ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月13日

洞爺楽日

先週末、

恐らく、

今年最後となるキャンプへ行ってきました。


いやいや。
寒かったです。

まあ、北海道の中でも、
シャレにならんほど寒い朱鞠内湖。

当たり前ですかね。

で、

これよりレポ致しますのは、
前回行った洞爺キャンプ。

皆さまも訳わからんでしょうが、

それ以上に私が混乱。


キャンプの記憶が混在。

ですが、

頑なに前回レポです。

1日残ってるんで、勘弁して下さい。


キャンプ4日目。
最終日です。


5:00
起床。


洞爺楽日

ガソリン切れの余波で早起き。←暗くて寝るしかない

この時間だと周りは殆ど寝てますね。

本当はキャンプの時は、
まだ暗いうちに起きて、珈琲を飲みながら日の出を待つ。

ってのを理想として日々精進しているのですが、
なかなか起きれないのが現実。

もっと早く寝ればいいのかなー。

洞爺楽日

トイレを兼ねた散歩。

娘は当然、まだ寝ています。

ところで、

洞爺湖周辺には、妙なオブジェが多数あり、
これはそんなに変じゃないけど、

洞爺楽日

夜中にみるとビビります。←必ず人と間違える

ん。

洞爺楽日

もうちょっと遊びたそうな佇まい。

ですが、
飼い主的に疲れました。

ちょっとの散歩で私は充分。←ワンコは不十分

洞爺楽日

ぼーっと湖を眺めます。

そろそろ、
朝飯にしますか。

何か食べようとすると

洞爺楽日

姿勢を正すFUU。

で、

洞爺楽日

我慢できなくなって身を乗り出す。

分った分った。
ちょっとあげますよ。

あ。

今朝も、

洞爺楽日

白鳥が立ち寄ってくれました。

だから、

洞爺楽日

また怒られるって。シャーって。

さて、
そろそろ撤収を開始しますか。

洞爺楽日

撮影は娘。

実は毎回結構な枚数を娘が撮影しているのですが、
今回が初採用です。←初めてのまともな写真

撤収完了後、

洞爺楽日

お隣さんにご挨拶。

お世話になりましたー。

いやいや。本当に。

そらがワンワン吠えるのを、
嫌な顔もせず、接して頂きましたし。

おやつも頂きましたし。

こちら、ご主人と奥さまとのワン連れキャンパーで、
既にご主人は会社を定年退職され、
全道のキャンプ場を気ままに回られているとのこと。

「あそこは良かったねー」「あそこはダメだったなー」など、
非常に気さくにお話しして頂きました。

「また、どこかでお会いできれば良いですね」と
別れを惜しみつつ、

11:00
出発。


で、

奥さんの強い希望で

11:30
洞爺道の駅到着。


洞爺楽日

ここのソフト美味しいんですよねー。
我が家的に北海道の道の駅のなかで最強です。

と、

野菜も安いとのことで大量購入。

さて、
そろそろ昼時です。

どっかの道の駅で昼食。

奥さん的には「あぷた」の道の駅に
行きたかったようですが、←ぐるまきソーセージが食べたい
娘の強い希望により

12:20
ルスツ道の駅。


洞爺楽日

軽食コーナーへ直行。

洞爺楽日

ポップコーンは詰め放題。

安いのかどうかは知らん。

洞爺楽日

あれ。

これ何だったべ?←モツ煮?←美味かったという記憶のみ

洞爺楽日

何時も通りの姿勢。

今回は何も無いわ。

さて、

ここまで来たら、
何時ものところでワンコを遊ばせたい。

ってことで、

13:20
真狩道の駅。


洞爺楽日

まずは、店内に入って店員のおねーさんにご挨拶。

「あら。こんにちは」と、いたって普通。

うーーん。
あまりにも頻繁に来ているせいでしょうな。

反応がご近所さんに接する風でしたから。

んじゃ、
ランで遊びますかー。

洞爺楽日

FUUは何時も通り、ぽてぽて歩きます。

洞爺楽日

そらも何時も通り。
他のワンコに襲いかからないようにリード付き。

早く他のワンコと遊べるようにならないかなー。

洞爺楽日

まあ、楽しそうで良かった。

暫し遊んで、

14:30
出発。


すぐに、

洞爺楽日

熟睡。

疲れましたか。

まあ、疲れるぐらい
遊んでくれればうれしいわ。

16:30
帰宅。


走行距離は237キロ。

洞爺湖は札幌から近いのでこんなもんです。
キャンプ場との往復だけだし。

で、洞爺湖キャンプレポはこれにて終了。
お付き合い頂いた皆さま、ありがとうございました。




同じカテゴリー(2009キャンプ日記)の記事画像
朱鞠内楽日
朱鞠内三日目
朱鞠内二日目
朱鞠内初日
終了
絶景
同じカテゴリー(2009キャンプ日記)の記事
 朱鞠内楽日 (2009-10-24 22:21)
 朱鞠内三日目 (2009-10-20 21:15)
 朱鞠内二日目 (2009-10-18 23:04)
 朱鞠内初日 (2009-10-16 22:14)
 終了 (2009-10-12 11:57)
 絶景 (2009-10-12 06:12)

