ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月26日

心配

FUUとそらが体調不良です。

そらはおかまになっただけなので、←玉無しワンコ
時間が経てば回復するでしょう。

ってことで、それほど心配していないのですが、
FUUは原因不明。

ちょっと動き回ると、すぐに座り込んでキュンキュン鳴いてます。
動くのが嫌みたいで、自分からご飯や水も獲りません...
昨日は夜間救急、本日はかかりつけの病院へ行ったのですが、
良く分らんとのこと。

うーーーん。心配...

状況が変わらないようであれば明日また来てくださいと言われてますので、
何かあれば、またご報告致します。←何もないことを願う..



で、

久しぶり。

暫く見かけませんでしたが
お元気でしたか?

太陽さん。

ようやく最近サニーデイ。
30度近い天候が続いております。

梅雨の無い北海道。

本来は洗濯し放題のこの時期。
のはずが今までは連日の曇りor雨でした。

ソーラー発電のお宅にとっては死活問題。

大丈夫ですかー。

で、

6月中は結構活動する予定だったのですが、
ほとんどが雨で中止となることも多く...

キャンプも直前でダメになったし...

と言っても、ちょこちょこは活動しておりまして、

心配

札幌在住の皆様。

北海道神宮祭行きましたかー。

激混みが予想される中島公園は避けまして、
円山に行ってまいりました。

ぽつぽつ小雨の降る中では御座いますが、

心配

くそ不味い焼きそばなど食べてまいりました。

あの不味さ。
お祭りだから許されるのか。

って言うか、お祭りだからって許していいのか。

一度、抗議した方が良いように思えるけど。

他にも

心配

チョコバナナなんかも食べてみたのですけど、
それって本当にバナナ?って聞きたいほどのレベル。

所詮はバナナにチョコをコーティングしただけの代物を、
よくここまで不味くしたねー。

逆に感心するわ。

と言いつつ祭りは嫌いではないので良いんですけどね。

他には

心配

型抜きをしたりしつつ、
綿あめを買って帰りました。


他には結婚記念日のお祝いに強引に拉致され、

心配

肉を食らった後、

心配

なぜかしらJRタワーの展望台。←無料のチケットがあったので

メシ食った後ということもあり、
猛烈な睡魔とダルさの攻撃にあり、
おおよそ滞在時間10分で帰宅となりました。

翌日はワンコを連れてモエレ沼へ。

心配

こちらも猛烈な風と、その後の雨のため
滞在時間は30分。

その後私の実家に行ったのですが、

心配

そらはカーテンの陰に。←いじめた訳では御座いません

心配

近づいてもこんな感じ。←いじめた訳では御座いません


更に翌日は友人の結婚式。

中途半端な時間の食事となったため、

心配

晩飯はラーメンで簡単に。

食べ終わったのが19時前くらいだったと思いますが、
先日のモエレが消化不良だったので、

心配

引き続きモエレへ。

天気も悪かったのでほぼ無人。
ワンコはオールフリー。

この日は風もなく過ごしやすかったです。

こうしてみると、6月の外出は殆ど雨。
若しくは曇りで、太陽を拝んでおりません。

いかに天気が悪かったということですよね。

7月はこのようなことがないように祈っております。




同じカテゴリー(飼い主日記)の記事画像
経過
訃報
緑車
観光
再開
前回
同じカテゴリー(飼い主日記)の記事
 経過 (2012-04-08 21:29)
 訃報 (2012-04-08 14:22)
 納車 (2011-04-10 21:00)
 近況 (2011-03-19 17:11)
 緑車 (2011-02-10 19:42)
 観光 (2011-02-06 23:33)

この記事へのコメント
こんばんわ
お祭りは行きませんでした・・・
というか、すいません、行ったことがないです・・・
わんこは心配ですね、元気になるといいですね。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2009年06月26日 23:08
FUU&そらちゃん大丈夫ですか?
そらちゃんは去勢手術でしたか・・・3日ほどで元気になりますね

FUUちゃん病院に行っても原因不明なんて心配だわ・・・
どうしちゃったんでしょうね
早く元気になりますように

天気が悪いと思ってたらいきなり夏になりましたよね
人間も体調悪くなりそうです

お大事にしてくださいね
Posted by ポポママ at 2009年06月27日 15:47
どーもー!

