ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月19日

怒涛二日目

道の駅ツアー2日目でごじゃいます。

今まででは、
有り得ないスピードでの更新です。←忘れるから

と言っても次回からはいつも通りの
更新ペースになるでしょう。←天気予報風


前の日、奥さんの実家に泊まりまして、
夜更かししたせいか、

7:30
起床。


まあ、キャンプ場じゃないんで
早起きする必要もないんですけどね。

いつも通り、奥さんと娘は爆睡中。

突っついて起こしてみると、
「うーーんっ(怒)」と威嚇されます。

てめーら寝すぎなんだよ!

怒涛二日目

朝食はパン。
我が家と違ってサラダ付き。
豪華風に見えますなー。


食事を終え、暫しダラダラと過ごします。

ニャンコは相変わらず警戒心丸出しで、

怒涛二日目

タンスの上に避難。

うちのワンコとは初対面なんですけど、
そのせいなのかなー。
仲良くして欲しいのですが...

ワンコは相手にされない腹癒せに、

怒涛二日目

猫じゃらしを咥えて逃亡。

奥さんは、実家から強奪できそうなものを物色中。
あらゆる日用品を紙袋に詰め込んでおります。

そんなこんなで...

11:15
出発。


ちょっとダラダラし過ぎました。

本日は日本海から内陸に入り
オホーツク海を目指します。

最初の道の駅までは、「庭エリア」ということもあり
奥さんが運転。

道中、また奥さんがローカルネタを披露しますが、
今回も無視では申し訳ないので、生返事ぐらいしておきます。

11:50
「なかがわ」(55ヶ所目)到着。


怒涛二日目

こちら軽食が充実しておりまして、
丁度昼時なので昼食代わりに大量購入。

怒涛二日目

道の駅にありがちなものばかりですが、
美味しくいただきました。

溶けかかっておりますが、

怒涛二日目

ソフト。
ちょっと甘めだった模様。←キャンプメモより

尚、奥さんのTシャツのデザインについては、
突込み不要でございます。

中に入ると、夏仕様のディスプレがあり、

怒涛二日目

水着はいかがなもんか...

凝視してると変態かと思われそうなので、
すぐにその場を離れます。

写真を撮るときが最もデンジャラス

んじゃ、しゅっぱつー
ってことで私に運転交代。

本日はいい天気です。

怒涛二日目

空も、

怒涛二日目

なんか、夏っぽい雲。

いや確かに夏ですけどね。

12:50
「おといねっぷ」(56ヶ所目)到着。


怒涛二日目

建物に入ろうとすると、

怒涛二日目

休館日!

と言っても、スタンプは押せそうなので一安心。
ちょっとドキッとします。

トイレとスタンプのみこなし出発。


結構、日差しが強く、

怒涛二日目

イヤーンって感じで
日陰にズリズリ移動するワンコ。

13:25
「ピンネシリ」(57ヶ所目)到着。


怒涛二日目

この写真、一見山の中の雰囲気を醸し出しておりますが、
ちゃんとした道の駅です(笑)。

現在の場所はこちら。

怒涛二日目

本日の行程は左から右へ移動で
現在真ん中辺りです。

道の駅に張り紙があり、

怒涛二日目

「注意」と言うか、やめたほうがいいのでは..

建物の奥には

怒涛二日目

鹿の剥製がありました。

売店にミニたい焼きが売っていたので購入。

怒涛二日目

ワンコが飛び掛る気マンマンで凝視。

ワンコと戦いながら食します。


浜頓別で今回のツアー1回目の給油。

うーーん。
満タンで万券が飛んできます。
諦めてはいるものの高い!
今度はもっと燃費の良い車にしますかねー。

スタンドのお兄さんが車の窓を拭いてくれるのですが、
雑巾の動きに合わせてキョロキョロするワンコ。

スタンドのお兄さんに笑われてますがな。

スタンドを出まして、

怒涛二日目

こんな道をひた走り...

14:55
「さるふつ公園」(58ヶ所目)到着。


怒涛二日目

隣にはキャンプ場が併設されているのですが、

怒涛二日目

広っ!

地平線が見えてますけど...
どこまでがキャンプ場なんだろう。

そーいや、
結構道の駅が併設されているキャンプ場ってありますよね。

極私的には道路が近くてあまり好きにはなれないんですが、
ツーリングの方とかにとってみれば便利なんでしょうね。

こちらでもソフトを購入。

怒涛二日目

こけももソフト♪
味は忘れましたが、色がキレイですねー。

あと、nutsさんおすすめの、

怒涛二日目

ソフト貝柱!

コレ、酒の肴には最高ですね←下戸ですけど

実は、他の道の駅でも、
違うパッケージのものが売ってたのですが、
これであってますか?

ところで、

怒涛二日目

この鳥が上に乗った柵って、色んなところで見かけるんですが、
どこで作ってるんだろう?

北海道の特産品ですか?


