ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月21日

怒涛三日目

記憶が..うすれてゆく...
何も思い出せない...

うわーーーっ!
急いで更新しなきゃ!

道の駅ツアー3日目です。

目覚ましなんか無くても、

5:30
起床。


自分のことなのに羨ましい

怒涛三日目

若干の曇り空ですかねー。

海沿いなので風を心配していたのですが、
思ったほどではなく快適でした。

奥さんは、

怒涛三日目

死人風で熟睡。

写真をお見せできなくて残念ですが、寝ているのに、
若干、目が半開き。

気持ち悪い...

娘も若干目が開き気味で寝るんですよー。
暗闇でみると、ウワッ!となるのでやめて下さい。

気持ち悪い死人はほっといて、
ワンコと散歩。

怒涛三日目

こちらは、一応観光スポットでごじゃります。

せっかくですから海岸に降りてみますか。

怒涛三日目

確かに岩が畳風ですね。
なんでこんな形になったのかは不明です。←調べる気ナシ

腹がへったので戻りましょうか。

本日の朝食は、

怒涛三日目

実家からの略奪品。
けっしてお盆用のお供えではございません。

バナナが苦手な奥さん。
私がバナナ担当でございます。

最高に美味いのに、何が駄目なんだ?

ワンコは朝食後、

怒涛三日目

二度寝ですか?

すぐに撤収なんですけど。

ふと、下を見ると...
あっ!

怒涛三日目

ジャージに穴が!
昨日、火を起こしたときか..

私の一張羅なのにー(泣)。

何処に行くにもジャージの私にとって、
甚大なる被害でございます。

新しいジャージを買ってもらわねば!


さて、粗方撤収後、総出で再度岩場へ。

怒涛三日目

少し日が出てきて、海がキラキラしてます。

怒涛三日目

やはり水辺は楽しい♪

サイトに戻ると、

怒涛三日目

ワンコが急に躍動感溢れる動きを見せます。

怒涛三日目

何が楽しいんだ?

突然、走り回るのは止めてください。


非常に素晴らしいキャンプ場で
後ろ髪引かれる思いですが...

8:50
出発。


オホーツク海沿いを南下します。

9:10
「マリーンアイランド岡島」(59ヶ所目)到着。


怒涛三日目

建物に入ると、

怒涛三日目

クマ!

北海道はどこに行っても、
クマネタのお土産が多いですねー。

写真のはマグネットです。
微妙に表情が違う気がするのですが気のせいか?

海産物の直売所もあり、

怒涛三日目

汁用のカニに惹かれましたが、
奥さんの「足折るのが面倒くさい!」との言葉で断念。

うーーん。
味噌汁に突っ込みたい..
美味いのになーーー。
クソッ。

当然ソフトは購入。

怒涛三日目

次の道の駅へ出発すると、
恒例の爆睡祭り。
寝すぎで目が腐らないか心配しつつ...

10:15
「おうむ」(60ヶ所目)到着。


怒涛三日目

アホ面で上を見上げると、

怒涛三日目

ホタテ型の展望室。

ふーーーん...
一応、上がってみますか。

怒涛三日目

なかなかの景観です...
つっても海が見えるだけ...

