ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月27日

犬会続編

今週も虐待かと思うほど忙しく...←加害者は部長←訴えるか
皆様のところへお伺いすることができずスミマセン。

さて。

寒がりのそらが、ストーブの前で寝ることは
何度かお伝えしておりましたが、

とうとう...

犬会続編

直。


それって、熱くねーの?

もしかして、濡れた髪を乾かしてます?

冬季限定ドライヤー。

あっ。分け目か!
分け目を付けたかったのか。

就職試験でも受けるのか?


目指せサラリーマン。

っていうか犬って寒さに強いんじゃなかったっけ。



さて、今更ではございますが
前回報告しましたポメ会の続きです。

食事が終わり、ランへ移動するところから。


外は依然としてホワイトアウト的様相を呈しておりますが、
到着時点よりは改善されている模様。


ので、

犬会続編

外。

やっぱり外のほうが好きなのかな。
みんな楽しそうに走り回ってます。

犬会続編

FUUも珍しく走っております。

で、ストーブ犬のそら。

案の定、ガタガタ震えだしたので、
室内ランへ強制収容。

あんた北海道で暮らす気あんの?

ハワイあたりでバカンス気分?

やっぱり、冬場は室内ラン併設が助かります。

そらが移動した後も、暫く外で遊んでおりましたが、
人間のほうが先に寒さの限界に達し、室内ランへ移動。

犬会続編

室内だとワンコも若干トーンダウンするのか、
外みたいに走り回ることもなく。
皆さんどちらかと言うとウロウロ的。

全般に飼い主のそばから離れないようです。

そんな中でも、

犬会続編

連なって歩いたり、

犬会続編

群れてみたり、

犬会続編

見つめあったり。

面白いところも見ることができました。

ん?

犬会続編

ゴロちゃん。なんかあるの?

「どれどれ」って感じで他のワンコも寄ってきますが

犬会続編

「別に何にもないじゃん」とその場を立ち去るワンコ達。

そんな中、

犬会続編

ゴロちゃんだけは、執拗に臭いを嗅いでおります。
なんなんだろう...


その後、オヤツ争奪戦などを経て、

そろそろワンコの皆さんはお疲れの模様。

犬会続編

チコちゃんも疲れたでしょう。
暴れ回ってたから。


ということで解散です。
皆様、お疲れ様でございました。お世話になりました。

ポメ会、非常に楽しかったです。
また、このような機会があれば是非参加したいと思いますので、
皆様よろしくお願いいたします。

車に乗ったとたん、
FUUとそらも疲れたようで、爆睡。

犬会続編

首、いっちゃってるけど大丈夫か...
よくこんな姿勢で寝られるなー。

それにしてもエライ雪です。

犬会続編

幹線道路がこんなことになるのは珍しいですよ。

道中、坂道を上れなくなったトラックのせいで大渋滞。
さらには雪山に突進した車も発見。

RV車のありがたさを実感。

帰りに時間がかかり、腹減り度合いがピーク。←カフェで飲み物だけだったし。

帰宅途中にプリンスホテルを見かけたのが運の尽き。

家に到着後、ワンコにご飯を上げて直ぐに再外出。

着いた先は

犬会続編

プリンスホテルのディナーバイキング。

犬会続編

腹も減っていたので
それなりに食べさせて頂きました。

犬会続編

娘はカニと格闘中。




同じカテゴリー(ドックラン日記)の記事画像
泥棒
爆走
蘇生
恒例
告知
周知
同じカテゴリー(ドックラン日記)の記事
 泥棒 (2010-03-05 21:57)
 爆走 (2010-03-03 22:49)
 蘇生 (2010-02-28 23:59)
 恒例 (2010-01-31 18:12)
 告知 (2010-01-28 23:00)
 周知 (2009-12-14 21:10)

この記事へのコメント
こんばんは~^^

寒い中、お仕事お疲れ様です!

