ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月01日

片付

仕事行きたくなぁーい。

と、駄々っこのような気分の日曜の夜。

またかとお思いでしょうが、
意に介せず写真整理です。←ボツネタ


今回はアホのように溜っているワンコ写真の片付。

グダグダな記事ですがご勘弁を。

片付

不細工顔。
寝起きですか?

片付

強風の中散歩。
流線型でかっこいいでしょうか。

風が強くても平気なのに、
ドライヤーが嫌いなのは何故だろう。

片付

抱っこ要求。
FUUは散歩中、抱っこを要求することはあまりないのですが。

そーいや、

片付

そらの歯が抜けました。
一応、成長してるのねー。
早く、もっとモフモフにならないかなー。

これ、何処の歯なんだろう?

しつけ教室なんかにも行ったりしたのですが、
参加が我が家のみということもあり、

片付

はしゃぐ。

しつけになってるのか...これ..
呼び戻しとかの練習をしたそうです。


次は、

車の中で娘の帰りを待つ2ワン。

片付

そらは寒そうだったので、
毛布に包んでます。

そのうちに、

片付

寝る。

でも、

片付

すぐにFUUに起こされますけどね(笑)




同じカテゴリー(徒然日記)の記事画像
新車
習得
殺伐
対面
久々
流血
同じカテゴリー(徒然日記)の記事
 新車 (2011-02-02 22:32)
 習得 (2010-11-14 21:43)
 殺伐 (2010-11-10 22:04)
 対面 (2010-09-05 00:29)
 久々 (2010-04-25 23:51)
 流血 (2010-02-09 20:46)

この記事へのコメント
仕事行きたくない時ってありますよね(笑)
ていうか行きたいと思う事の方が少ないかも(^^ゞ

懐かしいなぁ♪子犬の時に歯が抜けますよね。
捨てられずに今も手元にあります。
最初はビックリしましたよ~!ボールに血がついてて
歯が刺さってて・・・ひぃ~( ̄□ ̄;)!!ってなりました。
Posted by nutsnuts at 2009年03月01日 23:20
ぎゃー最後の写真かわえぇ~~!

二人っきりのフリーダムしつけ教室にウケました(笑)
呼び戻しが完璧だと、色々助かりますよねぇ。
うちはポロが一切聞かなくて困ったもんです(´;ω;`)
Posted by ちょろ at 2009年03月01日 23:46
どーもー!
ロクの歯が抜けたのはいつだったかな~?
今日はロクのトリミング・・・。

主人がかみさんにお願いしてタダですましているのに・・・!

まだ新車の匂いに慣れずヨダレボタボタでした。
早く慣れてよー!
Posted by タンタカ at 2009年03月01日 23:50
ホントに、日曜の夜って、次の日仕事と考えると
休日を楽しめないぃo(≧∧≦;)
サザエさんのあの呑気さに、少々イラっとすると
あぁ、疲れているのね・・・と思います(笑

抱っこ要求しているFUUちゃん、そらちゃんかと思いました!!
可愛い~~~♪♪
躾教室通っていたんですね!!
我が家の自由極まりないモコゴロゆずも通いたいなぁ。
でも、さすがに美唄から通える距離&出張がないようで
田舎暮らしの切なさを痛感です。

FUUちゃんそらちゃんのツーショット、可愛い!!
FUUちゃん、そらちゃんが寝ていると起こすのですか??
つまんないのかな?
何だかんだで、仲良しなんですね♪♪
Posted by pompog at 2009年03月02日 00:25
こんにちは!^^

え?え??
犬って、歯が抜けるんですかぁ・??
犬にも乳歯とか永久歯とかあるんですか???(驚)

あれ?
うちも以前犬を飼ってたんですが、、、抜けたの見たことないなぁ~~。。
気づかなかっただけでしょうか>_<


それにしても、いつみても、癒されますね~~^^
ワンちゃん、たまりませんね^^
Posted by らっこらっこ at 2009年03月02日 11:48
nutsさん。

