ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月04日

深夜

平穏な生活も終了。

久しぶりに会った2ワン。

深夜

久しぶりの再会を喜んでいる様子もなく...

深夜

そんな顔するなよ...


キレイだった我が家も、
いろんな物が散乱。

すっかり元通りとなりました。


さて、このブログ。

ご覧頂いてる大半の方がワンコを飼われているかと思いますので
ちと、お伺いしたのですが...


ワンコって..なんか特殊な感覚がありますかね。


なんか、霊的な感じの..


皆さんのところのワンコはどうでしょうか。
我が家はFUUにその傾向があるのですが...

何がと申しますと...



夜。



もう深夜って時間。


私はパソコンでネット。

FUUはその辺で熟睡。


で、


ふと気がつくと寝ていたFUUが居ない。


あれ?


どこ?


と探すと、
廊下の奥に向かって佇んでるんです。


ん?何してるんだろうと、
しばらくFUUの様子を伺うのですが、


何もない暗い廊下の奥を

じーっと見つめてるんです。


微動だにせず、

暗闇の一点を凝視してるんですよ。


一瞬、「だれかいるのか」と思うのですが、
奥さんと娘はとっくに熟睡。


当然、誰も居ません。



でも..

誰かがそこに居るみたいに...



この時点でいやーな雰囲気が漂ってます。



そして、しばらくすると

暗い廊下の奥に向かって、

ウーーッって唸るか吠えだします。


普段、FUUは家では一切唸ったり吠えたりしません。

唯一、吠えるのは...





人が来た時...




あのね。

明らかに怖いんですよ。


夜中ですよ。

止めてくださいよ。

でも、こんな時が結構あるんですよねー。


夜、一緒に寝ていると、

急に、ムクッて起きて、
暗闇を凝視しているんです。

一体、なんなんでしょう。
見えないものが、見えているのか...




同じカテゴリー(徒然日記)の記事画像
新車
習得
殺伐
対面
久々
流血
同じカテゴリー(徒然日記)の記事
 新車 (2011-02-02 22:32)
 習得 (2010-11-14 21:43)
 殺伐 (2010-11-10 22:04)
 対面 (2010-09-05 00:29)
 久々 (2010-04-25 23:51)
 流血 (2010-02-09 20:46)

この記事へのコメント
どーもー!
おっー怖っ!背中が冷~っ・・・。や、やめてくださいよ~!

今のところロクにはそのような仕草はありませんが、ばあちゃん
が亡くなった時だけ不思議な行動をとりました。
病院で息をひきとった時間に、間違いなく
ばあちゃんが帰って来たのを察知した行動でした。
それを見て「あっ!」と思ったとたん、かみさんから訃報の電話
が入りました・・・。

やはり人間では感じないものを感じるんですかね~。
頼むからキャンプの時は勘弁して欲しいもんです。
Posted by タンタカ at 2009年04月04日 19:29
あらあら。FUUちゃんそらちゃん
久々の再会喜んでいるのではないですか??
じゃれ合う姿はホント可愛いですよね~~♪♪

こわっ(>_<)
あるある!!そんな事ありますよね~。
我が家もゆずが来る前、23時頃に玄関に向かって
一斉に吠える時期があって、怖い~~と思って
霊感の強い知人に相談したら、玄関にいるよって言われて
塩水を毎晩暫く飲むように言われました。
それから暫くして吠えなくなりましたが
時々暗闇に吠えたり、玄関に吠えたりします。

人が来た時の吠え方って、物音した時とまた違うじゃないですか。
なので、何もない暗闇に向かって、誰か来た時の吠え方されると
ホント怖いですよね。
今ではだいぶ慣れて、誰か通ったのかしら~~なんて
思うようになりましたが( ̄∇ ̄;)
Posted by pompog at 2009年04月04日 21:20
再び、どーもー(テンション低いバージョン)。

かみさんに言ったら、カーテン越しに夜中に外に向い
低く呻ることがあるそうです・・・。
人が来ても吠えたり呻ったりしないのに。
こ、怖い!
Posted by タンタカ at 2009年04月04日 22:19
まさに、、第六感ですかぁ~~~>_<