ありゃ~。FUUちゃん、そらちゃん大丈夫ですかい?

天気が悪くても蒸し暑かったから、夏バテですかね?
はやく元気になるといいですね~。
基本、我々は人の集まる所には出没しません。(笑) よってお祭りなんぞ
絶対に近寄りません。最後は何時だったも覚えていません。

でも焼きそばは不味かったのは覚えています。(爆)

たいして食べたくないのに反射的に買っちゃたんですよね~何故かな~?
Posted by タンタカ at 2009年06月27日 16:53
FUUちゃん、そらちゃん大丈夫ですかぁ??

かわいそうですね。。。

FUUちゃんは♀だったんですね~~??
ずっと♂だと思ってました。。。スミマセン>_<

そらちゃんの異変に気づいてFUUちゃんも元気ないのでしょうか?

早く治りますように。。


ラーメン、、、おいしそう。。。
めちゃめちゃ食べたいなぁ~~。。
Posted by らっこ at 2009年06月28日 17:25
FUUちゃんそらちゃん、体調は良くなりましたか??
そらちゃんは原因がはっきりしているから
まだ安心ですが、FUUちゃんはどうしたのかな?
心配ですよね。
どこか痛めちゃったかな?

あ~。お祭りだぁ。
私お祭り大好きっ子なんですが、確かにお祭りで売られている食べ物は
旨い!!てものはないかも・・・。
最近は色々種類も豊富で楽しいですけどね~。
でも、基本的にお祭り行っても、クレープしか買わないなぁ。
あの雰囲気が好きなだけで( ̄∇ ̄;)

ん?そらちゃんどうした??カーテンに隠れて。
苛められたの・・・・(爆

そうそう。昨日、モコゴロゆず&はるのプレゼント
受取りました!!
とっても嬉しかったです~。
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
Posted by pompog at 2009年06月28日 19:50
guitarbirdさん。

こんばんは。

神宮祭行かれたことないんですかー。
私は子供のころ、家が中島公園に近かったこともあり、
毎年行ってました。
そのせいか、大人になってから行く機会もなかったんですけどね。
今年は久しぶりでした。
Posted by tanaami at 2009年06月28日 22:40
ポポママさん。

こんばんは。

そらは、初日はピーピー言ってましたが、
今日は元気に走り回ってます(笑)。
そんなに走って大丈夫か?ってぐらいでして(笑)。
FUUも徐々に回復しているようですが、
たまに辛そう...
未だ原因不明です。

外傷なども全くないようなので、
病院の先生からは「痒いのでは?」との診断で、
痒みどめの注射を打ってもらいました。
Posted by tanaami at 2009年06月28日 22:44
タンタカさん。

こんばんは。

そらは既に回復。
FUUも前よりは良くなっているようです。
それにしても暑いですねー。
こっちがやられそうです(笑)。

あ。お祭りは不参加ですか。
でも、円山はそれほどの人出じゃなかったですよー。

>たいして食べたくないのに

まあ、お祭りの定番ですからね(笑)。
Posted by tanaami at 2009年06月28日 22:47
らっこさん。

こんばんは。

>FUUちゃんは♀

ん?
いえいえ。オスですよ。
既にタマなしのおかまですけどね(笑)。

そらは先週の木曜日に虚勢しまして、
はれておかまの仲間入りとなりました(笑)。
もう、元気に走り回ってます。

FUUも完全復調ではないようですが、
以前よりは状態は良いみたいです。

ラーメン美味しかったですよー。
一度食べると、また食べたくなりますね(笑)。
Posted by tanaami at 2009年06月28日 22:53
pompogさん。

