ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月06日

余裕

余裕ナシ。

ウェルカム暇。


お久しぶりです。
更新が1週間以上空きました。

で、今まで何をしていたかというと、


別に。

何も。


ただただ仕事。

何もする気が起きないぐらいの仕事。



さて、
ご心配おかけしておりましたFUUとそら。

そらは、先月の25日におかまとなりまして、
無事タマ無しワンコとなりました。

あ。タマ無くなった。

と思っているような素振りはなく
元気ハツラツ。


で、

この姿なんですが、

余裕

なんか、間抜けなアンテナ風ですが。

初日、2日目は活躍したものの、
3日目には両手を使って脱ぐという技を習得し無用の長物に。

その後は♀用のおむつを利用してしのぎました。

今は既に抜糸も終わり、何時ものように暴れております。


で、FUUなんですが

なんだか良く分らん...

そもそもの発端はトリミング。

そらの手術と同日、FUUをトリミングに出したのですが、
戻ってきてからの様子がおかしい。

ちょっと歩くと、座り込んで手でお腹を掻く仕草をしながら
キュンキュン鳴くんですよ。

これを結構な頻度でやるし、歩くのが辛いのか自分からは水もご飯も獲らない...

こりゃトリミングの時に怪我でもしたかと思い、
夜間救急に連れて行ったのですが外傷無し。

ので、一晩様子を見てくださいとのこと。

で、様子を見ました。

が、一向に改善されないため、
翌日に掛かり付けの病院へ。←トリミングもこの病院でしてもらいました

で、見てもらったのですが、
やはり外傷もないし皮膚の異常も見受けられないとのこと。

病院の先生も首をひねる状況でしたが、
現状想定される原因は痒みであることから、
かゆみどめの注射を打つので様子を見ろってな指示。

当初より状態はかなり軽くなっているようですが、
未だに痒がる様子をみせます。

うーーん。分らん。

生活上支障のないレベルなので
ほっときますか。


さて、

更新していない間の期間、

札幌は気温が猛烈に上がったり下がったり。

リモコン壊れたか。


んで、えらい暑い日。

朝なら大丈夫かと思いモエレに行ってきました。

たぁふぃ~さんお勧めのお店で大福を買ってから行ったので、
到着は9時頃。

余裕

朝飯替わりにたいらげます。

余裕

餡が苦手なわたしと娘は団子にしました。


朝のモエレ。

余裕

日中と比較すると人が少なく、過ごし易いです。

んで、

放牧タイム。

この時は、まだそらが「安静に」と言われていた抜糸前だったので
FUUのみ。

余裕

単独でもそれなりに楽しそうですねー。
そらはFUUを追っかけたくて暴れてましたが。

それにしても暑い。

まだ10時前なんですが、

余裕

2ワンはヘロヘロ。

この辺って日陰もないし...

ってことで、

余裕

移動。

水が苦手なFUU。

頑なに遠慮しておりましたが、
抱えてポチョンっていれたら固まりました。

そらも得意ではないようで侵入は遠慮がち。

その後は日陰へ。

近くにワンコが通ると激吠えするそらですが、

余裕

一通り吠え終わった後。

ウォ。ォゥゥーなどと小声で唸っております。

その間、

余裕

娘は孤独に水遊び。


ふと思ったのですが、

何処からもクレームが来ることもなかったし、面倒だったので、
いままで娘の顔ってフルオープンだったけど..
いいんだべか...今更だけどモザイクかけるべきかなー。


さて、暑さが和らぎそうもないので、
ふらふらしながら帰りますか。


と、

異様な集団と遭遇。

着飾った女子を先頭に、ソロと思われる大量の男子が続く...

話しながらとかではなく、黙々と歩いております。

なんだ?と思ってみていると、

余裕

なんか撮影会っぽいな。

その後、モエレの山の麓付近を経由。

余裕

この辺は良いのですが、

余裕

この辺から草ボーボーエリア。

何時の間にこんなに伸びたんだろう。

余裕

うまっちゃってますな。

ワンコ的には川口探検隊気分か。

余裕

良い季節になってきましたね。

んで、

余裕

帰還。




同じカテゴリー(徒然日記)の記事画像
新車
習得
殺伐
対面
久々
流血
同じカテゴリー(徒然日記)の記事
 新車 (2011-02-02 22:32)
 習得 (2010-11-14 21:43)
 殺伐 (2010-11-10 22:04)
 対面 (2010-09-05 00:29)
 久々 (2010-04-25 23:51)
 流血 (2010-02-09 20:46)

この記事へのコメント
どーもー!

