ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月23日

然別二日目

単身赴任の祝日。

驚くほど暇。

何もすることが無いので、
更新でも。

前回の続き。
キャンプ2日目です。


実はSAでの車中泊って初めて。
思っていた以上に深夜まで車の出入りが多く。

暴走族の集会かいってほど、
人もウロウロとしてまして。

で、

人の気配がする度に、
ウチのアホ犬が吠えまくりまして。

完全に寝不足状態で、

8:00
起床。


然別二日目

前回ご紹介したとおり
こちらのSAにはドックランがございます。

こちらでワンコにご飯をあげたりしている間に
私は車内整理。

然別二日目

2ワンとも積極的に遊ぼうとする姿勢は見られず、
人が通るたびに、そちらに向かって愛想をふりまきます。

さて、

準備も終わったので、

9:00
出発。


然別二日目

早い到着を目的に前泊したわけですが、
意味ねーし。

車内では、朝食に

然別二日目

おにぎりを配給。

鮭ハラス。
私のハートをがっちりキャッチ。

最近のおにぎりは美味。

然別二日目

天気は現在までそれなりの様相。
なんとかキープしてほしい。←無理でした

然別二日目

対向車がきたら
ヘラヘラ笑うしかない道を抜け、

10:00
国設然別湖北岸野営場到着。


然別二日目

この時には既にnomuさんチームは設営をされていましたが、
皆さん初対面で誰が誰やら状態。

人違いだったら恥ずかしいし...
と暫し駐車場付近で様子を窺っていると、

Kanaさん&huskyさんチーム到着。

ここで、ようやく皆さんとご挨拶。

いやいや。どうも。
などと言いつつ早速設営開始。

道具類が質素な我が家。

然別二日目

ちゃっちゃと設営完了。

目の前のテントがnomuさんチーム。

それにしても、皆さん装備が充実しておりますね~。
驚くほどの荷物が次々と搬入され
出来上がったサイトが、

然別二日目

高級長屋。

なんなんだ。
このデカさ。

一方で、

然別二日目

質素。

っていうか物ないよね。

まあ、
物を減らすことを目標としてるから
いいもんね。

と、自分を慰めつつ、

こちらのキャンプ場は初めてなんで、
場内散策。

まずは、

然別二日目

湖。

晴れてりゃ最高なんだろうな~。

それとテントサイトからは、
この景色が見られません。

視界が木に遮られておりまして。

然別二日目

湖畔から左側。

もったいないな~。
この景色が直接見られるなら、
ロケーション的には朱鞠内並みになるのに。

然別二日目

こちらは禁漁となっております。
ご注意くださいませ。

然別二日目

こちらは林間サイト。
この辺もなかなか良い雰囲気。

ただ、雨の日は床に川が出来やすいみたいです。
水はけが悪いのかな。

然別二日目

こちらがトイレ。

簡易水洗ですが、キレイだし
全く問題なし。

然別二日目

場内にはこんな苔がイッパイ。

苔好きにはたまらんです。
単焦点レンズで撮ればよかったな~。

然別二日目

こちらが炊事場。
屋根も付いているし充分です。

で、

戻りまして

然別二日目

今回集結したテント群。

で、

然別二日目

ゴンベさん家のムスコ君。
ワンコ弄りまくり。

ワンコ苦手って聞いてたんだけど..
ガセネタか。

で、

然別二日目

こんなもんで簡単に昼食を済ませると、

然別二日目

皆さん出航。

然別二日目

次々と出航。

すぐに、

然別二日目

肉眼では豆粒サイズ。

あんなにスイスイ進むもんなんですね~。

いやいや、
昼ごろに降った雨も上がったし、

然別二日目

平穏。

然別二日目

ワンコとともに
暫し湖畔でぼけーっとしていましたら、

皆さん早々に戻ってこられましてね。

然別二日目

おや。

なんか、乗っちゃってますね。

然別二日目

漕いじゃってますね。

若干、不穏な空気を感じつつ。

ゴンベさんから、
「乗りなさい!」との叱責を受け、

然別二日目

乗りました。

あのね。
漕いだ感想なんですけど。

遭難しますよ。これ。

だって、行きたいところに行けないんだもん。

一度出航したら、
二度と上陸出来ない。

まあね。

頭では「楽しい」ってことは分かるんですよ。

でもね~。
抑えられない恐怖心。

慣れるのかな~。

で、


皆さんに助けられ、無事上陸。
ありがとうございました。

奥さんはご満悦。
娘も楽しかったようで。

来ジーズンに向けて、おそらく購入することになるでしょう。
奥さんノリノリですから。

んで、

然別二日目

長屋のキャバレー風飾り付けも進み、

然別二日目

宴会。

ここでお詫び。

皆様から多くの差し入れがあり、
恥も遠慮もなく貪り食いました。

が、

我が家。
皆さんにお裾分け出来る様な食材を
何も準備していなくて。

まさに食い逃げ。

申し訳ございませんでした。

食うだけ食って楽しませてもらいました。

で、終盤戦には、

然別二日目

じょー。

芸能人並みのフラッシュを浴びておりました。

で、

一旦テーブルを片づけて
二次会突入。

の、タイミングで、
娘の眠いとの訴えを受けて、
我が家のみお開きとさせていただき、

22:00
就寝。


