ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月19日

2ワンに対してヒト1人。

私はまだ経験して居ないのですが、
奥さん曰く「大変じゃ!」とのこと。

確かに散歩だけなら良いのでしょうが、
用足しを兼ねるとなると大変ですわねー。

と、井戸端会議風の返事をしておきます。

ということでドックスリングの使用頻度が増加傾向。

で、問題の帰結はそらなんですが。

使いずらい。

肩にかけてから、ワンコを入れようとすると入ってくれないし。
ワンコを入れてから肩にかけようとすると暴れるし。

ということで、

鞄

ワンコ投入用に普通のカバンを買ってまいりました。←普段も使うけど

こちら結構すぐれもので、
肩にかけた状態で、肩ひもの長さを簡単に調節できます。

ワンコ的居心地は分りませんが、
以前よりは使いやすくなりました。

鞄

こちら、
使用中の生首そら。

隙あらば飛び出ようとします。←ので、がっしりホールド

鞄

FUUも情けない顔で入っております。

もう少し入るのに馴れてくれたら
外出も楽になるんですけどねー。

皆さんのワンコは大人しく入ってくれるのかしらん。
それとも使ってないのかしらん。




同じカテゴリー(徒然日記)の記事画像
新車
習得
殺伐
対面
久々
流血
同じカテゴリー(徒然日記)の記事
 新車 (2011-02-02 22:32)
 習得 (2010-11-14 21:43)
 殺伐 (2010-11-10 22:04)
 対面 (2010-09-05 00:29)
 久々 (2010-04-25 23:51)
 流血 (2010-02-09 20:46)

この記事へのコメント
こんばんわ
うちのは試してみたことがないです。
もっとも、アイーダはキャバリアの割には大きいので、
それが出来る犬はポーラが我が家では初めてなのです。
だけどポーラは黙ってないだろうなぁ・・・(笑)。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2009年02月20日 00:03
どーもー!

生首そらちゃんカワイイですね~!
今日のロクはイタズラ絶好調で寝かせてくれません。
寝てたら叩き起こされ落ち着くまで寝れそうもありません。

眠いです。きっと情けない顔のFUUちゃんみたな顔になってます。(笑)
Posted by タンタカ at 2009年02月20日 00:28
ポポはマンション住まいの時カバンに入って移動してましたから平気です
しかもトートバック(笑
ピノは駄目かも・・・

大変ですよっ
奥さんに激しく同意!!
散歩はしょうがないけどお出かけは誰か一緒じゃないと行きません

明日が楽しみですね~
どうぞよろしくお願いします♪
Posted by ポポママ at 2009年02月20日 13:01
生首そらちゃんも、腑抜けた顔のFUUちゃんもかわいい。
うちも興味あるけど、使ったことないです。
あづきもそらちゃんと、同じように暴れると思います。
Posted by たぁふぃ~ at 2009年02月20日 18:01
こんばんは~^^

モンベルのカバン、お洒落ですね~☆

ワンちゃんも、ため息が出るくらい、可愛い~~^^

お外、めちゃめちゃ寒そうですね~~>_<
お散歩ご苦労さまです^^
Posted by らっこ at 2009年02月20日 18:08
guitarbirdさん。

こんばんは。

ギタバさんは試されたことないんですねー。
いっぱい引き連れての散歩は大変では?
まあ、散歩ついでにどっかに寄ろうとするのが起因なんですけどね。

>黙ってないだろうなぁ

ウチの2ワンも黙ってることはないですね(笑)。
慣れていないせいなんでしょうが、
何か不安なんでしょうねー。
Posted by tanaamitanaami at 2009年02月20日 22:02
タンタカさん。

こんばんは。

起こされちゃうんですか?そりゃツライ(笑)。
よっぽど遊んでほしいんですねー。

布団の中に潜り込んでも駄目なんですかね。
布団も剥がされちゃいますか(笑)。

ウチは最近、寝室出入り禁止にしているので、
何時も快眠です。
ちょっと寂しいですが(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2009年02月20日 22:06
ポポママさん。

こんばんは。

へぇー。
トートバックでも大丈夫なんですか。エライなー。

奥さんは散歩ついでに、郵便局に寄ったり、
銀行に寄ったりしたいみたいで...
2ワンともフリーだと、そんなことは出来ないみたいです。

よいよ明日ですね。
よろしくお願いいします。

大雪みたいですけど..
かえって空いてるかなー。
Posted by tanaamitanaami at 2009年02月20日 22:11
たぁふぃ~さん。

こんばんは。

2ワンとも素で情けない顔なんですよね。
どの写真もこんな顔かも(笑)。

たぁふぃ~さんは使ったことないですか。
暴れるのに、無理に入れるのも可哀想なんですけどね..