後半のお写真は、どれもよく撮れてますね~(笑)
わんちゃんたちも疲れてきて、モデル協力してくれたのかな。^^

わんちゃんたち、可愛いですね~~。
癒されるわ~~^^


ホテルでお食事ですか~☆
いいなぁ~~いいなぁ~~~。
私も、うちで作ってばかりいないで、外食したい~~~!
Posted by らっこらっこ at 2009年02月27日 23:16
どーもー!
プップップリンスホテル!
セレブじゃないですかー!
地獄の決算期が終わり放心状態の身には羨ましい!
明日はいよいよ車の納車です。
ほとほと疲れました・・・。
ワンコの会、心和みますね~!
Posted by タンタカ at 2009年02月27日 23:18
ベティとモカの飼い主です(*´ω‘人)

かなり緊張していたので、すごく挙動不審だったと思いますが楽しかったです♪ソラくんがすごく可愛くて見つめていました(萌´艸`)
すごく優しい顔だなと思いました(人´∀'*)-♪


FUUちゃんとはほとんど接すること出来なかったので、次回はお近づきになることを目標にします(笑)

今後とも、どうぞよろしくお願いします∵(Pq>∀<)+゚。


カニ・・・いいですね(笑)
Posted by 華姫 at 2009年02月28日 00:54
あらためて見ると・・・・・ふわふわちゃんの数すごっ!
ホントにたくさん集まったんですねー。

こんな雪国でも坂上れなくなったり、突進しちゃったり
ってことがあるんですね。
東京だったら大パニックだわ。

せっかくドリンクだけで節約したのに・・・・
ディナーバイキングですか!?(爆)
Posted by みわりん at 2009年02月28日 06:50
な・・・!
ディナーバイキング!

サイドテーブルが物足りないという事ですぐにノートPCが登場したり、なんかセレブでうらやましいですぞっ!

しかし、FUUちゃん、首完全にイってますね…(笑)
Posted by ちょろ at 2009年02月28日 07:34
あの日はかなり道酷かったですよね・・・
無事に帰れるか不安でした

おおーっ!ホテルバイキング!!!
あのあと行ってきたんですね~羨ましい
私なんてあの日は急いでカレー作って仕事に行きましたよ

我が家も比較的バイキングが多いんですよ
大食漢一家なもので(笑
今度は海商のバイキングに行こうかと

また次回会える日を楽しみにいています
Posted by ポポママ at 2009年02月28日 14:38
こんな凄い雪の日に家からすぐに取って返してプリンスへ出かけるなんて、そんなに近くじゃないですよね?
フツーは家に着いたらほっとして、もう出ないでしょうがっ!(爆)
Posted by Chum88Chum88 at 2009年02月28日 21:54
そ・・・そらちゃんヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
分け目もいいけど(笑)頭火傷しちゃうぅぅ。

ホント、皆外では楽しそうにしていましたよね!
そして、室内ランに入った途端テンション下がるし。
今度はもっと暖かくなったら思いきり皆で外で遊ばせたいですね♪♪
おっ。ゴロ、何をそんな入念に点検しているのでしょう??

あの後、あの天気の中再び外出ですか!!
すごい・・・・・・。
いいな~。ディナーバイキング!!
札幌は色々あって羨ましい・・・・・
Posted by pompog at 2009年02月28日 22:12
らっこさん。

こんばんは。

後半はワンコもお疲れ気味だったようで。
外のランをピークに徐々にマッタリしてました(笑)。

たまに外食するのは、全然OKでは。
ウチは多過ぎ...
全く自制心がないというか(笑)。
週一回ペースなんですよー。

なんとかしなきゃ...
Posted by tanaamitanaami at 2009年02月28日 23:16
タンタカさん。

こんばんは。

>セレブじゃないですかー

いやいや(笑)。
でも、確かに高いんですよねー。あの店。
我が家はバイキング好きなんですが、
本当にたまにしか行けません(笑)。

車、無事に到着しましたかー。
ロクちゃん気に入ってくれましたか(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2009年02月28日 23:20
華姫さん。

こんばんは。

>すごく優しい顔

我が家的評価は「なさけない顔」なんですが(笑)。
ウチの中では凶暴なんですけどねー。
FUUはおっとりしているので、何時も苛められてます。

そーですねー。
今度はゆっくり遊びたいです。
ベティちゃんとモカちゃんとも遊べればいいなー。
Posted by tanaamitanaami at 2009年02月28日 23:24
みわりんさん。

