ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月15日

捕獲

リフレッシュ!


メリハリをつけ、遊ぶ時は遊ぶ!

そうすれば仕事のストレスも少なく、
快適に一日が過ごせます。


なんて言いますよね。

よく聞きますよ、ね。




うそうそ。

そんなはずないじゃん。

あり得ないって。


土日遊んだら、月曜日も遊びたいじゃん。

引き続きたいじゃん。

土日の疲れで眠いじゃん。

ストレスかかりまくりじゃん。


あのー。
連続で1ヶ月くらい休みたいんですけど...

とか、言ってみてーーっ!


ということで。
久しぶりの土日休み。

今までのワンコ欠乏状態を解消するため、
この土日はワンコデーとなりました。

と言っても、
モエレ沼に2日連続で行っただけですが。


土曜日。

テーマは『カラス捕獲』。

この日は天気も悪く、且つ早朝ということもあり、
人はまばら。

なので、ワンコはほぼ放牧。

んで、

前方にカラス発見。

捕獲

そら、ダッシュ!

当然追いつけるはずもなく、
逆に娘に捕獲されるそら。

んで、

かなり遠くの前方に再度カラス発見。

静止する間もなく、

捕獲

ダッシュ。

捕獲

どこまで行くんだよ...

カラスを捕獲しようと追っかけるそら。
そしてそのそら捕獲しようと追っかける家族。

なんなんだ。

いろんなことがあった1日だったかと思いますが、
記憶にあるのはカラスのみです。


あ。

こんな写真もあった。

捕獲

散歩しながら喧嘩...


日曜日。

テーマは『草むら走破』。

この日も早朝の出陣となりましたが、
天気が良かったせいか、多数の人。

なかなか放牧するチャンスもなくウロウロ。


んで、

人が寄り付かない草ボーボーエリアにて。

やっぱり、顔に草が当たって走りづらいんでしょうね。

捕獲

目つぶってますもん。

FUUも

捕獲

こんなオモロイ顔に。

その後は、
エンドレスで草を食べ続ける2ワン。

捕獲

食べ物に囲まれて幸せそうです。

草むら関連ということで、

捕獲

こんな写真も撮ってみました。

なかなかキレイですねー。



で、唐突ですが。

今週末の3連休。
仕事が山積しておりますが、意地でもキャンプへ出陣します。
6月のキャンプは中止だったし。

場所は奥さんのお気に入り。
且つこの時期、北海道で最もキレイな場所。

劇混みが予想され、また中日の日曜は雨の予報ですが、
久しぶりなんで楽しみです。

次回更新はキャンプレポかな。




同じカテゴリー(徒然日記)の記事画像
新車
習得
殺伐
対面
久々
流血
同じカテゴリー(徒然日記)の記事
 新車 (2011-02-02 22:32)
 習得 (2010-11-14 21:43)
 殺伐 (2010-11-10 22:04)
 対面 (2010-09-05 00:29)
 久々 (2010-04-25 23:51)
 流血 (2010-02-09 20:46)

この記事へのコメント
こんばんわ
カラスはうちのやつらもよく追いかけようとします。
散歩しながら喧嘩している写真は、頭が2つある怪獣みたいですね(笑)。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2009年07月15日 22:50
うわ~~、キレイな写真~~☆

tanaami さん、すごいですね~~。


カラス捕獲の様子を、ここまでうまく捉えて撮れるなんて流石です☆☆


キャンプ、楽しみですね~^^
次回こそ晴れるといいですね♪^^
Posted by らっこ at 2009年07月16日 21:28
どーもー!

うちのロクが追いかけるのは・・・虫だけです・・・。
ちっちゃい虫だけ・・・。(情けなか~!)

散歩しながらの喧嘩。ふたりで歌ってるみたいですね!
Posted by タンタカ at 2009年07月16日 22:08
guitarbirdさん。

こんばんは。

FUUはカラスに全く無反応なんですけどねー。
ワンコによって違うのでしょうか。

>頭が2つある

ぴったりくっついてるからですね(笑)。
FUUは嫌がるんですが、
そらがくっ付きたいみたいで...

なので喧嘩が勃発...
Posted by tanaamitanaami at 2009年07月16日 22:15
らっこさん。

こんばんは。

写真。
日々精進しておりますが、上手くなっているのかは
自分ではさっぱり...
おそらくカメラの機能が優れてるからだと思います(笑)。

キャンプ。
今、天気予報みたら2日とも雨(泣)。
Posted by tanaamitanaami at 2009年07月16日 22:18
タンタカさん。

こんばんは。

小さい虫って(笑)。
ロクちゃんの体の大きさを考えると、
追っかけれるのは蝶ぐらいですか(笑)。
あとは目で追うレベルかと...

>散歩しながらの喧嘩

常にガルルと歌っております(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2009年07月16日 22:21
あはははは!!二人が口を開けてる写真は
見たとたん噴き出してしまうほどカワイイです♪

『一か月ほど休みたい』
はい・・・言った事があります(笑)
外国みたくバケーションっていうか長期休暇が
あってもいいのになぁ・・・。
たとえば、北海道だったら冬は休み少なくするとか(^_^;)

週末は我が家も出撃します~♪
・・・雨ですねぇ(笑)すみません・・・(ーー;)

何故か謝ってしまいたくなる(笑)
Posted by nuts at 2009年07月16日 23:33
久しぶりになっちゃいました~~。
読破してきましたよ。

××無しになっちゃったんですね。
うちのも××無しですよ(笑)
あのラッパみたいなアンテナみたいの付けました。

相変わらず元気なお二人さんで^^
で、カラスは捕獲できたんですか??

いよいよキャンプですね!
そうだ、6月は流れちゃいましたもんね。
今度こそ!・・・・って、天気悪いんすか?!
だ、大丈夫!←何の根拠もないですが(笑)

楽しんで来て下さいね~~~♪
Posted by みわりん at 2009年07月17日 23:03
土日休みを両方ともモエレに行ってしまうなんて凄いです
ワンコサービス満点ですね
かなり歩くので疲れたのでは?
でも綺麗な景色と楽しそうなワン達に癒されたかな?

二人で大口あけてガウガウ写真とシロツメクサの絨毯の写真が気に入っちゃいました
本当に上手ですよね~惚れ惚れ
Posted by ポポママ at 2009年07月18日 16:56
nutsさん。

こんばんは。
返事が遅くなりスミマセン。

長期休暇いいですよねー。
そろそろお盆休みの時期ですけど(笑)。
今まであまり休めていない分、
ガッツリ休む予定です。

>・・・雨ですねぇ

そーでした。
そちらも大変だったようで(笑)。
Posted by tanaami at 2009年07月21日 23:16
みわりんさん。

こんばんは。
返事が遅くなりスミマセン。

そらは玉無しになってマーキングが減ったような...
あまり期待していなかったんですけどねー。

カラスの捕獲は当然失敗です。
奴は飛びますからねー。
って言うか、本気で捕獲されても困りますけど(笑)。

今回は完全に雨キャンでした。
が、楽しかったですよー。
設営と撤収時は、雨も上がってましたし。
Posted by tanaami at 2009年07月21日 23:21
ポポママさん。

こんばんは。
返事が遅くなりスミマセン。

暫くワンコと遊べていなかった罪滅ぼしなんで(笑)。
楽しげに走り回っているの見るだけで、
こっちも楽しくなりますからねー。
まあ、体力的には大変ですが、良い気分転換にはなります。

散歩中はいつもガウガウしているので、
この写真は何時でも撮れます(笑)。
Posted by tanaami at 2009年07月21日 23:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
捕獲
    コメント(12)