ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月25日

認定書

そらとFUUのツーショットの写真を撮りたいのですが、
お互い暴れまくりで、すべて心霊写真みたいに...

単品だと、

認定書

この様に、なんとなるんですが..

んで、
先日、お互い暴れまくりで疲れきったところを
ようやく写真におさめました。

認定書

右側もぐら?


さて、

前回、別途報告とさせて頂いておりました、
道の駅完全制覇の認定書とステッカーについてなんですけど、

実は、前回の道の駅キャラバンで貰いませんでした。

何故なら..

せっかく貰うんだから、
お気に入りの道の駅で認定書が欲しいじゃないですか!←この感覚異常かなー

んで、
我が家的道の駅のNO.1は...

「真狩フラワーセンター」です。

詳細は6月訪問した際のこちらの記事をご覧頂きたいのですが、
ワンコ連れには最高の道の駅です。

非常に良くして頂きました。


ということで、先週の土曜日に再訪問して参りました。

出発してすぐに、

認定書

雨。

ですが、今回は日帰りドライブ。
キャンプじゃないので、問題ナッシング。

11:55
「真狩フラワーセンター」到着。


認定書

とりあえずトイレを借りてから、

認定書

認定書とステッカーを頂きました。

レジのおねえさんは、私等家族を覚えてくれていたいたようで、
「こんにちはー」ってな感じ。

ちなみにワンコは既に店員の方に抱っこされてます(笑)。

写真がブレブレだった事に気が付き

認定書

改めて記念撮影。

これで、ようやく今年の大仕事を終えました。

さて、その後はやることもないので
道の駅をブラつきます。

認定書

本当に名物かっ!

ジンギスカン好きにはチョット気になる商品です。

こちらも

認定書

健在。
何の像かは、あえて申し上げません。

せっかくなので、

認定書

道の駅併設のドックランで遊びます。

認定書

ワンコは早速ウンチ。←失礼

認定書

走りまくりー。←他に犬がいないから

認定書

楽しそうで良かったよかった。

人間様は腹がへったので、道の駅の食堂で腹を満たします。

認定書

当然、ワンコは入れないので交替で食事。
奥さんと娘が先に入り、私は外で待機。

するとお店の方から、
「ワンコ見てますから、いいですよー」とのこと。

いやいや、それは申し訳ないのでと固辞すると、
「ワンコ見ていたので、是非お願いします」とまで言われ、御厚意に甘えました。

やはりココの道の駅は素晴らしい!
最高の居心地でございます。

さて、こちらの食堂は「ゆり根」料理が有名なようで、

認定書

ゆり根を使った料理もイッパイあるようですが、

私は、

認定書

生ラム丼。

奥さんと娘は

認定書

ラーメン。

KY家族です←古い?

その後、店員さんの膝の上でくつろいでいたワンコを回収。←有難うございました

認定書

デザートを喰らいつつ、

14時ごろ道の駅を出発。
どこにも寄らず帰宅しました。

「真狩フラワーセンター」の皆様有難うございました。
こんな怪しい家族に優しく接していただき、感謝でございます。
この場を借りてお礼申し上げます。


それにしても、今回頂いた認定書とステッカー。
2007年度版と2008年度版の予備を含め合計3冊分ありまして、

認定書

正直、一つあれば充分なんですよね...

nutsさん。
よろしければ2008年度のスタンプ帳とセットで1つ差し上げますけど(笑)。←本気(笑)




同じカテゴリー(2008キャンプ日記)の記事画像
朱鞠内楽日
朱鞠内中日
朱鞠内初日
強風
富良野楽日
富良野中日
同じカテゴリー(2008キャンプ日記)の記事
 朱鞠内楽日 (2008-10-22 20:42)
 朱鞠内中日 (2008-10-19 02:04)
 朱鞠内初日 (2008-10-17 00:29)
 強風 (2008-10-09 23:35)
 富良野楽日 (2008-09-27 13:59)
 富良野中日 (2008-09-23 19:54)

この記事へのコメント
わお~!ホントに素晴らしい道の駅だこと!!
お気に入りの所でもらいたいという気持ち、よ~く分かりますよ!

気になったのが生ラム丼!すごっ。
生の~ラム肉ぅ~。う~~ん。
あ、すみません。ラムが苦手なもので(^-^;)''
独特の香りとかするんですかね??
Posted by みわりんみわりん at 2008年10月25日 17:23
みわりんさん。

こんにちは。

こちらの道の駅は犬連れOKなので、
それだけで、もうサイコーって感じです。
店員さんの対応も気持ちがよく、素晴らしいと思ってます。

ラムには、上手く言葉では言えない臭みがありますねー(笑)。
苦手な方はダメでしょうね。
私は、その臭みを含めてラムが大好きなんで(笑)。

毎日ジンギスカンでもOKです!
Posted by tanaami at 2008年10月26日 12:35
画面を見て大爆笑してます(^^ゞ
3つGETされたんですね~!!!!

