ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月18日

怒涛一日目

さて、

8月上旬から中旬にかけて長期遠征しておりました、
「怒涛の道の駅ツアー」レポでございます。

8泊9日のロングラン野宿。
すでに記憶が薄れつつあります。

ということで、
完全に忘却の彼方となる前にレポさせていただきます。


キャンプ前日まで、休暇の調整が難航。
と言っても「キャンプ決行は可能」との判断は凡そついていたため、
前日までに大方のキャンプの準備は終了済みにしておきました。

当日、朝の作業は荷物搬入のみでございます。

怒涛一日目

いつも通り、笑顔のワンコ。

9:45
出発。


すぐに高速に乗って、一気に北上。
日本海を目指します。

道中、
理由は忘れましたが私のアホさ加減を奥さんに罵られつつ..

いったい何だったんだろう?クソッ!

怒涛一日目

日本海!

天気予報では快晴だったのですが、

怒涛一日目

荒れちょりますねー。

荒波の日本海。
思わず演歌を口ずさみたくなります。

選曲は適当に思い浮かべてくださいませ。

途中、昼食のコンビニおにぎりをパクつきつつ、

12:40
「おびら鰊番屋」(49ヶ所目)到着。


怒涛一日目

今回のツアー最初の道の駅。

当然、

怒涛一日目

ソフトを喰らいます。

が、どんな味だったかは当然スッカリと忘れております。

ので、キャンプ中のメモで確認すると、
「ソフト美味い」との記載...

メモの意味がございません。

こちら顔ハメなんぞもございます。

怒涛一日目

顔出しすぎですけど...

なお、小平町の街灯は、

怒涛一日目

メロン♪

本日の行程はこのまま日本海沿いを北上のみでございます。

怒涛一日目

うーーん。
天気が悪い。

先行きに不安を感じつつ..

13:25
「風Wとままえ」(50ヶ所目)到着。


怒涛一日目

なんで道の駅の看板がないんだろう?

さて、こちらでもソフトを食しておりまして、

怒涛一日目

当然味は覚えていないため、
メモを見ると、「濃厚」。

表現力の無さに呆れ返ります。

こちらの道の駅はホテルやらプールやらと一体化してまして、

怒涛一日目

こんな、どでかい建物となっております。

どこにスタンプがあるのか、
簡単には分からりません。

外に看板もないので、あっちゃこっちゃの入り口を覗きつつ
ようやく発見。
スタンプラリー参加者に優しくない作りでございます。


次の道の駅へ向かう途中、

怒涛一日目

このような巨大オブジェが見えてきてすぐに..

オロロン鳥でしたよね?

13:55
「ほっと・はぼろ」(51ヶ所目)到着。


怒涛一日目

こちらは道の駅の回りに、
いろんな建物がイッパイ併設されていて
どこが道の駅なのか迷う作りとなっております。

こちらではソフトはパスし、

怒涛一日目

羽幌名産「えび・タコピザ」を購入。
美味しいのですが、中の具が偏るのが難点か。

怒涛一日目

巨大オブジェ後編に見送られ、

14:45
「☆ロマン街道しょさんべつ」(52ヶ所目)到着。


怒涛一日目

こちらはこじんまりとした建物ですが、
中にはお土産の売店もあります。

怒涛一日目

ミックスソフト。
あっさりで美味しいらしいですよ。←すでに他人事

この辺から風が出てまいりまして、

怒涛一日目

ワンコの毛が逆立っております。

上に何かを羽織ってないと寒い!
気が付けば8月とは思えない、

怒涛一日目

20度!

