ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月11日

特訓

最近、ケーキ欠乏症。

んで、

特訓

コンビニで完治を図ります。

なんで、コンビニのケーキって2個セットなんだろう...
3人家族の我が家には、非常に都合が悪いです。

ってことで。



2個とも私が食べました。←なにか問題でも?


さて、世間的には最近暖かいとの噂。
内勤業務のため、日中の状況がサッパリ分りません。

んで、

起きたらテッカテカに晴れていたので、
午後から高速に乗ってお出かけ。

特訓

モエレ沼公園です。

いや。
騙すつもりは無かったと思いますよ。

でも、


寒い。

特訓

風のせいで右側絶壁になってるし。

それでも、
ワンコ的には楽しそうで良かった。

特訓

奥さん..怪しいな..←紫が問題か

特訓

FUUは地面と同化中。

保護色を必要とする天敵がいるとは思えませんけど。

特訓

周りに誰も居ないのを確認してノーリードにしてみます。

特訓

楽しそうだなー。

それにしても、そらの写真が少ない..
やっぱり、動きが早すぎるからだろうなー。

特訓

こんだけ広くて誰も居ないと
気持ちいいですねー。

今日はちょっと寒いけど、
暖かい日なら、しばらーく、ぼーーっとしてたいです。

こんな感じで、

1時間ほど遊んで...

さて帰りますか。

特訓

なんか一体化してます?

特訓

正面から見ても一体化。

やっぱり、くっつくのに馴れてきたのかなー。

特訓

あ。

そらは嫌そうな顔してる(笑)。


車のそばに

特訓

ふきのとう?が咲いてました。

もう春ですな。

帰りの道中、こんな方も..

特訓

もう春ですか(笑)。


さて、今回かなりの写真を撮ったのですが、
まともに写っていたのは少数...

撮影技術の無さを痛感。

ので、

明日、早く起きれたら、
再度モエレ沼公園に出陣し、写真撮影の特訓に励みます。

寝坊したら中止しますけどね。




同じカテゴリー(徒然日記)の記事画像
新車
習得
殺伐
対面
久々
流血
同じカテゴリー(徒然日記)の記事
 新車 (2011-02-02 22:32)
 習得 (2010-11-14 21:43)
 殺伐 (2010-11-10 22:04)
 対面 (2010-09-05 00:29)
 久々 (2010-04-25 23:51)
 流血 (2010-02-09 20:46)

この記事へのコメント
撮影技術の無さを痛感・・・・???

んな訳ないですよ~~~、上手過ぎてで困っちゃう(笑)何が?

で、やっぱり気になるスイーツネタ。
2個ですか?!いけますねー。今さらですが(笑)

tanaamiさんって、メタボじゃないですよねぇ。
体のスペック教えて下さい(爆)
Posted by みわりんみわりん at 2009年04月11日 23:49
あ~~!!惜しいっっ!!

私もモエレ行ってきたんですよ~。
金曜日ですが。
残念(>_<)
金曜日にランへ行って、土曜日にモエレ行くか
金曜日にモエレ行って、土曜日にランへ行くか・・・
悩んだ末、金曜にモエレ行っちゃった~~。

今日は天気良かったくせに、寒かったですよね。
ホントだ!!FUUちゃん地面と同化してる(*≧m≦)=3
一瞬どこにいるのか分かりませんでした。

FUUちゃんそらちゃん、くっついて可愛いなぁ~。
あら、そらちゃん、そんな顔しないの~~。

明日も天気が良くて暖かいそうですね!
良い写真、楽しみにしています♪♪
Posted by pompog at 2009年04月12日 00:46
どーもー!
一眼、やっぱ全然違いますね~!

モエレ沼って札幌在住のくせして行ったことありません!
なんとなくロクと行ったら疲れそうな感じです・・・。

今日は寒かったですね~。支笏湖は冬でした・・・。
Posted by タンタカ at 2009年04月12日 01:43
モエレ沼公園広くてキレイそうですね~~~♪
札幌から近いんですか?
FUUちゃん&そらちゃんも楽しそうですね!!
写真がキレイに撮れてるからワンコ達の満喫してる感じが
よ~くわかりますよ~~~~~!!(^ ^)v

ミスドのポンデライオンの仕草といい、店の角にいるところといい
ちと変質者ちっくな感じが・・・・・(笑)

かまくらを楽勝で食べれるtanaamiさんだもの。
ケーキ2個食べたくらいじゃ、もう驚きませんよ~!(笑)
ケーキ欠乏症治りましたか?
Posted by かかあ at 2009年04月12日 08:14
おはようございます
モエレ沼公園は朝のゲート開門時間が遅いのが、
鳥見人間には痛いところです・・・(笑)・・・
Posted by guitarbirdguitarbird at 2009年04月12日 08:36
モエレ沼公園だ!!
そこはいつも寒いですよね。
気温は低くなくても、強風で体感温度は低いですよね。
もう少し暖かくなったら、行こうと思ってます。
あと、桜が咲く頃に行く予定です。
2年連続フライングで、行っても咲いてなかったんですよね。
やっぱり寒いから、かなり遅い時期に開花するみたい。

甘いモノ欠乏症は、悪化する前に
コンビニでも対処するのは良いですよね。
私、ロイズのポテチチョコを、
夜中に一箱食べてしまいました。
カロリー的に心配です。
Posted by たぁふぃ~ at 2009年04月12日 13:17
みわりんさん。

こんばんは。

写真はダメダメです。
今日も撮影に行ったのですが、
今度は白飛び写真ばかり...
精進せねば...

