ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月23日

犬会

遡る事土曜日。


目覚めると、

犬会

暴風雪。

レベルは...


八甲田山?

今年の冬は暖かい日が多く、非常に過ごしやすかったのですが、
ここ最近、本来の冬を思い出したかような天候が続いております。

そして今日。

なんじゃ、この吹雪は。


「今年の冬は暖かいよねー」
「雪も溶けてるし余裕って感じ」
「冬もやる気ないんじゃない。アハハー」

って感じでフラダンスでも踊りましょうか。

プールサイドでご陽気にトロピカルジュースでも飲みましょうか。




ゴメン。調子に乗りすぎた。
冬ってヤツを甘く見すぎた。

明らかにアイツ、キレてる。

雪、吹き荒れてます。

犬会

ベランダに積もった雪も
風のせいで妙な造形に。

そんな遊び心を発揮しなくても全然OKなんですが。

なんか深々と降るホワイトクリスマス的な、ゆるーい感じで充分なんですけど。

ホワイトアウト的な雰囲気をチョイスする必要はないのですが。

普段なら絶対に外出は控えるところですが、
本日は大切なポメ会。

意地でも出かけます。

犬会

「マジ、出かけるのかよー」と相談しているのかは不明。

意を決して外出準備に取り掛かりますが、
嫌な予感を感じネットで調べると...

高速止まってます。

高速使う気マンマンでしたから。
そして、高速使うつもりで昼まで寝てましたから。


遅刻決定。

どこでもドアを切実に希望。


皆さんが解散する前に到着することを願いつつ、
急いで準備をし出発。

それでも、飛ばしに飛ばした結果、
約30分の遅刻で到着。←1時間以上遅れると思っていた

駐車場に車を止めたとたん、

犬会

車内ゲロ。←byそら
※一応ボカシときました

まあ、道も悪く結構揺れたので吐くのは仕方がないけど。

何故到着と同時?
あんた、こないだ吐いたときも到着したときだったよね。

なに?
気の緩み?

車から降りるまで耐えられないの?

と説教をしつつ、

今回のポメ会の場所は、

犬会

前回もお邪魔したINDIAN BOYS KENNEL 真栄店さん。

横殴りの雪の中入店すると、

犬会

ポメ集落。

わらわらしています。

ポメ専門のブリーダーさん宅で、
大量ポメは見慣れているつもりでしたが圧倒されました。

ちなみに到着はウチが最後から2番目。

チッ!

さて、今回参加されたワンコをご紹介したいところですが、

写真ブレブレ。

ほとんどの写真が死亡。

生存者は遠目の写真ぐらいで...
まあ、実物をじっくり拝見させて頂きましたからヨシとしよう(泣)。

被写体に協力の意識が全く無い状況の中、
最大限努力した結果が以下の通りです。

さて、
こちらの写真ですが、

犬会

服を着た黒ポメちゃん達が今回の主催者となりますpompogさん家の
モコちゃん、ゴロちゃん、ゆずちゃん。
みんな思っていた以上に小柄のポメちゃんで可愛いよー。

それにしても...
モコちゃんは下向いてるし、ゆずちゃんにいたっては顔写ってないし...
他にちゃんと写ってる写真あるかなー。
ゆずちゃんはずーっとpompogさんの後ろに隠れてたしなー。

テーブルの下で何かを狙っている風なのが、
ビッツママさん家のビッツちゃん。

おっとりした性格なのか、終始大人しくて、
すごく良い仔なのが伝わってきます。

左上で残像と化しているのが
たぁふぃ~さん家のあづきちゃん。

犬会

あづきちゃんの単独写真。

舌チロの写真が撮りたかったのですが、
そんな良い表情をこちらに向けてくれるはずもなく...←残念

で、前の前の写真。
手前の仔がポポママさん家のポポロンちゃん。

犬会

ピノちゃんも居ますよー。

2ワンとも仲良しなんだろーなーって雰囲気が漂ってました。
どちらも人懐っこくて可愛いです。

犬会

写真右側に居るのが
ちょろさん家のこびんちゃんと、←すげー可愛い顔してます。
ポロちゃんが...写ってない..

いずれ出てきますので..たぶん...
ベティちゃんとモカちゃんも残像だし。

で、

犬会

こちらがチコちゃんで、

犬会

こちらがネロちゃん。

チコちゃんは娘のお気に入り。
仕草がとても可愛い仔です。

んで、FUUとそら。

総勢15ポメ。

さて、こちらはカフェが前提のお店なので、
食事をしないとランで遊ぶことができませんの。

ので、まずは人間の食事でございます。

我が家は経費節減のため基本は飲み物のみ。
娘のみ、

犬会

こんなものを注文。
一口食べましたけど、非常においしかったです。

おっ!

犬会

ゴロちゃんの写真発見。
なんか怒ってますか?