道北エリアとは言え、チョット寒すぎるんでないかい。

若干、内陸に入った海沿いをひた走っておりますが、

怒涛一日目

寒そうな雰囲気が伝わりますでしょうか。

15:20
「富士見」(53ヶ所目)到着。


怒涛一日目

こちらではチョコ&バニラソフトを食したようですが、

怒涛一日目

既に感想も記されておりません。
おそらく美味しかったと思われます。

トイレに入りますと、

怒涛一日目

最近こんなに喫煙率って高かったけ?
と思うほど灰皿設置。

最近、喫煙者は肩身の狭い思いをしているので、
こんなに灰皿があると変な感じがします。

さて、
この辺から奥さんの「庭エリア」に入るため、
奥さんに運転交代してもらいます。

道中、奥さんがローカルネタを披露しますが、
軽く無視しておきます。

次に到着したのが、

怒涛一日目

墓。

お盆前ではございますが、
一応、帰省を兼ねたツアーのため御勘弁を。

墓参りを終え、

16:20
「てしお」(54ヶ所目)到着。


怒涛一日目

寒さに負けてソフトはナシ。

トイレとスタンプのみこなし、
そそくさと出発します。

本日の道の駅はコレで終了。

全く何の感慨もございませんが、

怒涛一日目

北緯45度を超えて、
本日の宿泊地...

17:05
「奥さんの実家」到着。


いや..あの...
今回は帰省を兼ねたツアーということで、
このような結果となっております。

明日以降はちゃんとキャンプ場に宿泊しますので
今回だけ御勘弁くださいませ。

奥さんの実家にはニャンコがいるのですが、

怒涛一日目

「フーッ」と威嚇されワンコは近づくことも出来ず、

怒涛一日目

孤独にゴルフボールと戯れます。

人間様は

怒涛一日目

手巻き寿司を喰らい、
風呂に入り、

怒涛一日目

ワンコと娘が寝た後も、
ダラダラとテレビなどをみつつ、

24:00
就寝。


2日目に続きます。




同じカテゴリー(2008キャンプ日記)の記事画像
認定書
朱鞠内楽日
朱鞠内中日
朱鞠内初日
強風
富良野楽日
同じカテゴリー(2008キャンプ日記)の記事
 認定書 (2008-10-25 17:00)
 朱鞠内楽日 (2008-10-22 20:42)
 朱鞠内中日 (2008-10-19 02:04)
 朱鞠内初日 (2008-10-17 00:29)
 強風 (2008-10-09 23:35)
 富良野楽日 (2008-09-27 13:59)

この記事へのコメント
気温が20℃だったなんて涼しいを通り越して肌寒いですよね~。
恒例のソフトクリームを持つ娘さんも
心なしか寒そうですね・・・(^ ^;)

ご実家のニャンコに「フーッ」って言われちゃいましたか・・・。 ありゃりゃ~・・・。
Posted by かかあ at 2008年08月18日 12:51
かかあさん。

こんばんは。

今回のキャンプは全般に寒く、
あまりソフトを食べることは出来ませんでした。
やはり暑いときじゃないとねー。

20℃でも充分寒いと思っていたのですが、
実は日を追うごとに更に寒くなります。
数日後には目を疑う気温となりますので御期待ください(笑)。

キャンコはずっとタンスの上に避難してました(笑)。
ご飯も自由に食べることが出来なさそうだったので、
ワンコをリードにつないでおきました。
Posted by tanaami at 2008年08月18日 22:39
奥様、道北のご出身だったんですね~(^^ゞ

海を眺めてるお人形さんは・・・もしや・・・
コリラックマ?さんですか~♪

ワンコと娘さんが寝てる写真~♪
かわいいですねぇ^^
Posted by nuts at 2008年08月19日 00:09
nutsさん

こんにちは。

>道北のご出身

稚内のチョイ下あたりです。
遠すぎて滅多に帰省できません(笑)。

人形の名前は...

娘に確認したところ正解!だそうです。
白いのがコリラックマ。
茶色がリラックマだそうで。

娘に馬鹿じゃないのって顔で見られました...
Posted by tanaamitanaami at 2008年08月19日 11:01
日本全国猛暑に悩まされているってのに、寒いくらいってのは贅沢な旅でしたね。
道の駅てしおのイクラ丼が安い割りに旨かったのを思い出しました。
tanaamiさんとしては手巻き寿司が待っているんだから、ここでは必要ないですね。(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年08月19日 12:44
Chum88さん。

こんばんは。

今回はワンコの暑さ対策も万全にしていったので、
拍子抜けでした。
まあ、ありがたい話ですけどね(笑)。

外食でいくら丼ってあまり食べないですねー。
結構、自家漬けする場合があるので、
外だと高くてもったいない気がするんですよー。
Posted by tanaami at 2008年08月19日 19:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
怒涛一日目
    コメント(6)