ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月22日

開封

基本設計が間違ってるのか?

ああ、いや。

そらのことなんですけどね。

オシッコをするとお腹の毛が広範囲で汚れるんですが。

なんで?


そんなことより、

開封

壁紙保険に加入したい。←そんなの無いか


さて、

新たなラムネを支給したのですが、

開封

譲り合いの精神がないのかね。そらさん。

FUUが遊びたくてずーーっと待ってるんですが...

開封

諦めたほうが...


あ。

これらの写真はコンデジです。
まだすべて未開封でございまして。

これから開封させていただきます。


まずは水彩画の道具。

皆さんご存知でしたか?
最近の絵具って、

開封

チューブじゃねーの?

こちら固形水彩という絵具でして、
そのまんまですが固形です。

開封

こんな感じですよ、あーた。

何も知らないうちに、世の中は進んでおりますよ。



さて、

満を持してデジイチの登場です。

いっきに行きますよー。

開封

どうじゃ!

手前から、

Sigma 30mm F1.4 EX DC HSMさん。
Sigma 18-200mm F3.8-5.6 DC OSさん。
Canon 50Dさんです。

まずは充電をいたします。

その間、取扱説明書を熟読。

珈琲でも飲みましょうか。

煙草もぷかぷか。



...なかなか満タンにならん。

2杯目の珈琲を飲み始めた頃、ようやくフル満タン!

では、さっそく試し撮りです。

場所は室内。
で、すでに夜となっておりますので、
30mmを使います。

開封

この顔..ちょっと惨いな...

開封

こちらも30mmです。
18-200mmも試し撮りしましたが、
この単焦点いいわ。

室内で撮ると差は歴然です。
明らかに明るいし描写力の違いがハッキリでますねー。

と、玄人ぶってみる。

開封

スウェットの毛玉もクッキリ写ります。


今度は外で試し撮りしてみます。




同じカテゴリー(飼い主日記)の記事画像
経過
訃報
緑車
観光
再開
前回
同じカテゴリー(飼い主日記)の記事
 経過 (2012-04-08 21:29)
 訃報 (2012-04-08 14:22)
 納車 (2011-04-10 21:00)
 近況 (2011-03-19 17:11)
 緑車 (2011-02-10 19:42)
 観光 (2011-02-06 23:33)

この記事へのコメント
どーもー!

おっ~!確かに映りが違いますねー!
難しいことは分かりませんがクッキリって感じです。
絵の具も飯盒も進化してるんですね。
置いてきぼりをくらいそうです・・・。
Posted by タンタカ at 2009年03月22日 00:54
こんにちわ
おしっこするとお腹の毛が汚れるんですか・・・
そういえばふかふかですよね。
うちのはそれ、考えたことがなかったです。
大変ですね、特に室内飼いなので。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2009年03月22日 12:50
絵の具、チューブじゃないんだ・・・。
子供の頃、いつも蓋をちゃんと閉めてなくて
絵の具が固まっちゃって、無理矢理だそうとすると
チューブのオシリから、絵の具が出てきたっけ。
悲しいことを思い出しました。

そんなことより、さすがデジイチ。
焦点も良いし、ワンコの表情もはっきりわかる。
やっぱり良いですね。
Posted by たぁふぃ~ at 2009年03月22日 13:56
タンタカさん。

こんばんは。

先入観もあるのかもしれませんが、
キレイに写りますよー。
特に今までならブレていたようなシーンもちゃんと写るのが嬉しいです。

知らないうちに進化しているもんですね。
子供のものとか見ると驚きますよー。
Posted by tanaami at 2009年03月22日 19:02
guitarbirdさん。

こんばんは。

FUUはそんなことないんですよ。
おしっこの出方のせいかとも思ってるのですが(笑)。
いちいち拭くのも面倒ですし...

でも、家の中おしっこだらけなんです(笑)。
Posted by tanaami at 2009年03月22日 19:08
たぁふぃ~さん。

こんばんは。

チューブ式のもありますが、
最近は柔らかいプラスチックのようでして。
おしりから絵具が出ることもなさそうです(笑)。
細かいところなんでしょうが、いろいろと進歩してるんですねー。

デジイチいいですよー。
ワンコの写真が増えそうです。
今までなら、動きのせいでブレていたシーンが、ちゃんと写るところ。
走っているところなんかも、ちゃんと撮れそうです。
ランにいった時が楽しみです。
Posted by tanaami at 2009年03月22日 19:13
おぉ~~~!
いいですね!

室内は30mm最強ですよね~。
どの写真もいい感じじゃないですか~!

シャッタースピードの調整で、わんこみたいな動きの素早い被写体でも、時間をとめたような一瞬の写真が撮れるのがいいですよね!

しかし、固形の絵の具にはビビりました。
これどうやってパレットに出すんだろう…。

あと、リビングの引きの写真をみて、家のキレイさと広さにびびりました!
Posted by ちょろ at 2009年03月22日 20:14
おぉぉ。キレイですね~。
さすがデジイチは違いますね~~。
色んな瞬間の表情が撮れてイイナ(*^_^*)

そうそう!今は色んな絵の具のタイプがありますよね!!
私も以前見て驚きました~。
使い心地はどうですか??

