ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月20日

富良野初日

プレゼント企画はこれにて終了でーす。

ご応募いただきました、

guitarbirdさん-美深
nutsさん-占冠
pompogさん-三笠
dodge familyさん-日高
のりまさん-三笠
みわりんさん-秩父別

有難うございました!
正解は追って発表いたします。

では、道の駅キャラバンレポ。
1日目です。

7:30
起床。


キャンプ出発の朝なのに寝坊。
寝起きの悪い我が家。

ローテンションのなか、
ダラダラと準備を進めます。

富良野初日

今回は何故かワンコが顔を出してくれませんでした。

んじゃ、

9:30
出発。


即効で高速に乗り、北へ向かいます。

富良野初日

本日は快晴。
キャンプ日和ですなー。
9月なのに結構気温が高いです。

高速ですがタラタラ運転します。

一般道より高速のほうが怖い人

もうそろそろ高速を降りるかって時に、
食材忘れ発覚。

またか!ボケッ!

何時もであれば無視するレベルなんですが、
今回は食事充実祭りでございますので、

富良野初日

こちらで買い物。

キャンプでの忘れ物って何とかならないですかねー。
ちなみに我が家の忘れ物ランキング1位はコーヒーです。

んで、
こちらを出て、すぐ隣にある

10:50
「三笠」(95ヶ所目)到着。


富良野初日

あれ?
なんか建物増えてる?

富良野初日

こちらで食材を販売しています。
去年まではなかったと思うんだけど。←うろ覚え

道の駅の裏手には

富良野初日

温泉?

これも無かったような気がするんだけどなー。←うろ覚え

中に入ると、

富良野初日

アンモナイトの化石がありました。
三笠って化石が有名らしいです。←よく知らない

あっ!

富良野初日

ワンコの名前のタオルが...

うーーん。
後悔するが目に見えているので無視。

外に出て恒例の

富良野初日

ソフト。
今回はミックスです。

小腹も空いていたので、

富良野初日

こちらと、

車のお供に

富良野初日

こちらも購入。

やはりとうきびは美味い!

さて、道の駅を出て、

富良野初日

ながーーいトンネルを抜け、

富良野初日

富良野に入ります。

富良野といえば「北の国から」。
もろリアルタイムなんですが、私は一度も見たことがございません。
あんまりドラマって見ないんですよ。

で、富良野には「北の国から」関係の観光名所が盛りだくさんなんですが
一切興味がないので素通りします。


んで、

13:00
「星に手のとどく丘キャンプ場」到着。


富良野初日

こちら奥さんのお気に入りのキャンプ場。

やっぱり景色でしょうねー。
中富良野の丘の上にあるので、景観抜群です。

あと名前の通り、晴れてさえいれば気持ち悪いぐらい星が見えます。
星が良く見えるようにと、場内の照明は一切無し。
トイレも人が居ないときは、自動的に消灯します。

なんていうと、あまり整備されていないキャンプ場のようですが、
設備は必要なものはすべてあるし、非常にキレイに保たれています。

富良野初日

こちらがトイレ。
左のドアが炊事場になってます。

富良野初日

トイレ・炊事場は土足禁止。

富良野初日

こちらが炊事場。
周りを拭くためのタオルもあります。

富良野初日

こちらが管理等。
ここではジンギスカンを食べることができます。

実は去年きたとき食べたんですが、
美味しんだけど、好みの味ではなかったので今年はパス。

管理棟の横には

富良野初日

ウサギとヒツジが一杯います。

ココのキャンプ場は毎朝ヒツジを放牧するので、
午前中はテントの横を平気で羊が歩いていたりします。

当然、テント前でウンチもします。
キャンプ場がヒツジのウンチだらけなのが、唯一の欠点か。

歩くときはツイスターゲームのようになります。

サイトからの景色。

富良野初日

目の前がラベンダー畑なんで、
7月ごろであればもっと鮮やかな景色が楽しめるんだけどなー。

さて、そろそろ設営を開始しますか。

今回のコンセプトはマッタリキャンプなんで、
今年初のティエラ5登場です。

まずは「なんたらスタンディングテープ」をペグダウン。←名前忘れた

富良野初日

ワンコは日陰で監視中。

んで、ポール。

富良野初日

我が家は全員ミニサイズなので、
ココの行程が一番大変です。←背伸びしてギリ

14:00
設営完了。


富良野初日

明かに歪んでる?←まあいいか

この方も今年初登場。

富良野初日

小川の棚です←名前忘れた

設営完了したとたん、
娘はウサギ小屋へ突進。

富良野初日

あっ!
この写真に娘写ってないわ(笑)

小腹が空いたので娘を呼び戻し、
お菓子を作ります←食事充実祭り

富良野初日

お菓子っても、ホットケーキミックスの中に
チョコレート入れて焼いただけですが。

富良野初日

結構、美味かったです。

腹も膨れたのでマッタリー。

富良野初日

ワンコ目線の景色です。

そして、

テントの中でゴロゴロ。

富良野初日

マッタリ、サイコー。

娘がまたウサギ小屋に突進したので、
ワンコの散歩がてら様子を見に行きました。

富良野初日

ウサギ可愛いのー。

お隣には、

富良野初日

ヒツジ。

富良野初日

ヒツジを目の前にして食べる、
ジンギスカン!