こんばんは。

>せっかくドリンクだけで節約したのに・・・・

そーなんですよねー(笑)。
全く意味ねーって感じです。
恐らくランでしっかり食べた方が安上がりでした(笑)。

この日は凍った道路の上に、大量の雪が降った状態だったので、
氷で滑るというか、砂漠を走ってるようなもんで、
タイヤが空回りしちゃうんです。
4WDならなんとかなるんでしょうが、トラックなどのFRだと
無理でしょうねー。

そのぐらいの雪でしたよ。
Posted by tanaamitanaami at 2009年02月28日 23:30
ちょろさん。

こんばんは。

>なんかセレブでうらやましいですぞっ

自制心の無い家族と呼んでください(笑)。

欲しいと思ったものは、後先考えない方なので...
今のところなんとかなってますが、
いずれ自己破産するのではないかと思われ(笑)。
多分...近いうちにデジイチもやってきそうな気配です。
Posted by tanaamitanaami at 2009年02月28日 23:34
ポポママさん。

こんばんは。

帰りも酷かったですねー。
結局、二時間近くかかりました。

おっ。ポポママさん家もバイキング好きですかー。
我が家も結構行きます。
色んなものがあって嬉しくなるんですよね(笑)。

海商、札幌市内にもできたんですよねー。
銭函のは行ったことがあるのですが、
環状線沿いのはまだ行ってないです。

我が家は海鮮ものより肉派なんで、
まだ先になりそうですが(笑)
Posted by tanaamitanaami at 2009年02月28日 23:39
Chum88さん。

こんばんは。

確かにそーなんですが...
車中でプリンスホテルのバイキング話で盛り上がってしまい...

ほっとし過ぎて、奥さんもゴハン作る気力無って感じで(笑)。
近くはないのですが、雪のせいか交通量も少なく、
結構、早く着いちゃいました(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2009年02月28日 23:43
pompogさん。

こんばんは。

そーですねー。
雪が溶けたころ、また遊ばせたいですねー。
外だとみんな楽しそうだったし。

あの後の外出は、ちょっと気合が必要でしたが、
それ以上にバイキングへの欲求が勝りまして(笑)。

そらは本日もストーブにべったりでした(笑)。
本当に犬かっ!
Posted by tanaamitanaami at 2009年02月28日 23:53
そらちゃん、さすがにそれは熱いでしょう。
7:3のそらちゃん。
オードリーの春日みたいになっちゃう??

本当にひどい雪でしたね~。
こんな猛吹雪の運転、初めてだったかも。
あづきも帰りは爆睡でした。
FUUちゃん、首が・・・。
良くそんなので寝れますね。

それにしても楽しい集いでした。
また会える日を楽しみにしています。
Posted by たぁふぃ~ at 2009年03月01日 13:57
たぁふぃ~さん。

こんばんは。

熱いとは思うのですが...
性懲りもなくストーブの前で寝ております(笑)。

>こんな猛吹雪の運転、初めてだったかも

確かに。
こんな日は普通外出しないですからねー。
天気が良ければ、もう少し外で遊べたのに。残念。

そーですね。
非常に楽しかったです。
また、お会いしましょう。
Posted by tanaami at 2009年03月01日 22:56
あっ、久しぶりに娘さんが写ってる~!!
しばらく見ないうちに少し大きくなったような…。

そらちゃん、突っこみどころ満載でおもしろいですね♪
ふわふわの毛がチリチリになっちゃわないか心配です。

お仕事大変そうですが、頑張ってくださいねp(^^)q  ちま。
Posted by dodge familydodge family at 2009年03月04日 12:20
dodge familyさん。

こんばんは。

娘大きくなりましたか?
年齢のわりにはミニチュアサイズなので、
あまり実感が...(笑)

そらはFUUと違って落着きがないので。
逆にFUUがおとなし過ぎるのかなー。

まあ、そらも1歳くらいになれば
落ち着くであろうと期待しています(笑)。
Posted by tanaami at 2009年03月06日 20:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
犬会続編
    コメント(20)