ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月26日

抑止

ちと、前の話で恐縮。

先週の3連休の中日。

お日柄もよく。

ってことで、
デジイチの試し撮りを兼ねてワンコの散歩へ行きました。

天気いいなー。

FUUも

抑止

眩しそう。

それでもまだ気温は低め。

今日は風も強くまだまだ寒いですが、
歩道も概ね雪が溶けて、歩きやすくなってきました。

抑止

久しぶりの散歩でFUUも嬉しそうです。


常用レンズにするつもりで18-200mmを購入したのですが、
単焦点の魅力にはまりそうです。
暫くは30mmを付けっぱなしにしようかなー。

問題は、接写が出来ないことと、
被写体が近い場合、F値を絞っても背景がボケてしまうことかな...

このボケが魅力だってことは分かってますが、
何でもかんでもボケてしまうのもいかがなもんかと。

無いものねだりってことは分かってますけどね。


風のためFUUの毛も乱れがちですが、
グイグイ突き進んでおります。

抑止

顔の形が変わってますが。

あ。そらも居ますよ。

抑止

そらは今まで抱っこ外出がほとんどだったので、
まともな散歩は初めてです。

リードに引かれることに慣れていないせいか、
あっちゃこっちゃ飛び跳ねるし、
その度にクビがしまって「グェ」と言っております。


帰宅後2ワンとも疲れたのか、

抑止

熟睡

抑止

爆睡。




さて、その夜。

外食のせいで自己破産スレスレの我が家。

しかし、押さえられない欲求。

経費削減のため
自宅居酒屋をオープン!

抑止

奥さんが居酒屋風メニューを大量作成しました。

これで何とか外食の欲求を抑えたいとの
切なる思いが込められております。

0にすることは難しいでしょうが、
少し回数を減らさないとね。

頑張って外食をセーブします。


ええ。セーブしますよ...




で、翌日。


抑止

ホテルでランチバイキング♪


『アホか』とお思いの方々が多数かと容易に想像できますが、
ええ。アホでございます。




同じカテゴリー(徒然日記)の記事画像
新車
習得
殺伐
対面
久々
流血
同じカテゴリー(徒然日記)の記事
 新車 (2011-02-02 22:32)
 習得 (2010-11-14 21:43)
 殺伐 (2010-11-10 22:04)
 対面 (2010-09-05 00:29)
 久々 (2010-04-25 23:51)
 流血 (2010-02-09 20:46)

この記事へのコメント
どーもー!
あーやっぱ、画像が全然違いますね~!
さすが一眼!

家族で外食・・・もう一年以上してませんね~。
ケチったお金はキャンプ用品に消えてますけど・・・。(爆)
Posted by タンタカ at 2009年03月27日 00:48
あははは!

おもろいですね~(爆)

それにしても、すごい!
お家居酒屋~☆
お洒落ですね~~^^

こんだけお洒落だったら、外食した気分になりますよね~^^
奥様、すごい!

それにしても、一眼、いいですよね~^^
ああ、tanaamiさんの腕がいいんでしょうね~~。
キレイ~☆
ほんと、周りのボケ具合が、ワンちゃんを引き立たせていいと思いますが☆
tanaamiさん的には納得いかないんですかぁ~(笑)

初心者からみると、すごいきれい~~って思います☆^^
Posted by らっこらっこ at 2009年03月27日 06:44
うおぉぉぉ~~~っ!!
やっぱり違いが一目瞭然ですね~♪ キレイ~!!
家の中でも外でもFUUちゃんと、そらちゃんの表情も
毛の質感もキレイですもんね~!!
かかあも接写で撮るのが好きなんですがコンデジなので
いつもボケボケ・・・・・( ̄ω ̄;)
こりゃ~マクロ買うしかなさそうですね~(笑)

奥さんスゴ~~~イ!! お料理上手なんですね!!!
家が近かったら、お皿とお箸持ってお邪魔したいくらいです(笑)
・・・・・で、翌日は外食って(爆)
Posted by かかあ at 2009年03月27日 10:22
ほ~やはり、いいですか、単焦点。
欲しいな~。でもな~。

tanaamiさん=外食ですね。
一応努力されてるようですが・・・・(笑)
外食って幸せですよね♪

でも、もうちょっと頑張ってみて下さい(^-^)ノ
Posted by みわりん at 2009年03月27日 12:49
お外の様子もいい感じですね~
これから散歩道にも緑が増えてくるので撮りたいものが増えるのでは?
ぐっすりお休み中のお二人最高に可愛いです

自宅居酒屋!!
奥さん凄い頑張りましたね!
でもこれも食費が掛かるのでは?
外食に比べれば安く済むのかな

で、バイキングに行っちゃったし(笑
Posted by ポポママ at 2009年03月27日 16:27
豪華料理ですね~!
こんなに何品もテーブルに乗った事が
ないです~(^^ゞ

自己破産スレスレ(笑)
我が家も酒代をどうにかせねば(ーー;)

最初の眩しい写真のfuuちゃんかわいいです^^
Posted by nuts at 2009年03月27日 19:41
うぉ~!!!
さすがデジイチ。単焦点。
私のへっぽこ料理でもそれなりに見えてしまうなんて・・・

品数はあったけど居酒屋気分になれる味かといわれれば、
「ごめんなさい・・・」としか言えないですね。
Posted by tanaami@みゆ at 2009年03月27日 23:37
タンタカさん。

こんにちは。

外食費用...
計算するのが恐ろしいです(笑)。

好きな物や趣味にかかったお金を
計算すること自体、野暮ってもんなんでしょうが。

キャンプも道具だけでも結構なもんなのに、
移動費や食費なども考えはじめると...

