでも自由に上り下り出来ようにするため、
階段を導入しました。

設置すると、

階段

こんな感じ。

サイズも問題なかったようです。

が、

異様なぐらい警戒心の高いFUU。←ハードル高め設定

新参者には寄りつきません。

現在まで、階段は完全無視。←ほぼイジメレベル

使ってくれるかな...



また、話は変わりまして、

らっこさんより、

階段

お届け物が。

失礼ながら、全く知りませんでしたが、←奥さんは知っていた

階段

クラブハリエのバームクーヘン。←奥さんは奇声を発してました

いやいや。

私、バームクーヘン好きなんですよ。

中は、

階段

こんな感じ。

速攻で頂きました。
見た目に違わず美味しかったです。

らっこさんありがとうございました。




同じカテゴリー(徒然日記)の記事画像
新車
習得
殺伐
対面
久々
流血
同じカテゴリー(徒然日記)の記事
 新車 (2011-02-02 22:32)
 習得 (2010-11-14 21:43)
 殺伐 (2010-11-10 22:04)
 対面 (2010-09-05 00:29)
 久々 (2010-04-25 23:51)
 流血 (2010-02-09 20:46)

この記事へのコメント
ワンちゃんステップっていうんですね(笑)
こういう物まで犬用として売られているって
いうのが愛犬家が増えてきているんだなぁ^^
と思いました。
Posted by nutsnuts at 2009年11月19日 10:21
こんにちわ
ほんとだ犬用だ(笑)。
犬のジャンプ力は人間に換算するとすごいんだろうな、
と思うことがあります。
が、それでも無理なんですか、Fuuちゃんは・・・
バウムクーヘンはほんとにそそられますね。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2009年11月19日 17:21
ウチもスロープを買うときに階段と迷ったんですよ~!
でも、うなっちは胴が長いので上り下りしにくいかな~って
思ってスロープにしてみました(笑)
ちなみに買ってから一度も使ってくれてません・・・・・('∀';)

前の記事ですがワンコの幼稚園いいですね~!!
うなっちも通わせたいですよ!!
その後そらちゃんはどうですか?
Posted by かかあ at 2009年11月19日 18:25
こんばんは~^^


ご丁寧に、メールや、画像にまで載せていただいてありがとうございます~☆
無事に届いてよかったです。^^
うちは、 欲張り過ぎて tanaami さんに人より沢山いただいちゃって、しかも遠い遠い滋賀の田舎まで…
ほんとに、大したお礼にもならなくて申し訳ないんですが、、>_<
喜んでいただいて、ほんとに嬉しいです。^^
バームクーヘン、お2人とも好きだったんですね♪(よかったよかった☆^^)


わんちゃんの階段、いいですね~~^^
こんな便利なのがあるんだぁ~~。
痛くなくていいですね~。
ちっちゃい子用にも使えるかなぁ~。

うちも、家族皆でベットで寝てますが、、、いつになったら別に寝てくれるんだろぉ~~。。。悩むなぁ~~>_<
tanaami さんとこは、すんなりOKが出ました??^^
Posted by らっこ at 2009年11月19日 21:05
nutsさん。

こんばんは。

恐らく、
「こんなのあれば便利だよなー」と
思ったものはすべてあるのでは(笑)。
そのぐらいワンコ商品って充実してますよねー。
Posted by tanaami at 2009年11月20日 18:18
guitarbirdさん。

こんばんは。

そらはヒョイヒョイどこでも登るのですが、
FUUはジャンプ力が無いみたいで(笑)。
以前、ベットに激突してましたから、
ムリなんでしょう。

バウムクーヘンは石屋のが
結構好きです。
Posted by tanaami at 2009年11月20日 18:20
かかあさん。

こんばんは。

スロープは、ちょっと角度が急かな?と思い。
そうか。
うなっちちゃんなら、おなか擦れちゃうかもしれないですねー。
ダックス用のがあれば良いですねー。

>その後そらちゃんはどうですか?

どーなんだろう(笑)。

その後、散歩とか行けてないので、
良くわからんのです。
明日、2回目の幼稚園なんで成長しているか楽しみです。
Posted by tanaami at 2009年11月20日 18:25
らっこさん。

こんばんは。

いやいや。かえって有難うございました。
我が家、洋菓子好きなんで嬉しかったですよー。
美味しかったです。

この階段。ウチの娘程度あればOKでした。
けど、簡単に動いちゃうのでちょっと危険かなー。

ベットは娘と相談のうえ決定です。
好きにしていいけど、どうする?って聞いたところ。
暫し熟考のうえ「部屋に持っていく」とのこと。

すこしは成長してるのかな。
Posted by tanaami at 2009年11月20日 18:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
階段
    コメント(8)