ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月15日

変形

日曜日。

8時半起床。

一般的には微妙なところでしょうが、
我が家的には充分早起きレベル。


で、

予告どおり日曜日に再度モエレ沼公園へ行ってきました。


なんとなく予想しておりましたが、


強風

ゆえに寒い!


あのね。

土曜日の比じゃないわ。これ。
知らぬ間に鼻水が出ているレベルです。

風が強すぎて、変な生物が...

変形

顔が無くなってますな。
ちなみにFUUです。一応。

変形どころじゃなく、なんだか分らない生き物になってます。


公園内で昼食と思い、コンビニで食料を調達してきたのですが、
とても食事を楽しむ状況ではございません。

とりあえず空腹を満たすべく、
腹に詰め込み、家族3人震えておりました。


そんな中でも2ワンは元気で、

変形

喧嘩しております(笑)。

こんなところで喧嘩しなくても...

まあ、大体は、

変形

こんな感じで遊んでましたけどね。

変形

そらも楽しそうでよかった。

寒さに弱いそらも、この程度であれば大丈夫みたいですね。
少しは毛が増えてきたからかな。

2ワンとも楽しそうに遊んでいたので、
もっとゆっくりしたかったのですが、
寒さが耐えがたく早々に退散を決定。

変形

2ワンは物足りない様子。

すみませんねー。
今度は頑張りますんで勘弁してください。


さて、懸案の撮影なんですが、
今回は望遠レンズを持って行ったので、

変形

トビ?や、

変形

ヒヨドリ?の写真も撮れました。

変形

水鳥も居ましたが、これじゃなんだか分らんか...

技術が向上したかは不明。
まあ、経験を積むしかないのかな...


そんじゃ、

変形

帰りますか。

2ワンとも遊び疲れたようで、
家に帰るとすぐに熟睡となりました。


が、

変形

その寝かたはおかしいのでは?




同じカテゴリー(徒然日記)の記事画像
新車
習得
殺伐
対面
久々
流血
同じカテゴリー(徒然日記)の記事
 新車 (2011-02-02 22:32)
 習得 (2010-11-14 21:43)
 殺伐 (2010-11-10 22:04)
 対面 (2010-09-05 00:29)
 久々 (2010-04-25 23:51)
 流血 (2010-02-09 20:46)

この記事へのコメント
あははは(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
見事な変形っぷりですね~(*≧m≦)=3

あんまり記憶にないけど、確かに日曜日は
風が強くて割と寒かったような。
お疲れ様でした!

でも、FUUちゃんそらちゃんは
とっても楽しそうですね~(*^_^*)
モエレは広いので、お散歩しているワンちゃんがいても
意外と誰もいないポイントがあって
リードなしで遊べますよね♪♪

そらちゃん・・・・・(*≧m≦*)プププw
壁にくっついてると安心するのかしら。
可愛い・・・・・。
Posted by pompog at 2009年04月16日 00:45
おぉぉ、冷たい強風の中少しの時間とはいえ頑張りましたね!

>その寝かたはおかしいのでは?

部屋の中は暖かく気持ちがいいんでしょうね、ウチのチャムも夏場は風通しの良い場所でよくこのような寝方をしてます。(笑)
Posted by Chum88 at 2009年04月16日 09:10
FUUちゃ~~~ん!!!
どうなっちゃってるの~~~~~???Σ(`д´ノ)ノ
頭の上にチョコンと見えるのが耳なんだろうけど
どこ向いてるのか全くわかりませんね・・・。
風がめっちゃ強かったのがよ~くわかりますね~。

風が強くてもFUUちゃんとそらちゃんは楽しそうですね~♪
帰りの車の中の写真は楽しかった余韻にひたってるように見えます(笑)

時々うなっちも、そらちゃんみたいな恰好で寝てますよ。
そらちゃんは壁に足をかけてますが
うなっちの場合は、かかあに足かけてるので
もっとタチが悪いです・・・・・('∀';)
Posted by かかあ at 2009年04月16日 10:18
私は20℃越えた月曜日に行って来ましたよ~。
でも、あづきはひとりじゃ爆走しないので、
リードをとっても2人でトボトボお散歩してるだけでした。
普段のここは、強風ひどいですよね。
FUUちゃんもそうなるわけだ・・・。
それにしてもソラちゃん、その寝方はないですよね。
Posted by たぁふぃ~ at 2009年04月16日 15:19
やはりまだモエレは寒かったようで・・・
夏になったら行こうっと(笑
強風だとポメって変形しますよね
それがまた面白いんだけど
楽しそうに走ってますね~
興奮するとうちも散歩しながら喧嘩?しますよ

そらちゃんの寝方も最高です
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
Posted by ポポママ at 2009年04月16日 16:14
連日誰かがモエレに訪れている様子なのに、まだ誰にもバッティングできない…。
くそーーーぅ!!!

しかしすごい強風ですね…。
しかも昨日は雪がふっちゃって…どうなってんの、この天気。

そらくんの寝相、かわいいー!
地味に空中でとまってる左手がかわいい(´∀`)

いつか現地でバッティングできますように…。
Posted by ちょろ at 2009年04月16日 18:39
どーもー!

