ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月29日

連写

休日。


静かだ...


木曜日から、
奥さんが娘を連れて実家に帰省しています。

単なる帰省なので誤解のないように。

それにしても、

快適♪

家の中が汚れなくて精神衛生上、良い感じです。

奥さんが家を汚す担当で、私が片付担当


で、
そらも奥さんに拉致され帰省中のため、
留守番は私とFUU。

連写

ちみも快適ですか?


なんか時間がゆったり流れていきます。

騒がしい方々が居ないからかな...



FUUは我が家の一員になったときからマイペース。
そらが来てからも同じ。

おっとりしていると言うか、
他のワンコに興味がないというか...

騒がしいそらにペースを乱されがちだったので、
たまにはこんな時間があってもいいかもね。

んじゃ、

何時もそらに邪魔されて遊べないラムネでも、

連写

ご満悦♪

連写

覗いてもなにもありませんけど...


ところで。

我が家はなんとなく、
奥さんがそら、私がFUUの面倒をみるという暗黙のルールがあります。

基本はどっちでもいいのですが、
2ワン同時にかまえないときは「あんたはそっち」って感じで。
FUUが私にべったりだったので、必然的にそうなったんですよね。

このブログ、FUUのほうが写真掲載比率が高いのは
その辺に要因がありそう。
ノロノロ動くFUUのほうが撮りやすいってのもありますが。

閑話休題。


んじゃ、
次はボールで遊んでみますか。

せっかくですからデジイチの連写機能を使ってみましょう。

じゃーあ、投げるよー。

ホイッ!

連写
連写
連写
連写

あれ、ボールは?

連写

あっ。キャッチ失敗。

連写

そっちかーーーっ!

と暫し、ボールで遊んでみる。

疲れましたか?

連写

それとも外れなくなりました?


デジイチと言えば、

昨日、初めて夜景を撮ってみました。
我が家のベランダからですけどね。

連写

あまり、キレイに撮れない...

連写

なんか、微妙ですねー。
もう少し研究が必要か。

さて、そろそろ晩飯にしますか。

連写

これ私の。

冷蔵庫に冷凍されたハンバーグがあったので、
ハンバーガにしてみました。

焼いパンに挟んだだけです。
私一人だし、ちゃんとしたもの作る気ナッシング。

連写

FUUも食べていいよー。

連写

美味いですか。
それは良かった。

と、ゆったりとした一日が終わる。

あ。

今回、オチネタはございません。

なんか、グダグダの記事でスミマセン...




同じカテゴリー(徒然日記)の記事画像
新車
習得
殺伐
対面
久々
流血
同じカテゴリー(徒然日記)の記事
 新車 (2011-02-02 22:32)
 習得 (2010-11-14 21:43)
 殺伐 (2010-11-10 22:04)
 対面 (2010-09-05 00:29)
 久々 (2010-04-25 23:51)
 流血 (2010-02-09 20:46)

この記事へのコメント
どーもー!

連写の写真はお見事です!
一枚目のFUUちゃん、カメラ目線が出来るなんて・・・。
ロクは絶対に逃げます!
ハンバーガーも美味そう・・・。お腹空いた~!
Posted by タンタカ at 2009年03月29日 18:55
あら~、いいですね~。
FUUちゃんとラブラブな時間堪能中なのですね(*^_^*)
FUUちゃんも、久し振りにそらちゃんのいない時間を
楽しんでいるようで。
たまにはそういう時間もいいですよね~。

私は旦那がよく出張やら泊りやらでいないので
いつも3ワンとのラブラブな時間を満喫しています。
でも、1か月のほとんどがいない時
たまに帰ってくると、邪魔くさい・・・・・・・( ̄∇ ̄;)
昔はもっといない時間が寂しかったはずなのに・・・・なぁ。
ま、そんなもんですよねっ♪

連写すごいですね~~!!デジイチならではですよね。
てゆ~か、口から外れなくなったのかしらって思うほどの
FUUちゃんの大口に爆笑です(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
Posted by pompog at 2009年03月29日 20:59
たしかにFUUちゃんは旦那様にベッタリちゃんでしたね!
あんなにおとなしくしていたFUUちゃんが、旦那様がおトイレに行った瞬間大騒ぎになったときはビックリしました。

ゆっくりな子の方が写真比率増えるのは必然です!(笑)
うちもおなじ理由でこびんの方が写真が多いです。

ハンバーガーうまそ…
Posted by ちょろ at 2009年03月30日 09:42
FUUちゃん久しぶりの一人っ子ですね~(笑)
ラムネを独占してるのって久しぶりですね!
両手で押さえて中を見てる姿カワイイ~~~♪

連写機能ってやっぱりいいですな~。
ワンコって動きが早いからコンデジだと撮れないことが
多いですもんね。
ちゃんとFUUちゃんのキャッチを失敗して、あれ?って
表情までキレイに撮れて、やっぱりデジイチいいな~(*´ω`人