FUUちゃん、写真で見る限り大丈夫そうですね!

しかしtanaamiさん、写真の腕を相当上げましたね~!プロみたいです。
やっぱ絵心のある人はシャッターチャンスもいいんですかね~?

今、訃報が届いてから、落ち込んで記事のUPも見送ろうと思ったんが
なんとかやってます。

さみしい限りですね~。
Posted by タンタカ at 2009年07月06日 23:46
こんにちは~^^

そらちゃん、元気でよかった♪
FUUちゃんも、タンタカさんのおっしゃるとおり、写真では元気に見えますね~^^
回復に向かってるのかなぁ~?

tanaamiさんとお嬢ちゃまは、餡がだめですかぁ~~。
美味しいのに~(笑)
うちは、奥様と気が合いそうですわぁ♪^^

↑の画像、モデルさんの撮影かなぁ??
一見、マニアにも見えますが。。
あ、タンタカさんじゃないですよ!(爆)旬な話題で。。思わずすみません。。

tanaamiさんも、お仕事疲れで倒れないでくださいね~☆

お嬢ちゃまのお写真☆ステキですね♪^^
ナチュブロだったら、悪いひとも、そういないでしょうし、あまり心配いらないかもしれませんね♪^^
皆さん結構顔出しされてますよね^^
Posted by らっこらっこ at 2009年07月07日 12:34
FUUちゃん、見た感じはとっても元気そうですよね。
薬が効かないのであれば、痒みじゃないんでしょうか。
以前私がお願いしたことのあるアニマルコミュニケーションが、
今なら無料だというので、一応のせておきます。
Ka Pilinaさん(http://kapilina.yu-nagi.com/animal.html)
こういうのは信じる信じないあるでしょうし、
占いのようなものだとは思うけど
何かヒントがあるかもしれないですし・・・。
気が向いたら、ぜひどうぞ♪

かど丸餅店→モエレって良いコースですね。
朝の10時でもう暑いですか。
日陰がないから辛いですよね。

お仕事大変そうですが、体調崩さないように
気をつけてくださいね~。
Posted by たぁふぃ~ at 2009年07月07日 18:02
FUUちゃんどうしたんでしょう…。
食事も水もとらないなんて、明らかにおかしいですよね。
獣医さんも原因を見つけられないとは…。

私もいつも娘さんだけフルオープンだなーって思っていました(笑)
というか、他のブログさんでも、お子様だけは顔を出すって多いですよね。
自分自身や奥様などの大人には、何らかの自衛が働いてしまうのかしら…。

かど丸餅やさん、まだ未経験。
今度行こうっと!
Posted by ちょろ at 2009年07月07日 19:28
FUUちゃん、その後どうですか?
モエレでは元気そうですね。

公園って、あっという間に草がボーボーになりますよね~・・・。
小さいワンコは見失いそうになりますね。
うなっちは毛色も毛色で、さらに体高が低いから
土と同化しちゃいます(笑)

そらちゃん抜糸も終わってひと安心ですね!
吠えてるときの、あの口うなっちもやる!やる!! ( ̄m ̄*)

餡が苦手ですか?
かかあは、こし餡はイケるんですが粒餡が苦手です。
あの粒の皮が口に残る感じがどうにも・・・・・。
やっぱりtanaamiさんはホイップクリームですよね~♪
お仕事ハードそうなのでホイップたっぷりのケーキを食べて
乗り切ってくださいね!!
Posted by かかあ at 2009年07月07日 20:57
タンタカさん。

こんばんは。

FUUは基本元通りです。
が、たまに痒がる素振りを見せるんですよ。
なんなんですかねー。

写真...
数ある駄作の中から厳選してますので(笑)。

突然の訃報。私も驚きました。
いずれお会いできるのかなーと思っていので残念です。

私も暫し喪に服そうかと思いましたが...

