ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月24日

効果

とうとう。

木曜日から金曜日にかけて仕事で徹夜...

金曜日の通常勤務を経て、
土曜日は爆睡祭り。

で、本日ようやく回復。

で、明日からまた激務の始まり...

もうすぐ死にます。


さて、今日は強風の中、
ワンコ連れで遊びに行ったのでですが、その模様はまた今度。

溜っているワンコネタの放出とさせていただきます。
なんか、時系列に沿ってないとやなんですよねー。←几帳面


で、

えれー前のことですが、
キャンプ明けに行きましたドックランと公園のレポなんぞ。

遡るとこ、ほぼ一月前←古っ!←古すぎて覚えてない

効果

樽川公園内にあります無料ドックランです。
この時期はまだ桜が満開。

さて、

そらなんですが...

雪が溶けてから結構外へ連れ出しているのですが、
FUU以外のワンコに慣れる気配が一切無し。

外で他のワンコに出会うと、
一定の距離をキープしつつ吠えまくり。

これじゃイカン!と連れ出しているのですが、
なかなか馴れてくれません。

ということで、ランではございますが、

効果

そらにはリードをつけての散歩としました。

ほっとくと、わざわざ近くまで寄って行って
ギャンギャンするもんで...

早く慣れてくれないかなー。

効果

FUUは楽しそうですねー。

この日はコーギーのオフ会があったようで

効果

何処に行ってもコーギーだらけ。

FUUも大人しそうな仔を見つけては、
テクテク追っかけてました。


で、ランなんで当然大型犬もいらっしゃいまして...

で、奥さんは大型犬が苦手なようで...←怖いみたいです


恐らく遊びたかったのでしょう。

種類は全く分りませんが、結構大きいワンコが
飼い主と遊びながら近づいてきたかと思うと..

まずはそらに突進!
体当たりを食らったそらは、転げ周りギャウーンと叫ぶ。
その後奥さんに突進!
体当たりを食らった奥さんは、尻餅をついてキャーと叫ぶ。


上記状況は全く誇張なし。

時間としては10秒程度だったかと思いますが、
その間、そらと奥さんに執拗に体当たりを繰り返し、
そらの尻尾を咥え引きずる...

あのですね。

今でこそ笑っていられますが、
その時は洒落にならず、
「あっ...。そら、骨..いったかも..」って思いました。

ワンコが苦手ってこともありますが
尋常な泣き方じゃなかったんですよねー。

その後、奥さんとそらは真丸な目で暫く固まってました(笑)。

んで、そのワンコの飼い主さん。
ワンコを叱るのは良いのですが、こちらには一言も無し...

まあ、ドックランなんでこんなことも起こりえることは覚悟の上ですが、
ちょっとなーって感じでした。



さて、

翌日は、

効果

旭山記念公園。

私、生まれも育ちも札幌ですが、
こちらに来たのは初めてです。

効果

いやー。
なかなかいい感じのとこですよ。

ちょっとキャンプしたくなるわ(笑)。

効果

桜もキレイですしねー。

効果

こちらが展望台?からの景色。
札幌市が一望できます。

夜景とかもキレイそうですね。

結構歩いたのでこちらで休憩。

効果

家から持ってきたリンゴを不細工顔で食するそら。

我が家的にはリンゴはワンコのおやつとなっております。

その後、その辺をフラフラとしつつ帰宅となりました。

いやー。恐らくワンコがいなければ来ること無かったろうなー。
モエレ沼公園とかも、恐らく行かなかったでしょうね。
ワンコが居ることで、いろんなところへ出かけるようになりました。

で、結構な距離を歩いてるんですよね。

これもワンコ効果か。




同じカテゴリー(ドックラン日記)の記事画像
泥棒
爆走
蘇生
恒例
告知
周知
同じカテゴリー(ドックラン日記)の記事
 泥棒 (2010-03-05 21:57)
 爆走 (2010-03-03 22:49)
 蘇生 (2010-02-28 23:59)
 恒例 (2010-01-31 18:12)
 告知 (2010-01-28 23:00)
 周知 (2009-12-14 21:10)

この記事へのコメント
えええええええ~~~~~っ!!! Σ(`д´ノ)ノ
奥さんと、そらちゃん怪我しなかったんですか???
すごいビックリ話じゃないですか~!!

無料のランだから仕方ないとはいえ大型犬も小型犬も一緒って
やっぱり怖いですね・・・・・。
それにしても大型犬の飼い主まったくもってありえません!!!!!
自分のワンコを叱るのは当たり前だけど
奥さんと、そらちゃんに万が一のことがあったらどうするつもりなんでしょうね?
かかあだったら確実に、その飼い主を
「ちょっとお前こっち来いっ!!」って呼んで説教ですね(笑)

最後のリンゴを食べてるそらちゃんの顔を見て
ものすごくホッ・・・としました♪
うちも気を付けなきゃ・・・・・。
Posted by かかあ at 2009年05月25日 16:36
tanaamiさん死なないで!!

ドッグランでそんな事が・・・
暫くラン恐怖症になりそうですね

やっぱ無料だとそういう人も多いのかな
我が家は有料のランでポポが追い掛け回され手を掛けられパニックになった事がありました
係の人が止めてくれて飼い主さんは謝ってくれましたけどね
小さい分怖いですよね・・・

うちもワンコ飼いしてから公園に行くようになりました
子供が大きくなって夫婦で散歩してもつまらないし(爆
ポポピノが居て世界が広がりました(大げさ
Posted by ポポママ at 2009年05月25日 17:07
どーもー!