美味いから許す!←意味不明

テントに戻ったら

富良野初日

バッタがおりましたとさ。

富良野初日

うーーん。
マッタリ、サイコー←2回目

富良野初日

ワンコも熟睡しております。

そろそろ夕食の準備でもしますか。←祭り再開

まずは、

富良野初日

タレに漬け込んだ鶏肉をローストします。

富良野初日

こんな感じで完成。

もう一品は、最近厭きてきましたが、

富良野初日

やきとリゾット。

まあ、簡単だからいいんですけどね。

んで、

富良野初日

ワンプレートにしてみました。

「これで祭りかっ」という突込みは不要です。

きれいな夕焼けでも見ながらと思いましたが、

富良野初日

ココに来て雲が...

まあ、しゃーないですか。

焚き火でもしながら

富良野初日

ウメッシュ!

飲めない酒を飲みます。

酒のせいか、ココ最近の寝不足がたたったのか分かりませんが、
あまりの眠たさに、

20:00
就寝。


2日目に続きます。




同じカテゴリー(2008キャンプ日記)の記事画像
認定書
朱鞠内楽日
朱鞠内中日
朱鞠内初日
強風
富良野楽日
同じカテゴリー(2008キャンプ日記)の記事
 認定書 (2008-10-25 17:00)
 朱鞠内楽日 (2008-10-22 20:42)
 朱鞠内中日 (2008-10-19 02:04)
 朱鞠内初日 (2008-10-17 00:29)
 強風 (2008-10-09 23:35)
 富良野楽日 (2008-09-27 13:59)

この記事へのコメント
こんばんわ
富良野いいですね。
私は昔から北の国から大好きなので、逆に、
北の国からと関係ない場所があまり分からなかったりします・・・(笑)。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2008年09月20日 21:54
guitarbirdさん。

こんばんは。

北の国からは、周りはみんな見てて、
私だけ蚊帳の外って感じでした。
ドラマが終わって結構経つと思うのですが、
観光しにくる方って、まだ結構いるんですかねー。

富良野から美瑛までの景色は好きです。
まさに北海道って感じで(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2008年09月20日 22:55
こんばんは~。

まったり、アバウトレポ、いいな~こういうの(笑)

北海道の人は全員北の国から見てるわけではないんですね?!
とうもろこしを「とうきび」言うのが新鮮!
20時就寝ですか?!早っ!

続きが気になるぅ~
Posted by みわりん at 2008年09月20日 23:46
残念!
三笠がいきなり登場でしたかΣ(T□T)

またこのような企画を楽しみにしてますよ(⌒∇⌒)
Posted by のりま at 2008年09月21日 19:44
こんばんは、 オーナーです!

♪あ~あ~ あああああ~あ♪ (さだ まさし風に)

「北の国から」好きなんですよ~(^^;ゝ
富良野は「生きているうちに行きたい所ベスト2」なんです。
ベスト1は聞かないで下さい…。

祭りメニュー、グッドじゃないですか(^^)d
ウメッシュもいいなぁ~!
Posted by dodge familydodge family at 2008年09月21日 20:19
やきとリゾット…(☆o☆)
我が家の憧れですぅ~♪

まったり、いいですよね~(^^)b
娘ちゃんも、FUUちゃんも、とっても楽しそう~♪♪

ひっ、日高は、、、、、? (ドキドキ。)  ちま。
Posted by dodge familydodge family at 2008年09月21日 21:18
みわりんさん。

こんばんは。

>アバウトレポ

調べたりするの面倒なもんで(笑)。

北の国からは、まさに全員ってくらい見てましたねー。
私を除いて(笑)。
周りでは珍しい存在でした。

とうもろこしは「とうきび」でしょー、って感じなんですが..
北海道人はみんなとうきびですよ←適当(笑)

我が家のキャンプ時の就寝時間は通常21時です。
22時だと大人だーって感じです(笑)。
基本、お酒とかのまないので、やること無いんですよ(笑)。
Posted by tanaami at 2008年09月21日 22:39
dodge family(オーナー)さん。

こんばんは。

一応「あ」の数、合ってるか数えておきました(笑)。

やっぱり「北の国から」が好きな方多いですねー。
私の知人(四国在住)も「北の国から」に憧れて、
なんどか富良野に遊びにきています。

観光するところも多いので、是非着てみてください。
ベスト1も気になりますが(笑)。

我が家的「祭り」の定義は2品作成です(笑)←ショボイ

梅酒って美味しいですよね。
アルコールの入ってない梅酒ってないかなー。
Posted by tanaami at 2008年09月21日 22:46
dodge family(ちま。)さん。

こんばんは。

「やきとリゾット」いいですか?
まあ、確かに美味しいんですが、
アレを料理と言うと怒られそうなぐらい簡単なんで、
正直、気が引けます(笑)。

>ひっ、日高は、、、、、? 

もう少し引っ張ります(笑)。
暫し、ドキドキ感をお楽しみくださいませ。
Posted by tanaami at 2008年09月21日 22:52
のりまさん。

こんばんは。

お返事の、順番を間違えた!
失礼しました。

今回残った道の駅では一番近い場所なので、
最初にとるか、最後に残すかってとこだったんですよね。

またなんか企画を考えるので、
コレに懲りず、また御応募くださいませ。
Posted by tanaami at 2008年09月21日 22:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富良野初日
    コメント(10)