ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月19日

朱鞠内中日

今週末は金曜日も休みだったため3連休♪

そらとイッパイ遊ぼう!と思っていたのですが、
あやつはメシの時以外はほとんど寝てるし、
家の雑用などあり、全くゆっくり出来ていません。

クソッ!

残るは、明日の日曜日。←既に今日
気合を入れてダラダラします。


んでは、キャンプ2日目です。

5:30
起床。


昨夜の大雨はあがっておりますが、

朱鞠内中日

写真では晴れて見えますが微妙な天気です。
まあ、雨が降ってなのでヨシとしますか。

今日は時間もあるので、暫しテントでまったり。

朱鞠内中日

昨晩は寒かったせいか、珍しくワンコが寝袋に潜り込んできました。
普段はそんなことしないんですけどね。←つぶされるから

昨日は周りの景色を全く撮れなかったので、
色んな角度からパシャパシャとカメラに収めて見ます。

朱鞠内中日

こちは正面の湖。

朱鞠内中日

湖畔からテント。

朱鞠内中日

んで、テントの後ろ。

うーーん。
ビバ、朱鞠内!←?
どこを見ても、すんばらしい。

やっぱり、ココ最高だわ。

んじゃ朝メシー。

朱鞠内中日

昨日の鍋の残りに米をぶち込んで雑炊にします。
鍋の翌日は大抵コレです。←楽なんで
この時期は暖かいし、いいですよ。

ところで、今回のキャンプは雨のため長靴をはいているのですが、

朱鞠内中日

業務用?

最近の長靴はセンスが良いものが多いですが、
こちらはセンスと言う観点が完璧に欠落した一品でございまして、
南米のカエル並みに派手でございます。←よく知らんけど

下がまだドロドロなのでワンコにも、

朱鞠内中日

珍しく服を着せております。←寒いしね
それにしても似合わん。顔浮き上がって見えるし。

食事も終わりまして、

朱鞠内中日

食後の一服。
今日も元気だ煙草が美味い。

ところで、

朱鞠内中日

こちらが昨日、奥さんと娘が強奪してきた戦利品。
これ、どこに積むんだよ...

それにしても、かぼちゃ多すぎですがな。
御近所に配りますか。

ところで、その辺を見渡すと、

朱鞠内中日

きのこだらけ。

これ食べたら死ぬんだろうか..
知識皆無の家族には手が出せないので放置します。

周りには我が家以外誰も居ないので、
ワンコのリードをチョット外したら

朱鞠内中日

逃亡。

呼び戻しなどの高等技術は全く習得していないため、
あわてて捕獲します。

さて、そろそろ今シーズン最後の道の駅にでもいきますか。

9:15
出発。


途中の景色。

朱鞠内中日

紅葉の見頃までもう一息ってとこかなー。
もうちっと全体に赤ければ、もっとキレイなのに。

などと1時間ほど走りまして、
最後の道の駅となります、

10:10
「びふか」(103ヶ所目)到着。


楽しみは後にして、先に隣接の、

朱鞠内中日

びふか温泉に入ります。

中に入ると、

朱鞠内中日

「フンッ」って顔した鹿がお出迎え。

温泉は気持ちよかったですよー。

奥さんと娘が入っている間、その辺をワンコと散歩。
こちらにはキャンプ場があったりと、かなり広い敷地でございます。

奥さんと娘の風呂上りをまって、あらためて、

朱鞠内中日

道の駅到着。

最後のスタンプもこのとおり、

朱鞠内中日

押してまいりました。

ということで、これにて北海道の道の駅全制覇達成!
いやー、皆さん有難うございます。←幻聴か

んで、最後の道の駅はどこだ!クイズの正解は「美深」でした。
ということで正解者はguitarbirdさんです!
おめでとうございます。

迷惑を顧みずプレゼントを送り付けさせて頂きますので、
「オーナーへメッセージ」から送付先等御連絡いただければ幸いです。

さて、まるですべてが終わったような勢いですが、
キャンプレポまだまだ続きます。

本来であれば、こちらで道の駅制覇の認定書とステッカーを頂くところですが、
今回はパス。
理由は後日とさせていただきます。

こちらの道の駅は軽食が充実しているので、
昼食代わりにコロッケとアイスを購入。

朱鞠内中日

コロッケを見つめるワンコ。

続きまして、

朱鞠内中日

アイスを見つめるワンコ。

気持ちは分かりますが、見つめても無駄です...

