ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月23日

富良野中日

会社までの往復約20キロ、チャリンコ通勤してるんですが、
朝晩寒くなってきましたね。

顔に当る風が冷たくなってきました。
普段着もそろそろ衣替えの時期ですね。

などと普通の話題でスミマセン。


道の駅キャラバン2日目です。

6:00
起床。


富良野中日

今日も天気がよさそうです。

が、まだ太陽が山の陰に入っていて、
キャンプ場付近は日陰。

ちょっくら寒いです。

奥さんと娘はいつもどおり寝袋に包まり爆睡中。
ワンコが起こしにいくのですが、起きる気配なし。

寝起きの悪い我が家。←有り得ないレベルです。

いずれ起こしにきたワンコに、本気パンチを喰らわすのではないかと、
若干ヒヤヒヤしております。

私は殴られたくないので、遠くから声を掛けるのみ。


一声だけかけといて、
まったりキャンプの代名詞、

富良野中日

コーヒーをいただきます♪

インスタントですが充分満足。
本当はドリップしたいのですが面倒なもんで。←極度のめんどくさがり

暫し、ボケーっとしていると

富良野中日

ようやくキャンプ場にも陽の光が差してきました。

暖かいなー。

そして...

富良野中日

忍び寄るヒツジ。

あっ!放牧中です。
決して脱走したわけではないので、ご心配なく。

ワンコは「ヴーッ」と怒ってるんですが、

富良野中日

意に介せず、悠々と草を食べております。

のどかだなー。

富良野中日

空はこんな感じ。
気持ちのいい朝でございますことよ。

本日の朝食はフレンチトースト。

富良野中日

カップに入れて焼こうと思ったんですが、
イマイチうまくいかず。←何故だ?

結局そのままフライパンで焼きました。

富良野中日

昨日残ったホットケーキもジューっと焼きました。

我が家が食事中、

富良野中日

ヒツジも食事中。

一方、ワンコは、

富良野中日

ガン見。

いけないとは思いつつも、「どれどれ」とパンを与えてしまいます。
甘いなー。

まあ、普段は一切オヤツを与えてないのでヨシとしますか。

朝食後、ヒツジのウンチを避けつつ
ワンコを連れて場内を散歩。

娘はまた、ウサギ小屋に突進。

富良野中日

ウサギ抱っこ病、発病中。

それにしても、かわえーのー。

こちら、管理棟のジンギスカンコーナー

富良野中日

写真右側です。←分かるか

外で食べることが出来るので、
天気のいい日はサイコーでございます。

さて、本日は道の駅訪問はナシ。←期待していた方々スミマセン
富良野近郊をフラフラします。

キャンプ場を出て

富良野中日

富良野市外に入り、
奥さんの強い希望で、

11:00
「唯我独尊」到着。


富良野中日

こちらは、恐らく富良野の中で
最も有名なカレー屋さんです。

辛いものが苦手なくせに、
何故かしらカレーを欲する奥さん。

理解できん。

ワンコがいるので交替で食事と思っていたのですが、

富良野中日

お店の外でも大丈夫だったので、
ワンコを連れ出し注文します。

ちょっと食べちゃってますけど、

富良野中日

ソーセージカレーとオムカレー。
あと子供用の辛くないヤツ←名前忘れた

なかなか美味しゅうございました。

その後、すぐ傍にある、
キャンプ場の管理人さんおすすめの

富良野中日

甘太郎の「ハム鯛」。

鯛焼きの具がハムと言う代物なんですが、
コレが美味い!

生地の甘さと、ハムの塩気が絶妙でございました。

腹も膨れたところで、
今度は美瑛方面へ向かいます。

途中の景色。

富良野中日

なんて山なんだろう。←調べるきナシ。

空は、

富良野中日

今だ快晴をキープ。
ちょっと暑いぐらいの天気です。

そんなこんなで、

13:00
「白金温泉ホテル」到着。


富良野中日

何時もキャンプの時は、ゆっくり風呂に入れないのですが、
今回は時間もタップリ。

マッタリキャンプの名に恥じぬよう
ゆったりと風呂に浸かる意気込みです。

先に奥さんと娘が入浴。

車で待ってる間、私とワンコは、

富良野中日

熟睡。

約1時間半後、
戻ってきた奥さんと娘に替わって私が入浴。

なかなか良い湯で、露天から見える景色も
すんばらしい物でございました。

さて、

スッキリ、サッパリで「フアーッ」って感じで風呂を出まして
ふと案内板を見ると...

富良野中日

こんよくろてんぶろ!

すっかり、体も洗い服も着替えておりますが...

行くよねー!!ねっ!ねっ!

てなことで、
いろんなことを期待しつつ←深く追求しないように

富良野中日

こんな山道を転げ落ちそうになりながら下り、
到着すると...


