ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月13日

入園

例えると。

向こうから歩いてきた方に対し、

「お前あっち行けよ!。顔怖いんだよっ!」
「こんなとこ歩いてるんじゃねーよ!」

と、因縁をつける。

無視してくれれば問題なし。

でも、そうとは限らず、
「あぁぁん?」「なんじゃコラ!」と言われるケースも多数。←こっちが普通かな

で、

乱闘。

リアルでクローズZEROⅡ。

という流れなんでしょうけど、
最初に因縁をつけた方が、

「ひゃぁー。殺されるぅー」
「助けてくれぇー」

と泣き喚く。


え?

なんで?

いやいや。
助けてって、どういうこと?

喧嘩売ったの貴方だし。

捕まるとしたら貴方の方だし。

目撃者がいたら、100%敗訴だし。

昔はこんな子じゃなかったのにと母親に号泣される方だし。



そんな「貴方」がウチのそら...



以前より何度かお知らせしております、
そらのギャン鳴き。

いろいろと試みてはいるものの、

依然として
改善の気配すら感じられない日々が続く今日この頃。

皆さまはいかがお過ごし?

こんにちは。

いやいや。どうも。


さて、

そんな状況を打破するため、
そらはめでたく犬の幼稚園に入園致しました。←試験はありません。

入園

通園用のバックを頂きました。

で、

犬の幼稚園。

どんなことをするのか全くわかりませんでしたが、
基本は放置プレイのようです。

飼い主が居ない状態での他のワンコとの生活。
初対面のワンコと散歩にも行ったりするようです。
その中で、社会性を養うってことなのでしょうかな。


で、

驚いたのが、

入園

迎えに行った時、
そらの写真入りクリアファイルを頂きました。

ん?なんなんだ?

こんなもの注文してないぞ。

で、

中には

入園

幼稚園に居る間の様子を写した写真。

拡大すると、

入園

入園

こんな感じ。

さらに、

入園

その日の様子について
コメントも頂いてます。

商売とはいえ、

ただ、預かるだけじゃなくて、
こんなサービスもするんですねー。

預けている間の不安もこれで多少は解消されます。

で、

本日の結果、

最初の数時間は鳴きっぱなしの状態だったのが、
徐々に落着き、ギャン鳴きも多少は改善されたとのこと。

これから週1回のペースで
しばらく通園させます。

これで多少は改善されるかなー。


ダメなら、
臆病なチンピラ犬。




同じカテゴリー(徒然日記)の記事画像
新車
習得
殺伐
対面
久々
流血
同じカテゴリー(徒然日記)の記事
 新車 (2011-02-02 22:32)
 習得 (2010-11-14 21:43)
 殺伐 (2010-11-10 22:04)
 対面 (2010-09-05 00:29)
 久々 (2010-04-25 23:51)
 流血 (2010-02-09 20:46)

この記事へのコメント
わわっ、そらちゃん頑張れー(^o^)/
本格的な幼稚園ですね^m^
こちらにもありますが、しつけ教室とは別で、預ける時間が長い・・・って感じかなー。
Posted by nokko&まぁくんnokko&まぁくん at 2009年11月13日 23:54
まさかワンコの入園とは思わなかったーーー!(爆)
ニヤニヤしながら読んじゃいました。

いやーすごいですね。
びっくりです。

園の様子がよく分かる!
・・・・って、なんか子供の保育園みたい^^

試験はないけど、ご入学金はお高いのかしら?
Posted by みわりん at 2009年11月14日 09:59
どーもー!

興味を持ち、このドッグトレーナーのホームページを探しました!

なんと、そらちゃんが出てるじゃないですか~!
うちのも散歩の際の悪行を矯正してもらおうかな?

でもうちのは手のかからない方なんですね。
臆病なままでずっといいと思ってます。
Posted by タンタカ at 2009年11月14日 19:07
入園、おめでとうございます。
手帳とかバッグまで、本格的なんですね~。
次回会った時、あづきのガゥガゥにも
おとなしく居られるかな?
あづきのガゥガゥも、もう諦めてます。
みなさんにガマンしてもらうしかないです。
Posted by たぁふぃ~ at 2009年11月15日 01:29
nokko&まぁくんさん。

こんばんは。

幼稚園っていろんなサービスがあるんですねー。
単純に預かってもらえるだけかと思ってました。

これで少しでも改善してくれればありがたいです。
Posted by tanaami at 2009年11月15日 22:27
みわりんさん。

こんばんは。

それはそれは心配で(笑)。
チンピラ犬なんで、ほかのワンコとのトラブルとかも、
あったりないいのかなーと思ってましたが、
初日の様子を聞く限り、なんとかなったみたいです。

>ご入学金はお高いのかしら?

それはそれは(笑)。

でも、チンピラから更生してくれれば
安いもんです!
Posted by tanaami at 2009年11月15日 22:34
タンタカさん。

こんばんは。

そら出てましたねー。
ご指摘頂けるまで気づいてませんでした。
なかなか良く撮って頂きました(笑)。

臆病だけなら良いのですが、
ウチのはチンピラなもんで(笑)。
Posted by tanaami at 2009年11月15日 22:36
たぁふぃ~さん。

こんばんは。

ポメ会のときに成長した姿をお見せできれば良いのですが、
そこまではまだ無理かなー。
あづきちゃんと一緒にギャン鳴きしてるかと思われます(笑)。

幼稚園ってここまでしてくれると思ってなかったので
驚きました。
Posted by tanaami at 2009年11月15日 22:42
こんにちは^^

すごい☆
子どもの保育園よりすごいんじゃないですか??(笑)
ちょっと感動しちゃいました☆^^

コメを見て、私もHPみちゃいました~^^
かわいいそらちゃんの写真♪載ってましたね~☆
すごく楽しそうな様子が伝わってきました~^^

チンピラ(笑)
ブログで見る限り、あまり感じないですけどね~~(笑)
Posted by らっこ at 2009年11月17日 13:59
おはようございます☆

あらら。。。わんちゃんの学校なんてあるんですね?(笑)
知りませんでした^^

空ちゃんのパワフルなところ私は好きですけどね♪

預かってもらっている間の様子を写真やメッセージ添えてくれるのは
嬉しいですよね^^

人間の保育園以上かも(笑)
Posted by うーるまんうーるまん at 2009年11月18日 05:56
らっこさん。

こんばんは。

他のワンコと仲良くなれる仔であれば心配ないのでしょうが、
チンピラ犬なんで、なんか事故でもあったら...と
思っていたのですが、これで少しは心配も払拭できます。

こんなことまでやってくれるとは驚きでした。

あ。HP見ましたか。
なかなか良く撮れてますよね(笑)。
少しは楽しかったのでしょうかね。

それと、バームクーヘン届きました。
メッセージも入れましたが、ありがとうございました。
Posted by tanaami at 2009年11月18日 21:41
うーるまんさん。

こんばんは。

実は私も知らなかったです。

奥さんがしつけ教室みたいなものを探しているときに
発見しまして、当初はしつけをお願いしようと思っていたのですが、
相談したら、幼稚園で大丈夫とのことでしたので入園させました。

ただ、預かるだけではなく、このように当日の様子を
教えてくれるのは嬉しいですねー。
Posted by tanaami at 2009年11月18日 21:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
入園
    コメント(12)