こんばんは。

私は会社に行きたいと思ったことがありません(笑)。
平日はただただ苦痛の日々です。

>歯が刺さってて

それはスゴイ(笑)
ウチもFUUの歯もとってあります。
なんか、捨てられないですよねー。

あぁ。成長してるのねー感じで(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2009年03月02日 23:02
ちょろさん。

こんばんは。

もっと大盛況かと思っていたのですが、
マンツーマンのしつけ教室...
他のワンコがいても集中して指示に従えるかなど、
やれればよかったのですが。

FUUもそらも、ちょっと吠え癖がるので
それが治ればなーと思い参加してみました。
Posted by tanaamitanaami at 2009年03月02日 23:05
タンタカさん。

こんばんは。

確かに、ウチもワンコのトリミングは定期的に行くのですが、
人間のほうは...と奥さんがぼやいてました(笑)。
特にウチのはほっとくとライオンになるので...

そうか。匂いに慣れないとダメなんですねー。
ロクちゃんが使っているタオルとか持ち込んでも
ダメなんですかねー。
Posted by tanaamitanaami at 2009年03月02日 23:08
pompogさん。

こんばんは。

我が家も毎週娘がサザエさんを見るのですが、
始まると「とうとうこんな時間に...」と憂鬱になります(笑)。

>抱っこ要求しているFUUちゃん、そらちゃんかと思いました

似てますかね?
奥さんも普通にそらだと思ってたみたいで...
あまり、あんな表情しないからかなー。

しつけ教室は一回だけ行ってみました。
吠え癖があるので矯正できないかと思いまして。
なかなか思い通りにはならないですけどね(笑)。

仲良しなのかなー?
確かにしばらく離れた状態にしてから、
会わせるとすごく喜んでるんですよねー。
でも、いつもは喧嘩ばかり...
普段から仲良くしてほしいです(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2009年03月02日 23:16
らっこさん。

こんばんは。

へっ。抜けますよ。歯。
乳歯とか永久歯ありますけど(笑)。

記憶にないですか?
多分、食べちゃったのでは?
ウチも小さい歯は見たことないですから(笑)。
恐らく飲み込んだのだろうと予想してます。

しばらくは歯茎がむずがゆく、カミカミが続くと思われ。

そー考えると人間の子供と一緒ですねー(笑)
Posted by tanaamitanaami at 2009年03月02日 23:21
きゃ~歯が抜けて、まだ赤ちゃんなのね~と思っちゃいました。
うちのもそんなことがありました。
二枚歯にもなり焦りました。

娘さんを待つ2ワン。かわいい~~
ちょっとちょっと、毛布がバ~バリーじゃないですか!
なんかリッチなコートに見えます(笑)
おっされ~~
Posted by みわりん at 2009年03月02日 23:39
かかあも仕事をしてた頃は日曜日の夜ってテンション下がってました~。
特に『ちびまるこちゃん』と『サザエさん』が終わると
あぁ~・・・もう休みも終わりだ~~~って(笑)

そらちゃん乳歯抜けてますね。 なんだか懐かしいです♪
最後の写真は2人仲良く寄り添っていて可愛い~~~!!

2枚目のFUUちゃんの写真を見て
ネバーエンディングストーリーのファルコンを思い出しました。
FUUちゃんカッコイイぞ~~~!!!
Posted by かかあ at 2009年03月03日 20:29
みわりんさん。

こんばんは。

そらはまだまだ成長過程です。
毛もポヨポヨですし。
早くフッサフサになって欲しいのですが...

>毛布がバ~バリー

そこに食いつきましたか(笑)。
こちら、奥さんの独身時代からの持ち物で、
今では車内専用、たまにキャンプ使用の
ボロボロ毛布です。

ちょっともったいないかなー。
Posted by tanaami at 2009年03月03日 21:44
かかあさん。

こんばんは。

日曜の夜ってテンション下がりますよねー。
逆に金曜の夜はハイテンション。
ってのが普通ですかねー。
私は1週間の疲れがドッと出て、異様に眠い金曜日です(笑)。

>ファルコン

懐かしいですねー(笑)。
あれって、レトリバーがモデルなのかな?
こんだけ毛があると、強風が非常に辛く見えますが(笑)。
Posted by tanaami at 2009年03月03日 21:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
片付
    コメント(14)