ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月06日

序章

遊び過ぎ。

故に、明らかに体調不良です。

GWは暦通りで明日から出社となりますが、
遊び過ぎで休むとは言えんし...←なんじゃその理由は


4月29日はモエレ沼公園。
5月2日から4日はキャンプ。
5月5日は樽川公園のドックラン。
5月6日は旭山記念公園。


よくこんなに外出したなー。
書いていて、自分で感心しました。

で、

キャンプ初日の夜。
寒かったためか喉に被害が。←未だに痛い

で、

GW通して動きまわったせいか、
持病の右ひざに痛み。←屈伸がつらい

で、

左の眼球に原因不明の痛み。
目を動かすと目の奥に痛みが...←なんでだろう?

まあ、こんだけ動けば当然の帰結でしょうな。

でも、

今年のGWは通して天気が良かったし。
ワン連れで外出するなって方が無理だし。


んで、

本来でしたらキャンプレポとさせていただくところですが、
今日はダラダラと文章を書く余力もないので、
29日のモエレ沼レポでお茶を濁します。

と言っても、

1週間も前のことなんぞ覚えておりません。

確か...

序章

暑い!←写真を見て記憶を蘇らせてます

ワンコも日陰に避難しております。

いつものイメージで冬並みの重装備で行ったのですが、
この日は風も無くTシャツでも充分って感じでした。

そのせいか、
これまではガラガラだったモエレも千客万来。

序章

人がワラワラしております。

うーん。

これじゃ自由に遊べませんねーってことで、
人口密度が低いところを求めて彷徨っていると、

序章

噴水!

こりゃ、高いですよー。

どのくらい高いか、

序章

こちらの写真で分りますか?

近くで見たかったなー。

さて、何時もは誰も居ない高台に到着したのですが、
さすがに今日はムリですなー。

今日はロングリードで我慢してください。

序章

走りたい...
と言いたげな後ろ姿。

走れないのが不満なのか何時も程の笑顔がない。

序章

FUUは座り込んでるし...

それでもそらはその辺で遊んでまして、

序章

おひょ♪ってな感じ。


ここに居てもしゃーないので、
公園内をさらに移動。

序章

散歩中はそれなりに楽しそうなんですけどね。

ある一角に空白地帯があったので、
ちょびっとだけ放牧したんですが、

序章

この笑顔(笑)。

散歩中も楽しそうなんですが、
やはり自由に動き回れる時とは表情が違います。

そこまで露骨にしなくても。


分ったわ。

キャンプの時にめーいっぱい遊ばせてやるわ。


ということで、
キャンプレポのプロローグでした。




同じカテゴリー(徒然日記)の記事画像
新車
習得
殺伐
対面
久々
流血
同じカテゴリー(徒然日記)の記事
 新車 (2011-02-02 22:32)
 習得 (2010-11-14 21:43)
 殺伐 (2010-11-10 22:04)
 対面 (2010-09-05 00:29)
 久々 (2010-04-25 23:51)
 流血 (2010-02-09 20:46)

この記事へのコメント
すごいスケジュール!
満喫ですね~。

うちはGWはほぼ毎日モエレ沼に行っていました。
休みではなかったもので…(´;ω;`)

今年のGWは本当に天気がよかったですね!
キャンプレポ楽しみにしていますよ~~~(プレッシャー)
Posted by ちょろ at 2009年05月07日 02:30
>走れないのが不満なのか

そりぁ~いつもの場所ではいつもの通りのことを期待しちゃいますよね!(爆)

>5月6日は旭山記念公園

ん、ぎたばさんとこ?
Posted by Chum88Chum88 at 2009年05月07日 09:31
いよいよ北海道もキャンプシーズンに入ったんですね~^^

GWはかなり充実してたみたいですね☆

それにしてもすごい噴水!

うちがそこにいたら、確実に近くまで見に行ってたなぁ~^^

キャンプレポも、楽しみにしてま~す^^
Posted by らっこらっこ at 2009年05月07日 11:28
おぉ~~~っ!! ハードスケジュールでしたね~。
ハード過ぎで、あちこち痛いみたいですが大丈夫ですか?
かかあも何年か前から、すごく疲れてたりすると
目の奥が痛い・・・っていうか苦しい感じになることがあります。
老化・・・・・?(笑)

キャンプレポ楽しみにしてますね~~~!!
FUUちゃん&そらちゃんは思う存分遊べたのかな~?
Posted by かかあ at 2009年05月07日 18:15
ちょろさん。

こんばんは。

正直疲れました(笑)。

やはりGWは外出するもんじゃないですねー。
でも、こんなときじゃないと、なかなか行けないですし...