さて、皆様の食事も終わりましたのでランにでも行きますか。




キャンプレポ並みに長いな。これ。
眠くなってきたので、ここで中断。




同じカテゴリー(ドックラン日記)の記事画像
泥棒
爆走
蘇生
恒例
告知
周知
同じカテゴリー(ドックラン日記)の記事
 泥棒 (2010-03-05 21:57)
 爆走 (2010-03-03 22:49)
 蘇生 (2010-02-28 23:59)
 恒例 (2010-01-31 18:12)
 告知 (2010-01-28 23:00)
 周知 (2009-12-14 21:10)

この記事へのコメント
こんばんは~^^
すごい雪ですね~~>_<
こちらは花粉症で悩んでますが。。

ほんとに日本は長いですね~~。

ポメ会??すごい。結束が固そうな会ですね。(笑)
高速がとまっても行くなんて、すごい。

ポメちゃん達って、絶対顔の見分けがつかないと思ってましたけど、
全く違うんですね~~。

ちなみに私はFUUちゃん派です。(笑)
FUUちゃんが一番じゃないですか??(笑)
あれ?情が移っちゃったかな。


いえいえ。ほんとに、↓のブログをみてたら、こっちまでとろけちゃいます。(笑)

ワンちゃんに癒された生活もいいですね~~^^
うちも飼いたくなっちゃいます~~
Posted by らっこらっこ at 2009年02月23日 23:58
写真を撮るのが難しい会でしたね…。
この後少し落ち着いてからはマシでしたが、私も到着直後はやばかったです(笑)

色々な人のポメ会の記事が楽しい~~♪
Posted by ちょろ at 2009年02月24日 01:44
もうすっかり、初対面のポメの名前忘れてしまいました・・・。
普段ブログで見ているのはわかるんだけど。
FUUちゃん、ふわふわでかわいかった~。
しかもtanaamiさんがいないと不安そうな姿が、またかわいい。

ソラちゃんとは全然触れ合えなかったので残念。
というか、うちのあづきがうるさくて、近づけなかったのかも。
Posted by たぁふぃ~ at 2009年02月24日 16:21
先日はありがとうございました
ブログ拝見してて思ってましたけど
会ってみてもやっぱりポポとFUU君似てるなって思いました
ポメでもいろんなタイプが居て面白かったですね

うちの娘がそらちゃんファンになってしまいましたよ~
これからどんな成長を見せるのか娘共々楽しみにしています
Posted by ポポママ at 2009年02月24日 16:32
みんなカワイイ~~~~~♪
15ふわふわ。たまりませんね~ (*´ω`人

そらちゃんの車を止めた途端のゲロ吐き・・・・・Σ(`д´;)
やられちゃいましたね~・・・。
せめてシートじゃなくて足元に敷いてあるやつだと助かりますね(笑)

>キャンプレポ並みに長いな。これ。
楽しみにしてま~~~す!!!
Posted by かかあ at 2009年02月24日 19:40
ポメ会!!!!!?すごいですねーー。

もう、どの子がどの子で、どのどの・・・・ん~~分かんなーい!(笑)

ふわふわがいっぱいでとにかくかわいい♪
いいですね、こんな集まり。楽しそう。

うちのは、滅法車に弱いのでいつもよだれダラダラです。
だからとてもケージに入れないで乗せる訳にはいきません(汗)
Posted by みわりん at 2009年02月24日 22:19
この日は、ひどい天気の中来てくださって
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

しかも、こんな素敵な場所を紹介&下見をしてくださったにも関わらず
テンションMAXなワタクシ・・・・
tanaamiさんにはキチンとご挨拶もせず・・・・
大変失礼致しました<(_ _)>
tanaamiさんが、室内で休憩できる場も・・・と言ってくださらなかったら
この悪天候の中、外のランで・・・と考えると恐ろしい。

そらちゃん、到着と同時ゲロなんて、お利口さんじゃないですか(爆
我が家のモコも、わりと車に酔って吐くのですが
運転中ゲロですがら、蛇行運転になってしまいかなり危険を伴います。

今回、FUUちゃんそらちゃんと、あまり仲良くなれなかったのが
悔やまれます・・・・・。
だってFUUちゃんクールでかまってくれないんだもん(T_T)
そらちゃんはママさんベッタリなんですね♪♪ふたりとも可愛かったなぁ。
あ。ゴロってば・・・・・なぜそんな仏頂面でヒト様のカメラにおさまっているのかしら・・・・・?
Posted by pompog at 2009年02月24日 23:18
らっこさん。