本日の道の駅はこれにて終了。
一路、キャンプ場へ向かいます。

怒涛二日目

奥さんと娘は後ろで爆睡祭り。

寝すぎじゃボケッ。

16:30
「ウスタイベ千畳岩キャンプ場」到着。


怒涛二日目

こちらは無料のオートキャンプ場でございます。

最初、景色の良い、ちょっとした高台に設営しようと思ったのですが、
土のすぐ下が岩だったらしく、ソリステでも全く歯が立たなかったので、
場所を変えて設営。

怒涛二日目

雨は降りそうもないのでタープはナシ。
地面も草でふかふかなので、インナーシートもナシで設営しました。

怒涛二日目

目の前は海!
ロケーション最高!
これで無料でいいのかっ!

怒涛二日目

炊事場も屋根付きでリッパだし、

怒涛二日目

ゴミも捨てることが可能です。

怒涛二日目

トイレもキレイなんですが、紙がありません。
紙は持参となりますが、その辺のマイナスは気になりません。

なんたって無料ですから!

満足して頂けましたか?

怒涛二日目

床がふかふかで気持ちいいんでしょうねー。

怒涛二日目

顔が埋まってますが...


さて、本日の夕食でございますが、

怒涛二日目

今夜は焼肉っ!←どっかのコピーでありませんでしたっけ?

やっぱりコストコの肉は美味い。

怒涛二日目

奥さんの実家から強奪してきたおにぎりと一緒に食します。

食後、暫しマッタリ。
暗くなってゆく海を眺めます。

怒涛二日目

近くに温泉もないので、
焚き火なんぞをしつつ、ぼーっとしてからテントへ。

波の音を聞きながら...

21:00
就寝。


3日目に続きます。




同じカテゴリー(2008キャンプ日記)の記事画像
認定書
朱鞠内楽日
朱鞠内中日
朱鞠内初日
強風
富良野楽日
同じカテゴリー(2008キャンプ日記)の記事
 認定書 (2008-10-25 17:00)
 朱鞠内楽日 (2008-10-22 20:42)
 朱鞠内中日 (2008-10-19 02:04)
 朱鞠内初日 (2008-10-17 00:29)
 強風 (2008-10-09 23:35)
 富良野楽日 (2008-09-27 13:59)

この記事へのコメント
いや~、ホントすばらしいロケーションですね(^^)d

奥さんのTシャツも負けずに素晴らしい!
無料でこれだけの設備ならトイレットペーパーの一つや二つぜーんぜん気になりませんね!
そういえば…、沙弥ちゃんのエビゾリ写真が…    
もうブームは去ったのか…(笑)
Posted by dodge familydodge family at 2008年08月19日 22:29
ウスタイベに泊まられたんですねー(^o^)丿
そういえば・・・クッチャロ湖もワンコ禁止に
なったみたいですもんね・・・寂しいです。

炊事場とかもすんごい綺麗ですね♪
強風とかは大丈夫でしたか?

ソフト貝柱は会社の先輩から買ってきてくれー!と
言われていたんですよ(^^ゞ
さるふつのホタテって大きくて美味しいですよね~♪
Posted by nuts at 2008年08月19日 23:16
dodge familyさん。

こんばんは。

こちらのキャンプ場は以前から行きたかったとこなんですけど、
最高でしたね。
もう少し自宅から近ければ、毎年行ってたかも。

奥さんのTシャツはユニクロで購入。
ブラックジャック好きなもので、御勘弁を(笑)。

なお、エビゾリブームは終了した模様です(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2008年08月20日 20:47
nutsさん。

こんばんは。

ウスタイベは良かったです!
これで無料は有り得ないでしょうってぐらいでした。
海沿いなんで風の心配はしていたのですが、
思ったほどでもなくでした。

ソフト貝柱はnutsさんのブログで拝見したヤツとは
パッケージが違ったような気がして、
「これでいいのかしらん?」と思いながら購入しました(笑)。

ボリュームがあって、美味しいです。
Posted by tanaamitanaami at 2008年08月20日 20:54
前にウスタイベでキャンプしようとしたら、キャンプ場の前に「クマ出没注意」の看板が…。
7月だったけど小雨模様の風の強い寒い日で、他に利用客は誰も居らず、そのうら寂しさに此処でのキャンプは諦めました。

風のない日だと良さそうなキャンプ場だと思いました。
Posted by Chum88Chum88 at 2008年08月25日 14:58
Chum88さん

こんばんは。

海沿いなんで風があるんでしょうねー。
私が利用したときは、思ったほどではなかったです。
利用は5組くらいですかね。
お盆前の平日だったんでこんなもんでしょう。

確かに誰も居ないキャンプ場はちょっと寂しいですね(笑)。
人が多すぎても困りますが、少なすぎてもちょっと...
Posted by tanaami at 2008年08月26日 22:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
怒涛二日目
    コメント(6)