誰もおらん。

そんなもんですわ。


んじゃ写真でも撮っときますか。

富良野中日

こちらが露天風呂全体像。
あの塀の向こうに風呂があります。

富良野中日

脱衣所からみた湯船。

ちょっとした秘湯って感じの佇まい。
温泉は熱くも無く、ぬるくも無くで、どこに座っても
尻に岩が刺さる仕組みになっているため、常に中腰でした。

長時間浸かると尻から血が出ますので御注意を。

さてキャンプ場に帰りますか。

富良野中日

陽も落ちてきましたので
早速、夕食の準備でもしましょう。←祭り2日目

富良野中日

フライパンにスライスした芋を敷き詰め、
その上に、

富良野中日

ピザソース、チーズ、その他もろもろぶち込み、
ピザ風に焼きます。

んで、もう一品は、

富良野中日

パスタ。

ソースには、

富良野中日

キャンベル缶を使いまして、
クリームパスタにします。

すっかり暗くなって分かりずらいですが、

富良野中日

レトルトのスープをつけて←もう作るきなし
完成でございます。

キャンプでこんなに手間のかかるものを作ったのは
はじめてかもしんない。

普段はえれー簡単なものしか作らないので。

外は

富良野中日

こんな感じで、食べ終わった頃には

富良野中日

真っ暗

本日は十五夜だったので、
きれいな月を写真に撮りたかったのですが、

試行錯誤を繰り返しましたが、
全くまともな写真も撮れず終了。

暫し、マッタリと思うものの、
今夜の冷え込みは厳しい。

前室に炭火を持ち込んで暖を取りますが、
それでも寒いので、

早々に寝袋に包まり、

21:00
就寝。


3日目、最終日に続きます。




同じカテゴリー(2008キャンプ日記)の記事画像
認定書
朱鞠内楽日
朱鞠内中日
朱鞠内初日
強風
富良野楽日
同じカテゴリー(2008キャンプ日記)の記事
 認定書 (2008-10-25 17:00)
 朱鞠内楽日 (2008-10-22 20:42)
 朱鞠内中日 (2008-10-19 02:04)
 朱鞠内初日 (2008-10-17 00:29)
 強風 (2008-10-09 23:35)
 富良野楽日 (2008-09-27 13:59)

この記事へのコメント
ヒツジがこんなに自由行動をしているキャンプ場って初めて見ました!
ウン〇を踏まないように歩くのは一苦労そうですね(^ ^;)
うなっちも確実に「うぅ~~~っ!」って言うんだろうな~・・・。

混浴露天風呂って甘~い響きがありますが
実際は、みのもんたが言うところの『お嬢さん』世代が入ってるのが
ほとんだそうですよ~(笑)

さすが祭りなだけあって豪華ディナーですね~♪
個人的にクリームパスタがお好みなので
見てるだけでヨダレがジュルジュルです(笑)
Posted by かかあ at 2008年09月24日 11:28
おぉ~っ!!
お食事が豪華~☆美味しそう(^^)/

道の駅が1個も出てこなかったことに笑えました(^0^)♪
でも、ゆったりキャンプ、いいですね~!!

次回もドキドキしながら待っています^^♪  ちま。
Posted by dodge family at 2008年09月24日 12:43
道の駅がない!・・・コケッ!←ずっこけている(笑)
いえいえ、レポ楽しかったです♪

さすが景色が雄大。ひつじが放牧されてるなんて
こちらでは考えられないですぅー。
いいシチュエーションですね!

キャンベルスープでクリームパスタ。なるほど!
そういう使い方もあるんですね。目からウロコ。
暗いけどおいしそうなのは分かります(笑)

北海道のキャンプ場では犬代とられませんか?
Posted by みわりんみわりん at 2008年09月24日 23:59
かかあさん。

こんばんは。

ヒツジが自由行動って確かに珍しいですよねー。
北海道でも他には無いと思います。
野生のシカとかキツネが自由に、ってのはあるかもしれませんが(笑)。

いやいや、混浴にそんなに期待していたわけではありません(笑)。
それにしても、結構有名な温泉ホテルなんで、少しはいるのかなーって思ってました。
私が入浴中には結局誰も来ませんでした。

クリームパスタはイマイチ、ピリリ感が足りず、
ブラックペッパーを大量投入しました。
芋ピザの方が思ってた以上に美味しかったです。
Posted by tanaami at 2008年09月25日 02:06
dodge familyさん。

こんばんは。

2日目は道の駅周らなかったんですよー。
すみません。
一応、道の駅を周りつつも、マッタリキャンプがメインだったんで...

次回3日目はちゃんと周っておりますので
暫しお待ちください(笑)。
Posted by tanaami at 2008年09月25日 02:08
みわりんさん。

こんばんは。

道の駅、3日目はちゃんと周っておりますので(笑)。

ヒツジが放牧されてるってやはり珍しいですよねー。
でも、このキャンプ場では当たり前なので、
周りの方は、皆驚きもせずって感じでした。
でも、子供は大喜びでしたよー。

キャンベル缶を使ったパスタは初めてだったのですが、
思っていたよりは、まともに出来ました。
ただ、「何か足りない」って感じだったので、
ちゃんとしたパスタソースを使った方がいいかもしれません。
ちなみにキャンベル缶に牛乳を入れて作りました。

すいません。
キャンプ場の犬代ってはじめて聞きました(笑)。
恐らく北海道では無いかと思います。
あくまで人間代(笑)だけですねー。
Posted by tanaami at 2008年09月25日 02:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富良野中日
    コメント(6)