ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月04日

険悪

起きてすぐ会社へ行き、
夜帰宅し寝るだけの生活...

ザ・サラリーマン!

の典型のような生活が続いているため
これと言った出来事もなく...

ので、頑なにワンコネタです。


仲が良いのか悪いのか..

飼い主としては当然仲良くして欲しいわけで。

険悪

ロープを引っ張りあってまして、一見微笑ましいですが、
実際にはお互い唸りあっております。

現在まで、FUUとそらの関係は、
ほとんどが玩具の奪い合いに終始している状況です。

険悪

そら..引きずられてますけど...

お互いしつこいんだよなー。
大抵、歯をむき出した喧嘩に発展します。
まあ、お互いに本気で噛むことはないけど、ちと心配。

険悪

ほらー。
FUUが怒ったー。

一通り遊んで疲れれば、

険悪

お互い無関心で寝てしまうんですけど、
今のところ、「仲良く遊ぶ」ってな感じは一切なし。

こんなんで大丈夫なんだろうか。

険悪

それ貸して。

無理。

ってな雰囲気が漂ってます。




同じカテゴリー(徒然日記)の記事画像
新車
習得
殺伐
対面
久々
流血
同じカテゴリー(徒然日記)の記事
 新車 (2011-02-02 22:32)
 習得 (2010-11-14 21:43)
 殺伐 (2010-11-10 22:04)
 対面 (2010-09-05 00:29)
 久々 (2010-04-25 23:51)
 流血 (2010-02-09 20:46)

この記事へのコメント
こんばんわ
うちの犬たちはあまりおもちゃに執着しないです。
ポーラだけ、自分がその瞬間に気に入っているおもちゃを
ハウにとられると追いかけたりします。
でもおもちゃで遊ぶ犬は見ていると楽しいです(笑)。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2008年12月04日 23:04
奪いっこ、かわいいですね~~。

ふわふわでかわいい顔してるので、歯をむき出して喧嘩・・・
といわれてもピンとこないです。
始終和やかなイメージなんですけどね♪

子供とおんなじで、やっぱり仲良くして欲しいですよねぇ。
Posted by みわりんみわりん at 2008年12月04日 23:15
guitarbirdさん。

こんばんは。

ウチの2ワンは、かなり執着するようで。
遊んでいるのを見ると欲しくなるようです。
で、結果奪い合いに...

確かに見ているのは楽しいのですが、
しょっちゅう喧嘩してるもんで(笑)
Posted by tanaamitanaami at 2008年12月04日 23:34
やっぱり二匹いるのはいいですね~♪
楽しそうです^^
ワンコはワンコ同士遊べるのが楽しいのかなぁ。
一度友人のワンコを預かったときがあって
その時の我が家のワンコのあまりの
いじけっぷりに2匹飼うのは断念したんですよ(^_^;)
こんな風に年が近いと遊べて楽しいだろうなぁ。
Posted by nutsnuts at 2008年12月04日 23:37
みわりんさん。

こんばんは。

歯をむき出して怒ると、かなり酷い顔に..(笑)。
そんな顔すんなよーって感じです。
普段は情けない顔なのに。

まあ、まだ時間がかかるのかなーって達観してますが、
今のところは、寄り添って寝ることもなく、
近づけば喧嘩ってところです(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2008年12月04日 23:38
nutsさん。

こんばんは。

やっぱり、その仔の性格や相性などもあるでしょうから、
一概には言えないでしょうね。

ただ、FUUにとっては良かったのかなーと勝手に思ってます。
日中はあまり構ってあげられないので、
少しは寂しさが紛れるのではないかと(笑)。

nutsちゃんは、他のワンコが苦手なんですかねー。
まあ、一人が好きってのも、ありなのかも(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2008年12月04日 23:46
見ている分には楽しそうですね(^_^;)
そらちゃんも元気いっぱいで賑やかですよね☆
来年のキャンプの頃には、一緒に車でお留守番できるかもですよ(^0^)/☆  ちま。
Posted by dodge familydodge family at 2008年12月05日 09:07
ガゥガゥしてても不仲ってわけじゃなさそうですよね。
あづきも散歩中会うワンコに、
ガウガウ言いながらも尻尾振ってますから。
でも、毛玉が2つ。かわいいなぁ。
Posted by たぁふぃ~ at 2008年12月05日 15:36
おぉ~~~っ!やってるやってる!!( ̄m ̄*)
お友達の話ですが、しばらくはしょうがないみたいですよ~。
まぁ本気のケンカじゃないから見てて楽しそうですね♪
日中FUUちゃんと、そらちゃんがどうしてるのか気になりますね(笑)

うちの、あなとぅーも最近ず~っと仕事で帰りが遅いです・・・。
同じくザ・サラリーマンです!(笑)
疲れてると風邪引きやすいですから気を付けてくださいね!!
Posted by かかあ at 2008年12月05日 19:50
dodge familyさん。

こんばんは。
お返事遅くなりましてスミマセン。

>一緒に車でお留守番できるかも

2ワンで暴れそうですが..(笑)

まあ、慣れてくればそうでもないのですが、
そらをサークルから出した時が一番酷いです。
待ってましたって感じなのかな。
Posted by tanaami at 2008年12月06日 23:20
たぁふぃ~さん。

こんばんは。
お返事遅くなりましてスミマセン。

そう言われれば、怒りながらお尻振ってます(笑)。
なんなでしょう?
よく分からないです(笑)。

お互い気になる存在なんでしょうけど、
FUUにとっては、今まで独壇場だったのが
そうではなくなくなったのが気に入らないのかと思ってます。
Posted by tanaami at 2008年12月06日 23:25
かかあさん。

こんばんは。
お返事遅くなりましてスミマセン。

>本気のケンカ

唸っている程度の段階はほったらかしなんですが、
たまに「キャウーーン」てそらが鳴くまで発展することもあり、
その時は「ダメ!」って怒ってます。

あなとぅーさんも仕事大変そうですねー。
適当にサボりながら頑張りましょー(笑)。
Posted by tanaami at 2008年12月06日 23:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
険悪
    コメント(12)