ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月27日

富良野楽日

ここ数日、仕事の忙しさがMAX。
一昨日から昨日にかけては、一睡も出来ず...
本日は無理矢理休みましたが、明日は出勤です。

只今、15時間熟睡後の寝起き。

後一週間乗り切れば、なんとか落ち着くと
目論んでいるのですか、どうなることやら..

ブログの巡回すらままなりません。
くそっ!


でなことで、休みの日ぐらいしか更新できない状況なので...

道の駅キャラバン最終日です。

5:30
起床。


本日は、かなり冷え込みました。
寝ている間も何度か寒さで目が覚めたくらいです。
まあ、それはTシャツ、パンツで寝たのが原因ですけど...

ので、しばらく寝袋のなかでウダウダします。

富良野楽日

寝袋の中で寝るワンコ。←後ろは私

ワンコも寒かったのかなー。
気持ち良さそうに寝てます。

富良野楽日

太陽は出てるのですが、我が家のサイトはまだ日陰。

まだまだ寒いです。

夜露でテントはべちゃべちゃ。
服とかも濡れたので干しましょうか。

富良野楽日

うーん。
太陽まだかなー。

さて、
本日は帰宅日。
帰る途中で、道の駅に寄るというスタンスです。

あんまり、だらだらしていられないので、

富良野楽日

カップ麺。

急ぎの朝はこれですなー。

富良野楽日

ユニクロのTシャツ越しに、ヒツジも朝食。
黙々と食っております。

富良野楽日

遅れて奥さんと娘も食事。
カップ麺好きの二人は、こんな朝食でも全く問題なし。

関係ないですが、カップ麺の種類って多いですねー。
まあ、それだけ需要があるってことなんでしょうけど。
買う時どれにするか迷いますよね。

富良野楽日

太陽も上ってきました。
本日も快晴です。

ただ、寒い!

日が出てれば良いのですが、
陽が陰ると、

富良野楽日

鼻水が...

そーいや場内は

富良野楽日

トンボだらけ。
すっかり秋の気配ですねー。

テントが乾くのを待っていたので、
撤収がすっかり遅くなりましたが、

10:30
出発。


富良野楽日

意味も無くブサイクなワンコ。

んで、

富良野楽日

こんな道を南下しまして、

11:40
「南ふらの」(96ヶ所目)到着。


富良野楽日

看板の横には、

富良野楽日

ドックランがありました。
これって以前からありましたっけ?

昼時ということもあり、そぐ傍の

富良野楽日

パン屋で食料を調達。

富良野楽日

いつも通り、この方も購入しました。
ちょっと固めで微妙。

こちらを出て、次の道へ向かう途中、

富良野楽日

ダート。

おお!コレが噂の幾寅峠かー。

Uターン、及び車のすれ違いは不可能。
車ギリで1台分の幅しかありません。

舗装路にでるまで3台の車とすれ違ったのですが、
すべて私が車をバックさせ避けてあげました。←気が弱いので

なんか釈然としないなー。

13:20
「自然体験しむかっぷ」(97ヶ所目)到着。


富良野楽日

ついたら、

富良野楽日

こんな感じで、何だか良く分からないイベントが開催されており、

富良野楽日

まさにお祭り風クレープを購入。

娘があほな事に、バナナ入りなのにイチゴ味を指定。
かなり微妙な味となりました。

バナナにはチョコだろう。チョコ!

富良野楽日

ソフトも購入。
牛乳味の意外なほど美味いソフトでした。

14:10
「樹海ロード日高」(98ヶ所目)到着。


富良野楽日

ここってソフト美味しいんですねー。

富良野楽日

あっ!
ギタバさんお奨めのラフランスソフト忘れてた。

うーーん。
もう一つ食べるのはきついので泣く泣く断念。

腹はへっていたので、おにぎり等は食べましたが。

んで、今回の道の駅はコレにて終了!

真っ直ぐ帰宅します。

の、つもりでしたが、
あまりの睡魔に撃沈。

富良野楽日

こちらで運転交替してもらいます。

ここはナンでしょう?
観光センター?

ちなみにここは「バーリバリゆーばりっ♪」でございます。←北海道民向け

財政破綻でなにかとお馴染みの夕張でございます。←本州向け

中に入ると

富良野楽日

石炭シュークリーム!

