ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月11日

入荷

親戚の結婚式で旭川に行きまして。

で、旭川って
高速を使えば札幌から1時間半程度の場所。←北海道の真ん中付近

なんですが、
いろんな市町村を通るんですよ。

具体的に言うとですよ、

札幌を出まして、←ここに住んでます←良いとこですよ

入荷

江別市。←通ってた大学があります←最近用事なし

入荷

岩見沢市。←以前から用事なし

入荷

三笠市。←化石が有名←母親の地元

入荷

美唄市。←あまり接触なし←あ。以前もぐらを発見しました

入荷

奈井江町。←通り過ぎる街←無関心

入荷

砂川市。←ここはねぇ...←トイレ休憩

入荷

滝川市。←クリステル←父親の地元

入荷

深川市。←「旭川の手前」って印象しか...

そして、

入荷

旭川市。←初期配属先←夏暑くて、冬寒い

ちなみに、
高速を降りたのは、

入荷

鷹栖町。←ほぼ旭川

たかだか札幌から旭川に行くのに
これだけ通過することになるんですねー。

今更ですが驚いてます。

旭川って感覚的には隣町なんですけどね。


さて、

次年度に向けてポチポチしたキャンプ道具が、
我が家に入荷中。

現在まで到着済のものは、

入荷

こちら。

入荷

ソロ用テーブルと食器。

食器は既にひとつ所有しているので、
2つ追加となります。

ソロテーブルはこれでもデカイんだけど、
しかたあんべー。

で、

今回、
あったら便利かなーと導入した、
ニューアイテムが、

入荷

取って付きコンテナ。

で、

入荷

折りたたみ式。

ウチってキャンプ用の棚って持っては居るものの、
設営・撤収が面倒という、物臭的理由から、
最近は全く使っておりません。

ので、

細かい物を置くところがないもんだから、
コンテナやクーラーボックスの上に置いちゃうんです。

で、

急にコンテナから物を出したくなっても、
その上に物がイッパイ...ってことが多く。

この中に細々道具を入れて、カゴごとコンテナの上に置いておけば
移動もラクラクかなーと思い導入しました。

で、

入荷

なんか入れてみました。←ワンコ用ではナッシング




同じカテゴリー(キャンプ道具日記)の記事画像
寝袋
目的
譲渡
新調
到来
新調
同じカテゴリー(キャンプ道具日記)の記事
 寝袋 (2010-10-26 21:08)
 目的 (2009-11-05 23:42)
 譲渡 (2009-10-26 22:26)
 新調 (2009-05-31 16:54)
 到来 (2009-04-29 22:41)
 新調 (2009-01-22 17:33)

この記事へのトラックバック
nutsさんの記事とtanaamiさんの記事でカントリーサイン見ていて、そういえば写真を撮ったけど記事にしていなかった話題があることを思い出して、僕も記事にしてみました。お2人に負けず、...
留萌管内のカントリーサインを集めた【自然と音楽を愛する者】at 2009年11月19日 22:45
この記事へのコメント
こんばんわ
私は逆にその旭川が「隣町」という感覚に驚きました(笑)。
というのも、高速はめったに使わないからですね。
だから逆に高速を使うとほんとに近いし速いんだと
最近は仕事で利用するようになって思い直しています。
それから深川は私も以前は「旭川の手前」という感覚でしたが、最近は
「留萌に行くのに分岐するところ」として、私の中では少し昇格しました(笑)。
でも、やはり、市街地に行ったことがないのは一緒ですが・・・
Posted by guitarbirdguitarbird at 2009年11月11日 21:36
旭川の結婚式に出席されたんですね。
昔、友人の結婚ラッシュの時に思ったんですが・・・
出席人数多くないですか?
確か300人くらい来ててクラス会のような
雰囲気だったのを覚えてます(^_^;)
ご近所の人とかも呼んだりするんですよね。
Posted by nutsnuts at 2009年11月11日 21:57
guitarbirdさん。

こんばんは。

一時期、旭川で一人暮らしをしていて、
そのとき、しょっちゅう札幌旭川間を行き来していからでしょうねー。
ほぼ、ノンストップでしたから。

ああ。確かに深川は留萌方面の経由地点かも(笑)。
旭川で営業の仕事をしていたのですが、
仕事で深川ってものほとんどなかったんですよねー。
留萌のほうが行く頻度は高かったですね。
Posted by tanaami at 2009年11月11日 22:39
nutsさん。

こんばんは。

うーーん。
最近はどうなんだろうー。
今回の結婚式は200人だったような(笑)。

一昔前は参加人数多かったですよねー。
今年はこれで2回目ですが、参加者数は
年々減少傾向にあるような気がします。

質素になってきているんですかね(笑)。
Posted by tanaami at 2009年11月11日 22:47
へぇ~~~~!