こんばんは。

そらは、すっかり何時も通りです(笑)。

FUUはトリミングから戻った直後から様子がおかしかったので、
もしや、怪我でもしたのかと思い、病院へ行ったのですが、
外傷は無し。
仕草をみると、なんか痒そうなんですよー。
ってことで、昨日痒みどめの注射を打ってもらいました。
まだ、たまに痒そうな仕草をするのですが、
少しは収まってるみたいです。

お祭りの食べ物で美味しいってものに当たったことないですねー。
まあ、お祭りだからってことで期待もしていないのですが、
今回の焼きそばは一段と不味かったので(笑)。

あ。お祝い届きましたかー。
喜んでいただければ幸いです。
Posted by tanaami at 2009年06月28日 23:01
FUUちゃん心配ですね。
痒いのか痛いのかだけでもわかればいいんですけどね。
早く元気になりますように!!

お祭りは・・・
焼きそばとかたこ焼きは5~600円してイマイチですよね。
私はイカ焼きとバナナチョコかりんご飴・あんずをGETします(笑)
牛串も時々・・・

記念日のお肉おいしそぉ~
我が家は明日が結婚記念日。
平日なのでがんばって作ろうかと思ってます。
Posted by みつき at 2009年06月29日 11:47
みつきさん。

こんばんは。

FUUはなんとなく治ってきているようですが、
まだ完治には至っていません。
そもそも原因が分からないので、どうしたら良いのか...

焼きそばはお祭りの定番なので外せない気がするのですが、
あの味は何とかしてほしい(笑)。

そうそう、りんご飴。
子供の頃よく食べましたよー。

明日が結婚記念日ですか!
おめでとうございます。
ものすごく豪華な食卓になりそうですねー。
Posted by tanaami at 2009年06月29日 22:37
FUUちゃん、心配ですね。
原因不明って、いちばん困りますよね。
実は空太も足を痛がるのか、たまに「キャン」と
悲鳴のような声を上げて、動けなくなる時があります。
これもやっぱり「原因不明」でした。
お互い、なんともなければ良いですね。

おっ、これがトルテュの肉ですね。
最高のお料理ですよね。
お祭りは若い頃行ったな~。
当たり外れのない「広島風お好み焼き」と
「オランダ風ポテト」を毎回食べてました。
オランダ風は、機械からニュルってでる
マッシュポテトみたいなのを揚げたものです。
Posted by たぁふぃ~ at 2009年07月01日 17:20
たぁふぃ~さん。

こんばんは。

FUUは依然としてって感じです。
頻度は減ったものの、症状は治まらずでして。
先日、改めて病院へ行ったのですが、
先生も原因が分からないようで、困っているみたいです。
FUU自身は元気なので、もう少し様子を見ましょうってことになりました。

空太ちゃんも原因不明ですかー。
分からないってのが不安ですよね。
一時的なものであれば良いですよね。

「広島風お好み焼き」はあったんですが、
えらい並んでいたのであきらめました。
一番美味しそうだったんですけどね(笑)。
Posted by tanaami at 2009年07月03日 23:13
Σ(`д´ノ)ノ !!!!!!!!
FUUちゃん&そらちゃん大丈夫ですか???
そらちゃんは、いつのまにか去勢しちゃったんですね。
踏み切ったんですね!
FUUちゃんはその後どうですか?
座り込んでキュンキュン言うのが気になりますね・・・・・。
何が原因かわからないのも気になるぅ~~~~~!!!
FUUちゃん早く元気になるといいですね。 
お大事に!!
Posted by かかあ at 2009年07月06日 19:51
かかあさん。

こんばんは。

そらはいろいろと悩みましたが、
去勢しました。今はすっかり元気です。
FUUはまだ微妙ですねー。
原因は未だ分からず。
状態は良くなっているものの、症状は続いています。
今日も何故か吐いたし...
虚弱くんなのかなー。
Posted by tanaami at 2009年07月06日 22:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
心配
    コメント(16)