ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月07日

変化

いよいよ、札幌も...

暖かくなってまいりました!


もう4月だし、当然か...

歩道の雪もほとんど無くなったので、
そろそろ自転車通勤に切り替えようかと思っちょります。


昼間は家の中もちと暑い。

で、久しぶりに窓を開放すると、

変化

外がかなり気ななるご様子。

ベランダのコンクリートしか見えないはずですが、
何が彼らを夢中にさせるのか..

やっぱり、外の空気の方が良いんでしょうかね?
我が家の空気は澱んでますか?

それにしても、

何故か珍しく2ワンが接近。


恒例のラムネ争奪戦でも、

変化

何時ものガウガウがあまり見られず。

変化

あ。この辺はちょっとガウガウしてるか。

変化

目をむいてますよ。

でも、何時もとは様子が違います。
なんか、お互いに怒らないんですよ。

変化

こんな様子、滅多に見れないんですよー。


あっ!

変化

くっついて寝てる!

ありえん!

今まではこの距離ですら近づかなかったのに...

お互いの心境の変化なのか。
ちょっとそんな気分だったのか。

まあ、下手な期待はしないでおこう。


さて、

キャンプの準備も着々と。

と言っても、
まだキャンプ場の予約しかしてません。
道具のチェックなどはこれから。

今年の初キャンとなるG.Wの予約は予定通り完了。

希望のサイトを確保しました。

が、懸念していた7月の3連休。
キャンプ場の予約はなんとか出来ましたが、希望のサイトは既に予約済。

みんな出足速いなー。

予約開始日は4月1日で予約したのは土曜日...
激混みを予想はしておりましたが..

キャンプ場って、サイトによって全く別物になることが多いので
ちょっと考え直すかな。


で、

キャンプ繋がりということで。

検討しているわけではないのですが、

奥さんと娘とが見たいと言うので、←キャンプバカ

変化

こちらに行ってまいりました。

札幌市内で開催されたキャンピングカーの展示会です。


中はこんな感じ。

変化

自走式。牽引式。改造式?などキャンピングカーが多数。

変化

こんな立派なキャンピングカーもありましたが、
ちょっと気になったのが、

変化

ハイエースをベースとした、キャンピングカー。

キャンプと言えば『テント泊』という認識なんですが、
設営と撤収が面倒なんですよねー。

これならタープだけで済むでしょうし、
悪天候時でもOKかと。

日常使いとしてもギリギリセーフ?

今の車は、恐らく今年車検を取って終了予定。
2年後に新車購入を控えております...

検討すべきか...ちと微妙だなー。




同じカテゴリー(徒然日記)の記事画像
新車
習得
殺伐
対面
久々
流血
同じカテゴリー(徒然日記)の記事
 新車 (2011-02-02 22:32)
 習得 (2010-11-14 21:43)
 殺伐 (2010-11-10 22:04)
 対面 (2010-09-05 00:29)
 久々 (2010-04-25 23:51)
 流血 (2010-02-09 20:46)

この記事へのコメント
一番最初のお二人さんの後姿♪
毛色がと~ってもきれいですねぇ。

つくづくポメちゃんてかわいいなぁと思います。

お~キャンピングカーのフェスティバル!!
買う予定なくっても見てみたいですね~。
夢物語ですが我が家もハイエースのバンコン気になってます。
最悪「軽」でも・・・(笑)

これで北海道を周遊したいです。老後の楽しみ??
Posted by みわりん at 2009年04月07日 00:17
わ!
羨ましい~~~☆

遂に遂に、キャンピングカーですかぁ~^^

いいなぁ~~~。。

うちもお金と、パパとの趣味が合えばなぁ~~。


見に行くだけでも、楽しいかもしれませんね~☆
実際に行ったら、ほしくて欲しくてたまらなくなりそうですね^^
Posted by らっこ at 2009年04月07日 08:24
きっとアレです!
このまえそら君だけで実家にいって、FUUちゃんは「ふう、快適だ…あれ、でもなんか…」って感じて、そら君が帰ってきて「家族が帰って来た、ぴったりくる感じ」を体感したんじゃないですか!

