ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月27日

再会

忙しさレベルは改善される気配無し。

ので、そろそろ「滅びの言葉」を唱えようと思ってます。←自暴自棄


さて、

こないだの日曜日。

ブログの定期巡回をしていると、
「WANWANフェスティバル」なるイベントが開催される情報を入手。

へぇーってな感じです。←ちょっと興味あり

が、

ちと場所も遠いし、
ちと寒いし、
且つえらい強風。

大人の判断として、
普段であれば「行かない」との決定を下すのですが、
「まったりポメ生活」のたぁふぃ~さんがあづきちゃん連れで参加される様子。

そりゃ行くでしょう。
お会いできるかもしれませんし。

ってことで昼から出陣。

外にでると、
寒っ!

一瞬、後悔が頭をよぎりますが、
無視して高速をぶっ飛ばします。

現地は予想を上回る寒さ。

それ故か、予想を上回る閑散さ。

再会

まあ、無理もないか。
この寒さじゃ。

さて、どこから見るかなーと思っていると、
横から「あっー!」との声。


で、

再会

早速、あづきちゃん一家と遭遇。

すれ違いになるかと思っていたので、良かったです。

2月のポメ会以来ですが、相変わらずのガウガウっぷり(笑)。
ウチのワンコと比べると一回り小さくてギガかわゆす。

再会

そらもいい感じでガウガウしておりまして、←対抗中
且つ、奥さんのズボンにマーキングをしたりと、
全く落ち着の無い再会となりました。

その後、会場内のアジリティーコーナーへ
なんとなく、ふらーっと移動。

せっかくなんでやってみますか。

再会

そらはこういうの得意科目としておりまので、
難なくクリア。

他のワンコへの警戒心は高レベルを維持しているのですが、
その他項目に対する警戒心はO。←トステムへの加入必須レベル

トンネルくぐりも初挑戦だったのですが、
反対側から呼びかける前に通過してましたし...

で、どんくさいFUUも

再会

なんとかクリアできました。←ちょっと首吊り状態ですが


さて、あづきちゃんも挑戦ってことで、
デジイチを構えて何時でも来い!って感じでいたのですが、

再会

あ。目つぶってる...

再会

これは飛んでる姿じゃないし...

再会

あ。顔写ってない...

ということで、
たぁふぃ~さん、大変申し訳ございません。

意気込んでいた割には、
まともな写真が全く御座いませんでした。

キレイに撮れてるのは、

再会

こんなガウガウしているものしか...

再会

これはちょっと楽しそうかな。


んで、

しばらくしてから、あづきちゃん一家はご帰還。
またお会いしましょうー。←迷惑は顧みず

我が家は「しつけ相談コーナー」で
そらのマーキングの相談。←家族全員被害者←さっきやられたし

最近、そらのマーキング被害が尋常ではなく、
あっちゃにピッ。こっちゃにピッって感じでして。
果ては自分の飲み水にまでマーキングして、水が飲めなくなってる始末...←アホ

なんとかならんもんですかねー。


その後もウロウロしつつもあまりの寒さに
早々に帰還となりました。

が、

せっかく外出したのにこのまま帰るのも惜しい。

近くのモエレ沼って選択もあったのですが、
ココ以上の強風が容易に想像できるので却下。

で、

帰宅途中にある豊平川の河川敷へ。

再会

日も出てきて、さっきよりは耐えられるレベルなので、
しばらく散歩。

うーーん。
ウチって近くに良い散歩コースが無いんですよね。
大き目の公園や河川敷は車じゃないとムリだし...
家購入時にそこまで検討しなかったんですよ。
失敗しました。

で、30分程度で寒さが耐えがたく帰還となりました。

どっかに良いコースないかなー。



では、

『バロス!』




同じカテゴリー(徒然日記)の記事画像
新車
習得
殺伐
対面
久々
流血
同じカテゴリー(徒然日記)の記事
 新車 (2011-02-02 22:32)
 習得 (2010-11-14 21:43)
 殺伐 (2010-11-10 22:04)
 対面 (2010-09-05 00:29)
 久々 (2010-04-25 23:51)
 流血 (2010-02-09 20:46)

この記事へのコメント
こんばんは~^^

わぁ~楽しそう!
わんちゃんだけじゃなく、
うちのチビも遊んじゃうかも(笑)


そらちゃん、人にもマーキングするんですかぁ~(笑)

他人からみたら面白いですけど(笑)

ご家族は大変ですね~^^


ちょくちょくするのは寒さとかじゃなくて??

