ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月29日

到来

北海道のキャンパーの皆様。

いよいよ始まりました。

とうとうこの時期です。

到来

秀岳荘のバーゲン。


春のバーゲンが始まると、
北海道もキャンプジーズン到来って感じですなー。

皆さんはもう行きましたか?

我が家は今週末が今年の初キャン。
不足品の確認の意味も込めて行ってまいりました。

何時もは混むであろうとの理由から初日は避けるのですが、
今回は初日に行ってみました。

いやいや、やはり混んでますねー。
駐車場にも長蛇の列が...

その様子を尻目に...

実は私の実家が秀岳荘から徒歩数分の距離。
実家に車を止めてフフンって感じで到着。

んで、戦利品はこちら。

到来

コールマンのワンマントルランタン。

購入直前まで迷いましたが、
他の候補はデカくて...←目指せ省スペース

当初、暫くはガスランタンを使う予定でしたが、
買っちゃたんでGWでデビューさせます。


さっそく点火。

こんな感じです。

到来

どーですか。
なかなか良いですよね。

ちなみに、ガスランタンとの比較はこちら。

到来

汚い台所は気にしないように。

写真では分かりづらいですが、明らかにガスより明るいです。
こんだけ明るければOKかな。
どうせ、ウチは寝るの早いし(笑)。

さて、収納どうしようかなー。
専用ケースが付属されていましたが、できればコンテナに収納したい。

仕切りを作りなおさなきゃならんか。

今まで使っていた箱をバラバラにし、
ガムテープでこんな風に固定。

到来

何時もであれば、きっちり作るのですが
今回はフリーハンド。

ちょっと歪だけど、まあいいか。

で、物を詰めたら

到来

ぐっじょぶ!

到来

折りたたみテーブルもなんとか収納できました。


さて、他の戦利品ですが、

到来

ケース付き包丁。

以前からケース付きは所有してましたが、
奥さんがケースを洗える奴が欲しかったようです。


その後、秀岳荘を後にして向かった先は、

モンベル。

実は私の通勤用のカバンが崩壊。

到来

肩かけ部分が壊れて、
ビニールテープで補修してます...

なんか変な臭いを発してるし...

なので、

到来

こちら購入。

さらに、

娘の携帯やら鍵やらを収納するためのポーチとして、

到来

こちらも。

以前から娘の趣味に合いそうなのを探してはいたのですが、
いまいち使い勝手が悪そう...

ってことで、こちらに決定。

さすがアウトドアメーカーは実用的です。

あと、こちらも。

到来

たぶん使うこと無いだろうなー。
今年のキャンプは初訪問のところはないと思うので。

でも、必ず買ってしまう...

その後、寝室にランタンを持ち込んで、
ランタンの明かりの中で、この本を読む私は変態か...




同じカテゴリー(キャンプ道具日記)の記事画像
寝袋
入荷
目的
譲渡
新調
新調
同じカテゴリー(キャンプ道具日記)の記事
 寝袋 (2010-10-26 21:08)
 入荷 (2009-11-11 21:14)
 目的 (2009-11-05 23:42)
 譲渡 (2009-10-26 22:26)
 新調 (2009-05-31 16:54)
 新調 (2009-01-22 17:33)

この記事へのコメント
こんばんは、みみ丸と申します。
初めまして
型番忘れましたがこの形のツーマントルの使ってます。
かれこれ10年ぐらいかな?FULLで使うとめっちゃ明るいですよね。
寝室にランタン・・・何事も体験からもう相続にですから・・・
失礼しました m(_ _)m
Posted by MIMI_maruMIMI_maru at 2009年04月29日 23:22
どーもー!
速効コメ、あざ~すっ!

とうとうランタン購入ですね。
秀のバーゲン、凄いらしいですね~?
今は自粛生活なので控えてますよ!

うちも使う可能性は低いと思いながらもキャンピングガイド
買っちゃいました。そうそう私、電源サイトに泊まったこと一回も
ありません!規格整備されたキャンプ場には入ったこと無いんです。

私は毎晩、ランタンとキャンドルの明かりでパソコン見てます。
変態仲間ですね!(爆)

3日から美笛に行こうと思います。早く焚火をしなくては死にます!(爆)
Posted by タンタカ at 2009年04月29日 23:56
そうです・・・必ず買ってしまうのです(笑)
ネットで発売日をチェックしつつ本屋に
走ってしまうのです~(^^ゞ

ご実家ってあの辺なんですね。
我が家と近いですねぇ!!

そして秀岳荘でそんなセールをやっていたとは・・・
見逃しましたーーーっ!!
Posted by nutsnuts at 2009年04月30日 00:16
ガソリンランタンをゲットしたんですね~♪
ユニのと比べると明るさが全然違いますね!!

