ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月01日

創意工夫

寒い。

ただただ寒い。

我が家の特等席は←ストーブの前

創意工夫

FUUが占領。

「どけて欲しいなー」と言うと

創意工夫

「あ゛」って顔で睨まれました。

ムカツク!


さて、御心配をかけておりました歯茎の痛みですが、
これから切開を控えているものの、だいぶ良くなりました。


そこで、

ホームセンターでこんなものを購入。←あまり関係ないか

創意工夫

白い板です。

こやつで何をするかというと、
今回はちょっとのっぽさん風です。

んで、これに

創意工夫

L字の金具を接続。

FUUが「何してんの?」と観察しておりますが、
無視して作業を続けます。

両面に金具をつけて

創意工夫

自立できるようにしたあと

創意工夫

取っ手をつけて...

創意工夫

「ワンコガード」の完成!←しょぼい


今までは100均の網で作ったワンコガードを使用。
網嫌いのFUUには効果的でした。←網嫌いってなんだ(笑)

ところが、そらには全く効果がなく、
体で押しのけて易々とガードを突破。

ので、新たに若干重い板を利用して作成してみました。
今のところ、そらも突破することは出来ず成功。

FUUと比べて、全く落ち着きのないそら。
走りまくって、あっちゃこっちゃに激突しております。

ワンコでも性格の違いって出るモンなんですねー。




同じカテゴリー(徒然日記)の記事画像
新車
習得
殺伐
対面
久々
流血
同じカテゴリー(徒然日記)の記事
 新車 (2011-02-02 22:32)
 習得 (2010-11-14 21:43)
 殺伐 (2010-11-10 22:04)
 対面 (2010-09-05 00:29)
 久々 (2010-04-25 23:51)
 流血 (2010-02-09 20:46)

この記事へのコメント
おはようございます
遅くなりましたが、
痛みはだいぶやわらいだようでよかったですね。
歯茎の痛みは経験したことがないので、
どんなものかは想像できないのですが…
早く治るといいですね、お大事に。
Posted by guitarbird at 2008年12月02日 07:26
歯茎の痛みが落ち着いてきてよかったですね~♪
でも切開が待ってるかと思うと、また痛みそうですね・・・(^ ^;)

『ワンコガード』いいじゃないですか~~~!!
上に取っ手が付いてるから移動しやすそうですね☆
FUUちゃんが網嫌いっていうのが気になります(笑)
Posted by かかあ at 2008年12月02日 17:26
ワンコガード!!
すごい!いいじゃないですか~。

取っ手が便利そうで。
白い板が部屋の雰囲気をこわさずおしゃれに♪

網嫌いってのは・・・ケージも嫌いってことですかね?
Posted by みわりん at 2008年12月02日 17:42
guitarbirdさん。

こんばんは。

おかげさまで大分良くなりました。

>どんなものかは想像できない

まあ、普通の歯痛と同じと思っていただければ(笑)。
口の奥のほうが全体的に痛いので、
あまり変わりません。

早く治るといいのですが、
予定では明日、歯茎の切開の日です。
また、しばらくは痛いと思います(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2008年12月02日 23:08
かかあさん。

こんばんは。

切開は明日の予定。
間違いなく痛いでしょうね(笑)。
仕方がないと達観しておりますが...

FUUは何故か網が苦手で(笑)。
散歩のときも下水溝の網の上は一切歩かないですし、
どうしても渡らなければいけない時は、ジャンプして飛び越えます。
家でも網で囲うと身動きが取れなくなります。

何でだろう?
Posted by tanaamitanaami at 2008年12月02日 23:13
みわりんさん。

こんばんは。

取っ手は掃除の時、無いと不便だろうと思いつけてみました。
本当は白で統一したかったのですが、
白い取っ手は、結構金額が高く奥さんに却下されまして(笑)。

うーん。
サークルとかの網は大丈夫ですねー。
何故か目の細かい網がダメです。
絶対自分から触れようとはしないんです。
Posted by tanaamitanaami at 2008年12月02日 23:21
お久しぶりです! オーナーです。

ボキはこの歳になって右上に親不知が生えてきました。
かれこれ半年位前から非常にゆっくりと…
初めのうちは実に痛く、その痛みは喉まで達してました。
今は痛みはないのですが 歯は全部出きってないんですよ(汗)

体をはった若作りです  アハハハ(^^;
Posted by dodge family at 2008年12月03日 00:08
切開して、その後はどうですか??
あまり食べられなさそうですよね。
これで痛みから解放されますね~。
お大事に~~。

ワンコガード立派ですよ。
同じポメでも、性格は全然違いますよね~。
FUU君はストーブ前がお気に入りなんですね。
あづきは暑がりなのか、人間は寒い寒いと言っていても
ひとりで暑そうに、フローリングで寝てます。
Posted by たぁふぃ~ at 2008年12月03日 12:25
dodge familyさん。

こんばんは。

親不知ですかー。
抜いたほうがいいのでは?(笑)
それにしても、大人になってからでも生えて来るんですねー。
初めて聞きました。

また、痛くなる前に是非病院へ(笑)。
Posted by tanaami at 2008年12月03日 20:44
たぁふぃ~さん。

こんばんは。

>これで痛みから解放

今日病院へ行ったのですが、
まだ炎症が治っていないとのことで、切開は持ち越し..
2週間後にまた病院です。

FUUは普段そんな寒がりではないのですが、
さすがにここ最近は寒いようで、
フローリングの床にペタンというのはあまりやらないです。
大体はソファーか座布団の上ですね。
Posted by tanaami at 2008年12月03日 20:49
お手製というのが好きです~♪
ワンコガード・・・我が家は全て移動OKなので
実家での滞在時にのみ洗濯干しを横にして
階段部分に置くくらいでしょうか(^_^;)

来客時とかってコレがあると便利ですよね~♪
手作りとは思えないくらいキレイなガードですね!!
tanaamiさん・・・すんごい器用だぁ~!!
Posted by nuts at 2008年12月03日 21:40
nutsさん。

こんばんは。

市販のは高いし、気に入るのがナイ!
ということで自作しました。

>すんごい器用だぁ~

いやいや。
板にL字金具をネジ止めしただけですし(汗)。
作成時間5分程度です(笑)。

FUUもそらも、その辺に散らかってるものを
食べちゃったり噛み切ったりするんですよー。
特にそらは、只今トイレトレーニング中ということもあり、
部屋を限定しております。
Posted by tanaami at 2008年12月03日 22:16
オーナーさんはお子ちゃまだから、今頃になって親不知が生えてきたみたいです。
しかも、病院嫌いなので絶対にいきません(`_´)!!!


立派なガードが出来ましたね~(^^)/☆
そらちゃん♪これを突破できたら、スゴイですね♪  ちま。
Posted by dodge familydodge family at 2008年12月04日 09:25
dodge familyさん。

こんばんは。

病院はダメですかー。
であれば、歯医者なんかは絶対無理ですかね(笑)。

>これを突破できたら、スゴイ

実は突破しそうな勢いで体当たりを繰り返してます。
このままじゃ突破されるのも時間の問題かも..
マイナーチェンジを検討中です。
Posted by tanaamitanaami at 2008年12月04日 23:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
創意工夫
    コメント(14)