ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月05日

目的

本日の札幌。
再び暖かくなりました。←もう春かしらん

リモコンが壊れた模様。

このまま壊れ続けてくれれば、
キャンプ再開となるのだが..


で、

未だ10月31日ネタ。
前回、前々回の続きです。

千歳のアウトレットに行って、
ウトナイ湖の道の駅に行って、

その後、

場所を札幌に移しまして、

目的

秀岳荘にお伺いします。

あ。写真では雪のように見えますが
これは雨です。

フラッシュ焚いたらこんな感じになっちゃいました。

で、

この日は

目的

バーゲン。←ご案内ハガキ

こちら北海道キャンパーご用達のお店。
北海道のキャンパーで行ったこと無い方って居ないのでは。←居たらゴメン

何時もお世話になっております。←いやいやどうも←幻聴

バーゲン初日は必ず人が並び、
駐車場も入れない状態なんですが。

実は私の実家。

ここの裏。←便利でしょ

実家に車を置いて、
駐車待ちの方々を横目にフフンって感じで入店。←性格悪いです


さて、

今回の訪問目的なんですが。

今年の活動を踏まえ、
マイナーチェンジを図りたい道具が幾つか。

その1:ワンコ用テーブル

今まで使っていたテーブルがワンコ用としては大き過ぎ。
広大なスペースの片隅にワンコのご飯はポツン...

そのスペースどーすんのよ。
そこでサッカーでもするかい?
いやいや、レジャー施設でも作っちゃおーか。

あー。ちみちみ。
企画書提出しといてくり。

ってほど余ってます。
テーブルの上が過疎ってます。

ソロ用の小さめのテーブルが欲しい。

その2:イス

今まで使っていた小さめのボロ椅子。

あの。
椅子って本来楽するために存在してましたよね。
あいつ。背もたれが無く、長時間座ると腰が痛くて...

ほぼ拷問。
なんか中世の時代に開発された拷問器具風。
図鑑とかに絵で載ってそう。

これは魔女狩りの時代に開発され..とか注釈付。

背もたれ付きのミニチュア椅子希望。

その3:食器

これはちょっと贅沢かなって思ってるんですが。
単純にスタッキングの問題です。
今使ってるやつが、スタッキング出来ないって訳じゃないのですが、
重ねた時のサイズがデカイ。

重ねているくせにデカイってなに?
あんたちゃんと重なる気ある?って感じ。

なんか満員電車で自分の周りだけ微妙に空間空けようとしてない?
って疑問を感じる佇まい。

で、

道具の省スペース化を目指す我が家にとって
大敵です。

その4:焚火台

これですね。

使用による劣化により、外側フレームがグニャグニャ。←使用期間は3年ほど
底に置く炭受けも穴が空いてしまいました。

この商品。
折りたたむことが可能で、小さく収納できるのが最大の売りのはず。

でもね。
この子、結構頑固でさー。
折りたたもうとするとギシギシ言うし、抵抗すんだよねー。
で、無理やり畳もうとすると、
取り返しのつかないことになりそうな、雰囲気だしてんの。
あ。あ。もう..おれちゃう..って感じのさー。
かなり危うい感じのお年頃。

ので単純買換え。

で、

購入結果の発表。←ピンク文字初登場


ん?ココまで読み返すと、
今回は文字が多いくせに写真が少ない。

読みづらいですかねー。

何時も極力文字を少なくするようにしているのですが、
説明しなければならないことがあると、こーなっちゃいます。


話を戻して、

目的

購入予定は無かったんですけどね。
まあ、消耗品を安く買えるときに買っておくのは基本。

で、あとは

目的

これだけ...

ソリステはティエラ設営時に足りなくなっていたので、
まあ良いでしょう。

虫除けも奥さんと娘の希望としてなんでOK。←行かないって言われたら困るし

なんですけど、

希望の商品が一切なし。
無いっていうか希望に合わないって感じか。←妥協なし

焚き火台なんですが、
現状の劣化を考慮すると頑丈なものが希望

ので、候補はスノピの焚火台。

なんですけど、

あいつ収束時のサイズがでかいんですよねー。
且つ、高価なんですよね。

奥さんと暫し悩むも、
今回は見送りました。

現行のボロボロ焚火台をもう1年使うことで決定。

で、

その他商品について、
仕方がないので久しぶりにポチります。

到着の際には別途ご紹介。


以上をもって、
10月31日の全行程終了。

翌日の11月1日は
怒涛の買い物ラッシュです。

それはまた次回。




同じカテゴリー(キャンプ道具日記)の記事画像
寝袋
入荷
譲渡
新調
到来
新調
同じカテゴリー(キャンプ道具日記)の記事
 寝袋 (2010-10-26 21:08)
 入荷 (2009-11-11 21:14)
 譲渡 (2009-10-26 22:26)
 新調 (2009-05-31 16:54)
 到来 (2009-04-29 22:41)
 新調 (2009-01-22 17:33)