そらちゃんのラムネを待ってるFUUちゃんの背中が
なんとも切なくて可愛いです♪♪
Posted by pompog at 2009年03月22日 23:05
ちょろさん。

こんばんは。

初心者の私でも、それなりの写真が撮れてしまうのがスゴイ!
やっぱ違いますわ。
ただ、もう少し撮影距離が短ければって感じです。
あと、距離が近いとピントがちょっと甘いかなーって感じが...
まだ、感覚的に距離がつかめていないので、
もう少し訓練が必要かと。

>これどうやってパレットに出すんだろう

濡らした筆で、グリグリって感じで(笑)。
筆で溶かして塗るって感じです。
パレットはあくまで、色を混ぜる場所って感じですかねー。
Posted by tanaami at 2009年03月23日 01:12
pompogさん。

こんばんは。

ワンコが動くことによるボケはほとんど無いですねー。
これで今まで撮れなかったシーンが撮影可能となりました。
早くランで駆け回ってるところを撮りたいのですが、
おそらく2ワンとも、ダラダラ歩くだけだろうなー(笑)。

>使い心地はどうですか

実は試し描きをしたのですが、
とてもお見せできるようなものとはなりませんでした。
水彩画と道具になれるまでは、ちょっと難しいですねー。
精進します。

>FUUちゃんの背中

しらばくラムネが空くのを待っていたのですが、
そらが延々と遊び続けるので、トボトボとその場を離れました。
ちょっとFUUが可哀相に思えました(笑)。
Posted by tanaami at 2009年03月23日 01:19
すご~い!! コンデジと全然違いますね~。
FUUちゃんと、そらちゃんの毛の1本1本が以前より鮮明ですね!!
室内でも、こんなにキレイなのに外で撮ったら・・・・・。
くぅ~~~っ!!想像しただけでテンション上がります~♪
(なぜ、かかあが・・・・・?)

固形の絵の具って初めて見ました!
水で溶かして使うんですか?

FUUちゃん順番待ちしててエライですね(^ ^)
壁紙すごいことになってしまってますね~・・・Σ(`д´;)
壁紙保険・・・あったら即入りた~~~い!!
Posted by かかあ at 2009年03月23日 11:06
壁紙が・・・犯人はそらちゃんでしょうか?
うちもピノが破壊しまくりなもので・・・
ソファーの下の部分も気になるのですが

やっぱりデジイチ綺麗ですね!!
スエットの毛玉までまでくっきり(違
これからの写真が楽しみです
Posted by ポポママ at 2009年03月23日 15:40
かかあさん。

こんばんは。

デジイチはキレイですよー。
買って正解でした。
今後、ワンコの写真が一気に増えそうで、風景を撮るという
本来の目的を忘れそうです(笑)。

絵具はですね、水を付けた筆でチョイチョイと(笑)
そういう使い方となるので、ベッタリと濃いめに絵具を使いたい方には
ちょっと不向きな絵の具です。
Posted by tanaamitanaami at 2009年03月23日 22:11
ポポママさん。

こんばんは。

今回の犯人は、FUUとそらの共犯のようです(笑)。
ソファーのしたも、奴らのせいでボロボロでして。
ほっとくと、さらに被害が拡大しそうなので、
ガムテープで補強しております。

先日、外でも撮影してきましたので、
追ってUPさせていただきます。

やっぱり、きれいに撮れますねー。
Posted by tanaamitanaami at 2009年03月23日 22:17
うお~~確実に写りが違いますねーー。
毛玉がよ~く写ってる(爆)

これからフィールドで楽しみですね!

水彩絵の具が「固形」ってすごくないですか?
溶かして使うの??
Posted by みわりん at 2009年03月24日 00:30
ほぉおおおおお!

最初紅茶かと思いました。(爆)

ほんとに、何もかも進んでるんですね~。


デジイチ、素晴らしい~~。
素人のうちがみても、違いがわかります☆

いいなぁ~~。
Posted by らっこらっこ at 2009年03月24日 09:14
毎回トップ画像は水彩画でお願いします♪
カメラはほどほどにしとかないと深~いレンズ沼にはまり込みますよ~!(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2009年03月26日 19:54
みわりんさん。

こんばんは。

カメラは暇がなくて、なかなか触れていません。
平日はやっぱり辛いですねー。
今の時期に慣れておいて、キャンプ時期に本格デビューですかねー。

最近の絵具は固形が多いようです。
濡らした筆でちょいちょいするようで。
これだと、絵具を無駄にしてしまうことはなさそうですが、
幼少時代をチューブ式で過ごしているので、なかなか慣れないです(笑)。
Posted by tanaami at 2009年03月26日 22:42
らっこさん。

こんばんは。

そー言われれば紅茶風かも(笑)。
サイズ的には角砂糖くらいですが(笑)。

デジイチは素人が撮ってもこれだけ違いが出るってことは
スゴイですよねー。
今までのコンデジ写真は、なんだったんだって感じです。
Posted by tanaami at 2009年03月26日 22:45
Chum88さん。

こんばんは。

>毎回トップ画像は水彩画でお願いします♪

更新スパンが一月に1回ぐらいになりますが...

レンズ沼...
最近よく目にする言葉です(笑)。
わざとハマってみようかしらん(笑)。
Posted by tanaami at 2009年03月26日 22:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
開封
    コメント(20)