最近は抱っこなら入店OKのお店も増えているようで、
長時間抱っこは疲れる!と言う理由もあって、
購入しました。

まあ、基本は普段使いですけど(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2009年02月20日 22:15
らっこさん。

こんばんは。

我が家はモンベル好きなんで、何でもまずはモンベルなんです(笑)。
アウトドアメーカーのものは機能性を重視していることが多いので、
便利なんですよねー。

今年の冬は比較的暖かったんですが、
最近、急激に寒い日が続いております。
最高気温がマイナスの状態ですからねー。

散歩ならサボれるんですが、
朝晩の通勤が辛い...(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2009年02月20日 22:19
うんうん。大変ですよぉぉ。
ひとりで3ワンも大変なんですよぉぉ。
でも、もう慣れちゃった☆
それ、ワンコ用ではなくて、普通のバッグなんですね~。
我が家は、ワンコ用のドッグスリングではないですが
ちょっと硬くてしっかり目の抱っこバックです。
2ワンをカバンに突っ込んで、1ワン抱っこです。
ゆずはカバンを見せると、いそいそと自分から入って行きますよ~♪
お買い物や、お外のお出かけは、ワンコカートがあると
とってもとっても便利ですよぉ(*^_^*)

カバンに収まったFUUちゃんそらちゃん、可愛い♪♪
生首(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
Posted by pompog at 2009年02月20日 23:09
pompogさん。

こんばんは。

3ワンだとさらに大変でしょうねー。
2ワンでもこれだけ難儀するぐらいですから。

これはワンコ用のではなく、普通のカバンです。
底が固い方が良いのかなー、と思いながら、
人間の使いやすさ優先で決めました(笑)。

自分から入ってくれるなんて良い仔ですねー。
そこまで、気に入ってくれれば嬉しいのですが、
先は長そうです。

ワンコカートも便利そうですね。
でも冬道は無理?ですかねー(笑)。
Posted by tanaami at 2009年02月20日 23:46
生首そらちゃん(爆)

スリング使ったことも買おうとしたこともないですね~。

このモンベルのバッグ、いいな~と思ったやつだ!
まさか、これにワンコ入れるとは(笑)

ま、普通のバッグの方が利用価値多いですもんね。
必要があれば、うちもバッグに入れてみます(^-^)v
Posted by みわりん at 2009年02月21日 15:33
みわりんさん。

こんばんは。

このバック、狙ってましたか(笑)。
ワンコ的には、犬用のやつが良いのでしょうが、
それにしか使えないのは、勿体なくて(笑)。

ワンコも投入可能ですので、
是非、ご検討ください(笑)。
Posted by tanaami at 2009年02月22日 20:45
先日ポメ会でお会いしました、ChoroTimesのちょろです。
ブログにご訪問までしていただいて、コメントありがとうございました!

生首…、あの日もビッツくんがこんな感じになってましたね~。
でも、うちのわんこは絶対におとなしく入ってくれないと思います…。
人間の数を犬が上回ると本当に大変…。
くろふわ日記のpompogさんには頭が下がります(笑)

また会える日を楽しみにしています!
今後ともよろしくです~(*'-')
Posted by ちょろ at 2009年02月23日 01:32
>皆さんのワンコは大人しく入ってくれるのかしらん

やぁ、こゆのに入っての散歩だと楽ちんですねぇ!
でも、3kg前後まででしょうねぇ~。
ウチのチャムはもちろんこういうのは使いませんが、ホムセンなどでカートにも絶対に入りません。
Posted by Chum88Chum88 at 2009年02月23日 18:09
ちょろさん。

こんばんは。

言うことを聞いてくれるワンコであれば良いのでしょうが(笑)。
ウチは2ワン同時に抱えると、FUUが必ず怒るんですよ。

ビッツくんえらいですよねー。
自分から入るなんて。

pompogさんも、大変だとは思うのですが、
傍目にはヒョイって感じで、すごいと思いました。

お気に入りに入れて頂けるとのこと。
ありがとうございます。
こちらも追加させていただきます。

今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by tanaamitanaami at 2009年02月23日 22:34
Chum88さん。

こんばんは。

チャムちゃんはちょっと厳しいですねー(笑)。
たしかに3キロ前後が限界でしょうね。
そらはまだ軽いので、鞄に入ってくれればラクラクなんです。
自分から入ってくれればいいのですが。

>カートにも絶対に入りません

なんででしょう?
プライドが許さない(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2009年02月23日 22:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
    コメント(18)