>なんだか分からない生き物・・・
ほんとだ、ちょっと怖い・・・(笑)

そらちゃんの寝かた、ロクも時々やってます、イビキかきながら・・・(爆)
Posted by タンタカ at 2009年04月16日 22:27
pompogさん。

こんばんは。

日曜日はこの変形が納得いくぐらいの強風で...
家の周りはそうでもなかったんですけどねー。
やはりモエレは...(笑)。

その分、フリーが可能なほど広いのは嬉しいですけどね。
で、誰も居ないからこんなに楽しそうなんでしょうね。
特にそらはすれ違うワンコすべてに吠えまくってましたから...

FUUはこんな変な寝かたしないんです。
なんかそらは壁際が好きみたいで(笑)
Posted by tanaami at 2009年04月16日 23:12
Chum88さん。

こんばんは。

>よくこのような寝方

チャムちゃんも一緒ですかー。
そらは変な寝かたをすることが多いです。
FUUはいたって普通なんですが。

何故か壁にくっついて寝ることが多いですねー。
Posted by tanaami at 2009年04月16日 23:15
かかあさん。

こんばんは。

FUU、何処向いているか分からないでしょ(笑)。
たしか横向きに写っているはずですが、
今となっては良く分かりません(笑)。

>もっとタチが悪いです

そうですか(笑)。
寄り添って寝ているということで
可愛いじゃないですかー。

ウチは2ワンとも寝るときは傍から離れるので
ちょっと羨ましいですよ(笑)。
Posted by tanaami at 2009年04月16日 23:22
たぁふぃ~さん。

こんばんは。

月曜日行かれてたんですかー。
暖かったので良かったですねー。

確かにここの強風は尋常じゃないですよね。
周りに風を遮るものが無いせいなんでしょうけど、
もう少し穏やかなら何度でも行くんですけどねー。

そらの寝かたは変態的かと...
Posted by tanaami at 2009年04月16日 23:27
ポポママさん。

こんばんは。

>夏になったら

そうですね(笑)。
もう少し暖かくなってからの方がいいでしょうね。
この日は真冬並みの防寒が必要でした。

ポメは毛がワサワサしている分、
強風の日やおふろの日は別の生物になりますよね。
Posted by tanaami at 2009年04月16日 23:37
ちょろさん。

こんばんは。

もしかしたら、居らっしゃるかなーと思ってました(笑)。
これだけワンコ連れで移動しているのに、
「偶然!」ってことは一度もありません。

いずれは、どなたかと遭遇してみたいです。

そらは明らかに寝づらいと思うのですが、
かなりの時間このかっこで熟睡してました(笑)。
Posted by tanaami at 2009年04月16日 23:41
タンタカさん。

ロクちゃんもこのかっこしますか!
ワンコにとっては結構寝やすいのかなー?
私には絶対不可能かと(笑)。

>ちょっと怖い

そうですよねー。
ちょっとした「のっぺらぼう」ですからね(笑)
Posted by tanaami at 2009年04月16日 23:44
2匹が宙に浮いてるっ(笑)
室内の写真だと同じ感じに見えてたんですが
フーちゃんとソラちゃんって毛色が違うんですね!!
気づきませんでした!!

天気が良くても・・・現在の札幌寒いですよね(^_^;)
特に今朝は雪までチラついてたんで
我が目を疑いました(^_^;)
Posted by nuts at 2009年04月17日 00:12
nutsさん。

こんばんは。

2ワンとも浮いてる写真ってなかなか撮れないんですが、
このときはウマくいきました。

毛色の違い分かりませんでしたか?
そーか。室内写真だと暗いし、分かりずらいのかなー。

雪が溶けたら、暖かいって感じですが、
まだまだ4月。
良く考えれば、そんな直ぐには暖かくならないですよね。
G.W時期のキャンプって、かなり寒いですからねー。
Posted by tanaami at 2009年04月17日 21:32
わお~!
FUUちゃん、最高!(爆)

すごい強風ですね~!


こちらの公園、
つい最近まで札幌に住んでた、弟のブログにしょっちゅう載ってたなぁ~~。
広くて芝生のキレイなとこですよね???

雰囲気がすごくいいなぁ~と思ってみてました。

写真もバッチリですね~☆
デジイチって、全くブレないんですかぁ~?

それともやっぱり tanaamiさんの腕?
Posted by らっこらっこ at 2009年04月18日 20:45
らっこさん。

こんばんは。

この公園って、恐ろしく広いですよー。
芝生もキレイですし。
ただ、遊具とかってなさそうなので、
子供とかはつまらないのかもしれないですね。

デジイチぶれますよ(笑)。
ただ、コンデジと比較して
圧倒的にシャッタースピードが速いので、
ぶれる可能性は低いでしょうね。

ワンコの走ってる写真なんて、
コンデジ時代は全く撮れませんでしから。
Posted by tanaami at 2009年04月19日 23:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
変形
    コメント(18)