モエレにも行こうかと思ったのですが、
HPの混雑状況をみて止めました。
でも、どこに行っても混んでましたねー。
Posted by tanaami at 2009年05月07日 20:08
Chum88さん。

こんばんは。

モエレ=フリーの図式がインプットされたのかなー。
なんか詰まらなそうでした(笑)。

そうです。
ギタバさんとこです。
いらっしゃるかなーと思って森の家も覗いたのですが、
既にお帰りになられた後とのこと...でした。
Posted by tanaami at 2009年05月07日 20:13
らっこさん。

こんばんは。

北海道も暖かくなってきましたからねー。
ようやくGWに桜の開花宣言もでましたし。

この噴水。
一瞬で終わってしまうようで...
恐らく時間が決まってるんでしょうねー。
とても、上がってる間に行きつける距離ではなかったので
あきらめました。
Posted by tanaami at 2009年05月07日 20:16
かかあさん。

こんばんは。

眼の痛みは落ち着きました。
何だったんでしょうねー。
人間ドックの時に「眼圧が...」と言われていたので
そのせいだったのかな。

老化のせいとは思いたくありませんが...(笑)
ちょっと無理すると、あちこちから悲鳴が...
Posted by tanaami at 2009年05月07日 20:19
あ!樽川の看板ご覧になりました?
5日・・・ちょうど麻雀してました(^^ゞ
行きたかったなぁ(笑)
朝日山公園にも行かれたんですね~♪
桜がちょうど良さそうですね。
Posted by nuts at 2009年05月07日 21:22
nutsさん。

こんばんは。

あ。「金属」ですね(笑)。
見ましたよー。
奥さんと「あっ。これだ!」と叫んでました。

旭山は桜満開でした。
その分、ものすごい渋滞でして...
駐車場に入るまで1時間ぐらい待ちましたよー。
Posted by tanaami at 2009年05月07日 21:47
どーもー!

な、な、何ですか・・・あの噴水!

初めて知りました。

お互いハードスケジュールには気をつけましょう!

久々のカヌーはきつかった~!(笑)
Posted by タンタカ at 2009年05月09日 00:39
雪が解けると、思いきりアウトドアなtanaami家が面白すぎです。
それにしても、すごい満喫ですね~~。
てゆ~か、元気ですね~~~。
遊び疲れは取れましたか?(*≧m≦)=3
まぁでも、ほぼお出掛け日和だったので
家にいるのはもったいない感じでしたよね。
まぁ、我が家はGWに引き籠ってましたが・・・・・・( ̄∇ ̄;)

モエレもGWは混んでいたのですね。
でも、FUUちゃんそらちゃんは、満喫したようですね(*^_^*)
良い顔してますね~。
ホント、普通の散歩でも、良い顔はしてくれるのですが
放牧した時って、比じゃない位嬉しそうな顔しますよね~。
我が家もようやく今日ノミダニ予防したし、GWも終わったし
草原で放牧しまくります♪♪
Posted by pompog at 2009年05月09日 02:01
タンタカさん。

こんばんは。

モエレには、あの噴水があるんですよねー。
私も実際に見るまで忘れておりましたが..

ハードスケジュール...
確かに行程の調整は重要ですね。
今回は失敗しました。
GWに休んだって感覚が全くありません。
Posted by tanaamitanaami at 2009年05月09日 22:15
pompogさん。

こんばんは。

休み明けの仕事がハードだったこともあり、
疲れは全く抜けておりません。
今日も休日出勤だったし...

モエレは混んでましたねー。
駐車場に入れないってことはありませんでしたが、
何時ものスカスカってところは全くなくでした。

やっぱり放牧は嬉しいのでしょうね。
好きに走り回れるってのが、いいのでしょうか。
でも、ランだと他のワンコが居て詰まらなそうで...
贅沢なワンコです。
Posted by tanaamitanaami at 2009年05月09日 22:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
序章
    コメント(14)