滞在時間、約30秒で下界へ。

イチゴソフト購入。

怒涛三日目

何時もソフトは、三人で分け合って食べます。←そんなに食べられないから

が、この辺から奥さんがダイエットと称し、
非協力的な雰囲気を醸し出しております。

隣のAコープで日用品を購入した後出発。

11:15
「おこっぺ」(61ヶ所目)到着。


怒涛三日目

広場の休憩所に入ると、

怒涛三日目

ニャンコ。

首輪をしていたのですが、飼い猫かは不明。
まだ1歳前くらいかなー。

怒涛三日目

今回はワンコも怒られずに済みました。

怒涛三日目

それにしても可愛い♪

拉致したい気持ちを抑えつつ出発。

ニャンコばかり構っていてので、
道の駅の写真and記憶、共に全くございません。

車内では昼食のパンが支給されます。

怒涛三日目

道北で「函館カレーパン」。

当初、ほーーって思ってたのですが、
別に普通か(笑)。

12:10
「オホーツク紋別」(62ヶ所目)到着。


怒涛三日目

道の駅の向かいには、

怒涛三日目

カニのつめをモチーフにしたと思われる
こんなオブジェがありまして、

建物の中には

怒涛三日目

こんなものもあります。

そこら辺を眺めると、他にも色んなオブジェがイッパイ。
なんかでかい物を作るのが好きなんですかね。

極めつけはこちら。

怒涛三日目

カニつめ。

次の道の駅へ向かう車内。
奥さん本日2回目、娘1回目の爆睡祭り開催。

13:15
「かみゆうべつ温泉チューリップの湯」(63ヶ所目)到着。


怒涛三日目

こちらの道の駅。
写真も全然ないし、メモをみても何の記載もナシ。

何でだろう?

怒涛三日目

あっ!そうか!
雨が降ってきたので、
早々に車に逃げ込んだんですわ。

13:50
「愛ランド湧別」(64ヶ所目)到着。


怒涛三日目

隣に遊園地があるんですねー。

怒涛三日目

娘が騒ぎ出さないうちに
道の駅へ入りましょう。

へーー。
売店も充実してますわ。

怒涛三日目

今や北海道土産の定番となったこの方も、
バリエーション豊かになっております。

怒涛三日目

なんだかんだ言ってもソフトは美味い!

さて、そろそろ出発って時に、

怒涛三日目

笑うほどの豪雨。

そんなに遠くへ止めた訳ではないのですが
車に行く気にすらなりません。

と言っても通り雨の雰囲気だったので、
暫し雨宿りののち出発。

怒涛三日目

消費者金融みたいな名前の場所を通って...

14:25
「サロマ湖」(65ヶ所目)到着。


怒涛三日目

現在地はこの辺。

怒涛三日目

現在まで、概ね予定通りに進んでおります。

ここで夕食用の海産物を入手しようと思っていたのですが、

怒涛三日目

すべて売り切れ(泣)。

夕食の品数は少なくなりますが我慢しましょう。

ここからオホーツク海沿いを離れ
60キロくらい内陸にはいります。

16:00
「おんねゆ温泉」(66ヶ所目)到着。


怒涛三日目

こちらは広大な敷地の中に、
これまた馬鹿でかいカラクリ時計があります。

怒涛三日目

16時ジャストに到着したので、
演奏を聴くことが出来ました。

売店には、

怒涛三日目

牛乳の飲み放題があります。
300円なんで、約2リッター飲めば元が取れるのか...

ムリじゃ!

