ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月14日

化物

今までにない早さで更新。

理由は早くリアルタイムにしたいから。


なんか、

時期ずれ更新になると
新鮮さが欠けるというか。

で、

朱鞠内のキャンプレポ。

もうちょっと待ってもらえます?

全く大したことじゃないんですが、
時系列的にまだネタがありまして。

もう、

病気だな。←時系列病


洞爺湖キャンプの翌日。

化物

自転車のパンク修理。

分ります?

鍵とチェーンの絡まり具合。

これ、ポイントです。

そして、

パンクの修理しようと思ったのですが
パンクの穴が見つからない。

チューブを水につけて確認しても、
空気の漏れは無し。

これ、ポイント2。

そして、結論。

明らかに故意。

悪質ですな。

明らかに鍵のワイヤーをチェーンに絡ませた挙句、
タイヤの空気を抜いたと思われます。

自転車が使えなかった間の通勤費返せ!

とセコイ主張をしてみる。


で、その後
何時ものモエレ。

化物

人が集まっていたので何事かと思ったら、
皆さん噴水待ち。

ここの噴水って高く上がるんですよ。

化物

こんな感じ。

うーーん。

噴水っていうより
放水って感じ。

より高く水を噴き上げることに力点をおいている模様。

化物

この日、

写真を見て気がついたんですが
天気悪いですね。

なんでモエレに行く気になったのか...←全く記憶なし

何時もの場所に行くと

化物

先客がいらっしゃったので、
リード付きで遊んで頂きます。

化物

寒がりのそらは服着用。

一応、ポメなんですが、
毛薄いしなー。

冬になったらストーブにべったり派だし。


この日は風が強かったんですね。

化物

新幹線顔。

一方そらは、

化物

化け物か...

デジイチを購入することで、
一瞬を捉えることが可能となりました。

これもデジイチ効果。

化物

で、

寒いので早々に切り上げた。

と思います←多分←記憶なし




同じカテゴリー(徒然日記)の記事画像
新車
習得
殺伐
対面
久々
流血
同じカテゴリー(徒然日記)の記事
 新車 (2011-02-02 22:32)
 習得 (2010-11-14 21:43)
 殺伐 (2010-11-10 22:04)
 対面 (2010-09-05 00:29)
 久々 (2010-04-25 23:51)
 流血 (2010-02-09 20:46)

この記事へのコメント
おはようで~~す!

tanaamiさんは時系列は守ってるんですよね(前コメで間違えた)
ただそれゆえにリアルタイムになってないだったぁー!(爆)

がんばって下さい。ネタ多く充実した毎日だってことですね。

で、よく登場する「萌~~♪」 おっと間違えた、モエレ(笑)
すんごい噴水があるんですね。

新幹線顔にうけましたが・・・そらちゃんの・・・・キャーーーー!!
すんごい顔ですね^^;
飼い主的によくGOしたなと感心しました(笑)
Posted by みわりん at 2009年10月15日 09:36
自転車、ひどいことする人いるんですね~。
何が楽しいんだろ?
困ってる姿をこっそり見てる訳でもないでしょうに。
パンク自分で修理出来るんですね~。
スゴイ。
私、自転車屋さんの娘だったくせに
全く分かりません。
よく修理するの見てたのに。

モエレの噴水って、噴水待ちの観客が
いるとは。知らなかった。

新幹線のFUUちゃん、カワイイ~~(*≧m≦)=3
風強かったのね~。
そらちゃんの顔も笑わせてもらいました。

私はまだ、そういう瞬間は上手く撮れないなぁ。
どうしてもブレちゃう。
やっぱり這いつくばって
腕を固定するのが良いのかしら。
Posted by pompog at 2009年10月15日 16:03
みわりんさん。

こんばんは。

そーですよー。
例外もありますが、今までずーっと時系列通りです。
もう病気の世界ですから。

モエレの噴水は夜もやっていて、
このときはライトアップもされ、時間も長いので、
もっと多くのギャラリーがいらっしゃいますねー。

そらの顔なんですが(笑)。
奥さん的にかなり気に入ったようでして、
携帯の待ち受けにするかなーと言ってました(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2009年10月16日 21:23
pompogさん。

こんばんは。

自転車ですが、明らかに故意ですね。
前日まで乗っていて全く問題なかったので。
まあ、そんな人もいるのでしょうって思って諦めてます(笑)。

>私、自転車屋さんの娘だったくせに

あら。そうだったんですか。
パンク修理って簡単ですよ。
タイヤからチューブ出して、穴の上に糊でゴムを張るだけです。
でも、確かに自分で修理するって方はあまり居ないのかも。

>どうしてもブレちゃう。

そーですかー。
確かに腕を固定するも良いかと思いますが、
シャッタースピードを上げるのが、てっとり早いかと。
スピードをMAXにすれば、手ブレの影響なんてほとんど関係無いでしょうから。
私はオートフォーカスが間に合わなくて、
ピンボケになるってケースの方が多いです。
Posted by tanaamitanaami at 2009年10月16日 21:34
こんばんわ☆

いたずらですか?
相手の気持ちを考えられない人間がいるんですよね
ちょっと悲しくなってしまいますよね^^

モエレ先週末行ってきましたよ・・・
我が家もたまに出没します(笑)
Posted by うーるまん at 2009年10月16日 22:08
うーるまんさん。

こんばんは。

恐らく悪戯でしょうねー。
マンションの共同駐輪場なので、
こういうこともあるんだろうなー、とは思ってましたが。

え。モエレに行かれるんですか。
そうか、そちらからだと比較的近いですかね。
ワンコ連れの方が多いので、
ワンコが居ない方が行くイメージがあまりなくて(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2009年10月16日 22:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
化物
    コメント(6)