たったの1時間半なのにこんなにたくさんの市町村を??
びっくらですね~

っつ~か、tanaamiさんの説明がうける(笑)
ご両親も北海道ご出身なんですね^^
滝川・・・クリステル??(笑)

で、ワンコ in カゴ(爆)
Posted by みわりんみわりん at 2009年11月11日 22:58
あ。ひどい。
私の住む町美唄と、地元の砂川ぶっとばして
旭川を隣町なんてっっ(笑)

でも、tanaamiさんって、近場の幅が広いというか……何と言うか。
旭川札幌間て、高速でも距離ありますよね。
そこを隣町感覚とは。
洞爺湖も近場の範囲でございましょ?

私なんて、美唄から旭川へ行くのも遠いと思っちゃうのに。
おおらかな性格なんだろうなぁ。

カゴに入ったそらちゃんかわいい~(*≧m≦)=3
きょとんとしてる!

そらちゃん犬の幼稚園通うんですね!
どこのですか?
効果があったらぜひ詳しく教えてください。
ゆずのビビリも、さすがに最近困ってるので……
Posted by pompog at 2009年11月11日 23:21
北海道って本当に市町村が多いですよね。
失礼ながら江別市意外は全く知らなかったです。

取っ手付きのコンテナいいですね~!
そらちゃんがスッポリと入ってカメラ目線してる~~~!!
カワイイ~ (*´ω`人

テーブルはFUUちゃん&そらちゃん用ですか?
これ以上小さいテーブルって、なかなかないですもんね。

前の記事ですがコロンビアで大量買い物しましたね! 羨ましい♪
長靴はウチとお揃いです。
tanaamiさんの、あの南米のカエル長靴が
もう見れなくなるのは、ちと寂しいな~・・・・・。
お洋服の一目惚れって結構大切ですよね!
迷ったときは買わないのが正解です。
・・・・・と、元ショップ店員のかかあのワンポイントアドバイスです(笑)
Posted by かかあ at 2009年11月12日 21:46
みわりんさん。

こんばんは。

>滝川・・・クリステル??(笑)

あ。分かっていただけたようで。
誰にも気づかれなかったらどうしようかと思ってました(笑)。

高速を利用して居るとは言え、
これだけの市町村を1時間半で通過するってのは
結構驚きですよねー。

ウチの家系は、かなり以前から北海道らしく...
屯田兵か(笑)?
Posted by tanaami at 2009年11月12日 22:36
pompogさん。

こんばんは。

美唄と砂川。
無視するわけではないのですが、
やはり...どう考えても用事がなくて(笑)。
滅多に行くことがないんですよねー。←ダメ押し(笑)

近場の幅ですか...
確かに洞爺湖は近場ですねー。
奥さんの実家は幌延(稚内の下)だし、
キャンプで道東や道北と思ったら、旭川なんて近所ですよ、
って感じですかね(笑)。

そらは本日、幼稚園の入園でした。
結果を聞いたら数時間ギャン泣き状態が続いたようですが、
後半は慣れたみたいです。←疲れただけかも

近づいてくるワンコには吠えるようですが、
近づいてこなければ、なんとか耐えている模様。
もう少し慣れてくれば何とかなるのかな。
Posted by tanaami at 2009年11月12日 22:42
かかあさん。

こんばんは。

いやいや。本州の方は普通知らないですよ。
知名度あるのは札幌と函館くらいじゃないかなー。

テーブルはワンコのご飯用です。
これより小さくても問題ないのですが、
そんなの売ってないんですよねー。

>南米のカエル長靴

あれ、嫌だったんですよ(笑)。カッコ悪いし。
ようやく人並みの衣類がそろいました。
何時もジャージでしたし(笑)。

>元ショップ店員

え。そうだったんですか。
だから、センスいいんだなー。
Posted by tanaami at 2009年11月12日 22:47
おおっ、旭川が隣町(笑)
知らない名前が続々と・・・
江別と岩見沢しか知らないかも^^;
しかも、岩見沢は駒大で知ってるだけ^m^

このカゴ、いいですね~!
私もこういう折りたたみ式のを買おうかなと思いながら、コールマンのは色がどぎつくって。。。この色、とってもいいです~♪
我が家だと、ぷぅもまめも絶対入れない大きさですけど(笑)
Posted by nokko&まぁくん at 2009年11月13日 08:33
nokko&まぁくんさん。

こんばんは。

いやー。北海道の町、知らなくて当然ですよ。
私も関西のほうは全く知らないし。
っていうか北海道と東京近郊以外は未知の世界です(笑)。

コールマンのやつだと、ちょっと大きかったんですよ。
このカゴ。ネットで探しまして、
値段もサイズもお手頃でしたよ。
Posted by tanaamitanaami at 2009年11月13日 21:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
入荷
    コメント(12)