あぁ、、人間とは違いますよね~やっぱり。。>_<
Posted by らっこらっこ at 2009年05月27日 22:20
WANWANフェスティバル!
ネーミングが最高(笑)

うちはメスなのでよく分からないんですが・・・
マーキングを人間に向かってするんですか??!
そ、それ困りますよね~~~??(笑)

近くに散歩コース・・・うちの方じゃそんなのないですね~
やっぱ車でそこそこのところに行ってじゃないと。

そんなに寒いんですかー!北海道だ~
Posted by みわりん at 2009年05月27日 23:11
ラ・・・ラピュタっ・・・( ̄口 ̄;)!!

全然関係ないんですが大空に向かって
ヤッホーでは無く・・・きんとー雲と叫んだ事があります。
どこか遠くに逃げ出したい・・・そんな時って
ありますよね(笑)

もしや・・・この寒さはこの間の日曜ですか?
Posted by nutsnuts at 2009年05月28日 00:17
いいなぁいいなぁ!
こういう時にたぁふぃ~さんのブログで出かける情報はキャッチしていたのに、その日はコアックマのイベントお手伝いがあったので行けませんでした(´;ω;`)

しかしそらくん、かっこよくアジリティしてるなぁ。
でも、マーキングは困りモノですねぇ。
うちのポロもお外や他の人の家ではマーキングするので、マナーベルトが手放せません。
でも、家では大丈夫なのが救いですね、家でまでマナーベルトしてたら、お腹がムレちゃう…。

早くに虚勢するとマーキングしない、ってたまに聞きますが、すでに覚えてからだとしなくなるかどうかは運次第みたいですね。
実際うちのポロは虚勢済みですが、マーキングは今でもしています。

で・・・・。


ラピュタの滅びの言葉は

『バルス』

だと思うのですが!(笑)

バロスといえば某掲示板系で(笑)の進化系として使われてるような…。
最後の行見てめっちゃバロスでした(´∀`)
(これ、バロスの正しい使い方かしら…。)
Posted by ちょろ at 2009年05月28日 07:52
ポメが小さい体でアジリティーしてる姿って萌えます(笑)
FUUちゃん首吊りにもみえますが左手がピンと伸びてるし
ドッグショーでハンドラーさんと一緒に歩いてるようにも見えました!

そらちゃん奥さんの足にマーキングですか?
しかも家族全員が被害にあってたんですね・・・・・Σ(`д´ノ)ノ
しつけ相談でナイスアドバイスもらえましたか?
自分の飲み水はキツイですね~(笑)

今の時期の北海道は風が強いんですか?
最近キャンプ以外のお出かけって毎回風が強い気が・・・・・。
Posted by かかあ at 2009年05月28日 11:51
そういえば、私一人だったくせに
「あーっ」と叫んで、駆け寄っていって
驚きましたよね。すいません。

そらちゃん、見事なマーキングっぷりでしたね。
なんの躊躇もなく、奥様にチーって(笑
まったくどうじない奥様にも笑っちゃいました。
でも飲み水にまでしちゃうとは、問題ですね~。
なにか良い解決法はありましたか?

そらちゃんとあづき、見事なガゥガゥ対決でしたね。
近づくこともないけど、離れることもなく
一定の距離でガゥガゥでしたよね。
あづきのガゥガゥ顔。初めて正面から見ました。
良いブサイク面ですね。
こんな顔を皆さんにお見せしているとは、お恥ずかしい。
Posted by たぁふぃ~ at 2009年05月28日 16:14
あ、やっぱり~(笑
たぁふぃ~さんの所で見て行って来たんですね

うちも行きたかったのですが・・・町内の行事で焼肉食べてました(爆
まじでこの日は寒かったですよね
炭火で暖をとってましたから(汗

そらちゃんマーキング王なんですね
相談結果はどうでした?
ピノも去勢する前からマーキングしてますけど術後も変わりません
家の中や人にはしないのでいいのですけど
Posted by ポポママ at 2009年05月28日 16:17
どーもー!