この記事へのコメント
こんばんわ
あ、キャンパーじゃないけどここはよく行きます(笑)。
安い服のコーナーを見るのが好きです。
近いので本店のほうがよく行きますが。
だけど会員になっていないので、案内状は来ないです。
セール期間中にここに行くと絶対に知り合いに会うと、
私の周りのみんなが言っています(笑)。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2009年11月06日 01:18
おはようございます☆

わんちゃんテーブル我が家がしっかりと受け取りました^^
有難うございました~大切に使わせてもらいますね♪

物欲・・いいですね~
早く揃えて冬キャン行きましょう^^

コロナちゃんで暖めますよ~(笑)
Posted by うーるまん at 2009年11月06日 06:17
秀岳荘・・・先日ネットで買い物をしようと商品だけを見ていたら・・・いざポチッとする時に気づいたら、北海道か~い!!!
って訳で、わざわざ北海道から取り寄せてお買い物しました(笑)

こちらでは、まだ肉まん食べていませんよー。
そろそろ食べようかな(*^_^*)
Posted by nokko at 2009年11月06日 09:55
お久しぶりです

今年のキャンプ終了かと思ったら
また行けるかもですか?
風邪にはお気をつけください

お買い物って楽しいですよね
金額気にしないで買い物してみたいです(笑
Posted by ポポママ at 2009年11月06日 16:50
こんばんは^^

あ、どこでもベープ。同じの持ってます^^
結構効き目ありますよね~。
今んとこ、それをつけてて刺されたのは一回だけです。^^(たまたまかも知れませんが。。(笑)

ん??
イスって確か、 tanaami さん小川さんの立派なの持ってませんでした??
食事用だとまた違うのかな??
Posted by らっこらっこ at 2009年11月06日 19:07
guitarbirdさん。

こんばんは。

あ。そうですね。
白石店はちょっと遠いかも。
我が家も本店のほうが近いのですが、
実家が傍にある関係上ほとんど白石店ですね。

おそらくナチュブロをしてらっしゃる方も
多数来店しているんでしょうねー。
顔が分からないので全くわかりませんけど(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2009年11月06日 20:18
うーるまんさん。

こんばんは。

テーブル届きましたか。
大したものではございませんが、
喜んでいただければ幸いです。

冬キャンですかー。
今のところは、どーかなーって感じですね(笑)。
装備が全く無いってのも問題だし。
娘がキャンプについてこなくなったら、
検討してみます(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2009年11月06日 20:23
nokkoさん。

こんばんは。

送料気になりませんでしたか(笑)。
オークションとかも同じでしょうが、
我が家は極力近場から購入するようにしています。
結構、馬鹿にならないですからねー。

そちらはまだ肉まんの時期じゃないですか?
こちらは肉まん、焼き芋全盛期です(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2009年11月06日 20:25
ポポママさん。

こんばんは。

ちょっとでも暖かい日が続くと、
行きたくなるんですよー。
もう無理なんですけどね(笑)。
昼は良くても、朝晩は厳しいですから。

お金を気にしなくなったら、
それはそれで恐ろしいかも(笑)。
家じゅう物で溢れ返りそうです。
Posted by tanaamitanaami at 2009年11月06日 20:29
らっこさん。

こんばんは。

これって効くんですか!
私はあまり信用していなくて、
奥さんと娘の分しかないんですよ。
私は蚊取り線香派(笑)。
買ってみようかなー。

小川の椅子はワンコに獲られてしまいまして(笑)。
何かの景品で当たった、ちゃっちい椅子を使ってたんです。
小川を5脚そろえると、スペース的にも厳しいので、
小さいので我慢します(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2009年11月06日 20:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
目的
    コメント(10)