そうですね~うちのロクも犬は苦手なんですが、人を見ると「遊んで~!」
と飛びついちゃいます。犬好きな人はいいんですが、そうじゃ無い人は
恐怖でしょうね~。

お怪我無く良かったです。飼い主としてのモラルも持ってるつもりですが
意外にそういう状況になったら混乱しちゃうかもしれませんね。

すこし考えさせられた内容でした、犬社会のことは分かりませんが
人間社会には対応できる準備はして行きたいと思います。
Posted by タンタカ at 2009年05月25日 22:51
かかあさん。

こんばんは。

おかげさまで怪我はありませんでした。
そらが襲ってきたワンコのヨダレだらけになったくらいで(笑)。

有料ランでしたが、以前大型犬と遊んでいた
ピンシャーが突然キャイーンと泣いたので、
よく見たら足が折れていたなんてこともあり...

大きなワンコと遊ぶ時はかなり注意しているようにしてます。
Posted by tanaami at 2009年05月25日 23:04
ポポママさん。

こんばんは。

そう簡単に死ぬ気はないのですが(笑)
とにかく眠たいです...

大型犬と遊ぶ時は気をつけないと、
何が起こるか分からんですからねー。
大人しくて良い子も多いのですが、そうじゃない仔もいるので...

ワンコが来てから明らかに行動範囲が広がりました。
それまでは公園に行こうとも思わなかったし(笑)。
Posted by tanaami at 2009年05月25日 23:08
タンタカさん。

こんばんは。

あ。そうか。
ロクちゃんも大型犬でしたねー。
でも、ワンコが苦手なら大丈夫?では(笑)。

奥さんは「何かあったら絶対負ける」という意識があるようで、
ちょっと怖いみたいです。
私は全然平気なので人懐っこい仔は好きなんですけどねー。

そらもガウガウ吠える方なので、
なんとか適応させたいところなんですが、
なかなか上手い行きません(笑)。
Posted by tanaami at 2009年05月25日 23:13
先日は、どうもありがとうございました。
あづきがガゥガゥとお騒がせして、すみませんでした。

それにしても、怪我がなくて、本当に良かったですね。
無料ランとはいえ、飼い主のモラルは関係ないでしょう(怒
謝罪の一言があっても、当然ですよね。
そらちゃん、ますます犬嫌いになっちゃうかも。

うちもあづきがいるおかげで、あちこち遊びに行って
良い暇つぶしになってます。
あづきの散歩がなかったら、
一日中家にいて、外に出ない可能性も大ですから。
旭山記念公園、リニューアルしたってテレビで見ました。
さっそく、あづきと行ってこよう。
Posted by たぁふぃ~ at 2009年05月26日 15:47
お仕事、大変そうですね~。
毎日お疲れ様です。


奥様も、そらくんも、大変でしたね~!
怪我、ほんとに大丈夫でした~~??

人間社会でも、似た様なことはありますね~。。。
子どもだけ叱って、相手の方には謝罪もせず。。。

うちも、勉強になりました。
我が家も、気をつけま~す!

それにしても、札幌はほんとにキレイなところがいっぱいですね~。
見ていてうっとりします~。
そんな魅力あふれるところで育ち、今も住まれているtanaami さんがうらやましいです~^^
Posted by らっこらっこ at 2009年05月26日 18:43
あっ!!なんだかお天気が良さそうに見えますっ(^^ゞ
同じ日なのに・・・。
写真だと風とかがわからないですもんね。

公園の展望台からの景色って素晴らしいですよね。
まさにパノラマ!!
そして私も思いました・・・ここでキャンプしたいと♪
鳥がたくさんいて素敵な公園ですよね。
Posted by nutsnuts at 2009年05月26日 22:13
たぁふぃ~さん。

こんばんは。

先日はこちらこそ有難うございました。
あづきちゃんと楽しんでいるところにお邪魔してスミマセンでした。

そーなんですよ。
これで、そらのワンコ嫌いが増長したらと思うと...
FUUも以前はワンコが苦手でそらと同じような感じでしたが、
なんとか大人しいワンコなら仲良くできようになってきたので、
気長に頑張ってみますけど。

私もワンコがいなければ、おそらく引きこもりだったでしょう。
基本、インドアなんで。

旭山良かったです。ぜひ行ってみてください。
Posted by tanaami at 2009年05月26日 23:08
らっこさん。

こんばんは。

怪我がなかったのが信じられないぐらいの、
激しい体当たりたっだんですが(笑)。

まあ、そんな方も居るだろうってことで達観してますので(笑)。
もし、怪我をしているようであれば、黙ってはいなかでしょうけどねー。

あまり他の土地をしらないので分かりませんが(笑)、
札幌には満足してますねー。
どこに行ってもキレイですし、大型都市のわりには
緑も多いですし。

でも一番は食べ物か(笑)
千葉に引っ越した時、しばらくの間スーパーで魚とか買えなかったですもん。
味の問題で..
Posted by tanaami at 2009年05月26日 23:14
nutsさん。

こんばんは。

ん??

いやいやこの記事は大分前のことでして...
先日のえらい寒い強風の日のことは別途記事にします(笑)。

旭山って、名称は公園ですが、
まさに「山」ですよね。
中に入ると公園って感じがしないので。

木も多く鳥も多くて、こんな身近な場所で、
これだけ自然が感じられる場所なかなかないなーと思いました。

景色も非常によかったので、今度は夜景を見に行ってみたいです。
Posted by tanaami at 2009年05月26日 23:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
効果
    コメント(12)