こんばんは。

逆にもう早、花粉の話題に驚いてます。
この寒さも3月に入れば、少しは緩むかなーとは思ってますが、
まだまだ冬真っ盛りです。

>FUUちゃんが一番

いやいや。他のワンコも可愛いですよ。
FUUも可愛いですけど(笑)。

ワンコのいる生活は楽しいですよー。
手もかかりますが、それ以上に楽しいことの方が多いです。
仕事などで精神的に参ることもありますが、
ワンコで乗り切ってます(笑)。
Posted by tanaami at 2009年02月25日 00:24
ちょろさん。

こんばんは。

写真は難しい...
被写体に協力という文字がないですからねー(笑)。
写真撮影技術が向上すれば、少しはましなんですかね。

>色々な人のポメ会の記事が楽しい~~♪

ちょろさんの記事も楽しみにしてますよ(笑)。
Posted by tanaami at 2009年02月25日 00:27
ポポママさん。

こんばんは。

>似てるなって思いました

確かに。
顔つきが似てるんでしょうかねー。
毛色はFUUの方が白っぽい感じかと思うのですが、
黒い毛の入り方とかも似てますよねー。

>そらちゃんファン

ありがとうございます(笑)。
まだまだ人慣れ、犬慣れしていないので、
無愛想なところもあったかと思いますが、
そー言っていただけると嬉しいです。

また、お会いした時はかまってあげてください(笑)。
Posted by tanaami at 2009年02月25日 00:39
かかあさん。

こんばんは。

ふわふわがイッパイで楽しかったですよー。
ポメのオフ会は初参加でしたが、
こんな楽しいなら何度でも参加したいところです(笑)。

そらは車に弱いのかなー。
ちょっと長めのドライブだと必ず吐くんですよねー。
これからのキャンプのためにも慣れて欲しいのですが...

キャンプレポはまだまだ先です(笑)。
北海道はまだこんな感じなので、
とてもキャンプできる状況ではありません。

今年の初陣はGW頃でしょうねー。
毎年そんなもんです。
Posted by tanaami at 2009年02月25日 00:46
みわりんさん。

こんばんは。

確かに(笑)。
正直、私もどの子がどの子やら...
以前からブログでお付き合いのある方はすぐ分かるのですが、
そーじゃないとなかなか難しいです。

>滅法車に弱い

それって極度の緊張状態って感じですかねー。
ワンコって緊張するとよだれがでますよね。
よっぽど車が苦手なんですかねー。

ウチのFUUは大きいワンコのいるランにいくと、
よだれが止まりませんが(笑)。
Posted by tanaami at 2009年02月25日 00:50
pompogさん。

こんばんは。

確かにあの天候で室内ランがないと、
ちょっと辛かったかも(笑)。
でも、あの天気のせいで土曜日なのに
お客さんも少なく、ほぼ貸切状態でつかえたのかもですねー。

運転中のゲロは危険ですねー(笑)。
そー言われると、FUUもまだ車に慣れていないときは
ちょこちょこ吐いてましたけど、
なぜか停車中だったような...
なんでだろう?

FUUはワンコが苦手で、人だけの集まりでは大はしゃぎなんですが..
そらも、まだまだこれからって感じで(笑)。
特にそらは回数を重ねれば暴れまくるような気がしているので、
次回までにはなんとか訓練しておきます(笑)。
Posted by tanaami at 2009年02月25日 00:59
たぁふぃ~さん。 こんばんは。 >不安そうな姿 と言うか、「何処行くのよ!」って怒っているのかと(笑)。 FUUをおいて外出するときもワンワンうるさいです。 そらはまだまだ怖いようで...前回ランに来た時と比べると、格段の進歩だったのですが、やはりまだ慣れないようです。 慣れてさえくれれば、あづきちゃんが吠えてもお構いなしってくらいになると思うのですが(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2009年02月25日 07:41
やぁ、ポメがいっぱ~い♪
ポメが言い寄ってくると、ふわふわ気持ちよくて幸せな気分になります。(笑)
Posted by Chum88 at 2009年02月26日 14:51
どーもー!
あの時の吹雪は半端では無かったですね~!
たまたま出勤だったんで気合入れて運転しました。

うちのロク、こんなポメ会でもビビりまくるんだろうな~。

今日帰ると、あのドラえもんは壊されてました・・・(合掌)
Posted by タンタカ at 2009年02月26日 17:53
Chum88さん。

こんばんは。

いやー。
みんな可愛かったですよー。
ポメ好きには堪らない会でございました。

当然、幸せでした(笑)
Posted by tanaami at 2009年02月27日 20:26
タンタカさん。

こんばんは。

あの日、出勤でしたか!
それはご愁傷様です(笑)。
雪もすごかったですけど、道路の麻痺状態も結構ひどかったですよねー。
FRの車は坂道で止まってましからね。

ロクちゃんの悪戯もなかなかですねー。
あらためてご愁傷様です(笑)。
Posted by tanaami at 2009年02月27日 20:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
犬会
    コメント(18)