ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月29日

激痛

これといった
お祝いもしませんでしたが...

水曜日はFUUの2歳の誕生日でした。

だからと言うわけではないのですが、

激痛

散髪。

やっぱり、毛を切ると印象変わりますねー。

前日の状態がこちらです。

激痛

ボッサボサです。

その辺の子供に、
「ライオン?」といわれてましたので。


さて、

突如、奥歯の歯茎が腫れました(泣)。

現在はかなり良くなりましたが、
丁度、FUUの誕生日に激痛!

寝る事もできません。

歯を弄っても、全く痛くないため、
恐らく歯茎が原因だろうと思い、総合病院の口腔外科へ。

予想通り、虫歯とかではなく急性の歯肉炎でした。

と言っても腫れが酷く、処置の仕様がないとのことで、
腫れ止めと痛み止めを貰っただけで終了。←なんとかしてくれー

その場で痛め止めを貪り食い、職場へ直行(泣)。
本当は仕事休みたかったんですが、
「歯茎が腫れたから休みます」とも言いづらく...

歯石の影響もあるとのことで、
腫れが引いた段階で、歯茎を切開し処置をするらしい...

そんな余計なことしなくても...と思うのですが、
仕方が無いんでしょうねー。

それにしても、まだ微妙に痛い...




同じカテゴリー(飼い主日記)の記事画像
経過
訃報
緑車
観光
再開
前回
同じカテゴリー(飼い主日記)の記事
 経過 (2012-04-08 21:29)
 訃報 (2012-04-08 14:22)
 納車 (2011-04-10 21:00)
 近況 (2011-03-19 17:11)
 緑車 (2011-02-10 19:42)
 観光 (2011-02-06 23:33)

この記事へのコメント
歯茎の痛み~(T_T)
私も奥歯の歯茎と歯の間をグリグリやられました・・・。
麻酔を20回くらい打たれて死ぬかと思いました。
大人なのに治療中に泣きましたよ~(笑)

歯の痛みはキツイですよね(ーー;)
お大事にしてください~!
Posted by nutsnuts at 2008年11月29日 10:08
ううっ、読んでるだけで痛そう。
歯って痛くならないと歯医者行かないですよね~。
予防と検診で、定期的に行けば良いんでしょうけど・・・。
私も、希望日に予約が取れなかったからと
治療放棄して3年くらい経ちます。
お大事に。

FUU君、さっぱりしてかわいい。
あづきもカットしてないからボサボサです。
Posted by たぁふぃ~ at 2008年11月29日 15:41
FUUちゃん、誕生日だったのですか、おめでとうございます♪
おめかししたら顔が大きくなったような…?(笑)

>処置の仕様がない

おぉぉ、それは辛いこと!
医者にも見離されたというわけですね!?(爆)

ま、冗談はさておきお大事に!
 
Posted by Chum88Chum88 at 2008年11月29日 19:45
う~~~、私も詰めたのがとれて・・・
行かなきゃなんだけど・・・
歯医者って嫌ですよねぇ。
どうぞお大事に・・・・。はぁ~~

FUUちゃん2歳ですか!うちと約1ヶ月違い。
おめでとうございます!!

カットすると全然雰囲気違いますね!
かわい~~♪
Posted by みわりんみわりん at 2008年11月29日 23:25
遅れちゃいましたが・・・・・
FUUちゃんお誕生日おめでとうございます!!
この季節に、かなりカットしましたね。
短めにするとパピーのように見えますね♪ カワイイ~~~(*´ω`人

歯が痛いのって本当にツライですよね・・・・・。
しかも夜も眠れないなんてツライの通り越してるじゃないですか!!Σ(`д´;)
これから歯茎を切開・・・・・。
あぁぁぁぁぁ~~~~~っ!!想像しただけで歯がうずく・・・・・(-_-;)
お大事になさってくださいね!!!
Posted by かかあ at 2008年11月29日 23:27
nutsさん。

こんばんは。

歯茎が腫れたのなんて久しぶりだったので、
「こんなにツライんだー」と変に感心してしまいました(笑)。
ここ数年、虫歯はと無縁の生活を送っておりましたので。

腫れも大方おさまりましたので、今は大丈夫です。
しかし、今度病院に行ったときに歯茎切られるかも...
ちょっと憂鬱です..
Posted by tanaamitanaami at 2008年11月30日 00:16
たぁふぃ~さん。

こんばんは。

>治療放棄して3年

大丈夫ですか(笑)。
私は1年に一回ぐらい定期健診に行ってたのですが、
この有様です。
痛くなる前に、是非(笑)。

FUUは2~3ヶ月スパンで散髪に連れて行ってます。
多いんだか少ないんだか分からないのですが、
ほっとくとボサボサ感が酷くて(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2008年11月30日 00:21
Chum88さん。

こんばんは。

確かに顔デカク見えますねー(笑)。
それがまた可愛いのですけど(笑)。

>医者にも見離されたというわけですね

本気でそんな気分でした。
「この痛みをなんとかしてくれー」って感じで。
そんだけ痛かったんです。

それにしても薬の力は偉大です。
今では、ほとんど腫れも引いて、痛みもなくなりましたので。
Posted by tanaamitanaami at 2008年11月30日 00:26
みわりんさん。

こんばんは。

確かに歯医者はいやで、出来れば行きたくないですよね。
ほっておくと大変なことになるのは分かってるんですけどねー。
定期健診を受けるのがいいんでしょうねー。
痛くないでしょうし(笑)。

やっぱり散髪すると違って見えますか?
ポメは毛が多いので特にそうなんですかね。

もっと短くしたらポメには見えないかも(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2008年11月30日 00:31
かかあさん。

こんばんは。

何時も行くところでカットしてもらったんですが、
「いつも通りそろえる程度」と注文すると、
大体こんな感じで仕上がってきます。
あまりにもボサボサで、揃えるだけでも短めになるのか(笑)。

歯茎の状態は大部おさまりました。
でも、痛みがピークの時はあまりの痛さに寝ることも出来ず、
市販の鎮痛剤も全くの役立たずってな感じでして...

これから歯茎の切開が待っております。
なんとか逃げ切れないかなー(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2008年11月30日 00:38
FUUちゃんおめでとう~(^^)♪

なんか、ふたまわり位小さくなったようなかんじがしますね★

「歯茎の切開」…、ちょっとコワイですよねー(>_<)/
が、頑張ってください!!!

お大事に。。。  ちま。
Posted by dodge familydodge family at 2008年11月30日 07:26
dodge familyさん。

こんにちは。

>ふたまわり位

毛がなくなったら、ナンだか分からないってほどなもんで。
お風呂に入れたときは何時も「チワワか?」ってほど
小さくなりますから(笑)。

歯の切開、頑張ってきます!
Posted by tanaamitanaami at 2008年11月30日 11:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
激痛
    コメント(12)