マーキングですか~。
ロクは一度でもちょっとでもオシッコしたら絶対に同じシートに
しないのでシート代がかかってしょうがありません。
綺麗好き・・・では無いと思うんですが。

ワンコの集い・・・行ってみたいな~。
Posted by タンタカ at 2009年05月28日 21:52
らっこさん。

こんばんは。

>楽しそう!

んーー。
でも、遊べるところはアジリティーのコーナーだけだったんですよね。
思っていた以上に寂しい感じがしました(笑)。

マーキングは結構辛いです。
よくそんなに出るなっってぐらいなんですよー。
家の中でもするので寒いわけではないのでしょうね(笑)。
Posted by tanaami at 2009年05月28日 21:57
みわりんさん。

こんばんは。

FUUは全くマーキングしないので驚いたんですが、
平気で人に掛けやがります(笑)。
FUUも被害にあったことが(笑)。

近くにちょっとした公園でもあればいいのですが、
モロ住宅街なんで、何もないんですよねー。
その辺の散歩だとこっちが楽しくないんですよ(笑)。

6月と言えども北海道って感じの気候です。
まだワイシャツでは歩けないって感じですかねー。
Posted by tanaami at 2009年05月28日 22:02
nutsさん。

こんばんは。

もうですね。
逃げ出したいっていうか、なんというか(笑)。
何から手をつければいいのか分からんって感じでして。
「やーめたっ!」って言えれば良いのですけどね(笑)。

>もしや・・・

その通りです。
こないだの日曜。
半端なく寒かったです(笑)。
Posted by tanaami at 2009年05月28日 22:06
ちょろさん。

こんばんは。

そらは家でも平気な顔でマーキングするんですよねー。
マナーベルトも考えたことがあるのですが、
それじゃ根本的な解決にならんと、我慢してます(笑)。

そらもそろそろ虚勢時期なので、
運よく止まってくれればいいのですけど...

>『バルス』

あっ。間違った...

人の間違いを指摘してる場合じゃないか(笑)。

最近、半分寝ながら更新しているので、
打ち間違ったのでしょう、と言い訳してみる(笑)。
Posted by tanaami at 2009年05月28日 22:11
かかあさん。

こんばんは。

FUUを含め家族全員が被害者です(笑)。
自分の水にマーキングってなんなんでしょうねー。
意味が分からんです(笑)。

アドバイスは「怒りましょう」「失敗させないように気を引く」でした。
やはり出来るだけ習慣化させないことと、
悪いことだと認識させるってことなんですかねー。

>毎回風が強い気が・・・・・

そー言われると...
最近、寒い日が多いんですよねー。
風は遮るものが無いところにいってるからかな?
Posted by tanaami at 2009年05月28日 22:18
たぁふぃ~さん。

こんばんは。

おしっこ掛けられるのには慣れましたから(笑)。
恐らく一番被害にあってるのは奥さんかなー。
なんか、掛けたい気分になる臭いをだしてるのか(笑)。

やっぱり失敗させないってのが重要みたいで...
怒った方がいいですよーって言われました。

>ガゥガゥ対決

仲良くしてほしいんですけどね(笑)。
そらは相手に近寄ってガウガウするので、
立ち悪いかも(笑)。
Posted by tanaami at 2009年05月28日 22:24
ポポママさん。

こんばんは。

おっ!焼き肉ですか。
いいですねー。
と言いたいところですが、寒かったでしょう(笑)。

家ではマーキングしないんですかー。
羨ましい...
そらは見境なしなもんで...

見つけたら怒る。失敗させないよう誘導。
がポイントのようです。
なんとか頑張って人には掛けないようにしたい(笑)。
Posted by tanaami at 2009年05月28日 22:27
タンタカさん。

こんばんは。

あっ。ロクちゃん、FUUと同じです!
FUUも一度おしっこしたシートにはしないんです。
で、シートを変え忘れたら、その辺にシャー...
で、臭いをかぎつけたそらが、その上にマーキング...
たまらんです(笑)。

我が家的にはFUUはキレイ好きとなってますんで、
ロクちゃんもキレイ好きってことで(笑)。
Posted by tanaami at 2009年05月28日 22:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
再会
    コメント(16)