3日目に続きます。




同じカテゴリー(2010キャンプ日記)の記事画像
朱鞠内楽日
朱鞠内三日目
朱鞠内二日目
朱鞠内初日
南下
出発
同じカテゴリー(2010キャンプ日記)の記事
 朱鞠内楽日 (2010-10-23 21:43)
 朱鞠内三日目 (2010-10-21 20:52)
 朱鞠内二日目 (2010-10-19 00:48)
 朱鞠内初日 (2010-10-17 19:26)
 南下 (2010-10-11 18:06)
 出発 (2010-10-11 10:25)

この記事へのコメント
こんばんわ
この高速ドッグランは私も行きましたが仕事の時だったので犬がおらず、
ただ眺めるだけで出てきました。
今は高速無料なので、ここめあてで行こうかな(笑)。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2010年09月23日 22:13
またまたお邪魔します^^

これぞキャンプレポです!!
ワタクシの手抜き記事が、お恥ずかしい・・・(^^;
我が家も荷物の軽量化は長年の課題なんですが、
今年は特に増える一方・・・
tanaamiさんちのスッキリ~~がなんだかとても、新鮮でした!!
Posted by kanakana at 2010年09月23日 22:28
こんばんは♪

なーんだ・・・既に奥様から連絡が入ってましたか。
そうなんですよ。今日、例の店でお会いしまして、奥様・・・お持ち帰りしましたよ・・・カ○○○・・・・って報告したかったのに~(笑)

奥様のキラキラとした瞳♪お見せしたかったです^^
進水式は来年・・・としても今季、都合が合えば是非またじっくり乗って下さいね♪
Posted by ゴンベゴンベ at 2010年09月23日 22:43
どーもー!

カヤックにアウトリガーを装備すれば、沈するのは不可能なはずです。
カヤックの上で立てます・・・。恐怖感は半減しますよ。

組み立てるのがメンドーならカナディアンがお勧め!
エレキモーターを搭載すれば、楽ちん走行出来ますし・・・。

やっぱり紅葉とはいかなかったみたいですね。そこの紅葉は信じられない
くらい絶景なんですよね~。
Posted by タンタカ at 2010年09月23日 23:23
ひゃ~!グルキャンだったんですねーー!!

しかもカヤックの?!すごい。

奥様カヤックに興味津々だったとは!
で、え? もう↑買ったんですか?!

単身赴任の休日^m^
ブログやってて良かったですね(笑)
Posted by みわりんみわりん at 2010年09月24日 00:03
先日の然別湖でお初にお目にかかりました
かえる です(●^o^●)
うちもカヤックを・・・
まだ購入してませんけどね(#^.^#)

全く記事をUPする気配がない かえる ですが
そろそろ重い腰を上げようと思っています。
是非、遊びに来てくださいね!
Posted by かえるかえる at 2010年09月24日 20:40
guitarbirdさん。

こんばんは。

SAのドックランって、
あるだけでも有難いのですが、
徐々に我儘になってきまして(笑)。

というのが、あまり整備されていないな~
という思いがありまして。
芝とかも、もう少しキレイにして欲しいな~。
Posted by tanaami at 2010年09月24日 22:33
kanaさん。

こんばんは。

単に時系列でしかレポできないだけなんですが(笑)。
考えなくて良いので楽なんです。

今の状態でも荷物が多いな~と
思ってるんですよね。
更に少なくしたいと日々熟考の毎日(笑)。
Posted by tanaami at 2010年09月24日 22:41
ゴンベさん。

こんばんは。

ゴンベさん見つけたよ~との報告が(笑)。

秀に行った目的はカヤックではなかったはずですが、
これも運命か(笑)。
来年どうなる事やら・・
シーズンオフ中にじっくり考えます。
Posted by tanaami at 2010年09月24日 22:45
タンタカさん。

こんばんは。

ああ。それそれ。
アウトリガーあれば大分違いますかね~。
それも含め検討ですね~。

カナディアンは見た目が好きですが、
基本庭に出しっぱなしなるでしょうから
現実的じゃないかな~と思ってます。

エレキモーターってカヤックには接続不可能なのかな?
Posted by tanaami at 2010年09月24日 22:50
みわりんさん。

こんばんは。

いやいや。まだ買ってませんよ(笑)。
今回はどんなもんかと、試し乗りさせて頂きました。
来シーズンには我が家に装備されてそうです。

単身赴任。
本気ですることがありません(笑)。
Posted by tanaami at 2010年09月24日 22:53
かえるさん。

こんばんは。

あ。まだでしたか。
あの時は直ぐにでも購入するって雰囲気でしたけど(笑)。
かえるさんのところも、来シーズンくらいですかね。

レポ楽しみにしております。
「お気に入り」に登録させて頂きます。
Posted by tanaami at 2010年09月24日 22:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
然別二日目
    コメント(12)