だ・・・大丈夫ですっ!!我が家も3年分ございます(笑)
たしかステッカーは昨年と一緒だったような
気がするんですが・・・スタンプ帳の方がかなり
気になっていたり(笑)
新しい道の駅のスタンプ、今回のオホーツクの
しゃりとさっつるのスタンプはどんな感じなんでしょう^^
ああ・・・こうして我が家もまた回ってしまう気がする・・・(^_^;)
Posted by nuts at 2008年10月26日 22:29
nutsさん。

こんばんは。

認定書とステッカーは使い回しみたいですねー。
2007年度と同じでした。

2008年度のスタンプ帳も2冊あるので、
「どーしよーかなー」と思ってたんですよ。
一応、娘の記念に1冊あればいいと思ってるのですが、
苦楽を共にしたのに、捨てるのも忍びないですですしねー。

本気で、いらないですか(笑)?

>どんな感じなんでしょう

気になるようでしたら、是非貰ってください(笑)。
ほんとに、遠慮なく言ってくださいね(笑)。
Posted by tanaami at 2008年10月26日 23:30
こんばんは オーナーです。

こちらにも信州新町というジンギスカンが名物の町が近くにあります。

で~も~、「ペットのジンギスカン」は…? ないなー(^^;
Posted by dodge familydodge family at 2008年10月26日 23:30
dodge familyさん。

こんばんは。

北海道以外でもジンギスカンが名物のところってあるんですねー。
一時期、ジンギスカンが流行った時があって、
東京とかでも食べることが出来るところが結構あったみたいですが
未だに健在なんだろうか?

ペット用ジンギスカンには驚き(笑)。
いくら北海道でも、ペットショップとかでは見たことなかったです。
Posted by tanaami at 2008年10月26日 23:38
こんばんわ
真狩がいちばんのお気に入りなんですね。
その気持ちはよく分かります。
あまり遠くないですし。
アイスがおいしかったです。
ちなみに私は「千歳」がいちばん好きです。
鳥が見られますから(笑)。
Posted by guitarbird at 2008年10月27日 21:36
あ、すいません、
「その気持ちはよく分かります」
というのは、
「せっかくならお気に入りの道の駅でもらいたい」
ということについて言ったのでした。
舌足らずですいません・・・
Posted by guitarbird at 2008年10月27日 21:37
guitarbirdさん。

こんばんは。

>せっかくならお気に入りの道の駅でもらいたい

と言う感覚はチョット異常かなーと思ってたんですけど(笑)。

確かに近いので、っていうのはありますね。
これが道東だったら、あらためて行くことはなかったような(笑)。

千歳サーモンパークですかー。
鳥が見れるということでは、ウトナイ湖にも道の駅ができるようなので、
楽しみですねー。
Posted by tanaamitanaami at 2008年10月27日 23:17
>ウトナイ湖にも道の駅ができるようなので

札幌(の外れでいいから)にも道の駅作るよう運動起こしてください。(笑)

札幌で安心してP泊できるとこ欲しいヒト。
Posted by Chum88Chum88 at 2008年10月28日 14:36
Chum88さん。

こんばんは。

確かに札幌近郊には道の駅ないですね。
一番近くて中山峠でしょうか...

札幌近郊であれば、お隣の小樽や江別。
石狩もいいと思うんですけどねー。
札幌市なら定山渓でしょうかね。

冗談で奥さんと、「自宅を道の駅に申請しようか」と話す時があるのですが、
もし、申請が通れば是非泊まりに来て下さい。
駐車場1台分しかないですが(笑)。
Posted by tanaami at 2008年10月28日 23:46
駐車場1台分で充分です。
ついでにトイレも…!(爆)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年10月29日 10:02
Chum88さん。

こんばんは。

トイレ...

仮設トイレが限界かも。
でもあんな所に仮設トイレ置いたら怒られそう(笑)。

うーーーん。
我が家のトイレをお使いくださいっ!
Posted by tanaami at 2008年10月29日 22:56
はじめまして♪こんばんは^^
北海道にお住まいですか。羨ましいです☆
ブログを一通り拝見して、懐かしくなりコメントさせていただきました♪

学生時代、今の旦那と道東の旅をしたことがあって(テント泊)、
オシンコシンの滝とか、摩周湖とか、十数年たった今でも変わってないなぁ~と、(当たり前か。。。(笑)嬉しくなりました。

北海道は、キレイなキャンプ場多いですよね~。あれからもう十年以上も経っているので、変わってるかも知れませんが、無料で、広くて、トイレもキレイで、っていうキャンプ場が多かったような気がします☆

また、いろんなレポ楽しみにしてます^^
お邪魔しました☆
Posted by らっこらっこ at 2008年11月26日 21:16
らっこさん。

初めまして。
こんばんは。

道東流行をされたことがあるんですねー。
同じ北海道でも札幌在住だと、なかなか道東に行く機会がないので、
今回の道の駅ツアーはかなり新鮮でした。

北海道以外のキャンプ場を知らないので比較できないのですが(笑)、
他の方のブログなどみていると、
北海道のキャンプ場は設備の割りに安いという印象ですかね。
Posted by tanaami at 2008年11月26日 22:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
認定書
    コメント(15)