>体のスペック

詳細情報は控えますが(笑)。
人間ドックで「適正体重」ラインに入っているので、
まあ、普通なんでしょうね。
ばっと見は痩せて見られることが多いのですが、
実は中年太りって感じです(笑)。
Posted by tanaami at 2009年04月12日 23:09
pompogさん。

こんばんは。

あー。
惜しい(笑)。
一日違いでしたかー。

モエレはワンコ連れでは初めてだったんですが、
広くていいですねー。
でも、この時期だからこんなに空いてるんですかね。
暖かくなったら最高の場所ですね。

本日、天気予報が外れまして、
昨日以上に寒かったです(笑)。
Posted by tanaami at 2009年04月12日 23:14
タンタカさん。

こんばんは。

>疲れそうな感じです・・・

間違いなく疲れるでしょうねー(笑)。
あの山を登るだけで結構な疲労感が...
ロクちゃんなら何往復もしそうですねー。

支笏湖に行かれたんですかー。
市内と違って雪解けも遅いですからねー。
今年はキャンプ場のOPENは何時になるんでしょう。
Posted by tanaami at 2009年04月12日 23:18
かかあさん。

こんばんは。

モエレ沼公園は札幌市内なんです。
でも、結構遠いんで高速を利用しました(笑)。

ここってエライ広くて、キレイなんです。
近かったら、毎週でも行くんですけどねー。
冬の間は何処にも行けなかったので、
ワンコも久しぶりに外を満喫できた模様です。

ポンデライオンは、かなり浮いてました(笑)。

ケーキは2個じゃ足りないですねー。
やはりワンホールじゃないと(笑)。
Posted by tanaami at 2009年04月12日 23:26
guitarbirdさん。

こんばんは。

>開門時間が遅い

あの時間でも遅いとは...
驚異ですな(笑)。

モエレ沼は敷地は広いですが、
木があまりないので、鳥を見るのには不向きな気がするのですが、
どうなんでしょうねー。

トビが結構居ましたよー。
Posted by tanaami at 2009年04月12日 23:29
たぁふぃ~さん。

こんばんは。

確かに風が強くて...
もう少し暖かくならないと、ちと厳しいですねー。

>遅い時期に開花

となると、G.W明けぐらいですかね。
もっと遅いのかな?

ケーキというか生クリームが食べたくなるんです(笑)。
そんなしょっちゅう食べるものではないとは思うものの、
我慢できません(笑)。
Posted by tanaami at 2009年04月12日 23:33
モエレ沼公園って遊びやすそうですね!
そして地面と一体(笑)
本当に保護色で大笑いしました(^_^;)

あと、言われてみると・・・ケーキの2個SETは
なるほどなぁ・・・と思いました!
大人2人ですが3つ入りだったら私が2個
食べられるのにーっ!!あったらいいですね、3つ入り♪
Posted by nutsnuts at 2009年04月14日 10:27
>くっつくのに馴れてきたのかな

多分、上下関係が確立したものと…。(笑)

>撮影技術の無さを痛感

だから、絵にしてくださいって!(笑)
その後更新が無いってことは…、寝坊?(爆)
Posted by Chum88Chum88 at 2009年04月14日 23:24
nutsさん。

こんばんは。

もう少し暖かくなれば状況は変わるのでしょうが、
周りを全く気にしなくていいほど広いです。
起伏のせいもありますが、視界に誰もいませんから(笑)。

FUUの写真、どれもこれも保護色で(笑)。
もう少し緑が多くなれば発見しやすいかと。

コンビニケーキは奇数家族には不向きです。
何とかしてほしい...(笑)。
Posted by tanaami at 2009年04月14日 23:37
Chum88さん。

こんばんは。

上下関係ですか...
私にはどっちが上かサッパリわかりません(笑)。

ですから、絵にすると更新すらままならなくなるんです(笑)。
絵の技術の無さも痛感しているところなので、
どっちもどっちですけどね。

あ。
我が家的な早起きはできました(笑)。
なので再出陣してきましたよー。

更新していないのは日々の猛烈な睡魔との
戦いに連敗しているからでして(笑)。
Posted by tanaami at 2009年04月14日 23:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
特訓
    コメント(16)