ハンバーガーがボリュームありそうで美味しそうですね!!
Posted by かかあ at 2009年03月30日 11:41
あらFUU君とラブラブな日々を満喫中なんですね
FUU君もtanaamiさん独占で喜んでるかな~
ラムネを覗いてる所可愛すぎです

tanaamiさん自分で食事作れるのなら安心です
うちは置いてけぼりにしたら大変な事になります・・・

前にも見たけどFUU君の口にボールがはまってるのが可愛くて~大好きです
これ取れなくなったりするんですか?
Posted by ポポママ at 2009年03月30日 15:51
こんばんは^^

tanaamiさんはキレイ好きなんですね^^
素晴らしい~。
うちのパパにも見習ってもらいたいものです。

ブログ、いつ見てもきれいですもんね~~☆
うちなんて、、パパ&チビ達が、、みごとに汚してくれるので、
掃除してもキリがなく、最近あきらめモードです。。

ワンちゃんも、結構汚したりしますよね~??
それをマメに掃除されてるんでしょうね~^^


デジイチは、動きもきれいに撮れるんですね~^^
FUUちゃん、可愛い~~^^
Posted by らっこらっこ at 2009年03月30日 19:07
タンタカさん。

こんばんは。

あれ。ロクちゃんはカメラ目線だめですか?
子供の頃からだから慣れてるのかかな。
FUUは全然OKですねー。

でも、たまにカメラを向けると視線を外しますけどね(笑)。
あと、カメラのレンズを舐めようとするときが困ります(笑)。
Posted by tanaami at 2009年03月30日 21:14
pompogさん。

こんばんは。

ラブラブと言うかダラダラと言うか(笑)。
そらに追っかけられることもなく、
のんびりモードですねー。

騒がしいのが居ないので、静かですねー。
普段、FUUを抱っこすると、そらも飛びかかってきますから(笑)。
いつも以上に動きがスローになってます(笑)。

FUUがボールで遊ぶと、いつもあんな感じです。
そーいえば、そらはボールを咥えないですねー。
やっぱり、ちょっと大きいんだよなー(笑)。
Posted by tanaami at 2009年03月30日 21:21
ちょろさん。

こんばんは。

そんなに大騒ぎしてましたか?
置いて行かれると思ったのかな?

朝、会社に行く時も吠えまくりですけど...
近所迷惑だから止めてほしいのですが、
なかなか躾がうまくいかないです。

やっぱり、動きが早いと写真撮りずらいですよねー。
そらは動くし、撮ろうとすると飛びかかってくるし..
なかなか上手くいかないです。

>ハンバーガーうまそ

思ったほど、美味しくはなかったです(笑)。
Posted by tanaami at 2009年03月30日 21:30
かかあさん。

こんばんは。

ラムネで遊ぶのは久しぶりだと思いますよー。
いつもそらに邪魔されてましたから。
思う存分遊んでます(笑)。

連写ってスゴイですねー。
私もこんなに撮れるとは思ってませんでした。
ボールが止まって写ってるのが、感動もんでした。
コンデジじゃ無理ですよねー。
買ってよかった(笑)。

>美味しそうですね

そんなに美味しくなかったんですよー(笑)。
残念!
Posted by tanaami at 2009年03月30日 21:35
ポポママさん。

こんばんは。

FUUは仕事から帰ってきたらベッタリです。
今も私の膝の上でゴロゴロしてます(笑)。

独身時代は自炊してましたからねー。
基本的には料理は出来ると思います。
が、やっぱり面倒なんですよねー。
仕事から帰って来て、作る気力が無い。
今日はコンビニでした(笑)。

>これ取れなくなったりするんですか

たまに「アガガ」って言ってます。
自力では取れないんでしょうねー。
頭をブルンブルン振って取ってますよ(笑)。
Posted by tanaami at 2009年03月30日 21:39
らっこさん。

こんばんは。

キレイ好きというか、片付け好きなんです(笑)。

ものが散らかってるのが、駄目なんですよー。
なんか落ち着かない。
パソコンやるにしても、周りが汚いと、
「まずは片付け!」って感じなので...
一種の病気かもしれません(笑)。

一方、奥さんは散らかっていても平気な方で...
奥さんの後ろについて、片付けています(笑)。
Posted by tanaami at 2009年03月30日 21:43
こういうゆるゆるな時間、大好き!!
一歩も外に出ないで、ネットしたり、本読んだり、
好きなときにオヤツ食べて・・・
久しくないな~。

さすがデジイチ、写真がきれい。
連写もさすが!!良いですね。
ラムネ覗くFUUちゃん、ナイスです。
Posted by たぁふぃ~ at 2009年03月30日 21:51
たぁふぃ~さん。

こんばんは。

>久しくないな~

あら、それは残念。
この、時間を無駄に使って感覚がいいです。
あとで後悔しますが(笑)。

このダラダラ感はキャンプのときと同じです。
何するわけでもなく、ただボーッとしているだけなんで。
そんな時間も大切かと(笑)。

FUUのラムネ好きは相変わらずです。
今日もずーっとラムネで遊んでました(笑)。
Posted by tanaami at 2009年03月30日 23:23
買って間もないのに見事に使いこなしてますねー。
絵が上手なだけあって、やはり器用なんですね、tanaamiさん。

kissデジの連写じゃこうはいかないですよ~。いいな~。

ボールが口にハマってる写真。最高。ぷぷぷっ。

ハンバーガー4つたいらげました??(笑)
Posted by みわりん at 2009年03月31日 12:14
みわりんさん。

こんばんは。

kissじゃダメですか?
シャッタースピードが若干遅いんですかねー。
ボール遊びの写真は思った以上に、
ウマく撮れました。

>口にハマってる写真

ご希望であれば、何時でも撮れます(笑)。
いっつもハマってますから(笑)。

ハンバーガーはかなり小さめなんです
ということで、当然4ついきました(笑)。
Posted by tanaami at 2009年03月31日 23:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連写
    コメント(16)