真っ黒で、見た目「焼け焦げ?」って感じですが、
当然お買い上げ。

中は

富良野楽日

普通でした。

普通の割には、結構なお値段。
通常のヤツの倍ですよ。倍っ!

納得いかん。

んで、奥さんの運転で、

17:10
帰宅。


富良野楽日

今回、3日間の走行距離は493キロでございました。

今回押したスタンプは4ヶ所。
前回までとあわせて98ヶ所となりました。
全部で103ヶ所なので..

道の駅全制覇まで、あと5ヶ所!

恐らく次回キャンプでコンプリートです!

長丁場にお付き合い頂いた皆様、
有難うございました。




同じカテゴリー(2008キャンプ日記)の記事画像
認定書
朱鞠内楽日
朱鞠内中日
朱鞠内初日
強風
富良野中日
同じカテゴリー(2008キャンプ日記)の記事
 認定書 (2008-10-25 17:00)
 朱鞠内楽日 (2008-10-22 20:42)
 朱鞠内中日 (2008-10-19 02:04)
 朱鞠内初日 (2008-10-17 00:29)
 強風 (2008-10-09 23:35)
 富良野中日 (2008-09-23 19:54)

この記事へのコメント
日高に行ってしまったんですね~(T_T)
残念…。。。

次回は来月ですか??
お仕事忙しくて大変でしょうけど、頑張ってくださいね!
体調崩さないように~(^^)/  ちま。
Posted by dodge family at 2008年09月27日 19:22
あー!占冠でちゃったか(^^ゞ

幾寅峠越えましたか~(笑)
車のすれ違い不可能っていうのに納得
してしまいました(^_^;)
Posted by nutsnuts at 2008年09月27日 23:05
あと5駅、余裕ですね♪
今回のこのキャンプ場、昨年大雨予報で管理人に止めた方が良いよと言われて断念した所です。
結局大した雨でなかった…。(汗)
Posted by Chum88 at 2008年09月27日 23:42
dodge familyさん。

こんばんは。

いやー、日高行っちゃいました。
またの機会ということで...お願いします。

次回は来月の3連休を予定してますが、
今の仕事が落ち着かないと無理かもってな感じで...

なんとかしたいので頑張ります!
Posted by tanaami at 2008年09月28日 00:58
nutsさん。

こんばんは。

おかえりなさいマセ。
楽しまれたようで、良かったですね。

占冠は今回クリアしちゃいました。
また、何か企画した時は宜しくお願いします。

幾寅峠は思って程ではなく、
それなりに走りやすかったです。
道は細いですが、デコボコもなかったですし。

でもあのルートなら、距離は長くなりますが、
舗装路へ迂回したほうが早くついたかもしれないですね。
Posted by tanaami at 2008年09月28日 01:05
Chum88さん。

こんばんは。

>余裕ですね

キャンプにいければOKなんですど、
そのキャンプに行くこと自体が、現在は微妙な情勢です(笑)。
いざとなれば日帰りでも可能なんで、大丈夫とは思ってますが。

>断念した所

それは残念!
自然度合いは若干低めですが、ある意味「富良野」を実感できる、
いいキャンプ場かと思います。
機会があれば是非リベンジを。
Posted by tanaami at 2008年09月28日 01:09
こんばんは~。

占冠で「しむかっぷ」って読むんですか?!
レポ読んでて???と思っちゃいました。

やっぱりヒツジがうろうろ来るんですね♪
面白過ぎ。

ワンちゃんの鼻水がカワイイ☆

さ~て、道の駅、ドキドキしますねぇ。
次回に楽しみが持ち越せたぁ~。
がんばるぞぉ!
・・・って、見守るだけですが(笑)

そうそう、お気に入りに入れさせて下さい!
Posted by みわりん at 2008年09月28日 21:53
みわりんさん。

こんばんは。
お返事遅れましてすみません。

しむかっぷで正解です。
北海道って結構難しい地名が多いです。
本州の方には読めないところも多いのかな。

ワンコは寒さに強そうですが、
寒い時は普通に鼻水たらしてます(笑)。
虚弱なのかなー。

あっ!
そーです。
道の駅当てクイズは次回持越しです。
忘れずに楽しみにしていてください。

お気に入り了解です。
こちらも登録させていただきます。
Posted by tanaamitanaami at 2008年09月30日 01:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富良野楽日
    コメント(8)