ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月20日

着手

やっぱり加入したい。

着手

壁紙保険。



さて。

さすがにそろそろ着手せねば。


ってことで
キャンプ道具のチェックなどしてみました。

テントやイスなのどの大物は置いといて、
消耗品などを含めた小物を確認します。

補充しなきゃならんものもあるでしょうし。

で、

着手

我が家のキャンプ小道具はすべてこのコンテナに収納。

基本的にはすべてこれに収まるようにしています。

快適さよりも省スペースが我が家の方針。
物が増えると片付けにも時間がかかりますし。

ほんじゃ開けてみますか。

すると、蓋の裏に張り紙が...

着手

「チャッカマンなし。電池なし。」だそうです。

ってことで、小物チェックは完了..


昨年のキャンプ終了時点で、
足りないものなどをメモしていた模様。

全く記憶にございません。

自分の好意を無にしまして、一応チェックのため
コンテナ内部の物品を出してみましょう。

着手

折畳みのテーブルなども入ってますよ。

着手

テント用のLEDランタンやら
虫除け道具やら。

着手

残りは、
ガスカートリッジ、
ランタンハンガー、
バーベキューグリル...

ああ。これこれ。

問題のランタン。

着手

あまりの光量不足のため、買換えを検討。
但し、マントルを交換した直後は問題ないんですよ。

なので、買換えはマントルを使い切った後にしようかと思ってます。

着手

マントルは後2枚。

キャンプ2回で終了かなー。

とりあえず空焼きでもしますか。

着手

セッティング完了。

では、

着手

点火。

写真にはのこしておりませんが、
歪な形で空焼き完了。

そのせいか明らかに暗い...

やっぱりマントルの消費を待たずに
買い替えるかなー。

うーーーん、悩む。



話の流れに全く関係ないですが、
最近のワンコ。

着手

腹撫ぜ要求中。

着手

欲しいけど動くの面倒。




同じカテゴリー(2009キャンプ日記)の記事画像
朱鞠内楽日
朱鞠内三日目
朱鞠内二日目
朱鞠内初日
洞爺楽日
終了
同じカテゴリー(2009キャンプ日記)の記事
 朱鞠内楽日 (2009-10-24 22:21)
 朱鞠内三日目 (2009-10-20 21:15)
 朱鞠内二日目 (2009-10-18 23:04)
 朱鞠内初日 (2009-10-16 22:14)
 洞爺楽日 (2009-10-13 20:43)
 終了 (2009-10-12 11:57)

この記事へのコメント
うわ~。
壁紙、やられてますね~(笑)

お察しします。

ケースのフタにちゃんとメモしてるあたりが、流石ですね(笑)

うちは、中身の写真を貼ってます!(爆)

でも、紙のケースで仕切ってるところがすごい!
工夫を感じます!素晴らしい~。
なるほど。そうするといいんですね~。

中身も充実してますね~☆サブランタン、欲しいなぁ~~♪

それにしても、
わんちゃん、かわいくってたまりませんね~~!(笑)
Posted by らっこらっこ at 2009年04月20日 21:52
おぉぉ。収納上手!
キチンと整理整頓されており、しかも不足の物の貼り紙まで!!
すごいですね~。
我が家の整理整頓の出張に来ませんか(笑

私、収納&整理整頓大嫌いっ。
必要な物をいつもいつも無くす。毎回探す。
この間は夏用ワイパー無くして1週間探しました。
夏タイヤと一緒に置いておけば無くさないと
分かっていながらも、面倒でついついその辺に放置。
こういう事、よくあるんですよね(T_T)
困ったと思いながらも、どうも治らない。
自覚があるだけマシかぁ~、と言ってる時点で救い様がないっす。

欲しいけど動くの面倒・・・なFUUちゃんに爆笑です(*≧m≦)=3
Posted by pompog at 2009年04月21日 00:00
tanaamiさんエラ~~~イ!!!
ちゃんとコンテナのフタに張り紙してるなんて!!!!!

そしてコンパクトで収納上手ですね~。
箱で仕切りをつけてる所を是非パクらせてください!!

メインランタンが暗いのもツライものがありますね~・・・。
マントルがもったいないから使い切っての方がいいですよね。
今ウチでも新しいランタンを検討中なんですが
何にしようか迷っています・・・・・。
やっぱり無難にコールマンかな~なんて思ってるんですが
何かいいのがあったら教えてくださいね!

そらちゃんとFUUちゃんに、こんな顔されちゃったら
お腹もグリグリ撫でるし、たまごちゃんも取るし
すぐにシモベとなりそうです(笑)
Posted by かかあ at 2009年04月21日 11:54
さっすが!tanaamiさん、まめですねぇ。
ホント感心しちゃいます(^-^)

ユニのランタンが不満だったんですね。
光量が問題とはけっこう意外です。
でも、マントルがまだ残ってるともったいないですよね。

で?何にするんですか?(^-^)ニヤッ
Posted by みわりん at 2009年04月21日 12:35
らっこさん。

こんばんは。

壁紙。
そらにやられたのは3度目。
FUUは1回で終わったんですけどねー。
性格の差がこの辺にも出ているようです。

>紙のケース

いろんな段ボールの組合せです。
コンテナの中で、道具がゴチャゴチャするのがいやで
仕切りをつけました。

ジェントスのランタンは、そんなに高くないので
いいですよー。
Posted by tanaami at 2009年04月21日 22:46
pompogさん。

こんばんは。

おそらく収納片付けについては、
かなりマメな方だと思ってます(笑)。
出張に行ったら大変だと思いますよー。
徹底的にやりますんで(笑)。

ウチの奥さんも片づけが駄目みたいです。
ので、「この片付けどーしたらいい?」と聞いてきますんで(笑)。

私から見ると、
片付けなんてあった所に戻すだけじゃんと思うのですが、
なかなかそーいかないみたいで...
そんなもんなんですかね(笑)。
Posted by tanaami at 2009年04月21日 22:51
かかあさん。

こんばんは。

奥さん曰く、私は「マメ男」だそうで(笑)。
自分でも片付け整理についてはマメだとは思うのですが、
やらずにはいられない性分でして(笑)。

あれ。
コンテの中、箱とかで四切ったりしてないんですか?
皆さんやられているもんだと...
逆に見せてほしいです(笑)。

ランタンは恐らくコールマンでしょう。
あんまり明る過ぎてもって思ってるので、ワンマントルかなー。
Posted by tanaami at 2009年04月21日 22:56
みわりんさん。

こんばんは。

>光量が問題とはけっこう意外

いやいや。
普通であれば問題ないのですが、
どうも2,3回の使用で一気に光量が落ちるようで..
口コミでも同様の事象が書いてあったので、
作りの問題なのか?と疑ってます。
結構高かったのになーと、ちと不満。

何にするかは、まだ決まってないんですよー。
候補は以前記事にしたまんまなんですが、
どれにすべきか、決断できていません。

そろそろ決めなきゃなー。
Posted by tanaami at 2009年04月21日 23:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
着手
    コメント(8)