この記事へのコメント
姿勢を正すfuuちゃんとそらちゃん(笑)
ワンコとのキャンプって・・・こういう所が
楽しいですよね^^

真狩の道の駅はワンコに優しいですね~♪
ドッグランもあるし、抱っこ入場OKだし!
最近、ドッグランがある道の駅も増えてきて
嬉しいです♪
Posted by nutsnuts at 2009年10月13日 21:07
こんばんわ
ほほう、洞爺の道の駅のソフトは最強なんですね。
実は・・・そこはいつも通過するだけで寄ったことがないのです。
近くの別の反対車線側にあるジェラートのお店は好きです。
今度行ったら食べてみます。
キャンプじゃないですが洞爺には近々行きたいので。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2009年10月13日 21:42
夜明けの風景がとってもステキです^^
幻想的ですね~。
我が家はそんな風景、見た事ないです…だいたい8時起き(遅っ)

そうそう、夫が北海道だと1月にキャンプをしている、という私達の方が「えっ」って感じだよ~って言ってました。
確かに、夫も冬に雪が無いのにようやく慣れてきた・・・って感じなので、真冬にキャンプに行く方が変な感覚がするのかもしれません^^;

道の駅、結構ガッツリ買い込みましたね(笑)
Posted by nokko&まぁくん at 2009年10月14日 00:06
洞爺湖か~。懐かしい(;_;

ところで、花火はもうやってないんですかね?
Posted by ぞらびーぞらびー at 2009年10月14日 08:04
まさに早起きは三文の徳で朝焼けがキレイですね~♪
この景色を見ながらコーヒーを飲むのって
ある意味、贅沢かもしれませんね。

何か欲しいときのFUUちゃんって本当に姿勢がいいですね!
で、さらにウルウルビーム出してくるんだから
あげれないものを食べてるときは、ちとツライかも・・・・・( ̄∇ ̄;)
気が付けばそらちゃんイスに座るようになりましたね。
そろそろ地面が冷たくなってきたかな?

もつ煮美味しそう~~~!! 寒くなると恋しくなりますね。
最強のソフトクリーム一度でいいから食べてみたいです。
Posted by かかあ at 2009年10月14日 18:06
nutsさん。

こんばんは。

ワンコが楽しそうにしているところを見ると、
キャンプに連れてきて良かったなーと思います。
が、大半は寝てますけどね(笑)。

最近、道の駅にドックランって増えてますよねー。
数えたこと無いですけど、結構ありますよね。
それだけ、ワン連れで道の駅に来る方が多いってことなんですかね。
Posted by tanaamitanaami at 2009年10月14日 21:42
guitarbirdさん。

こんばんは。

ここのソフトは生クリーム風の味でして。
ケーキ類が得意であれば気に入っていただけるかと。
よくありがちな、牛乳風の風味は一切無い感じです。
是非、近くに寄られた時には。

>近くの別の反対車線側にあるジェラート

これ、分んないんですよー。
道の駅からどっち方面なのかな。
今度探してみますね。
Posted by tanaamitanaami at 2009年10月14日 21:47
nokko&まぁくんさん。

こんばんは。

なんか、キャンプの時って遅く起きるのが勿体なくて(笑)。
ウチはお酒も飲まないので、夜することが無いってのも
理由の一つですかね。
普段見ること無いので、こんな時ぐらいって思って頑張りたいのですが、
大体、起きるのは日が昇った後です(笑)。

そーですね。
以前、千葉に住んでいた時、冬に雪が無いのが新鮮でした。
除雪する必要が無いし、タイヤ交換も不要。
こりゃ、快適♪って思ってました(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2009年10月14日 21:53
ぞらびーさん。

こんばんは。

あれ。
花火って何時までだっけなー。
ロングラン花火大会は今でもやってますよ。
今回のキャンプでも見ることができました。
確か9月末までだったような気がします。
Posted by tanaamitanaami at 2009年10月14日 21:56
かかあさん。

こんばんは。

この景色の中飲むコーヒーは最高です。
これをしたいがためにキャンプに来ているようなもんで(笑)。

キャンプの時ぐらい...ってなにか上げるもんだから、
尚更姿勢が良くなってきております(笑)。
上げちゃいけないと思いながら、見つめられると勝てません(笑)。

>気が付けばそらちゃんイスに座るようになりましたね。

あ。言われて気がついた(笑)。
そーですね。キャンプに慣れてきたせいかな。
確かに地面は冷たいし。

モツ煮は美味しかったです。
特に大根がとろとろ状態で(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2009年10月14日 22:02
このお隣さんのアラレちゃん。
私がなんどか記事としてアップしている、元ニセコのペンション夫妻のところで、以前偶然会ったアラレちゃん一家(うちもあちらも、お互い元ペンションの客)な気がしてなりません…。

旦那さまは白髪交じりの優しそうなお顔のメガネの男性じゃないですか?!
奥様はセミロングの華奢な面長の方じゃないですか?!

って言葉で説明してもわかりづらいですよね~。

でもアラレちゃんという名前のゴールデンが一緒だったのです。
お会いしたときもキャンプ帰りで、キャンプ大好きご夫婦でした。
ダッチオーブンに凝っていらっしゃるとかで。
しかし、コユキちゃんという子はそのときはいなかった…。

う~ん、別人なんだろうか、と気になっております。
Posted by ちょろ at 2009年10月14日 23:49
ちょろさん。

こんばんは。

仰られている風貌から推察すると、恐らく別人かなー。
ご主人はどちらかと言うと険しい感じでしたし、
奥さまは近所のおばちゃん風(笑)。
っといった感じでしたよ。

でも、キャンプ好きということであれば、
いづれどこかでご一緒するかもしれませんね。
Posted by tanaamitanaami at 2009年10月16日 21:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
洞爺楽日
    コメント(12)