ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月22日

然別初日

迷いました。

直前まで。

そもそも、
当初は朱鞠内を予定。

今回も第3サイトに設営して、
ぼーっと何も考えず、白痴化進行のお手伝い。

脳細胞殲滅作戦。


んが、

然別湖にカヤック集結情報を入手。


カヤックって、

まあ舟ですわ。
原理は良くわからんけど、水の上にプカプカしてるヤツですわ。

あれってなんで浮いてんの?
だって人がのってんのよ。
沈んでもよくない?っていうか沈むのが必然じゃね?


ってなくらい、

私的には全く興味が無いわけですが。

って言うか、
あえて遠ざけたい存在。


だって、

苦手。


普通、キャンプ時おける苦手と言えば、
「虫がやだな~」とかが一般的かなぁ。

「蜘蛛」とか、「蛾」とか、「芋虫」とかさ。


ああ、俺?

「カヤックかな~」。



病んでます。



んで、

奥さん的には、
「キャンプでやってみたいこと。ベスト3」の1つみたいで。
ちなみに残る2つは「食う」「寝る」なんですけど、
そりゃ、そっちに惹かれますよね。

なので、

然別湖決定。

私の意向は、
遠いお空へ。


さて、

今回、カヤックを見せて頂く皆様は、←余計なことを←ウソ
ゴンベさんチーム、kanaさんhuskyさんチーム、nomuさんチーム。

この度はお世話になりました。

皆様、お会いするのは初めてです。

が、

皆様、秀の個人代理店ではないかとの噂は聞いていたので、
こちらもそれなりの意気込みで臨みます。

で、

19:30
出発。


然別初日

今回は3連休に、更に休みを追加できたので、
前泊体勢で臨みます。

が、

すぐに出発というわけにはいかず、

然別初日

目薬を買いに薬局に行ったり。

しかも何時も使っているヤツが無かったり。

然別初日

函館に嫁いだ地図の替わりを買いに行ったりで、

ようやく、

20:30
高速。


然別初日

ただただ高速を走ります。

走ります。

ええ。

走りますよ。

然別初日

笑顔のワンコ。

ノリノリだぜ。←死語


で、

高速って単調ですよね。

然別初日

たまにトンネルなんかあったりしますけど。

そんな変化にもすぐに慣れて。

単調。

丹頂。

探鳥。


走ります。

然別初日

撃沈。

道中。

奥さんとの会話もあったのでしょうが、
今となっては忘却の彼方。

なぁ~んにも覚えておりません。

さて、

本日の宿泊先。

鹿追の道の駅を予定。

が、

スタート時間が遅かったためか、
あまりの眠さに到達を断念。

んで、

23:30
十勝平原SA到着。


然別初日

ここで限界。

こちらのSA。
売店等は一切なくトイレだけの施設なんですが、
なんとドックランがあります。

最近、ドックランのあるSA増えてますよね~。
ワンコ連れには非常に有難い施設です。

翌朝遊びますか。

んで、

車内整理をして、

24:30
就寝。


キャンプ的雰囲気が一切ない状況ですが、

次回に続きます。




同じカテゴリー(2010キャンプ日記)の記事画像
朱鞠内楽日
朱鞠内三日目
朱鞠内二日目
朱鞠内初日
南下
出発
同じカテゴリー(2010キャンプ日記)の記事
 朱鞠内楽日 (2010-10-23 21:43)
 朱鞠内三日目 (2010-10-21 20:52)
 朱鞠内二日目 (2010-10-19 00:48)
 朱鞠内初日 (2010-10-17 19:26)
 南下 (2010-10-11 18:06)
 出発 (2010-10-11 10:25)

この記事へのコメント
お勧めする側としてはカタログを持ち込まなかったのが痛恨の敗因でした。
持って行かなきゃ(そしてお渡ししなきゃ)ダメですよねぇ^_^;

あとはカナディアンなタンタカ氏をお招きしての試乗会でしょうか?
場所も充分OKのようですし、ファルトかカナディアンか「両方か」迷いますね。

川にご興味アリとの事でしたし、来季は是非ご一緒に「人生の洗濯」をしましょ♪
Posted by ゴンベゴンベ at 2010年09月23日 13:04
こんばんは♪

きっと、tanaami家はカヤック買うでしょうね~(*゚▽゚)ノ
あっ!なんとなく・・・なんとなくですが、そんな気が致します^^
購入しましたら、即、女子部に入部して下さいまし(笑)

最近はドックランつきのSAがあるんですね!!
長旅でお疲れのワンコもストレス発散になりますね♪
Posted by kanakana at 2010年09月23日 19:12
ゴンベさん。

こんばんは。

先ほど奥さんから連絡がきまして、
カタログを頂いたようで(笑)。
ありがとうございました。

カナディアンですか~。
見た目は何となく好きです。カッコいいし。

川はなんとなく楽しそうな気がしてます。
が、そー次から次へとは・・(笑)。
Posted by tanaami at 2010年09月23日 21:23
kanaさん。

こんばんは。

いや。恐らく買うことになると思います(笑)。
いや。だって。
家の購入や函館単身が無ければ今年買ってましたよ。
年明けの抱負でこの場で表明してましたから(笑)。

SAのドックランは助かります。
ワンコも車に乗りっぱなしだと大変ですからね~。
Posted by tanaami at 2010年09月23日 21:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
然別初日
    コメント(4)