とにかく残念です。
Posted by tanaami at 2009年07月07日 21:08
らっこさん。

こんばんは。

そらは完全復活。
FUUはもう少しって感じです。
最初の頃は、ご飯やトイレも辛そうだったんですが、
今はたまに痒がるぐらいで、ほぼ元通りです。

餡は子供のころからダメなんですよねー。
甘いのはOKなんですが、味がダメでして。

異様な集団は恐らくカメラマニア御一行様かと思ってます。
モデルを雇って撮影会があったりするみたいなんで。
Posted by tanaami at 2009年07月07日 21:13
tanaamiさん、こんばんは^^

この日は良いお天気だったようですね~(^o^)
モエレ…まぁくんが懐かしがりそうです♪♪
やっぱり土地も広いしいいなぁ~^^
絶対ワンコ連れで北海道に行くどぉーーーっ!!!笑

術後の経過が良さそうで何よりです☆
痒がるのは中なんでしょかね??
このエリザベスカラー、無事に(?)着けてましたか?
我が家では、次男坊まめはこれを着けたまま爆走!とかしていましたので…やむなくソフトカラー(クッションの入っているもの)を買い換えるハメに^^;
Posted by nokko&まぁくん at 2009年07月07日 21:16
たぁふぃ~さん。

こんばんは。

FUUは元気なんであまり心配はしていないのですが、
原因が良く分からんのがねーって感じです。

>アニマルコミュニケーション

これ、奥さんがやってみようかなーって言ってました(笑)。
自分も自在に出来ればいいなと思いますけど、
どんなもんなんでしょうねー。

大福。
奥さんが美味しかったと言ってました。
それにしても、すぐに売り切れちゃうんですねー。
9時前に到着して、目当てのものが売り切れでぼやいてました(笑)。
Posted by tanaami at 2009年07月07日 21:19
ちょろさん。

こんばんは。

FUUは外出時は忘れているのか、全く症状が出ません(笑)。
ウチに帰ってくるとたまにフニフニ言ってるんですよねー。
確かに仕草を見ると痒がってる風なんですが...
まあ、頻度も収まってきたので、しばらくは様子見かと思ってます。

>娘さんだけフルオープン

娘は文句言わないので(笑)。
とは言え、おっかない世の中なので自衛した方がいいかなと思ってます。
今更ですが(笑)。

>今度行こうっと

奥さんもお勧めでした。是非。
Posted by tanaami at 2009年07月07日 21:25
かかあさん。

こんばんは。

FUUはほぼ回復したかと思われます。
が、まだ経過観察中って感じですかねー。
ご心配おかけしました。

草ボーボーのところ。
やはり歩きづらいのか、撮った写真はほぼすべて
目がショボショボしてました(笑)。

>あの口うなっちもやる!やる!!

うなっちちゃんもやりますか(笑)。
あの、ちょっと不自然に口が開いた感じですよねー。

餡がダメなのは子供の頃からなんですよねー。
味がどうにも苦手でして。

>ホイップたっぷりのケーキを食べて

コンビニケーキで充電してます(笑)。
Posted by tanaami at 2009年07月07日 21:33
nokko&まぁくんさん。

こんばんは。

ここ最近、札幌もようやく夏らしくなってきました。
あんまり、暑いとキャンプもワンコ的にも辛いですが、
そこまで贅沢は言ってられないですよねー(笑)。

>無事に(?)着けてましたか?

2日間は痛みでそれどころじゃなかったようですが、
3日目にはヘルメットを脱ぐように両手でスポンって感じで(笑)。
何度着けても、すぐにスポン...(笑)。
Posted by tanaami at 2009年07月07日 21:40
FUUちゃん、心配ですね~・・・・って、ほっとかれてるし(爆
そらちゃんは抜糸も無事終わったのですね~。
カラー付けているそらちゃん、コーギーちゃんに見える♪

最近温度差激しいですよね~。
暑いと思ったら寒いし。
あ。例の餅だぁ♪ホント美味しそう!!
あら、餡が苦手なんですね~。
私、昔は餡も生クリームも食べれなかったですが、
歳と共に大好きになりました・・・。
逆だったら、ダイエットとは無縁で生きていけるのに。

FUUちゃん楽しそうに走ってますね~♪
でも、水では固まっちゃうんですね。
我が家の3ワンも皆そうかも。
Posted by pompog at 2009年07月07日 23:50
pompogさん。

こんばんは。

FUUのことは心配ですが、あんまり気に病んでもねーってとこで(笑)。

>コーギーちゃんに見える

確かに!
そうか、そー言われるとそらってコーギー柄なんですね。
言われるまで気がつきませんでした(笑)。

大福は奥さんが「美味い」と言ってました。
団子も甘さ控えめで美味しかったですよ。
ただ、かなり早く行かないとすぐ売り切れになってしまうようです。

FUUの水嫌いは徹底してまして。
ちょっとした水たまりも絶対に入んないんですよ。
その代わり風呂は楽かも。
完璧に固まってますから(笑)。
Posted by tanaami at 2009年07月08日 22:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
余裕
    コメント(14)