ガソリンの方が明るいのはわかっているけど
ポンピングが面倒で、ついついガスランタンにしちゃいます(笑)

フリーハンドなのにランタンがピッタリ入りましたね!
tanaamiさんグッジョブ!!!

包丁のケースが洗えるのっていいですね~~~。
奥さんが欲しかったって気持ちわかります。
Posted by かかあ at 2009年04月30日 20:45
今週末、初キャンプですか♪
お天気良いといいですね~。

そして、絵やらデジイチやら、楽しみも盛りだくさんですね!!
作品、楽しみにしていますよ(*^^)v

そらちゃんは初めてのキャンプデビューですか??
楽しみですね~♪♪
Posted by pompog at 2009年04月30日 21:09
MIMI_maruさん。

はじめまして。
こんにちは。

ツーマントルをお持ちですか。
単純に考えれば、私のやつの二倍ですか。
そりゃ、明るいですね(笑)。

ガスと比べれば、ワンマントルでも充分でしたよー。
Posted by tanaami at 2009年05月01日 16:19
タンタカさん。

こんにちは。

今年はワゴンセールが無かったせいか、
何時もよりは控えめな感じでした(笑)。
店内もそんなに混み合ってるって感じでもなく。

ウチも電源サイトは未経験です。
整備されたキャンプ場が好きではないってのもありますが、
なにより高くて...(笑)。
あんだけの金出すならワンコOKの旅館に行きます。

美笛ですかー。
充分札幌圏なのに寒いイメージが...
でも、天気予報は良さそうなので、昼間は焚き火不要では?
Posted by tanaami at 2009年05月01日 16:24
nutsさん。

こんにちは。

秀岳荘のセールを見逃していたとは...
メンバーになればセール前にDMを送ってくれますよ。
メンバー割引もあるので結構お得かと。

秀岳荘は徒歩数分って言うか、
ほとんど隣、ってぐらい近いです。
本当は本店とかの方が、はるかに近いのですが、
何時も白石店にいってます。
Posted by tanaami at 2009年05月01日 16:28
かかあさん。

こんにちは。

確かにガスランタンは便利ですよねー。
楽だし(笑)。
ただ、やっぱり暗いんですよ...
特に寒い時期はちょっときついかなー。

包丁のケースって中が洗えないのが多くて...
私的にはそれほど気にしないのですが(笑)、
奥さんがどうしてもって感じでした。
Posted by tanaami at 2009年05月01日 16:31
pompogさん。

こんにちは。

天気予報では、なんとか晴れてくれそうで...
一番やなのは、設営時と撤収時の雨でして...
容赦なくずぶ濡れになります(笑)。

そうか、絵か...
忘れてました(笑)。
気が向いたらやってみます。

そらが吠えないかが、ちょっと不安...
Posted by tanaami at 2009年05月01日 16:35
結局ワンマントルにしたんですね~~(笑)
(汚い)台所が気になります(爆)

ケース付きの包丁いいなー!なかなか見つけられないんですけど・・・
ちなみに我が家はチラシを巻いてます(笑)

で、年季入ってるバッグですねぇ。
しかも臭いも!?ひえ~~
モンベルおめでとうございます(^-^)
Posted by みわりん at 2009年05月02日 00:05
みわりんさん。

おはようございます。

さんざん悩んだんですが、
はやり他の候補は大きくて...
能力的にはこれで充分だろうってことでワンマントルにしました。

ケース付き包丁ってのは、結構あると思うのですが、
ケースを洗えるやつが少ないです。
ウチも以前までチラシ・新聞を巻いて持って行ってました。

>年季入ってるバッグ

東京勤務時代からなので、かれこれ6年くらいですかね。
満員電車もまれて、ヨレヨレです(笑)。
Posted by tanaami at 2009年05月02日 07:54
ニューアイテムを導入した後のキャンプは何故かワクワクしますよね。
さぞ楽しいGWキャンプだったことでしょう!

このケース付き包丁はいいですねぇ。
我が家はダンボールで手作りしたケースを重宝してます。(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2009年05月07日 09:26
Chum88さん。

こんばんは。

キャンプは楽しかったですよー。
NEWランタンも予想以上の能力を発揮してくれて、
充分満足のいく買い物となりました。

やっぱり、ケースが洗えるタイプの包丁って無いですよね。
なんで各メーカーから出さないのか不思議です。

それまでは我が家も新聞にくるんでいたので、
似たようなもんです(笑)。
Posted by tanaami at 2009年05月07日 20:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
到来
    コメント(14)