うちが昔飼ってたラックは、夜遠くから聞こえてくる遠吠えに反応して、

唸ってましたけどね~。遠吠えで返したらいいのに、、、


それより、うちのチビ(下)が、2歳くらいのとき、FUUちゃんと同じように、
夜中とかに、一点をじ~~っと見つめてるとき、結構ありました。
ほんとに、ぼーっとしてるんじゃなくて、何かを見つめてる感じなんですよね~。(確実に、そこに何かがあるみたいな表情。。)

あ~、怖くなってきた。

霊感とか、あまり信じないんですけど~~>_<
超臆病者ですT_T
Posted by らっこらっこ at 2009年04月04日 23:27
タンタカさん。

こんばんは。

ロクちゃんにも不思議な行動があるんですねー。
人間には聞こえない物音とかも、
ワンコには聞こえるそうなので、
そのせいだろうと思い込んでいるのですが...

キャンプと言えば!

以前、夜中に雨が降って来て、雨音のせいで目が覚めたんですよ。
で、テントに当たる雨音とは別に、
明らかにその辺を歩きまわる足音が...
湖のキャンプ場だったので、夜中に釣りをしているのかとも思ったのですが、
雨は降ってるし、夜中の2時過ぎだし、
しかも、閑散期で他のお客さんはほとんど居なかったし..

あれは怖かったなー。
Posted by tanaami at 2009年04月05日 00:35
pompogさん。

こんばんは。

久しぶりの対面なのにケンカばかり..
全く楽しそうには見えないのですが(笑)。

やっぱりありますか!
ワンコの不思議な行動。
でも、そらは全くそんなことが無いので、
ワンコにもよるんですかねー。

私はそういう感覚が全くないので、
ん?ってぐらいなんですが、
それでも、夜中一人の時に、それをやられると、
ちと怖いものが(笑)。
Posted by tanaami at 2009年04月05日 00:41
タンタカさん。

再びこんばんは。

>カーテン越し

その時、カーテンを開けれるかどうかで、
度胸試しができそう(笑)。

私はムリです(笑)。
Posted by tanaami at 2009年04月05日 00:45
らっこさん。

こんばんは。

子供とかの話はよく聞きますよねー。
「あ。あそこに誰かいるよ」みたいな。
あー、やだやだ(笑)。

ウチの娘はまったくそんなこともなく、
両親に似て、全く霊感のない子どもとして育っております(笑)。
普段は全く気にしないんですが、
変な行動をとられると、ドキッとしますよねー。
Posted by tanaami at 2009年04月05日 00:51
久しぶりの対面ですね~
楽しそうに遊んでるじゃないですか(笑
そらちゃんもしかしてFUU君より大きくなりましたか?
目指せ!ポポピノ!
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

こわーーーーっ
でもあるかもしれませんね
気のせいという事で(笑

うちはピノがしょっちゅう吼えてるので
また外を誰かが通ったとか車の音でもしたんだろ位に考えています
Posted by ポポママ at 2009年04月05日 16:56
ポポママさん。

こんばんは。

うーーん。
若干ですがそらの方が大きいかも。
でも、ほとんど変わらないくらいですね。
抱っこしてみると分かるのですが、
そらの方が骨格が細いので、まだ成長するかもしれないですねー。

ワンコってちょっとした音でも、敏感に反応しますからねー。
なんかの音に反応したのであればいいのですが、
怖いことには変わりないもんで(笑)。
Posted by tanaami at 2009年04月05日 23:16
ひぃ~~~~~っΣ(`д´ノ)ノ
FUUちゃん何にウーって言うの~~~???
夜中っていうのが怖い!怖すぎです!!!

うなっちも1点をジーーーっと見ることはありますが
ウーって言ったことはないです・・・・・。

普段おとなしいFUUちゃんがウーって言うんだから
よほどのことかと・・・・・。
もう何に?ってより誰に?って感じですよね~・・・('∀';)
Posted by かかあ at 2009年04月06日 08:31
かかあさん。

こんばんは。

普段は唸る事はないんですよねー。
人が来て喜んで吠えることはあるんですが...

やっぱり、なんかあるのかなーって思ってるんですが、
当然、私は何にも感じないんですよ(笑)。
FUUの見ている方を、じっくり見ることもあるんですが、
やっぱり何も見えません(笑)。

ただ、怖いことには変わりないので止めてほしいです(笑)。
Posted by tanaami at 2009年04月06日 22:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
深夜
    コメント(12)