あー恐ろしい(笑)。
Posted by tanaami at 2009年03月28日 15:37
らっこさん。

こんにちは。

>外食した気分になりますよね~^^

それで満足できず、翌日に外食してしまったので...
やっぱり、外で食べるってのがいいのでしょうねー。

>納得いかないんですかぁ~(笑)

いやいや。
充分満足なんですが、ボケてほしくない時も、
勝手にボケちゃうんですよ(笑)。
そんな時はレンズを変更すればいいのですが、
面倒で...(笑)
Posted by tanaami at 2009年03月28日 15:42
かかあさん。

こんにちは。

やっぱりマクロが欲しいと思う今日この頃(笑)。
まあ、キャンプに行き始めて「どうしても」と思えば
検討します。
今の段階ではちょっと買えないな~(笑)。

味はそれほどでもありませんが(笑)、
見た目は居酒屋っぽい、商品が多数となりました。

が、やはり居酒屋の魅力には勝てない...(笑)。
Posted by tanaami at 2009年03月28日 15:52
ポポママさん。

こんにちは。

そーですねー。
これからの時期、外での撮影は楽しそうです。
キャンプの時、撮りまくりますよー(笑)。

>でもこれも食費が掛かるのでは?

そーですよね。
明らかに普段の食事の倍以上はかかってるかと。
そんだけ、かけるなら最初から外食の方がいいか!

と、言い訳してみる(笑)。
Posted by tanaami at 2009年03月28日 15:57
みわりんさん。

こんにちは。

お返事の順番を間違えた...

単焦点いいですよー。
望遠レンズと撮り比べると、素人目にも違いがハッキリです。
室内での撮影にも適しているかと思われます。
みわりんさんもどうですか?ぜひ。

>tanaamiさん=外食ですね

うーーん。
外食ネタ多いからなー。

>もうちょっと頑張ってみて下さい(^-^)ノ

キャンプシーズンに入ったら、
お店での外食は減ると思われますが、
その分、キャンプでの外食は増えるだろう―なー。

まあ、「いってこい」かな(笑)。
Posted by tanaami at 2009年03月28日 16:12
nutsさん。

こんにちは。

>こんなに何品も

我が家もめったにないですよー。
頭がおかしくなった時くらいなもんで(笑)。
且つ、数量だけで、内容は貧弱でございます。

>我が家も酒代をどうにかせねば

そーですね(笑)。
お酒を飲む方は、大変だろーなーと何時も思ってます(笑)。
居酒屋とかだと、1杯は料理一品分ですもんねー。

あ、でも割り勘のときは、有利か(笑)。
Posted by tanaami at 2009年03月28日 16:18
tanaami@みゆさん。

・・・なんで、コメ入れ?

単焦点で、料理の全貌を写すのは難しいです。
今後は望遠にきりかえましょう。

そらは元気か~。

以上です。
Posted by tanaami at 2009年03月28日 16:21
おぉぉ。さすがデジイチですね~。
写真がキレイ。写真なのに動きを感じますよね~。
FUUちゃんの笑顔も最高ですね(*^^)v
これからそらちゃんもお散歩楽しめる季節ですね!

奥さんスゴイじゃないですか~~~!!
美味しそう♪♪
やっぱり、ワンコがいると家でまったりご飯が良いですよね。
経費削減にもなるし。
我が家は夫婦ふたりしてお酒大好きなので
外食にかかる費用が・・・・・( ̄∇ ̄;)
なので、最近お互い忙しくてあまり会っていないので
食費がずいぶん浮きます(* ̄∀ ̄)"b"
居酒屋メニューを作ってくださる奥さん、ステキです。

・・・・・・と思ったら、いきなりランチバイキングだし(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
Posted by pompog at 2009年03月28日 16:57
pompogさん。

こんにちは。

デジイチは素人でも、それなりの写真が撮れちゃいます。
努力いらずってのが、素敵です(笑)。
ワンコ連れの外出には、良い時期になってきましたねー。
もう少し気温が上がればサイコーです。
まだ、ちょい寒いですから(笑)。

居酒屋メニューは思ったほど効果がなく...(笑)
やっぱり、外食の雰囲気も好きなんでしょうねー。
Posted by tanaami at 2009年03月29日 09:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
抑止
    コメント(16)