基本的に後から来たほうの子がイケイケで先住犬がそっぽ向いてる場合は、この後ドンドン仲良くなるパターンぽくてうらやましい…。

うちは逆だからもう諦めてます…(´;ω;`)

キャンピングカーいいなぁ!
見に行くだけでワクワクしそうなフェスティバルですね。
Posted by ちょろ at 2009年04月07日 13:23
仲良し兄弟になってきましたね
一緒に寝てる所なんて鼻血ものです
この瞬間が見られるのも飼い主冥利につきますな

キャンピングカーすごいですね
次回購入予定ですか?
近所にキャンピングカーを持ってる家があって
いつも凄いな~と感心しています
キャンピングカー2台写ってる写真の左の車みたいので日常の買い物もされていて(当たり前ですけど
Posted by ポポママ at 2009年04月07日 16:16
FUUちゃんと、そらちゃんめっちゃ仲良し~♪
2人並んでベランダを見てる姿もソファーで一緒に寝てる姿も
ラムネを取り合いしてる姿(笑)も、微笑ましいですね(^ ^)
もしかして、この前少し離れて暮らしたからかな?

キャンピングカーいいですね~!!
ティエラって、ひそかに設営&撤収が面倒じゃないですか?
だから、かかあもキャンピングカーへの熱い思いがあるんですが
先立つものがないので夢と終わってしまいそうです( ̄ω ̄;)

いよいよGWに出撃なんですね!!
今年初キャンプだから今から楽しみですね♪
Posted by かかあ at 2009年04月07日 18:17
どーもー!
ロクもようやく、イタズラせず留守番できるようになりました。
一安心ですがまだ心配です・・・。(笑)
キャンカーって仕事を定年した人が乗るイメージですが
それからでは遅すぎると実感致しました。GWはかみさんとロクとで
あてもなく道東を旅しようかと思ってます。もちろん景色のいい所で
カヌーを浮かべようとも・・・。
2年あればきっともっといい装備のキャンカーが出てるんでしょうね~。
Posted by タンタカ at 2009年04月07日 19:28
みわりんさん。

こんばんは。

そらも大分毛が伸びてきたのですが、
FUUと比べるとまだまだって感じです。

「バンコン」って言うのですねー。
恥ずかしながら知りませんでした。
軽だとちょっと小さいような気がしますが(笑)。
とりあえず、寝るスペースがあればいいなーと思ってます。

でも、ちょっと高級な新車レベルで購入できそうなので、
なんとか実現可能じゃないですかー。
老後じゃなくて今すぐにでも北海道に来て下さい(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2009年04月08日 00:28
ちょろさん。

こんばんは。

一時の気の迷いだったようで、
今はガウガウ状態です(笑)。

>ドンドン仲良くなるパターン

そのパターンにはまってくれれば良いのですが...
現状はあまりその気配すら感じられません(笑)。

キャンピングカーは楽しかったですよー。
将来、所有するかわかりませんが、
もし、所有できればキャンプの幅が広がりますねー。
遠出の旅行なんかも簡単ですし。
Posted by tanaamitanaami at 2009年04月08日 00:31
らっこさん。

こんばんは。

>いいなぁ~~~

いやいや。
買うわけではなく、見に行っただけです(笑)。
以前から興味はあったんですけどね。
もし、購入するとなっても、まだ数年先の話ですし。
その時、まだキャンプしてるかもわからないし(笑)。

いまのところ、欲しくてたまらないって状態じゃないので
助かってます(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2009年04月08日 00:34
ポポママさん。

こんばんは。

>この瞬間

飼い主でも一瞬しか見られません(笑)。
なかなか常時、この状態にはなってくれなくて...
あの時だけだったんですよー。
まあ、平日はじっくり様子を観察することもできないので、
また週末にでも期待してみます。

キャンピングカーはちょっと興味がある程度でして..
購入するとしても数年先になるでしょうねー。
車中泊ができる設備があると、
いろんなキャンプができそうで楽しそうなんですよねー。

まあ、それまで我が家のキャンプ熱が冷めてなければ
検討してみます(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2009年04月08日 00:39
かかあさん。

こんばんは。

この日は、たまたま仲が良かったみたいで。
その後はいつも通りに推移しております(笑)。
あんな姿を常に見せて欲しいのですけどねー。

ティエラは面倒です!
とくにロープ?テープ?が面倒で...
ムーンライトを使い始めてからは、その思いが強くなっております。
作業工程の短縮を考えれば、
キャンカーは究極ですよね。
でも、テントの味わいも捨てがたいですし(笑)。
キャンカーは最近安いみたいなので、夢で終わるのはもったいなかも(笑)。

北海道もようやくシーズンに入ります。
待ちに待っていたので、今からワクワクです。
Posted by tanaamitanaami at 2009年04月08日 00:45
か・・・・可愛い~~~~!!
一緒に外を見てたり・・・くっついてたり・・・
一緒にネンネなんて、もうたまらないですね~~~ヽ(*゚Д゚*)ノ
実はとっても仲良しなんですよ~。きっと。
ホントに仲悪かったり相性イマイチだったら
お互い興味示さないし。
存在無視ですよ。きっと。
モコゴロが最初そうでしたから・・・( ̄∇ ̄;)
うんうん。微笑ましい光景です♪♪