さて腹も膨れたので帰りますか。

14:00
帰着。


暫しマッタリ。

娘は、

朱鞠内中日

ドングリの収穫に精を出し、奥さんは、

朱鞠内中日

晩飯の準備など。

そうだ。
本日の晩飯は焼肉。
この時期、日が落ちるのが早いので、早めに晩飯にしないと、
肉が焼けているのか否かの判別が不可能になります。

ということでチョット早いですが、

朱鞠内中日

16時にはヤキヤキ開始。
芋がキレイに並んでるのは気にしないように。

朱鞠内中日

ワンコがよこせ!とばかりに手を出しますが、
食い意地のはった家族は一切無視。

食べ終わった頃には
すっかり日が落ち、辺りは真っ暗。

道の駅も終わったので

朱鞠内中日

ウメッシュで祝杯♪

これだけで、すっかり酔っ払ったせいか、←可愛いもんでしょ
本日の写真はコレにて終了。

まだ17時を回った程度なんですが、すっかりオネム←幼児か!

しばらくは、ウダウダとしていたのですが、
睡魔が絶えがたく19時にはテントの中へ。

テント内でワンコと遊んだりしていたものの、
恐らくは...

19:30
就寝。←はやっ




同じカテゴリー(2008キャンプ日記)の記事画像
認定書
朱鞠内楽日
朱鞠内初日
強風
富良野楽日
富良野中日
同じカテゴリー(2008キャンプ日記)の記事
 認定書 (2008-10-25 17:00)
 朱鞠内楽日 (2008-10-22 20:42)
 朱鞠内初日 (2008-10-17 00:29)
 強風 (2008-10-09 23:35)
 富良野楽日 (2008-09-27 13:59)
 富良野中日 (2008-09-23 19:54)

この記事へのトラックバック
◎tanaamiさんのBLOG「ふわふわ日記」の道の駅クイズで僕が正解したということでプレゼントを贈っていただきました。ありがとうございます!いただいたものは、蕎麦の名産地、幌加内の幌...
tanaamiさんから道の駅クイズ当選のプレゼントが!【自然と音楽を愛する者】at 2008年10月23日 12:34
この記事へのコメント
おはようございます
プレゼント私が当たったんですね!
ありがとうございます。
早速今からメールさせていただきます。
以前nutsさんの道の駅プレゼントでも当たったことがありまして、
私は道の駅には縁があるのかもしれない、と・・・
朱鞠内湖はいまだ行ったことがないのですが、
今年はあと15kmくらいまで近づきました(笑)。
でも行ってみたいです。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2008年10月19日 08:25
正解は「美深」でしたかぁ~! 残念…。

鍋の雑炊、美味そうですね。
ブラジルを意識した長靴もステキです(^^)d

紅葉の写真を見ると富士見高原と同じ位ですね
こちらももう少しで見ごろをむかえます。
Posted by dodge family at 2008年10月19日 13:30
tanaamiさん!みゆさん!!
お久しぶりです~(^0^)♪

今日ひっさびさに帰ってきたのでやっとコメント出来ました!!
(携帯からだと大変なんですよ~。。。でも、記事は読んでいました♪)

いいなぁ~「焼肉~☆」!!
やっぱ暗くなると、ちょうどいい焼き加減で食べられないですよね~☆
わかります!!

そして逃亡するFUUちゃんとアイスを見つめるFUUちゃんが可愛くて、「面白かったです」(^0^)/☆  ちま。
Posted by dodge familydodge family at 2008年10月19日 20:35
guitarbirdさん。

こんばんは。

おめでとうございます!
メール確認させていただきました。
早速、プレゼントをお送りいたします。←たぶん火曜に発送します。
つまらん物で大変恐縮なんですけど(笑)。

お互い札幌なんで直接御届けしたほうがとも思いましたが、
なかなか、時間が取れない状況のため、失礼ながら郵送致します。

えっ!朱鞠内行かれたこと無いんですか。
ギタバさんって北海道で知らないところは無い!ってイメージだったので
以外でした。
良いとこですよー。是非是非。
Posted by tanaamitanaami at 2008年10月19日 21:24
dodge familyさん。