自信のある方はチャレンジして下さい。

ソフトは

怒涛三日目

生チョコミックスを購入。
こりゃ美味かったです。

白ソフトばっかりだと飽きるんですよねー。

本日の道の駅はここでしゅーりょー。

北見方面に向かい、キャンプ場を目指します。

17:00
「富里湖森林公園キャンプ場」到着。


怒涛三日目

場内の雰囲気はこんな感じ。

怒涛三日目

芝が非常にキレイです。

湖に沿って左右に広く、前後に狭くなっており、
中央に管理等があります。

洞爺の小公園みたいな感じですかねー。

但し、駐車場からサイトまではかなり急な坂を下りることになるので、
荷物の運搬は大変かも。

我が家もリヤカーを借りて、設営しました。

怒涛三日目

こんな感じで設営完了。

曇り空でございますが、タープなしで勝負をかけます。

そんでは、めしーでございます。

本日のメニューは、

怒涛三日目

具沢山豚汁&おにぎり。

怒涛三日目

そして、昨日の残り物をヤキヤキします。

それにしても寒い!
上着を着てるんですが、風が結構強く耐え難い寒さです。

ということで20時には、早々にテントへ入り、

21:00
就寝。


4日目に続きます。




同じカテゴリー(2008キャンプ日記)の記事画像
認定書
朱鞠内楽日
朱鞠内中日
朱鞠内初日
強風
富良野楽日
同じカテゴリー(2008キャンプ日記)の記事
 認定書 (2008-10-25 17:00)
 朱鞠内楽日 (2008-10-22 20:42)
 朱鞠内中日 (2008-10-19 02:04)
 朱鞠内初日 (2008-10-17 00:29)
 強風 (2008-10-09 23:35)
 富良野楽日 (2008-09-27 13:59)

この記事へのコメント
スタンプ一気に集まりましたねーヽ(^o^)丿
たしかチューリップの湯の横にはSLっぽい
のがあったような気がします。
街の中にある道の駅なので少し迷いました(^^ゞ
国道沿いにあればいいのになぁ・・・。

牛乳飲み放題(笑)
せめて100円だったら元を取れそうな気がするのに~(^_^;)

清里湖、すんごい芝が綺麗ですねー!!
Posted by nuts at 2008年08月21日 08:44
やっぱ、5時半起床~9時就寝は基本ですねっ!!!

記憶が薄れているなか、爆睡祭りだけはバッチリ覚えているところが流石です。(笑)

今回は、かなりまわってますね~(^^)/
宿題も完璧♪

これだけ色々あったら、記憶が薄れるのも納得ですが、
続きも楽しみにしています(^0^)/
頑張れ~!!  ちま。
Posted by dodge familydodge family at 2008年08月21日 09:15
感想を書きたい部分は結構あるのですが、長文になりそうなので、一箇所だけ(笑)

>なんでこんな形になったのかは不明です。←調べる気ナシ

 ↑ 私も似たようなものです♪
Posted by コッつんパパ at 2008年08月21日 11:09
nutsさん。

こんばんは。

スタンプも今回の記事で66ヶ所!
いやー、溜まりましたよー。

溜まっていく過程が、「へへへ」って感じで嬉しいです。

私も娘も牛乳好きなんですが、2リットルは厳しいです(笑)。
100円なら頑張ってみるかなー。

そんなに大きなキャンプ場ではないんですが、
管理等へ行ったら、管理人さんが5、6名いらっしゃいました。
こんだけ居れば、キレイに整備も出来ますわ。
Posted by tanaamitanaami at 2008年08月21日 22:48
dodge familyさん。

こんばんは。

本気で忘れてきているので、頼りは写真です(笑)
写真をみて記憶を呼び覚ましております。

次回のキャンプまでには、レポが完了するように頑張ります。

娘の宿題は、ネタの収集には良かったようですが、
キャンプ期間が長すぎて、作成時間が取れなかったみたいです(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2008年08月21日 22:54
コッつんパパさん。

こんばんは。

気にはなるんですよー。
何でかなーって。

でも、自分で調べだすには何かが足りないって感じです(笑)。

何事にも興味をもって調べていけば、
雑学王くらいにはなれますかね(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2008年08月21日 22:57
おんねゆ温泉以外の道の駅は全部行ったことあるので懐かしく拝見しました。
このキャンプ場も良さそうですね。
テントキャンプも考えに入れとけば北海道には安くて良い所が多いですね!
Posted by Chum88Chum88 at 2008年08月25日 15:12
Chum88さん。

こんばんは。

では、今度是非おんねゆ温泉で牛乳の飲み放題にチャレンジ(笑)。

そーか。
キャンピンカーだと行けるキャンプ場もかなり制限されますね。
ここのキャンプ場もキャンピングカーはムリですねー。

周りの雰囲気含め良いキャンプ場でした。
ただチョット整備し過ぎかなーって感じです。
もう少し自然の風合いがほしいところでした。
Posted by tanaami at 2008年08月26日 22:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
怒涛三日目
    コメント(8)