おぉ!!キャンピングカー!!
かっこいいですよね~。
私も昔、展示会見に行ったことあります。
今はきっと、中も変わってオシャレだったり
機能的に優れていたりするんでしょうね~。
いいな~とは思いますが、維持費がかかりそうですよね。

私が子供の頃は、ワゴン車の後部座席を全部板などで平らにして
布団敷きつめてベッドにしてのキャンプが主でした。
テント持ってなかったし。
そういうキャンプも楽しかったですよ~♪
Posted by pompog at 2009年04月08日 00:48
タンタカさん。

こんばんは。

>留守番できるようになりました

おおー。それは素晴らしい。
留守番できれば一人前でしょう。
そらはまだまだ落着きがないのでこれからです。

確かにキャンカーは早い方が良いのかもしれませんね。
ウチもそんな遊び方ができるのは今のうちかと思ってます。
と言ってもなかなか思いきれるものでないのですが。

結局は子供次第かなーと思ってます。
買い替えの時期を考えると、子供は既に中学生。
まだ、キャンプとかについてくるようであれば、
購入してもいいのかと...
ついてこないようであれば、もっと先でもいいのかと思ってます。
でも一番の問題は、奥さんのキャンプ熱が何時まで続いているかといところかな(笑)。

G.Wは道東ですかー。
いいですねー。
でも、まだちょっと寒いかもしれないですね。
あ。キャンカーだから問題ないですね。

ウチはそらを慣らすために、近場にしようと思ってます。
まだ、車に弱かったりするもんで。
Posted by tanaamitanaami at 2009年04月08日 00:54
pompogさん。

こんばんは。

>実はとっても仲良しなんですよ~

で、あれば嬉しいのですが...
なかなか、仲良し風の姿を見せてくれないもんで(笑)。
一緒に寝てたのもこの時だけで、
その後は離れて寝ています(笑)。
まあ、気長に待ちますけどね(笑)。

昔のキャンカーを知らないので比較できないのですが、
スゴイですよ!
まさに、応接室って感じの車ばかりでした。
まあ、リーズナブルな奴は、それなりなんでしょうけど、
今回、展示してあった車は、バンなのに
シャワー有り、クローゼット有りみたいなのばかりで驚きました。

最近の車のシートって体をホールドするようにしているので、
シートを倒してもフラットにならないのが問題でして...
普通仕様でそんな車があればいいんですけどねー。

板を使うのは、今でも多いみたいですよ。
Posted by tanaamitanaami at 2009年04月08日 01:05
>お互いの心境の変化なのか

春ですし…。(笑)

>2年後に新車購入

前倒しして高く下取りしてもらって…、即ハイエース!(爆)
Posted by Chum88Chum88 at 2009年04月08日 18:22
Chum88さん。

こんばんは。

春だから心境の変化って...(笑)
つながるか微妙なところですねー。

ウチの車は既に下取り価格がない状況でございまして...
ゆえに乗りつぶす予定です。
距離はそうでもないのですが、既に10年以上となっているため
あちこちガタが来ている状況です。

と言っても、2年後購入するかは未定ですよ!
Posted by tanaami at 2009年04月08日 23:07
ネットで世界が広がり、広がった世界を旅ぐるまで駆け巡る…。
どうして若いうちに始めなかったのか、悔やんでおります。(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2009年04月10日 22:15
我が家の近所でやってたイベントだったので
行きたいと思いつつ・・・入場料をケチって
行きませんでした~(^^ゞ
ハイエースとかのもあったんですね!!
行けば良かったなぁ。
車内で寝れたら・・・雨キャンも楽そうですし(ーー;)
Posted by nuts at 2009年04月11日 11:09
Chum88さん。

こんばんは。

確かにキャンカーならいろんな所へ行けますよねー。
ワン連れだと限界がありますから。

と思いつつ、テントが標準と思ってますので、
こんな贅沢をしていいのかとも思います(笑)。
Posted by tanaami at 2009年04月11日 20:05
nutsさん。

こんばんは。

入場料高い!とは思いましたが、
ネットで割引券があったので(笑)。

ハイエース結構ありましたよー。
普通のキャンカーより多かったかも。
それだけ普及してるんですかね。

キャンプもそうですが、
ワン連れ旅行だと、かなり重宝しそうです(笑)。
Posted by tanaami at 2009年04月11日 20:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
変化
    コメント(20)