こんばんは。

正解は美深です。
スミマセンでした(笑)。

雑炊は簡単だし、この時期のキャンプには最高でございます。
米入れるだけだし(笑)。

こちらの長靴はもう10年位前のもので、
且つ、もらい物でございまして(笑)

デザイン、色の指定は不可能だったもので、御勘弁ください。
Posted by tanaamitanaami at 2008年10月19日 21:30
dodge familyさん。

こんばんは。

>携帯からだと

長い記事が多いのにスミマセンでした(笑)。

一応、〆キャンということで焼肉にしました。
まあ、キャンプといえば焼肉と言うことで。

>逃亡

水が嫌いなので、湖に落ちることは無いと思いましたが、
そこら辺の、きのこやドングリを食べてしまいそうで..
Posted by tanaamitanaami at 2008年10月19日 21:36
おおー!guitarbirdさんが当たったんですねヽ(^o^)丿
おめでとうございます♪
全駅制覇お疲れ様でした!!!!
賞状とステッカーは持ち越しだったんですね。
道の駅の抽選プレゼントとかも当たるといいですね♪
Posted by nuts at 2008年10月19日 22:40
nutsさん。

こんばんは。

賞状とステッカーはお気に入りの道の駅で貰いたいなー、
と思い、今回は持ち越しとしました。
実は今週末に貰いに行ったんですよー。
キャンプレポが終わり次第報告させていただきます。

いやー。
ほんと、肩の荷が下りたって感じです(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2008年10月19日 23:00
長靴が南米のカエル~~~(*`m´*)ノノノ バシバシバシ!!
あっ・・・例えがおもしろすぎて取り乱してしまいました。 失礼しました・・・。
温泉の「フンッ!」って顔をした鹿もツボにハマりました(爆)

道の駅コンプリートですね♪ おめでとうございます!!
今まで訪れた道の駅が走馬灯のように甦ってみましたか?(笑)

FUUちゃんが、お洋服を着ると本当に顔と体が別物って感じになりますね!
普段は毛がフワフワしているから、わかりませんでしたが
横から見ると細いですね~!!
Posted by かかあ at 2008年10月20日 13:02
コンプリートおめでとうございます!!
見事当選者が出たんですね。くやぴ~!

南米のカエル長靴、たぶん最近流行のおしゃれな
長靴、以上におしゃれに見えます(笑)

芋がきれいに並んでるのは・・・気になります(笑)

ウメッシュで酔っぱらう・・・かなりカワイイです♪(笑)
Posted by みわりん at 2008年10月20日 21:57
かかあさん。

こんばんは。

あの長靴、派手なんですよねー。
ちょっと恥ずかしいです(笑)。
鹿もなんであんな顔にしたんだろうって感じで(笑)。

>別物って感じになりますね

そうでしょうーー。
だから服が似合わないんですよー。
顔だけ異様にデカク見えるんですよね。
風呂に入れるとチワワ風になります(笑)。
Posted by tanaami at 2008年10月20日 23:02
みわりんさん。

こんばんは。

>おめでとうございます

ありがとうございます。
やはり本州の方には不利な企画だったようでスミマセンでした。

あの長靴おしゃれですか(笑)。
結構恥ずかしいのですが、非常に実用的なので
手放すことが出来ません(笑)。

芋は中心に置くと焦げちゃうので...(笑)

ウメッシュは2缶買って行ったのですが、
基本下戸なもんで、「もー充分」って感じでした。
Posted by tanaami at 2008年10月20日 23:07
朱鞠内湖のキャンプ場、素晴らしいですね♪
此処と岩尾内湖は機会があれば是非利用してみたいと思ってました。
しかし、この寒そうな中よくぞソフトを買う気になりますね!(爆)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年10月21日 22:30
Chum88さん。

こんばんは。

朱鞠内と岩尾内はこの辺では双璧ですなー。
景観と自然度では朱鞠内のほうが上と思ってますが、
岩尾内は無料だし...
どっちも行くのがいいかも(笑)。

寒くても美味しいのがソフトなんで..
真冬は厳しいですけどね(笑)。
Posted by tanaami at 2008年10月22日 20:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朱鞠内中日
    コメント(14)